普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/03(火) 私も「昭和の子供」なんだな…
『逆転裁判4』公式ガイドブック買いました。
ううーん、今回は人物の色んな表情とか出てて楽しいですね。
まるで「模写してください」と言わんばかりの情報量の多さにちょっとドッキリ。
いやー、それにしてもみぬきちゃんが可愛いな!
15歳のみぬきちゃんもいいけど、七年前のピンクなみぬきちゃんも可愛えぇー!(*´Д`)
このカオで「やしなってあげるね、パパ!」だもんね。なるほど君で無くても引き取るよそりゃ!
…しかしこの当時なるほどくんはみぬきちゃんと歩いていたら間違いなく職質なんじゃなかろうか…。

そのなるほどくんですが…あれ、あの笑顔が…載ってない…!?
子犬の目をしたなるほどくんはあるのに…
あの笑顔はゲームをやった時だけに見られる貴重なシーンなんですな…!

あとまことちゃんが可愛かった。いつか描いてみたいキャラNO.1です。
その他、みったんと豪パパが何故か同じポーズのカットがあってちょっと萌えてみたりなどしてまぁまぁ楽しめました。

あ、そういや年表見てかなりショックだったのがアレですよ、皆の年齢ですよ。
私イトノコさんより年上……!!?!
ていうかすっかり忘れてましたけど逆裁って近未来設定だったんでしたね…。
なるほどくんとみったんが1992〜1993年生まれというのを見てちょっとだけ凹みました。平成生まれかよ!
こういうときはもう童謡『昭和の子供』とか歌うしかありませんね!
♪昭和・昭和・昭和の子供よ ぼくたちは〜♪
(メロディが気になる方はこちら↓
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~shigeaki/PastDays/Showano-Ko.html)
この歌、妙にノリが良くて好きです。昭和一桁の時代に作られた曲らしいです。まだ「昭和生まれ」が珍しかった時の歌なんでしょうかなぁ。
そういや私の祖母は大正15年生まれなのですが「私は昭和生まれ」とかサバ読んだりしてます。
私にはよく分かりませんが、きっとこの世代の人的には重要なことなんでしょう。

…ってなんかいつの間にか違う話に…笑

あ、ナルミツ漫画第二回更新しました。いつ終わるんだろこれ…。
そしてこの展開でどう収拾つけるつもりなんだろ私…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.