普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/06(木) ようやく届いた手紙の後に
「ハルとナツ」終わったー!!

・。・゜・(ノД`)・゜・。・うわぁぁぁぁーん。

家族がナツの下に帰ってくる幻想シーンがもううわぁぁーん。
最高だったよママン!何だかんだであたいは橋田壽賀子を尊敬するよ!!
展開は何かおしんと殆ど一緒で、しかもベタベタなシーンばっかりだったけど、それでもこのドラマはかなり良い出来だったと思います。

ポイントとしてはパパ役の村田雄浩さんですね。演技上手い。
てか老けていく様とか勝ち組に転ぶ様とかもうすごいよ。
最初はバカ親父かと思ってましたが、結局は純粋で愚直な一日本人だったんだなぁと思います。
最後の最後まで日本の勝利を信じ、皇太子殿下の結婚パレードを見て、「やっぱり日本は勝ったんでねーか!」と呟くシーンはもうじんわり来ましたね。
スガコさんの脚本は右にも左にも行っていない純路線でイイですよね。やっぱ戦中世代の人の考えは深いですなぁ。
…とか何か信者ぶってますが、渡る世間は1,2回しか見たこと無いです。すみません。
だってあんな親族間でドロドロする話なんかリアルすぎて見れな…げふげふ。

このドラマについてはまだ色々話したいこととかあるんですが、とりあえずはこんな感じですかね。
再放送やらないかな。やったらもう一度見そうだな。
ハイビジョンだと録画できないからなぁ…。
ちなみに今私とおたた様の間でハルとナツごっこが流行ってます…。
「おねぇちゃ〜ぁあん!!あたしもいくぅぅぅぅ〜うぇぇーん」
「なっちゃ〜ぁぁあん!!!」
とか親子でやってます。アホいですねー。

それはそうともう一つ。
それに比べ今日のチャングムのあの暴走ぶりは何ですか…。
倭寇襲来以来の衝撃ですよ。天然痘治療は韓国起源きたYO!!
つーか墨水飲んでお風呂入って云々すれば予防になるってホントですかい。
そもそもチャングムはあんなに治療に携わって病気が移ったりしないのだろうか…もう牛痘にかかったの?
しかしとにかく「痕も残らず治癒」ってのはJAROに報告すべき由々しき事態かと…。
まぁね、チャングムの話54話全てが捏造の歴史ドラマですから今更このような些細なことにツッコムのも大人げないですけどもね!!
どうでもいいですけど、ウィキベディアで天然痘引くと画像出て来ますね…びびってしまいました…。
こういう画像に免疫のない方はご覧にならないでください…。見てしまって後悔しても責任は負いませんので。
じゃあそんなこと教えるなって?あっはっは。私だけ見て後悔するのはイヤだ。(自己中キター!)

やっぱチェ尚宮様がいなくなってしまって話がだらけてきたなぁ…後はミンの旦那とのラブコメで締めですかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.