普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/06(木) ザクザク☆プロイセン/WEB拍手返信
実は今日も学校行って指導教授と話をしたりするという非常にフツーの一日でしたので、日記に書くほどのネタがさっぱりありません。
なのでとことんプロイセンアピールでもしようかな!(うわぁいらん)
次の二つのFLASH、出典は同じなんですが、ココの職人さんもまた素晴らしいです。他のネタも楽しいので歴史好きな人は是非チェックなさってください。

ttp://www.geocities.jp/napowhis01/grunwaldver2.html
まずはキチガイ宗教国家ドイツ騎士団領ネタ。
十字軍についてはあんまり知らないので滅多なことは言えませんが、やっぱり我等がブッシュたんの「我々は十字軍だ」発言はあながち間違ってないことの証明のようで思わず微笑んでしまいますね☆

ttp://www.geocities.jp/napowhis/revoluce.html
どっちかと言うと私の専門?はこの辺ですね。
ドイツ近代化が「Sonderweg(特殊の道)」と揶揄されるのはこの辺りが原点なんじゃないですか?
※Sonderweg論:民主主義の生地である欧州の中心にありながらも何故か長年民主主義国家が根付かず、ヒトラー君を生み出してしまったドイツの天然ぶりをピクアプした論。
その辺のことはこれまた天然のトーマス・マン君が自分を棚に上げて語ってますがまぁ色々話が長くなるんで興味がありましたらぐぐってみたりしてください。


というわけで散々ドイツマニアをアピールした後は爽やかにWEB拍手返信に移りたいと思います。
押してくださった皆様、本当にありがとうございましたー!
4月4日1時○○○様:
こんばんは!拍手でスカート丈を気にする社長にスカート履かせて大満足の私です☆
社長はやっぱりロリコンぽいのが一番だと思うんですがどうでしょうか?(笑)
ヒジマス、続きをひっそりと考案中です。(ええー!?)
多分というか確実にアホ展開の予定ですがのんびり更新をお待ちください〜♪
コメントありがとうございました!

4日18時・6日19時(まとめちゃいますね)○○様:
2回もコメント下さって嬉しいです!ありがとうございましたっv
私は漫画家になろうとか思ったことはあんまりない(冗談ではよく言ってますが)んですが、意味もなく色々ノートに描いてました、というか現在も進行形です(笑)
でも思春期って漫画描いちゃったりとか色々やっちゃいますよね?!思春期にネットが普及して無かったのが救いです…いやホントに!!
いつか何かのついでにコソーリとUPしますのでその時はお知らせ致しますね!でも長いのでどこかを間借りするかもしれません。
新作への感想もありがとうございます。
そういえば私もそのシーンは○○さんの作品でしか見たことがない気が…笑 私は好きですよ?(笑顔)
そして多分私も異質トモダチだと思いますので私の方こそイロイロ期待しております☆

6日0時に押してくださった方:
わざと遅く帰ってみたりと現実から目を背けていたのですが…見ましたよニュース7。
淀みない口調の阿部さんにまたハラが立ちます(笑)噛まないキャスターなんて…っ!(それが本来の姿ですよ)
そういえば昼のニュースもまさかの登坂さん登用でびっくり。頬骨がこの木なんの木気になる木です。

6日20時に押してくださった方:
ガラかめアニメ終わってしまいましたね〜。私個人としては魂の邂逅で撃沈(爆笑のあまり)、何だかんだと楽しく終われましたが、少し淋しいですよね。
私のしょうもない絵やら漫画やらが少しでも心の慰めになれたらそれ以上の幸せはございません。
また良かったらお声かけてくださいね!

6日23時に押してくださった方:
いやー、コメント大笑いさせて頂きました!私もその展開断固希望です!マヤたんはそういう感じのリアクションですよね。私もとんでもない妄想モードに入りそうです☆
そういや糖尿の人は甘いとか聞いたんですが本当ですか?(←バカ丸出しですね…)
…私最近何かを捨て去ってしまったような気がします…。
ともあれ素敵な感想ありがとうございました!vvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.