普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/08(水) WEB拍手返信(8/5〜8)
WEB拍手返信です。押して下さった皆様、ありがとうございました!

8月5日20時○○○様:
こんばんは!禁断のガラカメ部屋に足を運ばれてしまったんですね…!(笑)
ナルミツ部屋に比べると数段アホでしょうもないネタ満載ですが、楽しんで頂けたようで何よりです。
ノーパンしゃぶしゃぶはホントすごいですよね。私も最初にシステムを知った時は感動の嵐でしたとも…!
調べてみると他にも床を鏡張りにしていたりとか色んなイベントがあったりとかでネタ満載です。
しかし今思えばこのノーしゃぶ、バブル崩壊後の迷走気味な日本を暗示しているように感じられてなりません。
ノーしゃぶネタ、ナルミツでやるなら、ナルホド君が自分の誕生日に「ノーしゃぶごっこがやりたい」とか言い出してミッタンを困らせるとかそういう最低ナルホド君ネタがいいですよね!(力説)
コメントありがとうございました!!

5日21時○○○様:
こんばんは!シャチョーに萌えてくださってありがとうございます☆
「全裸に万札の社長」の絵は昔からずっと描きたいと思っていたのでようやく描けて私としても大満足です。
あの万札はおそらくストリップ後の「おひねり」というやつなのか…?と自分で突っ込んでみたり。
ショボイ絵ですが、萌え活動モチベーション向上に貢献出来て私も嬉しいです!!
真っ当なマスマヤがちっとも描けない私ですが、私もそろそろ何かつまらないネタでもUPしようかなぁと考え中です。
コメントありがとうございました!

8月8日23時○○○○様:
こんばんは!遅くまでお仕事ご苦労様です…!あまり根を詰めないようにしてくださいね(´∀`)
あわわ、逆裁ばっかり更新してすみません…そして元ネタ分からないのに逆裁ネタ読んで下さって本当にありがとうございます!!
逆転裁判を三行でまとめますと…

小学校で10ヶ月程しか同級生じゃなかった友達・御剣怜侍に15年間手紙を送り続け、挙げ句の果てに彼に会うためだけに芸術学部に在籍しながら司法試験を受け弁護士になった成歩堂龍一というストーカーが主人公の恐ろしい話

です。
なんていうか、見返りもなく何年も薔薇やら服やらを送り続けるシャチョーとどっこいのレベルのストーカーです。
ちなみに私の漫画は元ネタとかもはやどうでもいいくらい話がアレなことになってます(むしろ元ネタ知って読む方が多分キツいです 笑)
そして○○○○さんの予想…70%当たってます(笑)私もこういう展開大好きなんです…!
というわけで私はもはや現実世界に帰ってこれるのか?レベルにまでサイトと共にあらぬ方向に行ってしまって色々残念なのですが、時々は真っ当な世界に戻りたいなぁと思っています。
コメントありがとうございました!

それにしても名人といい、シャチョーといい、ナルホド君といい、ストーカー気質のキャラばっかりサイト内に増えていくのは何故なんでしょうか…?笑

2007/08/05(日) ヤーハエヤハエ♪
半年ぶりにガラカメ絵も更新したことだし…と思い、久方ぶりに御大のHPに行ったら『アマテラス』のCDとか写真集とかがエライ大変なことになっていて衝撃でした…。
思わずCDの視聴ボタン全クリックしてみたり…うーん、スピリチュアルすぎて私には何が何やら…。
でもヤハエの歌は正直感動しました(勿論違う意味で)
色んなものが混じってる…!!神道も中華も仏教もムーも何もかもチャンポン…!!
つか制作にかかわる全ての人のコメントも何やら新世界で、久々に思考停止の状態を味わいました。

まぁでも御大が続きを描かない理由ってのは何となくわからないでもないかなぁと思ったり。
自分の作った話って一応自分の頭の中で結末が大体決まってることが多いから、頭で一通り思い描いたらそれで満足しちゃうんですよね。
続きは自分の頭の中に入ってるわけだし、あえて紙にそれを移さなくてもいいかな、という気持ちになるんでは…ってまぁそれは勿論プロの漫画家として失格だとは思いますけども。

まぁそんなことはともかく久しぶりにシャチョーを描いてちょっとだけガラカメに対してテンション上がってきたヒロムでした。(多分違うベクトルで)

2007/08/03(金) WEB拍手返信(7/28〜8/3)
WEB拍手返信です。何度書いたかもはや分からないくらいですが…いつも返事遅くてすみません…。
しかも調子に乗って語りすぎました。
その他、ボタンを押して下さった方々、本当にありがとうございました!


7月28日19時、8月1日21時○○○様:
こんばんは!ええと…前のコメントとかもうご本人も忘れちゃっているかもしれないんですが…。
「ミッタンは甘党」設定って萌えですよね!!(力説)
『30のお題』の「13.ケーキ」は懲りずにケーキプレイを描こうと思います。
ガラカメネタ使い回しとか気にしない気にしない☆
私もミッタンケーキがいいなぁというかむしろ私のヘボい絵じゃなくもっとステキ絵師さんのそんな絵を見たいです。誰か描いてくださーい!
ていうかいっそ
ガタイ良い兄ちゃん二人がお互い白いモノをかけあう
(最低の言い回し 笑)図もなかなかいいんジャマイカ…とかなんていうか人として終わってる気味なことを妄想してるヒロム@2007夏でした。

電波な漫画やその他絵へのコメントもありがとうございました!
今更ながらもっと軽くてラブいナルミツ漫画を描けば良かったと後悔してます…。
最終話はとにかく今までの伏線回収です。伏線なんてあったっけ?とか自分でも疑問ですが、このままいくと完全に意味不明な二人で終わっちゃうので、なんとか形になるように仕上げたいなぁと思いますです。
あの漫画は私の中では「小論文−ナルミツ考」(なんだそれは…)なので、最後は論文らしく序論、本論に続いて結論という感じにしたいです。
ついでにコメント読んで思ったのですが、ナルホド君は暇さえあればミッタンの素肌を撫で回してる気がします。胸といわず手といわず。指紋検出のコナふったら大変なことになりそうなレベルまで。
私の中でナルホド君はさわり魔&セクハラ発言多発なダメオヤジです。でもそんなナルホド君が好きだ。
ああ、なんかいつもにも増して熱がこもっててすいません。コメントありがとうございました!

8月3日17時○○様:
こんばんは!えーと…いいえ…多分勘違いではございません…笑
むしろ何か壮大な勘違いをしてるのは下の前日の日記で普通にアップ絵を載せてる私です…。
『30のお題』はとにかく
“描きたいものを最大限真面目に、そして最高潮に恥ずかしく”
をモットーとしております。
これからもどんどん閲覧される側が赤面してしまようなアチャーな絵を更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
ちなみに挙げて下さったラインナップは私もひっそりと気に入ってる絵なのでとても嬉しかったです…!
エロ感想大歓迎ですので良かったらまたお声かけてくださいv
体位のリクとかお待ちしてます(ん?)コメントありがとうございました!


それにしても開設当初はこんなエロサイトではなかった気がするのですがいつのまにこんなことになってしまったんでしょうか…?ウムゥ。
そういやあと1ヶ月でサイト4周年ですね。
いつも開設日過ぎた2ヶ月後ぐらいに気付くんですが今年は何かイベントでもしようかな…。
「こういうことしてほしい」などありましたらこっそり拍手で耳打ちしてください。

2007/08/02(木) BL6号事件
昨日紹介したDVD-BOX、ダメ元で先輩院生に「買ってください!」とか頼んでみたら買ってくれました。やったー!!
とりあえず付録の特製腕時計が楽しみすぎます(笑)

まぁでもヒロムさんのベストドキュメンタリはやっぱコレですね。
たまにはつべだけじゃなくニコニコの方もあげてみます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm79849

もうね、コレはもうOPの音楽だけで泣けますよ。特攻隊の飛行機が美しい曲線を描いて突っ込むシーンとか悲しすぎる。この瞬間よく撮ったなぁと思います。
内容もどれもこれもツボでたまりません。いつぞやか日記で言及した「昭和の子供」も聴けちゃったり。

そういやニコニコで思い出しましたけどちょっと前にUPされたナルミツ動画最高すぎます…!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm499456
(ネタばれどころの騒ぎではないので未プレイの方はあまりご覧にならない方がよろしいかと存じます)

これ公式動画に決定だろ…!?「クリスタル・ゲイ」に死ぬほど笑いました。もうこの歌色眼鏡無しでは聴けません。
こうして改めて二人の軌跡を見てみるとナルホドくんはホントにホモーカーだなぁと思います。
ていうか皆さんのコメントが楽しすぎです。後半の
「あ・い・し・て・るぅぅぅぅぅ〜」
のトコロのコメントの嵐に吹いた。
あと登録タグが最悪です(笑)
うーん、初めて『1』をやったときはこれはちょっと行き過ぎた友情だと思ったんだけどなー。思えば随分遠いところまで来てしまった気がします…(ノ∀`)アチャー

2007/08/01(水) 8月はまさに妄想の季節…!(初耳です)
8月に入ってしまいましたね…8月といえば夏が来れば思い出すアレイベント一杯ですね…!
ヒロムさんのテンションもえらい勢いで上がります。
早速今日の朝刊を見てコレちょっと欲しいと思ってしまった。↓
ttp://www.u-canshop.jp/taiheiyou/sr30708_8/index_gad.html
意外に安くないですか?シャンゼDVD-BOXとそう変わらない気が。
これ研究費で落ちないかなー。(ヒロムさんの研究科って語学系じゃなかったですか…?)

ああ、そういえば姉妹サイトの電波漫画止まったままですね…。確かあれは終戦記念としてUPしたのですが、せっかくなので第二話も終戦記念日にUPすることにします。
というかそろそろ真剣にガラカメに戻ろうと思います。久々にアホな社長が描きたいです。
逆転裁判にはまってることだしせっかくなので裁判ネタ(えー)でなんかやりたいなぁ。題して「紫の逆転」。

「ガラスの逆転−最終話:紫の逆転」

ストーカー容疑でついに逮捕される大都芸能社長速水真澄。
プレイヤーは果たして社長の無罪を勝ち取ることが出来るのか!?

被告:速水真澄
弁護士:聖唐人
検事:水城冴子
証人:青木麗とか紫織さんとか色々


…うーん、これ逆転無罪とか取れるのかな?つか普通に有罪確定じゃない?(笑)

ここぞとばかりに社長を追いつめる水城さんとかステキな気が。

「検察側は被告の有罪を今から一点の曇りもなく証明して差し上げるわ」

とか言って今までに社長の犯したあんなことやこんなことの証拠品や証人の目撃を披露。
追いつめられる弁護側。あまりにも言い訳できない証拠の数々に聖さんも

「真澄さま…私には…不可能です…ここから逆転するなど…!」

とかミッタンみたいな台詞を思わず洩らしちゃうと。
果たして一発逆転無罪への道はあるのか!?まさかの逆転劇はアレしかない…!!

ああ、なんか妄想したら楽しくなってきた。でもこれ漫画にするとえらい時間かかるよなぁ。
しかし妄想はいいですよね…修論とか修論とか修論とか全部忘れられます。
まさに今私の中の防衛機制が総動員な感じです。挙国一致内閣です。(意味不明)

というわけで明日までに提出しなきゃなんないアブストラクトがさっぱり出来てない現実から逃げるのに必死なヒロムさんに愛の手を…

※拍手コメントありがとうございます!!お返事は次回に回させてもらっても…いいですか…すいませ…_○/|_ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.