普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) 年越しそばりました。
紅白が思ったより盛り上がってて残念でした。やっぱりみのさんはすごい司会者だなぁと思いました。
つーかNHK今年は結構冒険気味でしたね…!途中いきなり

「“序”・峠三吉」

とか言い出したときはどうしようかと思いましたよ。
NHKとはいえよりによって紅白でそんなことするとは思いませんでした…その後のざわわ親子とさだまさしにもノックアウトされました。こんなコンボが待ってるなんて!(白目)
ところで「序」ってことは、この後本編とかが続くんでしょうか…いや、これは深く考えないでおこう…。

とにかく今年はニポンな大晦日をエンジョイしましたです。明日はおせちとか食べちゃうんだぞ☆
爆竹鳴らしまくるどっかのジルベスターとは大違いですね!
楽しい気分になったのでサイトもちょっぴりお正月仕様にしてみました。
年賀状はですね、今日出したのでどう考えても元日にはつきませんよ。あっはっは。

2005/12/30(金) 気付けばもう年末!?
ちょっ…気付いたらもう大晦日じゃないですか!なんてこった。
明日は紅白か…うん、あの白々しさが僕は大好きだよ。去年はあの片腹痛いイリュージョンが見られなかったので今年は是非見たいと思います。

そんなことよりですね、今うちのママンと『1%の奇跡』とかいうドラマが熱くて大変ですよ。
http://www.wowow.co.jp/drama/kiseki/index.html
それもこれもW●w●w(伏せ字になってないよ!)が一挙再放送とかするからですよ。
いやぁ、でもこのドラマ面白いですね。ハングクドラマの中では一番好きだ。チャングムより好きかもしれん。
やっぱ恋愛メインのドラマはコメディタッチの方が落ち着いて見れて良いよ。映画でヒュー・グラントとか出ると物語の方向性が一気に分かって安心するのと同じ感じさ。

で、ママンは主役のカン・ドンウォンに虜ロールなんですが、私はとにもかくにもテハが大好きです。
何が好きってこの人もう楽しすぎだよ!
最初は完全な悪役で登場したのに、気付けば恋に夢中になって、クチを開けば「ヒョンジンさん」「ヒョンジンさん」(×100)
当初の野望はどこへやら、全くマスミンレベルの脱落っぷりですよ。てかまるっきりマスミンだよ。
カオが何か中井貴一なのも気になるところです。彼のママ役の人が手塚さとみなのも気になる…。
脇役が良いのがこのドラマの魅力ですね。っつーか私はこの主役の女がイマイチ…。

その他の見所は何と言っても向こうで大人気な俳優☆カン・ドンウォンの壊滅的な大絶唱ですかね。
ドラマで一番大切なプロポーズのシーンで、素人以下の超絶音痴ぶりを披露した彼はかなりチャレンジャーだと思いました。
なんていうか、いくらコメディでも許容範囲を完全に逸脱しておりました。感動のシーン台無しです。
私は勿論そのシーンで大爆笑。アレを笑えずに見れる人間はすごいよ…。

ああ、ついでにカン・ドンウォンの部下が医務官のチボクさんだったり、テハのパパは医局長チョン・ユンス様だったり、主人公に言い寄るのがなんと中宗王だったりで、脇役がチャングムマニア的に非常にオイシイ展開になってるのも見所でした。
…つーかK国って俳優そんなに少ないのかい!?いくらなんでもかぶりすぎですよ!

とにかく今年最後のイチオシドラマ『1%の奇跡』、お暇なら一度是非ご覧下さい。

(つぶやき)…K国ドラマって何であんなに「財閥」が出てくるんだろ…?

2005/12/25(日) 愛犬家のフリをしてみる
こう見えて僕のうちには犬がいるんだよリューク。
いや、別に食用じゃないよ?ははは。
ちなみに私と彼女(犬)の関係は修復不可能なほど最悪です。
何をしたというわけでも無いんですけど他人がコワイらしいですよ。
ホントに同じ屋根の下で飼ってるのか?ってくらい私には懐いてないです。
私を見ると狂ったように哭き叫びます。そして憔悴。(右図)

今日の日記とは全く関係ありませんが、私は水城さんが好きです。
水城&聖カプリングが非常に萌えです。

2005/12/24(土) 憧れのキエフ
今ふとテレビを付けたらNHKで「おでんくん」とやらがやってました…。
きんちゃくな主人公があまりにも斬新でした。15分ぐらい呆然と見つめてしまいました。

今日はイブですね。
おうちでひっそりクリスマスパーチーしました。ろうそく灯してキエフチキン食べました。美味でした。
今「キエフへ帰れ…!」とか言われたら喜び勇んで帰りますよ。
どうでもいいですけどウクライナの言葉って実は微妙にロシア語とは違うらしいですね。
ウクライナの人がそう言ってたのできっとそうなんでしょう。
その時相違点とか色々話してくれたけどよく分からなかったです。
まぁとはいえ旧ソ連はどこでもロシア語は幼稚園の頃からやるみたいですから母国語みたいなもんなんでしょうがね。

今日は微妙にテンション低いです。

2005/12/23(金) 本に囲まれて生きてます…
今日は畏れ多くも天皇陛下御生誕の御祝日でしたのにゼミなんかがありまして激しく鬱でした。
くっ…これだから伴天連は…!!(※ゼミ教授はアメリカンな神父です)
しかも補講あるってえ?!…ええ、あんなつまらんゼミが4時間半ぶっ続け…!しかもその後バイトだってぇ?!信じたくありません。
もし今日卒論チェック返却がなかったら絶対一般参賀に…いやいや、家で休んでたんですがね!

ああ、誰も心配してないと思いますけど、卒論の方は一応無事に終わりそうで良かったです。
結局プロイセンでおなかいっぱいだにゃー(by能條)な論説になりました。東ドイツなど知らぬわ。
しっかしプロイセンネタはホント資料がなくてですね、私はとても切ないです。ってーか今参考資料に困ってるんですよ、早い話が。
うーん、うすうす気付いてたけど、卒論の何が大変って、いちいち引用&注を付けなきゃいけないとこですよね。これがなきゃちゃっちゃと終われるんだけどなぁ。
明日はまた卒論調整で一日終わりそうです。

まぁとにかく日本の全臣民はプロイセンに目覚めると良いと思うよ。(結論はそれ!?)

2005/12/20(火) 何だかとっても疲れたよパトラッシュ…
ただでさえ20分かかるバイト帰りの寒い道のりを、今日は更に5kgの箱を持たされて帰るハメに…。
いや、お歳暮は嬉しいんですけどもちょっと待って何この重さは。歩いて帰る人間の身にもなって下さい。
しかも中身は全部麺類…!(白目)Σケ 勹|||
なんか一年は麺類買わなくて良さそうです…そういやお中元も麺類だったような…。
何、人類は麺類ってこと?!(何血迷ってるんですか?)

今年は年賀状どうしようかなぁと思っているところなんですが、気付いたら図柄考案してました。出す気マンマン…?
いや、実際に出すかどうかはまだ不明ですが、一応サイトには新年にUPします。
ネタは勿論名人ですよ!ここは確か月下メインでしたからね。でも暇だったら柄亀とかもやってしまうかもしれません。
多分今年は「出してくれたら返事は書きます」スタンスで行くと思うので皆さんよろしく(何を?)。

今年もまた某知人がおもしろおかしい年賀状を出してくれるのを楽しみにしてます。(1/4の日記参照)

2005/12/19(月) アホ丸出しの一日。
雪だるま作って冬ソナごっこしてたヒロムですこんばんは。最悪ですね。

『最強☆総理』2巻買いました。つーか続きが出たことにびっくりですが、1巻よりは楽しめました。
なんか、最終回はハピーエンドで心から良かった!と思ってしまった…何だかんだで私、この話好きだったのね!!
段々相ちゃん総理が可愛く思えてきたよ。病気ですね。

しっかし1巻の時も思ったけどこの漫画、エロが中途半端…っつーかいっそのことエロ無しの方がいい気がする。
エロシーンが全てを台無しにしてるような。何だろ、画力の問題?
でも全体的に見たら、別にそこまで絵が下手って訳でもないしなぁ。うーん。
まぁ、そこまで真剣に考えることでもないですけどもねっ。

今日のチャングムは王様が最低でした。
クリティカルヒットは「愛い奴よのぅ」でしたね…。お、王様…!
歴史モノ、しかもチャングムで脱がすシーンがあるとは…。
今日やった回、実はドイツに行ってた時のトコだったんでちょうど見逃してたんですが、まさが見逃した回にこんなハレンチな王様のシーンがあったなんて思いもしませんでした。
き、きもい…!イム・ホきもいよ!
Wowowでやってたドラマ『1%の奇跡』に出てた時もキモイと思ったけど王様でもやっぱりキモイ…!
さすが女装した経験のある方は演技もひと味違いますね…。

明日はいよいよ40話。「チャングムさん」連呼楽しみにしてマッスー。

2005/12/18(日) 耽美は笑いから
ちょっと、何ですか、この寒さは!!!
外が一面雪景色なんですが。日本海側はもっとすごそうですね。
昨日は美術館でシュールなアートを見たりで大はしゃぎでしたが、こんな天気でなくて良かったです。

美術館、久々で楽しかったです。
やっぱ芸術は笑いをとってこそだと昨日は確信致しました。真の耽美は笑えてこそ本物ですね。
最近は何だかんだで卒論にかかりきりでパソコンに向かってばっかりだったんで、昨日は久しぶりにステッキーな絵を見て、自分も何かああいう楽しい絵が描きたいなぁと素直に思いました。
それには卒論をちゃっちゃと終わらせねばならないのですがね!
くっ…。

さて、今日からこっそり秘密部屋を作ってみたわけですが、うーん、どうかな。
私の「隠し」はそう凝ってないので辿り着けるかと思うのですが…最初の鍵がひょっとして難関?
とにかく辞書を使ってください、としか言えませんが、どうしても分からなければ、メールして下されば一応教えます。
まぁ、そこまでして見る内容のものでもありませんけどもね…つーかがっかりイリュージョンですよ。
内容は二週間ほど前にお伝えした通りのことです。

それにしても「隠しページ」って色んな方法があるんですね。調べると色んなのが出て来てビックリです。
私はあんまり難しいと探すのがイヤになるタイプなんですが、こういうの探すの好きな人もいるんでしょうなぁ。

2005/12/14(水) センイルチュカハムニダー
また一つオトナの階段を上がってしまったヒロムですこんばんは。
ハピバスデーお祝いのお言葉、たくさん頂きまして恐縮でございます。皆さんどうもありがとうございました。
紫の薔薇の人からもメッセージを貰えて(笑)感激でした。ついでに薔薇も送ってくれたらもっとよかったです。

拍手絵感想とかもくれてありがとう!拍手絵に対するコメント、これまでにも色々貰いましたが、皆さん前にも増してドッキリしてくれたようで私はとても満足です☆
これからも皆さんの期待を裏切ってドン引きさせるようなサイトを目指して頑張ろうと思います。
年末特別ページとかも作っちゃう予定なんだゾ★(うわぁ)
年賀状とかも張り切って作っちゃおうかしら?…って私そんな時間そもそもあったのかしら?クスッ。

最近ものすごく寒いですね。
昨日なんか私バイト後、雪降る中20分歩いて家まで帰りましたとも。死にそうでした。
天気が悪いせいか、今日はBSの映りも悪くてチャングムさんがザーザー音にかき消されてとんでもないことになってました。衛星放送はコレだからいけませんね。
ちなみに今日のミンの旦那も輝いてました。
しっかしミンの旦那の役って確かやもめなんですよね…
私は心底がっかりですよ。チャングムさんとはあんなにピュアなラブストーリーを繰り広げてるのに何ですかそれは。
そして彼(チ・ジニ)の素顔はイマイチと…。彼は一生ひげ面&シースルー帽子でいると良いと思うよ。
そうそう、私はかねがね登場人物の名前の漢字が気になっていたのですが最近ようやく発見して嬉しい限りです。
閔政浩…ミンの旦那は「まさひろ」だったんですね…!
あと呉兼護(オ・ギョモ)とか連生(ヨンセン)とか色々ビックリ。
まぁでも多分このびっくりは、中国人が日本人の名前を見てびっくりなのと同じなのかも…。

2005/12/12(月) チャングムさーん!!!
BSがえらいことになってます。チャングム祭りしてます。
土日にチャングムのすぺさる番組を2時間半放送したかと思ったら今週からいよいよチャングム後編一挙放送ですよ。

すぺさる、小倉さんが素敵でした。顔とか色々ペ様っぽいのが気になるさ。
でも何より気になるのはこの人の経歴ですかね。ドイツ学科在籍のくせにいつの間にか韓国博士に…!?ドイツはどうした?
これは私も彼の生き方を見習わねばなりませんですね!
ともあれ、小倉さんがあっさりと「内侍府の長官は宦官」と言い切ってくれてとてもハピーです。小倉さん最高です。
「内侍(ネシ)」ってのがK国語で「宦官」って意味だったんですね!お勉強になりました。
他にもオ・ギョモが好きでチャングムはあんまり好きじゃないとか色んな地雷を踏んでて良かったですよ。
日韓討論とかであんまり良い印象なかったけど、今回で小倉さんがちょっと好きになりました。

後半一挙放送もね…今日からスタートだったんですけど、もうね、ミンの旦那が輝いてますね!燦然!!
コレ、もう「チャングムの誓い」じゃなくて
「宮廷文官−チョンホの願い−」
とかなんじゃないの?ってくらいミン・ジョンホが眩しいよ。
とにかくチャングムさんで一喜一憂。あんた「チャングムさんチャングムさん」言い過ぎだよ…。
マスミンがマヤマヤしてるのと同じくらいやばいよ。てかこれはもう同族ですね!?
恋する男のモチーフは世界共通ってことで解釈オケーでしょうか?
私のお薦めはとにもかくにも40話ですね。チャングムさん連呼すること数十回。かっこいいんだか情けないんだかな素敵っぷりです。

ただ原語では「チャングムさん」じゃなくて「ソなんたら(よく聞き取れない)」って名字で呼んでるんですね。
資料ついでに↓
http://img.imbc.com/broad/tv/drama/daejanggum/notice/images/pre_vod040.swf
ちょっとがっかり。まぁいいけどもさ。

とにかく後編はとことんミンの旦那に溺れてみたいと思ってます。
二回目は結構初見では見えなかったところまで見えてきたりでなかなか楽しいです。
ああ、明日はいよいよお笑い集団・サムライ倭寇が来そうな気がする…!ドッキドキです。
(参照:倭寇についてはサイトのvorwortの管理人辞典で密かに語ってます)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.