普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/29(月) TBS………
※お断り※
今日の日記は暴言箇所がいくつか含まれています。
管理人のイメージを壊したくない方、赤い方はご覧にならないで下さい。
この警告を無視した、以下の文章に関するいかなる批判も受け付けません。ご了承ください。



…見てしまいました。

2日前の考えの通り、見なければ良かった。あんな最低のドラマ…。リトルボーイ云々以前の問題ですよ。
ドラマが腐りすぎてる…。テーマはアレですか?
「チョーセンジン」差別したから投下されて当然ですか?
多くの朝鮮人を将校として雇っていた事実は無視ですか?漢江の奇跡を起こした朴正煕の経歴は幻ですか?
日本軍人は全て鬼畜ですか?「過ちは繰り返さない」とはそういうことですか?
そんなことは石油を全面禁輸し、日系人を強制収容所に送り、非戦闘員を攻撃目標にしたアメ公にいいやがれ
。バカモノめが。
さすが民主党のCMが間に入ってるだけありますね。マルクス主義者の思想はもううんざりです。

そんな感じで今日は気分最悪で一日が終わりました。
お昼の某国ドラマ『悲しき恋歌』で、目の見えない少女のお弁当に大量のミミズを入れたバカ少年を見て以来の衝撃です。
民放は思想が固まりすぎです…。NHKも思想が偏ってるだの何だのと言われていますが、他局に比べたらずっとましだと思います。てかアカは滅びてしまえ。

この辺で終わっておきます。今日は読み苦しい文でごめんなさい。

2005/08/28(日) フェニーックス!一輝?!(違うよ)
なるほどくん!大変だよ!!
もうすぐ逆裁が蘇っちゃうよ!てか英語版もついてくるよ!
なるほどくんが「フェニックス・ライト」になっちゃったよ!!なんじゃこれー!?愛称「ニック」って!!
てかライト!?新世界の神かー!?

もしこれがドイツ語版だったらDS共に絶対買うんだけどなー。遊戯王とかFFがドイツ語で出てることだし、是非出して欲しいな☆(夢の見すぎ…?)
まぁ少なくとも日本では死んでもドイツ語版なんて出ないとは思ってますけどもね!
ドイツ語版だと、みったんの名前は「シュナイダー(刃)」さんかね?ちょっと平凡過ぎかな。てか何か某漫画が被ってきますが。

さて、噂の第五話、色んな憶測が流れておりますが私は新キャラの二人が気になります。
高校生のマヨイたんみたいなキャラは名前が●名とかぶ…げふんげふんげふん。
ベルバラいみったんの上司もアレですね。
そして何よりも気になったのはやっぱりみったんの執務室でしょうか…。これは………ダメだろ……。
でもきっとカルマたんのお部屋の方がもっとスゴイだろうなぁ。メイたんとかも気になる…。

今日はもっと違うこと書こうと思ってたんですが、フェニックスのお陰で何書こうとしてたか忘れました…思い出したらまた書きますさ。

2005/08/27(土) たか子姉さん再び
久しぶりにNHK以外のチャンネルを付けた途端「広島」という文字が目に入って鬱になった夜。
うーん、こんな特番がやるんですね…。多分見ないと思いますが少し気になりました。
野田秀樹氏の「OIL」を見て以来、松たか子に何か違うモノを見てしまう私としては少し複雑ですが…ともあれ、公式見ると結構力が入ってるようですね。
投下直後をやるのかと一瞬思ってしまいましたが、ココ見る限りでは直前の三週間が舞台なんですか。そうですか。ええ、ちょっと勘ぐりすぎました…そんな訳ないですねすみませんすみません…。
それにしても産業奨励館をCGを使わずに復元したのは普通にすごいと思います。
興味を持たれた方は是非明後日ドラマ@TBSをご覧下さい。
そして私に感想でもお知らせください。多分私は見ないので。
じゃあ紹介するな、って話ですが。アトミッシェボンベ+松たか子は私には鬼門です…。

そしてWEB拍手で月下ページへのコメントを寄せて下さった方々、ありがとうございました。嬉しいです。
拍手でコメントを頂いた所はかなりの確率で次の更新先となりますので、何かリクエストのようなものでもございましたら、希望箇所の感想でもお寄せください。多分そこが次に更新されます。

…ええ、でも私に今必要なのは多分己の学力の更新ですね。知ってますんでツッコミ入れないで下さい…。
試験が迫るゥゥゥゥ〜♪

2005/08/24(水) 日露交渉
久しぶりに松平オンステージ…いやいや、NHKの『歴史は動いた』を見ました。
だって今日はみんなの憧れの高田屋嘉兵衛ですよ!?ウラァタイショウ!ですよ?!
カヘーたんのことが知りたいヤングはこちら↓
ttp://www.geocities.jp/napowhis01/rokouver2.html

前々からこの話は知っていたのですが、やっぱり何度聞いても良い話ですなぁ。
しっかし高田屋さん、あんな短期間でロシア語マスターするなんてすごいです。
まぁ捕虜はあんまりやることもなかったんだろうかと思いますが。あ、でもこの人暇な時は浄瑠璃の語りとかやってたんでしたっけ?

今日の放送ではやりませんでしたが、個人的には、高田屋さんがペトロフスキー長官の娘さんとの挨拶で「三度口を吸ひ申候」したことにドキドキする箇所が好きです。
っつーかこの辺オヤジ根性丸出しですね!そんなカヘー君も好きです。
この挨拶、ロシア系(旧ソ連含む)の人達がよくやりますよね。私は初めビクーリしたよ。
どちらかというと女性同士がやるかと思います。口ではなくて頬辺りが正解のようですが。
(話に聞くところでは男性同士でもやるようですが、まだそのシーンは見たこと無いので何とも言えません。)
ちなみにアラブ系(インド地域含む)もこの挨拶、割とやります。
意外にヨーロッパ系の人はやらないんじゃないかね。
ハグはよくするけど挨拶チューとか見たことないですなぁ。

うーん、いつのまにかカヘーたんから挨拶の仕方の話になってますね。
でも何だかんだで僕は日本人のお辞儀挨拶が一番好きなんだよパトラッシュ。
てかアジアのような熱帯地域でハグとかありえないです。

2005/08/23(火) ネト砂漠
今日はブログの恐ろしさを痛感するニュースが飛び交う日でにんともかんともですね。
(事の顛末をご存じない方はどうぞ各自でお調べ下さい)
しかしこの人、ヤフーでニュースを知らされた上、顔も名前も学校名も某所で晒されてこの先の人生大丈夫なんだろうか…。
他人ごとながら、彼女の今後の就職活動等が心配です…まぁあくまで他人事ですので大した心配でも無いですけど。
これを機に人生…というかネトの世界が甘くないことを知るのもいいですかね☆(結局全然心配してないですね!)

そんな感じで今日は心に残ったものを一つ。
ttp://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/0726d.html

逆立ちアライグマに死ぬほど笑った私でした。

2005/08/22(月) DDRは東ドイツ以外あり得ない
「DDR」が一般では「Dance Dance Revolution」の略であったことに衝撃を受けているヒロムですこんばんは。
あまりにショックなのでこの先テンションが違うかもしれませんが、その辺は見逃してあげてください。ウヒョ!(…鈴本さん?)

某女史のサイト覗いたら新刊がオデッサでドキドキしました。わーい。よーしパパ通販しちゃうぞ☆
しかし…絵変わりましたね…いや、今に始まったことではないですが…。
いいさ、もうヒカーゴのオガアキで私は何もかも吹っ切れたさ。どーんと来いだ。
ところで今女史は一体何を描いてるんだろう…『麗人』で兼次おじさま描いてるとか聞いているけど、私はほも雑誌など買う趣味はないので現状がよくわかりません。
まぁああいう本も買ったら買ったでそれなりに楽し(略)

今日はあんまり書くことがないのでここまで。
…そういや『陰陽師』が出たような…まだ買ってないですが、多分買っても買わなくても内容の理解度はあまり変わらない気がする…。あれが最終巻なのを祈るばかりです。

2005/08/21(日) 永遠のティーンズ向け小説
今日はやらなくてはならないこと(主に勉強)もあったりしたんですが、全てを捨て置いて、部屋の本棚を覗いてみました。まぁ勉強しなきゃいけない時ほど他の事が気になるのは人の世の常ですね。(そこまで悟ってるなら改善しろよ)
で、MY本棚を色々チェックしていったんですが…うわぁ、ママ、見事に漫画か学術書(資料集等含む)か美術書しかないよ☆
小説の類が一切ありません。
あるとしたら講義で無理矢理買わされたK.イシグロの『日の名残』ぐらいでしょうか。

何故か私は小説を読むのが苦手な方で、これまでも学校で習ったりする以外にあまり物語というものを読んでこない人でありました。
てか他人の空想話読むぐらいだったら自分で妄想してる方が好きな、ある意味アホの子だったわけです。
漫画はまた違うんですよ。私としては話を楽しむというより、絵を楽しむタイプなんですかね。ただ月下とかは絵も話もドッキリでしたけども。…アレはまた別として。

そんな私なのですが、唯一小説しか読んでない時期というのがティーンになる直前にありました。
それが…赤川次郎系だったんですね…。
まぁ赤川次郎の作品が「小説」と呼べるかどうかは甚だ疑問ですが、それでも幼い私は彼の作品が大好きでございました。
一番好きだったのはやっぱり『三姉妹探偵団』シリーズかな。気付けば長女綾子さんの年齢を上回ってしまって衝撃。ナンテコッタ。あたいは国友刑事が好きだったんだ…!
そういやコレ、さりげなく映画化とかドラマ化とかしましたよね。見てませんが。てかコケたような…。
河合我聞が国友さんやってて何だか傷つきました。夢を返せ。
ともあれ、このシリーズは中学ぐらいまで集めてました。かなり好きだったけど私の中ではオーストリア篇(10巻くらい?)で終わりかな…それ以降はちょっとグダグダになってたような。

その他で好きだったのは『マザコン警部』シリーズ。これは最高だったと思う。私的にツボですた。
警部も弓江さんもお母さんも皆好きだったよ…均等のとれた話だったと思います。
漫画&映像化すべき!…とか思ってますがコレ、確か10年以上前に青年誌で既に漫画化とかされてますね。でも漫画は…だったかな。エロも話も中途ハンパで微妙だった。

印象に残ってるシリーズといえば『爽香』シリーズかな。
15歳から30歳くらいまで年々年を取っていくのがウリだったんですが、段々話がダークでシビアな話になっていって引きまくりでした…。
いやぁ、初恋の彼氏が殺人犯はきつかった…出所後結婚したのも何だかなぁだった。
そして何よりもこのシリーズでショックだったのは、初期ラブラブだった恩師のカポーが最後旦那の不倫&隠し子でズタズタになっていたところかな…こんな妙に現実味を帯びた話なんかキライだ…!

…なんかものすんごい赤川次郎を語ってしまいました。
こう見えて僕は赤川次郎が大好きだったんだよ…5〜6年ほどさっぱり読んでないけど。
でもこうして思い出を書いてるうちに何だか彼の本が読みたくなってきたよ。三姉妹とかどうなったんだろう。

しかし今後は何となく小説も読むべきかもしれないと一応思っている私でありました。
てかまず勉強しろ私。

2005/08/19(金) こう見えて僕は革新左派なんだよ…?
サイト衣替えしました。これでより一層爽やかなサイトに近づいたような気がします☆(いい笑顔で)

こんな感じで次の衣替えまでここのサイトは「粉砕鬼畜米英」のスローガンとともに運営していきます。
鬼畜米英の豚白人どもに血の雨を!
ちなみに、表紙絵に書かれた「Auge Um Auge」とは、ハムラビ法典の有名な一節「目には目を」という意味です。
この法典、今考えると実に理にかなった法律だと思うんですがどうですか?
ハムラビの教えが生まれたメソポタミアの地で米軍への報復があるのはある意味当然かな、と思う今日この頃でした。アッラーフ・アクバル!
そうそう、この言葉といえば、絵の少年のハチマキに書かれた言葉はコレです。皆覚えるように。
意味の分からない人はぐぐったりして調べておくれ。

…え?いやいや、私は断じてイスラム教徒でも右でもありませんよ?

さて、某国に逃避してたためにストップしていた「見ないで描こう」シリーズ再開です。
今回は……これは…なんだろう…?
だってピーチ姫なんて全然覚えてないよ。マリオですらダメだったのにピーチ姫なんて酷すぎる。
次回はもっと上手に描きたいナ☆

2005/08/17(水) レスリーに首ったけ
終戦美…うわぁ、変換したらこんなん出ちゃったよ。びっくりシンパシー。てか私の気持ちは間違いなくマイPCに通じてるようですね☆
えーと、何書こうとしたんだっけか…そうそう、終戦日の15日にマッチーが「マルクス・レーニン主義」とか言ってたのを記念して、今日は文革に翻弄されるレスリー・チャンを堪能致しました。
レスリーの美しさに眩暈がしましたさ。まさに菩薩!(天空先生?)
しかしレスリー、京劇の格好より普段の格好の方が女っぽいってどういうことだ。
仕草やら何やら全てがカマいよ!さすがレスリーだ。バンジー!(不謹慎な発言は控えましょう)

それにしても相手役の小樓が実にダメな男でがっかりでしたよ。
なんか顔がだんだんルー大柴に見えた。
あと、日本軍の宴会の場で踊ったときに思ったんですが、いくらレスリーが綺麗とはいえ、ノーメイクの普通の男が踊ってるのを見て果たして日本軍の人達は楽しかったんだろうか…。
何かあのシーン、すごい炎●留チックな感じが…!
…最近炎多●やってないな…ってか貸してたね!心当たりある人は速やかに返却するように。さもないと誰に貸したのかここで発表してしまいますよ?(笑)

しかしながら私がこれを見ている傍ら感じる隣の母上様の目線が非常に痛かったです。

心からレスリーへのお悔やみを申し上げます。

2005/08/15(月) NHKがついに…!
今日はビッグイベントでしたね!
何ですか、あのNHKすぺさるは!!!もう大爆笑。
6月半ばに行われたディベートとは格が違います。すごい展開でした。前回なんか目じゃありません。
とにかく櫻井さんとマッチー(町村外相)を初め、一般参加者の皆さんもはじけすぎ…というかものすごい人選でございましたよ。
まぁ櫻井女史に関してはある程度どんな発言をするのか予想できていたのでビックリはしなかったのですが、マッチーはすごかったです。いや、ホントに。
「日本の教師はマルクス・レーニン主義者」発言には息が出来ないほど笑いました。
マッチーは他にも理路整然と語っているのが良い感じでした。感動したよ、マッチー!

しかし私としてはもっと東南アジアの人達の意見を聞きたかったです。
てか中韓の意見はもう十分すぎるほどわかってるので、逆にそっちにスポットを当てるべきだったと思うんだな。
インドネシアとかタイの人とか、さっぱり発言権がなくて可哀想でしたぞ。
やっぱりあれはインドネシアの人の「日本の支配があったからこそ我々は独立できた」発言のせいだろうか…と邪推してみたり。

それにしてもNHK、6月で視聴者アンケートは懲りたと思っていたのにまたやってましたね…三宅アナのフォローが見ていてとても痛々しかったです…。

そんな感じで、個人的にこの番組はかなりGUT GEMACHT!な感じで最高でした。
むしろ国営でこんなのを流したNHKは果たして大丈夫なのか?と…。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.