普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/31(火) ニルヴァーナで待ってる…!
前回の日記でどうやら皆さんを蓮コラに興味津々状態にさせてしまったようでどうもすみません。
誰か見ました?見た方いたらご感想お聞かせください(すごい他力本願)
なんにしろ私もブツブツ系はイヤです。柳川の川下りで見たオオタニシのピンクい卵も私は忘れない…!

拍手の方でご質問ありましたが、『渇きのセイ』持ってますよん♪
まぁ…私の中ではこの漫画は『奇跡の少年』と共になかったことになってますけどもね!
「セイちゃん…ナイフ取って」 ガッ!パンツ見せ!
は能條らしさが出てて良かったけど最後が…ねぇ?
あとハンネ(HNの略称)とか「おなかいっぱいにゃ〜」とか色々気になる言葉満載だったトコはそれなりに感銘を受けました。
ハンネって言葉初めて聞いたよ。ってーか「ネハン」の間違いじゃ!?
能條漫画だったら「ネハン」の方がずっとしっくりくると思うんですが。実際月下の最後ってそんなトリッキーな話だったしね!

そんな私は今BGMにネハンバンド(笑)の奥さん、コートニー・ラブのCD聞いたりしてます。
コートニーの野太い声が好きさ。『ノーザンスター』とかスゴイ声してますね。
どうでもいいけど「コートニー」でぐぐるとスゴイ画像がイッパイ…!!
ちなみに私はコートニー・コックスの方も好きですよ。映画『スクリーム』よりドラマ『フレンズ』の黒髪コートニーが好きです。彼女の旦那さんもラブです。
『フレンズ』も面白いですよね。あの白人しか出てこない真のアメリカドラマ。そしてユダヤネタも満載です★

そんなわけで今日の挿絵はコートニー・ラブにLOVE☆をアピールするが如くキショイ感じの画像にしてみました。
個人的には耳に安全ピンは可愛いと思うんだな。

最後にスール制にときめいて(?)くださった方々、ありがとうございました。
この後すぐ更新します。有る意味続きモノ?となってますので併せてご覧下さい。

2006/01/29(日) 蓮華
連続更新です。ガラかめパロとこの絵を同日に公開する私の神経にビックリですね!
やー、なんていうかアホな絵を描いてると真面目な絵も出したくなってくるんですよね。
問題は私が真面目に絵を描くといつもエロかグロの方向に流れてしまうところでしょうか…。
実際はあんまりエログロ絵って好きじゃないんですけどね!エロもグロも見るの苦手です。
じゃあ描くなって?…アッハハ。(笑ってごまかす)
主観と客観は乖離しているのが世の常というものですよ。

そういや「蓮」で思い出したんですが、何年か前に「蓮コラ」って流行りましたよね。
蓮コラとは精神的ブラクラの一つで、一時期爆発的ヒットを飛ばしたイヤ画像です。
というわけで間違ってもブラクラ初心者はググルで「蓮コラ」のイメージ検索しないように…。多分死ぬほど後悔します。
蓮コラがどんなものなのかどうしても気になる方は、まずウィキペディア・はてなダイアリー等の解説文で確認してから画像を見るようにしてください。
ちなみに画像を見た後の責任は負いませんのでご覚悟の上でアクションに臨んで下さいね★
私はこういった精神的ブラクラ系、好奇心に負けて何度か痛い目見たんでもう同じ轍は踏みません…。

そんな感じで精神的ブラクラを日記で紹介する悪い大人になってしまったヒロムでした。

2006/01/28(土) 薔薇と百合と豆腐と。
さて、昨日の日記は今日の更新の伏線だったわけですが、「マリみて」のネタ、果たして皆さん分かったでしょうか…。
描いた私自身もぶっちゃけよく知らないんですが。宝塚に拒否反応を起こす私にはあんな百合百合した小説読めません…。
でも噂(?)では男の人って百合モノ好きらしいじゃないですか。
これは少女たちがBLにはまるのと一緒なんだろうか…?とまたしょーもないこと考え始めてしまう私でした。

しかし「マリみて」、仏語とラテン語がちゃんぽんですよね。
「スール」とか言ってるそばで「ギガンティア」とかラテン名使ってるしさ。
そもそも「ロサ・キネンシス・アン・ブトゥン プティ・スール」ってなんですか。早口言葉ですか?
対抗して「ロサ・プルプレア」とか書いたけど、語呂悪いですね…。

それはともかく今日はネットでも話題になった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」食べましたよ!
ttp://www.sanwatouyu.co.jp/
いやー、美味しいね!まろやか〜。こう見えて僕は豆腐が大好きなんだよ。
梅の●なんかわざわざ久留米の本店にまで行っちゃったぐらいなんだよ。豆腐LOVE!
私は美味しんぼマニアなんで、初めて嬉野温泉湯豆腐食べた時は感動したなぁ。そういや今日のふしぎ発見で嬉野温泉ネタやってましたね。嬉野、一度行ってみたかですばい。
どうでもいいけど、佐賀の人はどうしてあんなに他の九州人から嫌われてるんだろう…?謎です。
「佐賀人の通った後はぺんぺん草も生えない」って言葉が妙に印象的です。九州の人って皆そう言うよね?
九州などげんとこもあんま変わらんよーに思うばってんねぇ?


毎度WEB拍手押してくださる皆様、ありがとうございます。全部コメントはしきれませんが励みになってます。
そして皆さんが変態エロシャチョーを求めていることがよく分かりました(笑)そのうち何か描きます。

> 28日21時のMさま
こちらこそ初めまして。楽しんでくださって嬉しいです。
多分しばらくはガラかめに突っ走ると思いますのでこれからも宜しくお願いします。

2006/01/27(金) ダメ人間の定義
バイトに行く以外完全に引きこもってます。
しかもバイトも別に肉体労働系ではないのでやっぱりインナー生活。くっ…本屋のバイトとか選んでおけばもう少し健康的な生活が送れただろうに…。
いやいや、私にはメイド喫茶で働くという夢があるんだった。アイハヴァドゥリーム。どっかに募集ないですかね?

…さて、どこまで本気なのか分からない始まりになってしまいましたが、いや、ホント卒論出した後は何もやることがなくてですね、ついついつまらないこととか考え出してしまうわけですよ。
で、こんなものとか見つけちゃって、しかも真剣に読んだりとかしちゃうわけですよ。
ああ、私もこんなアホな論文が書きたい…!
http://www.fml.t.u-tokyo.ac.jp/Dame/

ダメ人間って状態を表す言葉だったんですね!形容名詞か!


そんなこんなで今漫画描いてます。
これは私だけかもしれませんが、漫画とか絵とか、ペン入れなど細々したことをしてるとだんだん自分が何を描いてるのか分からなくなってくるんですよね。
で、最初は「これはどうよ?」とか思っててもペン入れしてるうちに感覚が麻痺してきて「んー、普通すぎた?もうちょっと派手にしとけばよかったかな」とか思いつつ完成に至るんですが、ちょっと間を空けてその完成品を見ると「ちょ…何コレ?この人頭がおかしいわ!」な感じになるわけですよ。
月下画廊とか見るとまさにそんな感じです…。特に『月下の音楽隊』とか。なんだコレ。
旅行中でテンション高かったとはいえ、『月下の僕妹』といいコレといい、一体何をやってたんだ私は…。
てかそもそも旅行中に何やってんだ…!!?

久々に自省しました。

2006/01/24(火) 日ペンの美子ちゃんの出番ですね。
去年の4/7に話題にしたおばあさまから今更クリスマスカードが届きました。え、今何日だっけ…!?
そして相変わらず字が読めない…!!しかも今回は更にカードにびっちり字がひしめき合っていて更にカオスに…!
途中3回くらい「コレは何?!」と止まってしまいました。
まぁとはいえ、私の字も右のよーな感じなんで人のことは全然言えませんがね!
しかもinteressiereの綴りが間違ってるしね!今気付いたよ。
色んな人から「キミのドイツ語は雑すぎて読めない!」と文句を言われます。
日本人に言われるならまだしも、ガイジンさんに言われると傷つきますよね!くっ!

字が綺麗な人というのはうらやましいですね。
人の字をチェックする場としてもっとも有効なのは年賀状の字だったりするわけですが、今回出してくれた人はみんな字が綺麗で良いなぁと思いました。
ていうか私の字が壊滅的ってのもあるんですが。いいさ、昔習った習字なんて役に立たないことなんて知っているさ。

どうでもいいですがうちは親族の半数近くが教師なのでみんな字がいわゆる「先生字」なんですよね。
黒板やら通知表やらに書かれるあの字ですよ。あの独特の雰囲気の字。
特に国語の先生や小学校の先生ってやたら字が「先生字」ですよね。
というわけでうちの両親はどっちもやったら「先生字」です。
父親は特に酷いですよ。書き置きとかも、なんかもうどっかの学校の先生から手紙もらうような勢いです。
いやぁ、職業習慣というのは恐ろしいものです。

…まぁ、そんな家族の中でこんなアホなサイト開いてる私が一番
「恐ろしい子…!Σケ 勹||| 」なんですがね!!(オチはそこか!)

2006/01/21(土) ヒロサーン!!
先日「日記が賢そう」と思いも寄らぬコメントを頂いてしまいました。ここで書くのも何ですがありがとうございます。
18日の日記とか申し訳ないほどそのコメント裏切りまくりなアホっぽいこと書いた気がするんですが、これからは出来るだけハイソな話題を取り入れて知性をアッピールしたいと思います。

というわけで今日はNHK教育のETV特集のことでも。
いやー、皆さん見ました!?
普段のETVは微妙につまらないんで見てないんですが、今回は私の愛する溥傑と浩さんということでがっつり一時間半ナマで見ましたとも!
途中、中共に偏ってたような気がしましたけど、終盤の溥傑さんの家族愛がもう最高でした。
浩さんが亡くなった時溥傑さんが遺体にすがり…

「ヒロサン、ヒロサン…」

…もう涙で前が見えないよママン!!
かつてテレ朝で放送された伝説のドラマ『流転の王妃』の記憶がまざまざと蘇りました。
竹ノ内豊の「ヘロサーン!」が忘れられません。
あの竹ノ内は格好良かったなぁ。今の「輪舞」が嘘のよう…。(見てるんだ!?)
そういえばこの日記の壁紙って実は溥儀と溥傑でしたよね。あのドラマがあまりにも衝撃だったのを記念して描いた落書きでした。
この二人の兄弟の愛憎劇もあのドラマの見所でしたね☆

> WEB拍手返信
20日19時に訪問されたC様
コメントありがとうございます。こちらこそ初めまして。
微妙なイラストばかりあるサイトですがこれからもご贔屓ください。
20日20時に訪問された方
…それはリクエストですね!?ありがとうございます。
何かご希望のシチュ(笑)か何かありましたらお教え下さい。

他の皆さんも是非リクエストどうぞ。私は3月までほぼニートですので絵を描く時間が死ぬほどあります…。
というわけで今日は亜弓さん。亜弓さんも好きですよ。

2006/01/20(金) サイトがいよいよ注意書きだらけに…
ダッタン人の矢よりもはやい更新をしてしまったヒロムですこんにちは。
昨日はバイトがあったにも関わらず帰宅直後から色塗りに没頭し、全工程4時間前後で完成させました。
なんというかすごく充実してました。こんなに楽しんで絵が描けたのは久々です。
リクエスト内容にはナースなんて条項はなかったような気がしましたけど脳内補完でこれ以外あり得ないという結論の下に作画いたしました。
個人的にはシャチョーの顔がお気に入り…。いつもアホなシャチョーしか描かなくてすみません。
隣に真面目なマスミン置いたので許して下さい。
正直なところ、いつか真面目に二人がラブい絵でも描こうと思ってるんですけど、何故かいつの間にやらお笑いに走ってしまうんですよね★

あとついでにAusstellungページにグロ表示つけました…いや、別に誰に文句を付けられた訳でもないんですが、ちょっと良心の呵責が…(笑)。
しかしもはや感覚が麻痺してて、どれが一般の人にとってグロなのか分からなくなってきてるので、とりあえず血が出てるのはグロ指定しました。
そして殆どがグロ指定になりました…付けても付けなくても一緒だったような…。

WEB拍手返信を兼ねて、またしても北朝鮮ネタなんですが、実はうちの親戚によど号に搭乗してた人がいるんですよね…。
しかも昨年の某宴の時期に話題にした人物が…てかこれは彼の素性からいって何か関係し(シャレにならないので打ち切り)

それにしても大韓航空って爆破とか事故とか事件多いですね…最近はそうしたイメージ払拭のために「コリアンエアー」とか名乗ってるようですが…ちょっと手遅れのような…。

次回は亜弓さんです。そのうち原作絵の亜弓さんも描きますのでお待ちくだされ。

2006/01/18(水) 久々に能條マンセーで。
『哭きの竜外伝』買いました。

さて、多分既読の皆さんは私のこの台詞を待っていたんじゃないかと思うのですが…。

音無光一最高です!!!!!

ちょっともう何ですか!!
音無さんだけじゃなく竜も堤さんも誰も彼も最高に格好いいじゃないですか!
これはひょっとしてガラかめなどというコッテコテ少女漫画にはまった私に対して能條氏が仕掛けた罠ですか!?そうなんですか!?(妄想しすぎです)

しかも能條さんたらトーンに頼ってない…!竜がいちいち美しいんですが気のせいですか?
能條絵はトーン貼らない方がいいんじゃないかとふと思いました。
で、1巻自体には音無さんあんまり出てなくてちょっと寂しいんですが、「これからの展開を楽しみに生きていけ」というメッセージは確かに受け取りました。
これはアレですよ、オレと滝川にしかわからねぇ…電波だよ!

…ってもう何か今日の私はテンション高いですね。いやだって私の愛する能條漫画が帰ってきたんだもの!
やっぱ能條氏は勝負モノが一番しっくり来るね…まぁ私は萌え漫画路線も意外に…ってゆーか確実に最高だと思うんですが。
ネギま@能條版。これは色んな意味で大スクープですよ?ヒットするかどうかはともかく。ねぇ?
もっと言えば能條さんはホモ漫画雑誌に連載すればいいと(以下規制)

さて、今日は久々に能條萌え語りなどしてまた色んな人に「なんでそんなに人生楽しそうなんですか?」と訊かれたりしてしまいそうなんですが…ええ、私は人生楽しいですよ。ほっといてくれ。

そうだ、今日は非常にアレなリクエストを頂きましたので近々お答えしたいと思います。
というかリクエストした者はもう一度そのリクエスト内容を反芻して恥を知るが良い…!
なので2、3日以内に更新する可能性大です。仕事早いですね。さすが暇人は違います。

いいじゃん、卒論も独検も終わってちょっとはじけてみたって!

2006/01/17(火) 1994年の思い出
今日は朝から3限続けてゼミ補講とかいうふざけた日程だったのですが、勿論そんな早朝から起きる元気もなく10時半に学校に行ったダメ人間です、こんばんは。
いやー、学校から歩いて5分とかだったら1限に行ったかもしれませんがねぇ…(小学生かオマエは)

小学生といえば、思い出深い出来事があります。
先生に朝のHRで「最近印象に残ったニュースは何ですか?」とか聞かれたんですよ。
当時私は高学年、良くも悪くも今より数段純粋であった幼い私はですね、あろうことか自ら手を挙げ

「ハイ!
北朝鮮で金日成主席が亡くなったことです!」


とか答えたんですよ。
しかも気になった理由として、続けて

「大人も子供も皆大泣きして悲しんでいてびっくりしたからです」

とか更に墓穴掘ったんですよ…。
多分担任の先生はおおいに動揺したと思うのですが、当時の私は何も気付きませんでした…。
先生がこの時何をコメントしたのかはちょっと覚えてないんですが、とりあえず素性とか色々疑われたことは間違いないでしょう…。
このことを思い出すたびに、私は何て小学生だったんだろうと自分でも驚愕してしまいます。

いやー、でも当時の私にはやっぱりすごいインパクトだったんですね、金日成主席の死は。
当時はあちら読みではなく日本式「きん・にっせい」が結構多かったってのもよく覚えています。
私の年でこのニュースを鮮明に記憶している人は少ないんじゃないかと思いますが、なんていうかあの葬儀の時の異様な光景は今も強烈な印象を私に残しています。

まぁ、結論としては、この頃からニュース見るの大好きだったんですね、私…今とさっぱり変わっていませんな。

さて今日は昨日の予告通り聖さんで。
思いもよらず美青年になってしまったよ。
描いてて思ったけどこの人の髪型謎ですね。
次回はシャチョー。

2006/01/16(月) TOKIOから帰ってきました。
凍凶(イヤな当て字)から帰ってきました!
もうね、言いたいことは一言ですよ。

14日のあの荒れ模様は一体なんだ!?

ホント最悪でした。これが独検のためでなかったらブチ切れですよ。寒いしビショヌレになりました。
伯母さんに会って、「夜景が展望出来る」のがウリの某ビルレストランで食事とかしたんですが、ありえない濃霧のおかげで夜景はさっぱり見えませんでした。もう愕然ですよ。

とにかくTOKIO見学は全く出来ませんでした。
せ、せっがぐ田舎から来だっでのによ!
・。・゜・(ノД`)・゜・。・ウワーン。

まぁね、試験当日は晴れててよかったですよ。ん?試験の出来とか聞くのはタブーですよ?

さて、話は変わりますけど、WEB拍手押して下さった皆さん、ありがとうございました。コメント励みになります。
私も正直色んな絵を模写しすぎて、どの絵柄が自分のオリジナル絵なのか分からなくなってきましたよ。
ていうか私の絵柄って月下とオデッサとガラかめを足して3で割ったような絵ですよね…!
これからもそんな「少女劇画」(何ですかそれは)な絵柄を目指して頑張りたいと思います★

そんなわけで今日の挿絵はゼミ中に落書きした水城秘書でも。
自分絵で描くガラかめキャラはこんな感じですよ。
次回は聖さんです。(シリーズ化!?)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.