普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/11/27(月) マイ・ライフ・イズ・ウニ。
出席日数がそろそろ危険になりつつあるヒロムです、こんばんは。
いきなり小文字ってどうなのって感じなのですがまぁそれはさておき。いやなんか後ろめたくて(笑)
なんだろう、イベントというものは何故同じ曜日にあるものなんでしょうか。
特に水曜がかなりやばいです。まー院の講義はその辺融通が利くような気もしますが…どうなんでしょうね…。


さて、そんなわけで良い感じに忙殺されてますが、忙しい時ほど何故か飲み会とかしちゃいたくなるもの。今週はがっつり飲み食いする予定立ててしまいました。
いいさ、年末ってこういうもんだよね!
今日はがっつりウニクリームパスタとか食べましたよ。ウニ好きのヒロム2X歳。
ついでにイクラとかイカとかも好きです。基本ナマモノ嗜好なので。ユッケも好きだ。

それにしても最近パスタ屋さんに行くといつもウニ頼んでる気がするな。パスタでウニもどうなのかって感じですけどね、よくよく考えると。
ああ、暇になったらウニ食べ歩きとかしたいなぁ。


以下遅くなりましたがWEB拍手返信です。押して下さった方々、どうもありがとうございました!↓
11月22日5時○○○○様:
こんばんは!わぁぁー念の入った励ましコメントありがとうございます!
ええ、発表の方は何とかごまかしごまかし上手く行きました!○○○○さんの念のおかげです(笑)
いつぞやか頂きましたメールのお返事、遅くなりましたが送らせて頂きましたー。
いつもながらな遅筆の私をお許しください…!orz
コメントありがとうございました!

22日23時に押して下さった方:
こんばんはっ!私も能條的ギャルを目指して「っ」を多用してみますっ!(笑)
励ましのお言葉ありがとうございますー!なんだかいつも励まされてばっかりで嬉しいやら申し訳ないやら…!めげずに頑張っていきますっ!
…しかし「っ」を多用するとホント能條風というか立原さんのよーな…とんかつ食べたくなってきましたっ!
いい加減口調がウザイですね…!楽しいコメントありがとうございましたv

11月25日18時に押して下さった方:
こんばんは!何度もサイトをご覧になってくださっている上に、もったいなさすぎるお褒めの言葉まで頂いてしまって…!うわぁーありがとうございます!(*´∀`)
最近サイトの方があまり代わり映えしてなくて本当に申し訳ありません!
年末までには何かガラカメ絵やその他諸々の更新を…!と意気込んでいます…が……が…!
気長に待ってくださったら幸いです。いや、ホントにスイマセン…_| ̄|○
コメントありがとうございました。これからも見捨てないで居て下さいましたら幸いです。

2006/11/26(日) どっちかと言うと私はクリアブックが欲しい
よく分かりませんが、黒岩皇帝からシャンゼクリアファイル(4種類)貰う夢をみました。
大分頭が弱っているようです。
なんで皇帝から?っていうのはともかく(多分私の願望)、クリアファイルを大量に貰う夢を見たのはやはりSY○K○TZのせいな気がします。
なんかそろそろファイルの数が30に手が届きそうなんですが…クリアファイルって全然使えないモノじゃないのは確かなんですけど、よくよく考えると、ロゴ入ってるんで外じゃ使えませんよねコレ…。
まぁ年末はこれらを使って部屋に散乱しているプリントの整理でもすることにします。

ところで皆さん、昨日の『氷点』はご覧になったでしょうか。
いやもうね、先程ビデオ観たんですけどもどうなんですかアレは。笑かそうとしてるんでしょうか?!
てか私は常に爆笑でしたよ。飯島ママンの悪女っぷりに…!
仲村パパも相当根暗ですが、ママンが何とも。この二人、ある意味お似合いの二人ですよね(笑)
しかしこうやって見るとやっぱり女の嫌がらせの方が陰険ですよね。恐ろしい。

というわけで後編もがっつり見ようと思います。
※拍手押して下った方々、ありがとうございます!今日明日にはお返事致します〜

2006/11/24(金) 暴君
さて、三日ほど日記をお休みしてましたが、別に充電出来たかといえば決してそうではなく、むしろあちこち奔走したりでなかなか消耗しておりました。
おかしいな、休日あったような気がするのに全然休めなかった…orz

某所にて紹介されていたので私もチャレンジしてみたんですが…ちょ…何コレ。どうすんのさ?!笑
(ちなみに攻略法もあるようですが、気になる人は探すか私に直接聞いて下さい)
ttp://boukun.jp/boudai/index.html

実はわたくし、数年前にあんなに流行っていたにもかかわらずハバネロを食べたことないんですが(というかお菓子というものを滅多に食べない)なんだかコレをやって無性に食べたくなって参りました。
最近楽しいことがないので食べてばっかりいるような。こうして人は太っていくのかな…!?
恐ろしいことです。

他にも公式サイトには色々あるので楽しめます…がまたしても遊んでしまってレジュメが出来てないという…学習しない人間はこれだから困りますね。
っつーか発表の無限ループを何とかして下さい。

2006/11/21(火) 充電中です。
すいません…明日発表なんです…。
そのうち浮上します。

なんかファイル漁ったらこんな絵が出て来たのでUP。
全身図(グロ)はそのうち。

2006/11/18(土) 王様ご決断を…!(ハモりつつ)
水曜日の発表準備が未だに出来てない。そして来週は怒濤の忙しさ。はぁぁぁ_| ̄|○

最近あんまりW○W○W(伏せ字)見てないなぁ…と思ってテレビ付けたらちょうど『あらしのよるに』がやっていました。
幼い頃あまり絵本というものを読んでこなかった私。だからこそ今の小説嫌いがあるような気がしますが、それはともかくですね、この作品も勿論読んだことなかったわけですよ。

そしたらなんですか。
噂には聞いていましたがこんなにもBL展開だったなんて。

何コレ、狙ってるよね…!?むしろ総釣りだよね…!?!
これが「男同士の友情」なんてまっとうな主旨だなんて、私は信じない。
私にはことあるごとに獅童と成宮君のホモップルの絵面が浮かんできたんですがそれは決して私だけではないはず。
というわけで清く正しい解釈としては普通に「ガブ→メイ」のせつな系BLラブだと思っているのですが、ご覧になった皆さんは一体どう感じられたのでしょうか。


そして今日はやっぱりチャングムに触れておくべきでしょうかね?
終わってしまいましたね…チャングマ。長かったなぁ。
気付けば私、BS放送やらスペシャル一挙放送やら総合やらで3,4回くらいみたよーな気がします。
そうなるともはやドラマのあら探しばっかりしてしまうわけなんですけども、それでもまぁ総合の放送もそれなりに楽しく観ておりました。
ただ何故か後半はママンと二人で一も二もなく「チャングムうぜぇ」で一致しておりました。
チャングムが嫌われてる理由は2回以上観るとよく分かるよね!(笑)

しかし最終回はアレだね、最後5分に繰り広げられるチャングマの切り裂きジャック並みの狂気めいた笑いとミンの旦那の締めがやはり秀逸ですよね!
前も書いたけど、最終回のサブタイトルはまさに『宮廷文官チョンホの願い』ですね。ミンの旦那が哀れだ…。
本当にミンの旦那はあれが幸せなんだろうかなぁ…笑

さて、チャングムもついに終わってしまいましたので記念に私が大いに心動かされたページでもご紹介致しましょうか。ネタのセレクトがステキ過ぎる。
ttp://heppocology.fc2web.com/changumnochikai.html

クミョンさんネタが好きだ。クミョンはあの後どうしたんだろうなぁ。

2006/11/16(木) 世はヘテロこそがマイノリティー(ええー!?)
今週は講義・課題・バイト・講義…の魔のサイクルをぐるぐる回ってるだけの日々なので特に書くことが無いのですが…そうですね、今日はとりあえずハドリアヌス(11/6参照)についての小説を読む講義がありました。
ちなみにその小説、原文は仏語ですが、日本語訳も出ていますので興味を持たれた方は是非ドウゾ。
かなり有名な小説のようですね。まぁ小説とは縁遠い生活を送っている私には何も分かりませんが。
「ハドリアヌス帝の回想」
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4560047111

しかしこの作者のユルスナール…女性なんですが、作者紹介の欄にフツーに「同性愛者」とか書いてあったのですが…。うん、ハドリアヌスの講義に相応しいネタですね。
何だろう、これはそういうシンパシーからのものなのか。
その小説の解説文に登場するヴィンケルマン(ご存じ無い方はぐぐってください)も同性愛者とかいうオチだし、気付けば先生は三島の話をしているし、私の心はとめどない疑惑の念というか、なんというかがムクムクムックですよ。
ガチャピンもそりゃ流鏑馬しちゃいますよ!ガチャピンの中の人はホントすごいよね!!
(話が完全にすり替わってますよ!?)

そんなこんなで段々講義がおかしな方向に進んでいるなか、私の担当教官の「19世紀ウィーンの諸相」の講義でも、写真家ザンダーとかいう私を釣ろうとしてるとしか思えない人物が出てくるし、世の中は私に対する挑戦がいっぱいです。
あ、でもこの人写真芸術界では有名な人のようですね。
つか、ザンダーという名前はドイツ系だったのか。じゃあガウザーも?
え?むしろ闇次元界は実はナチ・ドイツだったって?!オー、メンシュ!(妄想しすぎです)

……うーん、最近日記がどうにも紙一重ですね…!すみません、微妙なネタばっかりで…。
やー、だって楽しげなネタがなかなかね…。
まず実生活が今楽しくない、ってのが一番の問題かもしれません。なんか楽しいことしたいDEATH。


11月15日23時に押して下さった方:
こんばんは!うわぁぁー励ましのお言葉ありがとうございます!!嬉しいです!!・゜・(ノД`)・゜・。
幸い指の方は大分治りました。治癒力の方はまだ衰えていないようです。
今日は午後からの授業だったのでお言葉通りぐっすり睡眠を摂りました。おかげでかなりリフレッシュできました!…その代わり、宿題やレジュメ作成は全くのおざなりになりましたが…!くっ…いやいや、でも頑張っていきたいと思います。
サイトの方も出来るだけ皆さんが楽しめるようなネタを続けていきたいと思いますので宜しくお願いしますv
温かいコメントありがとうございました!!

2006/11/14(火) 基本は北斗ネタで。
真剣な話、現在の私の状況はこんな感じです→
いやもうそろそろ限界なんじゃない?
そう…!愛故に!
愛故に人は苦しまねばならぬ!!

(これは違う人の台詞だよ!)


今日は院生室の冷蔵庫に思いっきり指を挟み、大量出血(オーバーな…)しました。アウアァァァ!!
普段はめったにこんな失敗をしないので自分でもびっくりしましたよ。
なんだろう、やっぱり疲れてるのかな…誰か私を癒してください。
ユリアァァアー!!

……なんか今日もロクなこと書いてませんね。

※メールのお返事、もういい加減にしろよ!ってくらい遅くなってすみませんすみませんすみません…!

2006/11/12(日) 寒い(画像に意味はないです)
週末は思いもよらずスペインの大学から来た教授と御飯食べに行ったりとか色々あったヒロムですこんばんは。
TAついでの知り合いの教授のオゴリだったんでここぞとばかりにだっぷり食べましたよ。人のお金で食べる御飯は美味しいね!先生ありがとう!

何だか最近食べてばっかりいるなぁ。秋だから?しかし最近はめっきりと寒くなりましたね。
そろそろ体調崩しそうな予感でいっぱいです。

2006/11/11(土) WEB拍手返信(11/6〜12)
さて、非常に遅くなってしまいましたがWEB拍手返信です。すみませんすみません…orz
TOP絵を替えたせいか、たくさん押して頂きましてありがとうございました。すみません、拍手の絵は何も変わっておりませんが、出来れば年内に替えたいと思ってます。

11月6日18時に押して下さった方:
こんばんは!そうです。○活です…!!なんていうか…ついに来てしまったかという気分です…。
まだまだ先は長いですが、一緒に頑張って行きましょう☆コメントありがとうございました!

6日20時○○○○○様:
こんばんは。あ、別に大丈夫ですよーいつでも返却おけです。ただどうしたかな、と思って。
タイピング随分速くなったのでは?この機会にまたトライしてください(笑)
ちなみに私は最近タイピングの腕がなまってきてます。いやーそれにしてもファルコ最高だよね!!(ん?)

6日22時○○様:
こんばんは!絵へのご感想ありがとうございますv
絵のお上手な○○さんに褒めてもらえるとすごく嬉しいです(*´∀`)
蝉のアレ、是非壁紙にしたいくらいのファンなので!(結構本気です 笑)
最近の私はどっぷり北斗の拳のタイピングソフトにハマっております。いつか模写りたいなぁ。
前にちょろっと言いましたけどシン、私も好きですよん♪しかしユリアさんの悪女ぶりは本当に恐ろしいです。
この人一人のせいで今まで何千人が殺されたことか…。
top絵って替える時期を逸するとなかなか難しいですよね。私もしばらくは替えなさそうな…ていうか○KATZ中はずっとコレで通そうかと画策してマス★頑張っていきましょう!
コメントありがとうございました。

11月7日4時○○○様:
こんばんは!お仕事の方はいかがですか?遠いニポンから応援しております。
私は現在夢を模索中ですよははは。励ましの言葉、ありがとうございます。ウム、頑張りますよ。
個人的にファントムの人形はただの観賞用だと思ったり…いや、なんかファントムってそんな感じじゃない?エンディングのオチを見る限りでは。
でも映画版でくりすちーぬ人形が出て来た時はドン引きでした(笑)あれは反則だよね?
コメントありがとうございましたー!

11月8日1時/10日0時/11日23時○.○○○○様:
こう見えて僕は結構毎回アニメを録っているんだよ。こんばんは。アニメはあれ、笑わせようとしてるんですよね?やっぱり。じゃなきゃこんなOPはあり得ない。
http://www.youtube.com/watch?v=iox1mhS4Esk
リンゴ登場させすぎだろ…常識的に考えて…。
最初の方のリンゴを手渡す月のパロ絵がツボです。ミケランジェロもガッカリ。
次回はレイ・ペンバーの見事な死にざまが見所ですね。
ダッチなんたらは是非○さんのレポートとして調べ上げてください><
そしてエロネタ第二弾にも反応して下さってありがとうございます。来年の参考にしてください。
私はフォントが同じところとか急に漫画になったりするところがなんだか懐かしかったです。
英文は私的に「sl○t」の辺りに吹いたかな。というか英文適当な所もいっぱいありますね。
しかし最後の読者に語りかけるオチ部は秀逸かと。予想外でした。
そしてはっきりと申し上げておきますが、「Open your mouth.」に反応したアナタはアホです(笑)
授業中に妄想は禁止ですよ>< がっかりです。
コメント色々ありがとうございました!いつも楽しくコメント読んでます。また気が向いたら押して下さい★

10日2時○○様:
こんばんは。変態ちっくなコメントありがとうございます(笑)
NewCr●wn…何となく嫌な思い出と共に(特に先生関係で)蘇ってくるのは何故でしょうか…。
ちなみにうちにはまだ当時の教科書1〜3年まで全部残ってます。物持ち良いなぁ。
そうそう、私は自分では全く自サイトの拍手押さないので忘れてましたが、現在拍手絵は社長ストリップでしたね…!ええ、全裸にはなりませんよ。残念ながら(笑)
拍手絵収納のときは全裸のやつでも加えておきます。うっすらとご期待ください。
コメントありがとうございました!

11月12日2時○○○○○○様:
はじめまして!こんばんは。いつも拙サイト見て下さってありがとうございますー!!(*´∀`)
いやぁ、Yahooの将棋特集でこちらを思い出してくださるなんてサイト冥利に尽きます!(笑)
私もあの特集にはビックリしました。将棋はともかく、月下かい!!と動揺しつつクリックしたのは言うまでもありません。
小さい頃はあの将棋や囲碁の独特の間とカウントが気になって仕方ありませんでした。なにやら不思議な気分になりますよね。
佐藤康光さんのファンの方って結構多そうですよねー。やっぱハンサモガイだからでしょうか?
月下では宗光くんのモデルとのことですが…佐藤棋聖、月下読んだらショックを受けるのではないかと不安です…(それは実在の棋士の方全員かもしれませんが)
私の一番はやっぱり谷川永世名人ですかねぇ?彼には頑張ってほしいものです。
お声かけて頂きましてありがとうございました!もし宜しければ気が向いたらまた押して下さいませ☆

2006/11/09(木) 何故なら私は…!
これは…私へのサービス!?(多分違います)
ttp://event.yahoo.co.jp/shogi/index.html

人物紹介に何やら作為的なものを感じるのですが…。ていうか十番勝負も明らかに普通のシーンだけを抜粋してますね!
大原元名人が死にながら指したり、名人が頭から鼻から手から腕から血ドバドバさせたり、岬ちゃんが×禁したり、宗光が××××したり…とかもっと色々あるシーンはここではさっぱりうかがいしれませんね。
こんなのではさっぱり月下の魅力が分からないじゃないか。
というわけでせっかくですので、皆さんこの機会に月下のめくるめく狂気の世界に足を踏み入れられてみてはいかがでしょうか?(ニッコリ)

それにしても天空先生はやっぱりステキだなぁ。地獄へようこそ。西岡兄妹ですね。
だけどなんで十番勝負に天空先生がいないのさ?私は天空先生とヒムたんの血まみれの一番が好きなんだけどな。あれこそ月下の世界じゃろう。
そしてツッコミ入れるべきかどうか迷うところですが…
菩薩を探してるのはロマンチックだからなのか!?新説登場!
それにしても菩薩の一人・岬ちゃんは可愛いなぁ。ホントヒムたんは何で岬たんとくっついてくれなかったのか…。

しっかし名人の名言はやっぱり
「何故なら私は…名人!」
じゃないのかね?

※拍手返信&メール返信滞っておりまして申し訳ありません。週末には必ず…!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.