普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/27(水) What's Up Guys!?
※今日の日記はびっくりするほどヲタちっくです。
「あ、これは無いわ」と思ったら即座にブラウザを閉じられることをあらかじめオススメしておきます。

今日はようやく一日丸々お休みでした。う、嬉しい…。やること全てほっぽらかしてだらだら寝てました。
だらだらついでに懐かしの『爆れつハンター』を取り出して読み耽ってみたり。アホだ私。
しかしこうしてみると、私の漫画セレクションは本当にイカレてますね!
何の基準で漫画を買っているのか皆目見当が付きませんが、おそらく何も考えずに買っているのでしょう。
このサイトをご覧になってくださっている方々の中で、『爆れつハンター』も読んだよor観てたよ!という方はあまりいないよーな気もしますけど、当時十代だった私はかなりハマッておりました。
今もOPテーマ歌えるしね!(笑)つーかたまにカラオケ行くと歌ってしまう私。
http://www.youtube.com/watch?v=qsauEVoUR2M
そういやこの歌、古本&林原だったっけか…なにやってんだこの二人…。
それにしてもOPムービーてこんなんだったのか。なんか普通だ。
普通といえばアニメ版てティラたんとショコラたんの服装が違いますね。
個人的にはショコラたんはアニメ版の服の方が好きなんですが、ティラたんは微妙な…でもやっぱボンテージはさすがにマズかったのだろうか。

しかしこうしてOP観てるとうっすらアニメの話も思い出してくるんですが、確かアニメ版はコミックス版とまた全然違う話だったような気がするなぁ。
ちなみに私はラジオドラマ版の爆れつハンターがアホで一番好きです★アドリブの嵐。
ビッグ・マムを演っていたセーラさん@島本須美とナレーションのサウザー@銀河万丈が良い味出してました。島本さんの声は素晴らしいよね!
あとはしょーもないシリーズ『まじかるドーターちゃん』が好きだったなー。ドーターちゃんにラブ。
でも一番好きなのはエクレアたんでしたが、それにしてもコミックス版はとにかく絵が安定していていいですね。
つかもうね、女の子の身体のラインが何とも(*´∀`)♪こういう可愛い女の子が描けるようになりたいものです。
ああ、どうでもいいけど原作者のあかほりさとるはキィィの旦那さんでしたね…富樫夫婦ぐらいアレな組合せだと思うのは私だけですか…?


以下WEB拍手返信です。久々のちゃんとした返信ですね。あああすいませんすいませorz
12月25日20時○様:
こんばんは。プチン応援歌に感動してくださってなによりです。こちら↓でもっと熱いDJ版?とか聞けちゃいます★
ttp://www.zvuki.ru/T/P/30374/mp3/1?http
これは数年前にプチン政権が安定してきたのを機に若いロシア姉ちゃん二人組が歌ったアホソングです。
でも一応政府公認?だったような。ついでに歌詞はこちら↓。
ttp://fine.tok2.com/home/pengzi/tomoko/putin/putin3.htm
うん、まぁ「強い彼」ってのには色々な強さが含まれてるような気がするけど、とにかく強い人はいいよね!笑
太宰の『駆け込み訴へ』、私も聞きたかった…。
つかやっぱユダはイエスへの尋常ならざる愛→銀貨三十枚の図式は世間では暗黙の了解なんでしょうかね??
コメントありがとうございました!

2006/12/24(日) Такого, как Путин ☆
なんか毎回同じフレーズで始めてますが……更新出来てなくてすみません。
というか自サイト開いたこと自体が一週間ぶりくらいなんですが…いやとにかくもうすみません。
うん、まぁ一時休止にしようかとも考えているんですが、出来る限り休止にならないように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

明日、明後日を乗り越えたら冬休みなのでその時には何か更新したいと思います。
二ヶ月ぶりくらいに絵でも描こうかな!つかもうすぐ年賀状の季節じゃあありませんか!Σ(゜д゜lll)
年賀状が欲しいと言う方、お知らせください。メールで送信します。
まぁ元日に届く可能性は現在ゼロですが5日頃までには何か描けると思いますのでお知らせください。
絵柄は未定ですがガラカメか…な?名人も多分描きます。絵柄リクエスト募集してます。

さて、今年のイブは勿論デェトなどという浮かれたこともせず、家でいつものごとくキエフチキン食べたりキャンドル付けてみたり気付いたら机が赤いロウまみれになって驚愕してみたり、プーチンの特集みたりプーチン応援歌聞いたりとか色々でした。
うーん、忙しいとかいいながら実は意外にイブ満喫してるなー。
まぁ現実から目をそらしてる、ってのが一番しっくりくるよーな気もしますが…。
冬休みの宿題である必読文献レポート用の本やらSY●KATZ用の資料やらが山積みの私の部屋ですが、そろそろ大掃除とかしたいものです。

あああ、それにしてもこないだのNHK特集プーチン編は最高でしたね。個人的には一週間前?くらいにやってたBS再放送の『プーチンVS新興財閥』がお気に入りですが、今回のもまぁなかなかタイムリーで良かったかと思います。
いやー、でもベレゾフスキーたんは面白いですよね!
私は彼がどうしてもオネェ系にしか見えないんですがそれは私の目が腐っているんでしょうか。
私としてはこないだの毒殺事件はベレたん黒幕説を支持したいものです。プチンを愛するが故に破滅に追いやるベレたん…ってまたこのノリか(笑)
誰かがあなたを追いつめるなら〜私がやる〜!!ユダばんじゃーい。(大丈夫か私)
というわけでそんなベレたんの気持ちを込めて今回は久々に某所ネタを。

「プーチンみたいな彼/Такого, как Путин 」
(冗談のようですがホントにこういうタイトルの曲です)
http://www.youtube.com/watch?v=vO70NlcqlBQ&mode=related&search=
出てくる画像の出典がことごとく分かる私は何か人としておかしいのかもしれないと思いました。

というわけで久々の日記だというのに全くもって相変わらずのヒロムでした★

2006/12/16(土) ひたすら平謝りです…すいませんすいませんすいま
すみません、今週はもうホントPC開く暇もないほど忙しくて日記が書けませんでした。
実は来週も今週と同じくらい忙しいので、更新を期待されている皆様には申し訳ありませんが、日記の更新が滞る可能性が非常に高いです。
クリスマス頃には帰って来られると思いますので、どうかご容赦願いますorz

いや、とにかくですね、今週を総括しますと、人生でこんなに落ち込んだのは何年ぶりだろう?ってくらい落ち込んでみたりさりげに誕生日が来てはしゃいでみたり、イベントやらセミナーやらはしごしたり、学校行ったり課題やったり書類書いたり調べモノしてみたり教授にメールしたりバイトしたり…と自分でもよくこんなに体力あるなぁってくらい色んなことしてました。
日記に書きたかったことも色々あるんですけども、まぁ楽しい話でもないんでそれはまたの機会にします。

今はとりあえず生きるので精一杯な気分です。考えるのとか二の次になってるよーな…。
来年の今頃がどうなってるか見当もつきませんが、自分の納得出来る自分になっていたいなぁと思います。

…ってなんか明らかに普段とキャラ違いますね、今日の私は(笑)
いや、でもこう見えて僕は結構真面目なんだよリューク。いい加減な時はひたすらいい加減ですけどもね。

※○○さん、WEB拍手でのコメント、ありがとうございました!お久しぶりです!!
『功名が辻』、良かったですよー。なんだかんだで毎回欠かさず観てました★
あの二人、実際でも噂になったのは知ってますがどうなんでしょうねぇ?
個人的にはくっついてほしい気も…笑 結構お似合いですよねー?
ご覧の通り、現在の私は自分のサイトもままならない多忙人になってしまいましたが、お気が向かれましたらまた遊びにいらしてくださいー。

2006/12/11(月) 仲間由紀恵も良かった…。
………_| ̄|○<日記も書けないダメ管理すみません。

飲み会でグデグデになりながらレジュメ作って今日無事に発表を終えたヒロムです、こんばんは。
今週もメチャメチャ忙しくて、さらに冬休みのレポート課題なんかもそろそろ出ちゃったりしてあらまぁ大変なわけですけども、まぁとりあえず、私が今日記で言いたいことはそんなことではなくてですね、

『功名が辻』。

終わっちゃいましたねー。いやー、もうね、一豊にラブvv
序盤から既に尻に敷かれていた感のあった彼でしたが、終盤はもう最高でしたね。特に前回。

「千代がいなくては儂は喜びも悲しみも…何も感じぬ」

この辺、勿論それなりに感動したんですけど、な、情けない…(笑)だんなさまー!
いやー、思えば呼び方からしてミンの旦那と被るキャラですねホント。
最近のNHKのトレンドは女に良いように翻弄される男なのかな…!?

まぁでも一豊演じる上川隆也は普通にナイスガイでしたね。
私は彼の作品では故マコ・イワマツと一緒に出てた『祖国』というウワウワドラマが印象的です。
これは話はイマイチだったけど、上川さんとマコたんの掛け合いがなかなか良かったです。まー、買ってみるほどではないですけど、レンタルとかではまぁまぁだと思いますので興味がありましたら是非どうぞ。
マコたんが良い味出してます。亡くなってしまって残念です。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FZDLBA

『功名が辻』に話戻しますけど、最後はなんかもう色々乙女要素がっちゅりでしたね…。
口移しで水飲ませるとか、そんなシチュエーションを漫画以外で見たのは初めてですよ!
大河で、しかも最後の最後でそんなことするなんて思わなかったのでちょっとびっくりでした。
しかもなんか普通にエロくてびっくり(笑)…これは私の観点がオカシイのかな…?!

そしてやはり何と言っても最後のおんぶシーン。
一瞬「え、これ韓流ドラマだっけ?!」とか動揺してしまいましたよ。やっぱりチャングムさんとリンクしてるな。

「おんぶか!おんぶで締めるのか!?」

と思わず口に出して叫ぶママンと私。アホです。
(ドラマ観るといつもツッコミ大会になってしまうのはご愛敬ですよね?HAHAHA。)

とはいえここ一年かなり楽しませて頂きました。
戦国時代は実は歴史的にはあんまり好きではないんですけど、最後までダレずに見ることが出来て良かったです。
大石静は偉大だった。ふたりっ子ばんじゃーい。…ってそういや次回の大河は内野さんじゃあありませんか!
次もまた『蝉しぐれ』の時のよーなテレビとは思えないキテレツ演技をブチかましてくれることを期待しております。


※拍手押して下さった方々、ありがとうございます!コメントも読ませて頂きましたー。
返信の方はまた改めましてしますが、とりあえず○○○○さん、あんなショボイインドで宜しければ是非…笑
マヤヤ@インドサリーの絵、単行本のどこかにありましたよね。…いや、アレは仏像イメージなのかな?
そしてB●(笑)の○○○さん、今年はどうやら胃腸風邪ブームらしいですねー。お大事になさって下さい。私も気を付けます。
日記ではいつもしょうもない漫画紹介ばっかりしてる気がしますが、次回もせっかくなのでしょうもない漫画紹介したいと思いマッスー☆

2006/12/08(金) Erinnert an die Perlbucht!
いやもうすいません…日記すらも止まってますね…。

今日はアレですよね、トラトラトラ。私の来年の目標はモールス信号打てるようになることDEATH。
よーし、パパも英虞湾にスーサイドアタックしちゃうぞう☆(なんか色々勘違いしてます)

絵を描く暇なんてさっっっっぱり無いんで昔の絵でも。絵柄的に4年ほど前…か…な?何故にインド?
暇になったら色塗りたいですが一体それはいつになることやら。

2006/12/05(火) 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
時間が足りない。良い感じに限界がきているヒロムです、こんばんは。
なんかもう最近の私ときたら夜寝る前に何故か蘭●を読むのが日課になっていましておかげさまで快眠です。眠る時間そのものはものすごい短いんですけれどもねはははは。
…パトラッシュ…、もうそろそろ眠ってもいいかな………?

いやぁ蘭●、読み返してみるとやっぱり世界観に呆然ですよね。
(あ、蘭●が分からない人はVorwortの「管理人嗜好辞典」をご覧下さい。)
これを奇才と呼ばずして何と呼ぼうか。
まずコピーの嵐にクラクラします。これ、実際に描いてる部分、全体としては半分くらいなんじゃないの?笑
ヒドイと同じ絵が10回以上出てくるんですが。さすが蘭●。
そしてやっぱり次のコマすらも予測の付かないトンデモ展開。『夜王』も他の漫画に比べたらすっ飛ばしてる方だと思うけど、蘭●はそんなレベルじゃないよね…なんか色々あり得ないもん。

しかしですね、こうして読み返してみるとアレですよ、何故か主人公が格好良く思えてくるんですよ。
いや、落ち着いて考えればどう考えてもこれ作者に洗脳されてるんですけど、でも殺医の時の蘭丸はナイスガイだと思うんだな。二の腕とかさ。(←?)
うーむ、こうして人は洗脳されていくんだなぁ。

とはいえ後半の流れはどうにも頂けないですよね。みんな死にすぎだよ!
思えばきよしが死んでしまった辺りから何かがおかしくなっていったような…。
そもそも主人公があんだけ色んな女と色々ありながらも純愛風にまとめられてたりとかしてたのもどうもなぁ。
つか女子高生を妊娠させる蘭丸先生に心底がっかりですよ。お前医者ならちゃんと計画しろよと。
まぁ私はなんだかんだでイヴ先生が一番好きだったんで、蘭丸はイヴ先生と裸で対決!とか最後まで馬鹿なことしててほしかったな。

……病んでますね、私。


こんな精神状態なので拍手のお返事遅れております。申し訳ありません。
また改めてお返事致しますが、○○○様、ネット落ちされるとのこと、残念です!予告破りまくりのダメ絵描きですが、もうしばらくはサイト続いていると思いますのでPC環境に恵まれました時にはちらっとでも遊びにいらしてください。
また将棋について熱く語ってくださった○○○○○○様、やっぱり袴の似合う男性は萌えですよね!(笑)
私もそのうち暇が出来たら将棋の勝ち方でも覚えてみたいと思います。
将棋は世界一面白いゲームだ!(by刈田先生)

お二人ともコメント、本当にありがとうございました!

※メールのお返事も遅れておりますが、そのうち暇をみつけてお返事致します。すみません。

2006/12/01(金) 更新頻度落ちまくりですみません…
毎回毎回アピールするのも何なんですけど、忙 し い です。

今日はTAバイトやった後講義の中間試験受けてその後エベントに行き、その足で院の飲み会に参加しぐだぐだになるまで飲み…とかなりハードなスケジュールでした。
今日が金曜で良かった…今日はもうさっさと寝ることにします。
ああ、でも明日はバイトが…正直バイト、ちょっと休業したいDEATH。てか一日でいいからゆっくりしたい。

WEB拍手押して下さった方々、どうもありがとうございました。
お返事は明日致します。メルシボクー。

さて、今日は書くネタもそう無いのでうちにいる居候の写真を。
前にも見たような気がする方、多分それは気のせいです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.