普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/30(日) 久々にまったりと。
相変わらず課題まみれの私ですが、今日はまったりと過ごすことができました。
てーかそれら全てを先送りにしたからなんですけどね!あっはっは。(正直笑い事ではありません)
GWとはいえ月・火と学校がありますのでその分は一応目を通すだけはしたんですが、予想外に早く片づいたので、サイトを更新したり絵描いてみたりと楽しく過ごせました。
ええと、現在壁紙作ってる最中なんで、もし楽しみにされている方がいらっしゃいましたらもう少しお待ちくださいね。待ちくたびれちゃってますよね、スイマセン…。
あとリクエストその他諸々もこの休み中に全てこなしたいと思っております。
(思ってるだけで達成の保証は出来ませんが…)

なんか今日はいきなり暖かくなってびっくりです。
明日は7月上旬の気温って…!私の風邪を悪化させる陰謀ですか?!(被害妄想です)
あ、風邪の方は大分良くなりました。お声かけて下さった方ありがとうございます。
でも大事を取って今日は家にひきこってテレビ見てました。
最近はチェルノブイリから20年ということで、それに関連したドキュメンタリー満載で面白いですね。
しかしチェルノブイリの何がびっくりって、アレですよ、被害に遭った人々がみんな一様に放射能についてまるっきりの無知だったことですよ。
「あのとき事件の火災をベランダで見ていなければ…」とかつっこみたいけどあまりにも深刻すぎでつっこめない被災者のコメントを聞いたときはどう反応して良いのか困ってしまいますね。
やっぱり日本人にとって周知である放射能被害というのは、被爆国でない他の国々の人にとっては遠い話だったんでしょうか…。
まぁソ連という国が特殊であったからという理由もあたらずも遠からずって気もしますけどね…でもこれがアメリカでもこんな感じでしたよね、多分。

ついでに夜やってた地球温暖化についてのドキュメンタリもなかなか思うところがありました。
こういった話を聞くとついつい『マージナル』を思い出してまた日記がループの袋小路に入ってしまうんで触れませんが、まぁこういうことは考えてもどんどん落ち込んでいくだけなんで考えるのはやめましょうかね…。
しっかし二酸化炭素の「排出権」売買ってのには驚きました。なんかこれってすごいいたちごっこのよーな気が。
資本主義魂にはほとほと感心してしまいます。つーかアメリカはこんな商売思いつく前に京都議定書に参加するのが先決だと思うんですが。

そんな感じで少ーしだけインテリゲンチアな思いに浸る一日でした。

2006/04/29(土) ボートが足りないわ!(ネタがわかりにくいですよ)
みちまたんばんざーい!!(右翼の人きたー!!)

というわけで前の風邪から1ヶ月もしないうちにまた風邪引きました…ガッテム。
いや、まぁね、昨日風邪気味だと分かっていながら11時まで飲んでたのも悪いんですが、でも歓迎会って最低二次会までは行かなきゃ友達も出来ないもんじゃないですか!
おかげさまで友達はたくさんできましたがその代わり健康状態は悪くなりました…アイゴー。
「友達百人」計画としてはあと残り80人くらいでしょうか。(まるでダメじゃん!)
しかもそのうち半分くらいは日本人じゃない気がしますがまぁそれはきっと気のせいですね!フフ…。
なんかヒロムさんの人生は常に“非常事態宣言”な気がします。きっと自伝とかすごくオモシロおかしく書けると思うよ…。老後が楽しみですね★

喉とか色々大変なことになりつつ、今日は久々にBSのタイタニック見ました。
いやー、何がびっくりってコレがアカデミー賞取ったことですよね!好きだけどね、この映画。
今日で鑑賞、通算6回目くらいで、しかもサントラ2枚も持ってるので、もう次にどんな見所&台詞(私的に)が待ってるかとか全て分かってるレベルでしたが、それでもなかなか楽しめました。
私の大好きなビリー・ゼーンが光りまくりでした。彼、昔マリリンのプロモにちょろっと出てましたよね。
確か友達同士だったような…まぁビリーはどう見てもイロモノだもんね!

そして個人的には私、「親指タイタニック」も好きです。あのしょうもなさがたまりません。
GYA○でまだ見れると思いますのでご存じない方・脱力系が大好きな方は是非どうぞ。


※28日の日記で延ばしに延ばしたWEB拍手返信があります。
大変お待たせして申し訳ありませんでした!

2006/04/28(金) WEB拍手返信(ほぼ一週間分です…)
WEB拍手返信です。押して下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
そしてお返事が遅れましてすみませんでした…もうこんなことはないように努めます…orz
なんかもうコメントした方も何を送ったか忘れてしまってらっしゃるかもな勢いですよね…あああ…_| ̄|..((○

4月25日11時に押して下さった方:
能條氏は…私にもどこまで本気でどこまで冗談なのか分かりません。多分100%本気なんじゃないですか?(笑)
でも能條漫画が笑えるようになったら人としてオトナになった証拠なのではないかと勝手に思っているのですがどうでしょうか??ああ、能條漫画が読みたくなってきました。
ご訪問ありがとうございました!

25日23時に押して下さった方:
コメントありがとうございました。マスマヤ多分次は描きますよ。いつまでもBLノリをやってたら皆さんから見捨てられそうですしね!(笑)
電波漫画の方も読んで下さってありがとうございます★多分明日終わりにしますので最後までお付き合いして下さったら幸いです。

4月26日11時に押して下さった方:
TOP絵へのコメントありがとうございました。ピオニール制服ってかなりらぶりーですよねv
私は残念ながら本物のピオニール少年少女を見たことがないのですよねー。くっ、こうなったら共産圏へ出掛けるしかありませんね…!(ええー?!)
北朝鮮と中国のエリートなチビッコたちは結構今もピオニール制服着てますよね。ところによってスカーフの色が異なるようですが。
またよかったらお声かけてくださいねv

4月27日8時に押して下さった方:
ああ、ありがとう紫のバラ○のひと!(笑)
ファン告白ありがとうございます。身に余る光栄です!
私もガラカメの突っ込みシーンばかりを探してしまう邪道ファンなのですが、同じお心を持つ方にそう言って頂けて嬉しいです。
GW中はもう少し何か更新したいと思っていますが、あまり期待なさらずにお待ち下さいませ〜。

27日17時に押して下さった方:
「海ゆかば」へのツッコミありがとうございます。今BGMでちょうど流しているところでした(笑)
映像が何かおっさん仕様ですよね!(失言)
どうでもいいですが「海ゆかば」って冒頭が非常にカラオケで歌いにくそうです。音が取りにくそうな…。
コメントありがとうございました。

4月28日23時に押して下さった方&ぺり様
(複数の方が同時刻に押されていたのでちょっと判別が出来なかったのですが一応分けてコメントさせて頂きますね)
> ぺり様
いつもご訪問ありがとうございます〜♪西岡兄妹風気に入っていただけましたかー?嬉しいです!
姉妹サイトはいっそはじけようと思ってあんな感じにしたのですが、可愛いと言って頂けて何よりですv
リンクも確認いたしました。こちらも繋いでくださってありがとうございます!
バナーはそのうちTOP絵を加工して作りますので良かったら受け取ってくださいませ〜

> その他押して下さった方:
一人は分かったのですがもう一人押して下さった方がいらしてるような…なんだか分からなかったのですがとりあえず西岡兄妹マヤヤへのコメントありがとうございました。
そんな西岡兄妹マニアに私もコメントしたいと思います。

ぼくはありがとうと言おうと思った だがぼくは知らない内に家を飛び出していた 気付いたら森に来ていた

…先生、西岡兄妹はやっぱり意味がわかりません!まぁでも今回の新刊は相対的にぬるかったよね。

4月29日10時に押して下さった方:
ご訪問ありがとうございます。ガラカメ漫画楽しんで頂けて嬉しいです!最近は皆さんの原作イメージを壊してないか心配になったりしていますが、もう手遅れかなぁと思ってみたりと、批判も甘んじて受ける覚悟でございます…。
これからも拙サイトを楽しんでいってくださったら幸いですv

29日17時に押して下さった方:
ゾッコンですか!?最大級のお褒めの言葉ですね☆ありがとうございます。
最近私はやっぱり男を描く方が性に合ってる気がしています…今後もシャチョーばっかり描くので安心(?)なさってください。ご訪問ありがとうございました。

29日20時に押して下さった方:
とてもわかりやすいご感想ありがとうございました!顔文字で思わず笑ってしまいました。
楽しんで頂けて良かったです。一イリュージョニストとしてこれからも鍛錬を積んでいきたいと思っておりますのでこれからも良かったら時々覗いてやってくださいね!


ええと、明日必ず姉妹サイトの電波漫画最終回をお届け致しますのでもしも続きが気になっている方がいらっしゃいましたら是非ご覧下さいマセ。
しょうもないあとがき付きです。

2006/04/27(木) 海ゆかば 水漬く屍〜♪
まぁ私は右翼ではありませんが、FLASH発掘マニアとしてせっかくですので上げておきましょうか。
「右翼ってか極右じゃないの?」とかそういう発言は許しません。今月は左翼月間ですしね!来たれメーデー!

ttp://kaga226.hp.infoseek.co.jp/index.html

私は日本軍は全然専門ではありませんので軍艦マーチとか海ゆかばとかしか知りません。
ところでパチンコ屋さんてあちら系が多いのに軍艦マーチがかか(危険なツッコミなので自己規制)
ノリがいいから賭け事する気分も高揚するんでしょうかねぇ?

ついでに軍歌つながりで私の中での唯一神サイト様の方も上げます。私はコレで開眼しました。(何に?)

ttp://www.snow-cream.com/ranandenfeind/
(ノーd氏をオフにしてご覧下さい。)

『Es pfeift von allen Daechern(屋上からサイレンが鳴る)』が大好きなんですよねー。
軍靴の音が聞こえてきますよ★上官の号令がたまりません。歌詞も素敵ですよね。なんかこれ一曲でお腹一杯ですよ。

(※サイトが残念ながら誤訳しているので直してあります)
Geduld, verratne Brueder,
耐えるのだ、裏切られた兄弟たちよ
Schon wanket Judas Thron.
ユダヤの王座は既に揺らいでいる


他にもSA行進曲とか素敵なテンションのものもたくさんありますが、最後の方にある『Der Fuhrer's Face』が一番笑えて好きです。
アメリカ人がドイツ人の口調をまねて歌っているんですが、なんていうか、実にヤンキーらしいふざけかたで良いと思います。事実ドイツ語ってこんな感じだよね…。
つーか歌っている彼のドイツ語Rの上手さに惚れ惚れですよ。

そういえばヒロムさんもドイツ語Rの発音がこの歌のように結構派手な方なんですが、昨日ドイツ語の講義で
「南部にいかれてたんですか?」
ときかれてしまいました…。のどひこさん(喉彦のこと)鳴らしすぎましたか…?
でも南部は巻き舌音だと思うんですが…まぁとにかくどっちにしろ北部にいたはずなのに発音がクドかったって話ですね…orz

※拍手返信は次回します。すみませんすみませんすみません。

2006/04/25(火) ニガヨモギ
なんだろう、明日の課題は一応終わったんだけど明後日と明々後日の分がまだ終わってないよ…?
てーか英語にしろドイツ語にしろ、全訳課題は無理だっての。
ただ読むのと訳を出すのとでは全然労力が違いますよね!
しかももっと分かる内容の文章を出してくれ…フォロ・ロマーノとかウィーンのダダイズムとかもはやイヤガラセの域だと思うんですが。

…と最近は日記がもっぱら日々の愚痴になってきて大変ウザイ感じになってきてますが、いやホント何とかしてくださいよもう。課題の量を減らすか課題の質を落としてください…。
正直心の余裕が無さ過ぎて日々の愚痴以外書くことが思いつきませんよ…まぁネタ満載のチェルノブイリの話とか書きたいことも実はあったりしますが長くなるしさ。
チェルノブイリ、名前からして私を釣ってるとしか思えません。ニガヨモギ…黙示録のことかー!?

…ああ、そういえばよしながふみの『フラワーなんたら』(名前覚える気ゼロ)読みました。
滋先生のツンデレはかなり予想出来たんですがまぁそんなことよりもここまで真島くんとの関係が発展したことがショックでした。
つーか作者は間違いなくこっちの方に重点置いてるよね?まぁ私も主人公以下友人関係は心底どうでもいいんですが。
ヒロムさんがこの人の本で一番スキなのはしょーもないエロ漫画『愛とは夜に気付くもの』ですんでそれも当然でしょう。執事とシノワズリに心打たれました。
でもこの人は何となくホモ漫画を描くべき人間ではないと思う…。いいけどさ。

私信(むしろ独り言):
フラワーなんたらの真島くんはマントさんに似てると思う。顔とか雰囲気が色々。
縛らないと「ぴくりともしない」(原典ですね!)彼に乾杯!…ホント疲れているよね、私。

2006/04/24(月) 迷わず成仏しなさい(人Α`) by西岡兄妹
西岡兄妹の新刊を開いた瞬間絶望というタイトルの漫画が見えてしまいました。
なんていうかこっちが絶望ですよ全く。
そして私の待望の「モノレールに乗って」も収録されてましたね。ええ、これまた再読して絶望です。

…何故僕はこんな後ろ暗い漫画を真夜中に読まねばならないのかと不思議に思った
でも僕にはこれしかないと思った
ふと気付けば時計は1時を廻っていた


思わず西岡兄妹風です。
これ以上読むと真剣に明日の目覚めが最悪なことになりそうですのでやめておきますよ…。


↓↓以下拍手返信です↓↓(眠いせいかテンションが高いかもしれません)
4月23日1時・24日8時○○様:
こんばんは!電波漫画4話の感想ありがとうございました!
最近は確かに残酷な話をよく耳にしますよね。それは果たして報道が自由になってきたのか、それとも世間そのものが残酷になってきたのか…どちらにしろ出来る限り遠くで幸せに暮らしていきたいなぁと私はあんな漫画を描きつつ思っています。
ちなみに最終話、実はオチと締めが「え?」だったりなんですが、最後までお楽しみいただけたら幸いです。
BLシリーズもついてきてくださるというそのお言葉だけでもう私は感激ですよ!(笑)
原作でもどこかずれてる二人の会話が大好きなので、このシリーズももう少し続けていきたいと思っています☆
ご訪問ありがとうございました!私も近々遊びに参ります!…誰か私に時間をください…

23日14時○○○○様:
4話へのコメントありがとうございますv
そうですね、funnyよりはinterestingの方が合ってますね。まぁ本当にinterestingなのかは別としても……。
抽象的表現が多いので、読むより感じる漫画だと私も描いていて思いました。
というか私、実は今日の日記で触れている西岡兄妹を批判する資格はさっぱりない気がします(笑)
最終話は今週半ば過ぎに公開しますのでしばらくお待ちくださいませ〜

4月24日15時に押して下さった方:
こんばんは〜!遠くからいつもご訪問ありがとうございますv
BL漫画へのコメントもありがとうございました!
そうですよね、この社長は私もちょっとするどすぎ?な感じもしますが、実は社長って元々はするどいヒトだったよーな…なんかマヤヤに悶々してる姿しか見て無くてすっかり読者は忘れてしまってますよね(笑)
聖さんは「可憐なオトメでありながらもいざとなったら大胆な路線」(ええー?)でいきたいと思ってます☆
これからもそんな聖さんを見守って(?)いてくださいね〜♪

24日16時○○様:
こんばんは〜!やっぱ社長は白目がお似合いですよねv(?!)
しかし見直して「ぱっ」より「ぽっ」の方が良かったかなー?と思います…ってどっちも一緒かもしれませんが。
このBLシリーズ、最近私の中では聖さんの美しさをアッピールする場なんではないかと位置づけております☆
42巻の聖さんなんて知りません。
あと、リンクの件についてですが、もう貼るなり切るなりお好きなようになさってくださいませ!
ただバナーが思いっきり使い回しですので、そのうち姉妹サイト用に正式に作り直しますね。
それまでしのぎのバナーで宜しくお願いします…!
ご感想ありがとうございました〜!

2006/04/23(日) orz(土下座)
更新遅くなりました。すみません…
課題やってて気付いたら2時過ぎてました…!!
ダッシュで色つけしてみたんですが…それ以前にネタがもうダメでしたね!

申し訳程度に未来人再掲。
この話、私の中ではなかったことになっているんですが、まぁ名言は一杯ありましたよね。
というわけで一言。

「未来人は万馬券を買いに来る!!」

2006/04/20(木) 毎日がいっぱいいっぱい
『エリートヤンキー三郎』を読みあさっているヒロムです、こんばんは。

G○○gle(さっぱり伏せ字になってない)のロゴがミロ風になっててすごく感動してしまいました。
ミロ大好きなんだよね!ミロの絵は幸せいっぱいって感じのところが好きです。ラテン系だから?(偏見)
ミロの絵を見るとどうしても岡本太郎の方も思い出してしまいますけど、岡本太郎も好きですよ。
まぁでも『明日の神話』とかはあり得ませんよね…何者をもマックラな気持ちにさせる傑作ですね。
ていうかこんな絵をロビーに飾りたいとかぬかしたホテルの人達も頭おかし…ゲフゲフ、ちょっと言い過ぎでした。昨日から失言が多いですね☆
それもこれも課題がやってもやっても増えていくからですよ…!こ、これはまさか借金地獄…!?
最近語学系に進んでしまったことを後悔し始めてます。無理してでも史学系に進んでおけば……まぁどっちみちあんまり変わらないか…_| ̄|○
そんなこんなで現在絵を描く時間が全く確保出来ていないのですが、週末なんとか暇を見つけて描きかけのガラカメ絵を完成させたいです…。
まぁね、こんな下らない日記付けずに絵でも描いてろよ、って話ですけど文とは違って絵を描くのは気分の問題ですんで…HAHAHA。(言い訳)

以下WEB拍手返信です。押してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
4月19日3時に押して下さった方:
こんばんは!またお声をかけてくださってありがとうございますvそちらも春らしくなってきたでしょうか?
ええ、何故か今独語と英語をやるハメになっております…ドイツ語はともかく英語は…昔の記憶を辿りながら息切れしながらやってる感じです(笑)いやー、4年間ほぼ独語しかやってこなかったツケが今来てますね!
励ましのお言葉本当にありがとうございます。嬉しいですっ!そう言ってくださるとこちらもやる気が出て来ます!
今度の日曜過ぎまでに出来たら本サイトの更新しますので良かったら覗きにいらしてくださいねv

19日19時○○様:
こんばんは〜。ストーカー大歓迎ですよv愛の告白(笑)もありがとうございました!いえいえ、光栄です。
いつも押して頂けると本当に励みになるのでむしろもっと押してあげてください(笑)
漫画の感想もありがとうございました。気になってくださって嬉しいです〜。私もどうしようか迷ったんですがあそこで思わせぶりに切ってしまいました。
『4』は明日か明後日にUPしますのであまり期待なさらずにお待ちくださいv
前回こっそり教えて下さったネタ、わたくし期待してしまいますよ?かなり楽しみです。そういう感じのお話スキですので!!待ってますv(ニッコリ)

4月20日16時に押して下さった方:
コメントありがとうございますvオリジナル絵は間違いなく一般受けしない自信がありましたので、素敵だと言って頂いてとても嬉しいです!
美●御大の代わり…もったいないお言葉ですが、ソレは恐ろしすぎて私ごときには出来ません(笑)
でもいつか(いつだろう…?)ガラカメで10pくらいの長い話とか描いてみたいなぁとは思ってますv
また良かったら遊びに来てくださいね。

20日23時に押して下さった西○兄妹の方:
せっかくなので返信します(笑)
裸足で逃げ出すのは私の方ですよ。女の人の皮袋に水を入れてこの世の果てまで逃避行です。
新刊にいつぞやか読んだジェットコースターの話が入ってると良いなぁと期待しつつ…待ってる!!
コメントありがとう。次は堂々と名乗るが良いですよ☆

20日23時に押して下さった方:
イッツ・ショータイム…!!(挨拶)
こ、こんばんは!J.Boyに突っ込んで下さる方がいらっしゃってとても嬉しいですvv
J.Boy、なかなか面白かったですよね。KINGも王紫文も変態で素敵でした☆
今改めて読み直してみたんですが、KINGの若かりし頃の紫苑ちゃんスカートめくりがたまりません。これぞ能條氏の真髄ですよね!(笑)
早く『哭きの竜外伝』の続きが出て欲しいものです。
コメントありがとうございました!

2006/04/19(水) 地獄の冠飾句
※ドイツ語ヲタクぶり全開です。興味のない方は読んでも面白くないかと思われます。あらかじめご了承ください。

今日はドイツ語論文講読の講義とかありまして、ひさかたぶりに「ドイツ語の迷宮へようこそ☆」の雰囲気を味わって撃沈いたしました。
多分日本語で読んでもイマイチ分からない話を外国語で読むとホントに異世界に飛ばされたよーな錯覚に陥りますよね…。
以前ドイツ語に関して「悪魔の分離動詞」の話をした(9/1の日記参照)と思うんですが、今回は独語論文講読の際誰もがぶち当たる「地獄の冠飾句」の壁の話でもしたいと思います。
ちなみに私、学部時代独語の授業で冠飾句の範囲のテスト最悪でした…。

冠飾句というのは、まぁ日常会話ではめったに使うことはないのですが、ちょっと堅い文章になると目を疑うくらい出てくる修飾語をふんだんに使った文形態のことです。
今日読んだ文章から抜粋しますと、例えば
die als buergerlich-liberal zu charakterisierenden Gemeinsamkeiten
(庶民階級的自由主義として性格付けられる共通点)
とかいうのがそれにあたります。
つまり、名詞に修飾句が付いてるのが冠飾句の文というわけです。
で、まぁこれが単語としてポンッと出てくれば別に問題は無いのですが、こういう長い冠飾句がですね、一文の中にいくつも入ってくるともうわけわかめになってくるわけですよ。
ちなみにコレが出て来た文章、参考ついでに全文書きだしてしまいますけどホントに一文かい?ってくらい長い。何コレ。あり得ない。
ドイツ語がお出来になる方は是非翻訳にトライしてみてくださいネ☆
So sehr mit Recht Unterschiede und Konflikte zwischen dem Ringstrassen-Wien der zweiten Haelfte des 19.Jahrhunderts und dem Wien um 1900 in der Fachliteratur hervorgehoben werden, so wenig darf man uebersehen, dass im allgemeinen Bewusstsein unserer Gegenwart die als buergerlich-liberal zu charakterisierenden Gemeinsamkeiten der letzten Jahrzehnte vor dem Ersten Weltkrieg ueberwiegen.

もうね、こんな文を書く人間もこれを課題にした担当教員もまとめて闇に葬り去ってしまいた…ゲフンゲフン!
そもそも私はウィーンは専門外なんですよ!前も言ったけどオーストリアはプロイセンの敵ですからね!
そんな感じで今度の土日も、終始上に挙げたよーな調子が続くこの話をさらに予習していかなくてはならないかと思うと非常に鬱なのでした。

早くGW来ないかな……。(既に後ろ向き)
後ろ向きついでに今日の挿絵は『J.boy』のキングです。
『J.boy』、やっぱり打ち切りなんでしょうかね?(笑)

2006/04/18(火) 異文化コミュニケーション
英語でディスカッションする講義で一緒に受けている留学生が

「えっ…日本語使っちゃダメなの!?ボク英語全然ダメなのに!」

と流暢な日本語で発言したりする、割と非凡な日々を過ごしているヒロムです、こんばんは。
留学生が日本人より多い講義ばっかり取ってる私です。毎日楽しくやってますよ。
ええ、宿題さえ無ければね…!!これでレポート課題とか出たら普通に泣きますよフフ。

それにしても外国語を2つ以上同時進行で習得するのは難しいですよね!…と思わず実感がこもってしまうんですが、まぁ私もですね、久々に英語で話す機会を得て楽しかったですよ。
こう見えて僕は6年ぐらい駅前留学していたんだよ。あんまり役立ちませんでしたけど。(ダメじゃん!)
しかし「women」という単語すら出ない私…口をついて思わず出たのは勿論ドイツ語の「Frauen」でしたよ。
案の定周りから「ハァ?」という目で見られました。
ああ、ドイツ語が世界を席巻するのはいつの日のことでしょうか…(多分永久に来やしないよ)

以下WEB拍手返信です。↓
4月19日0時○○○様:
電波漫画へのお褒めの言葉どうもありがとうございました!そ、そうですか…?嬉し恥ずかしでございますv
サイト更新も楽しみにしてくださって本当に嬉しい限りです。
もっと皆さんを楽しませられるイリュージョニスト(?)になれるよう努力していきますね。
…ああ、ガラカメの方の更新も今週末までにはしたいと思ってるんですが…電波漫画3の方が多分先にお目見えします。(アッチの方がUPが楽なんで)
それにしても課題を出す講義ってホントにイヤですよね!こっちは他にも一杯講義取ってるんだよー!と思わず怒りを覚えたり…笑
お互いウンザーリを乗り越えて頑張りましょうね☆
また良かったらお声かけてくださいねv

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.