普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/09/29(金) 私はちゃらんぽらんなA型です
何故か二回も夕飯を食べるアホに(笑)食べ過ぎたよあはは。
というかコ○ダで蟹グラタンとかあり得ないことしたり今日の私はなにやらはじけていたような。(これはいつものことかもしれませんが)
可もなく不可もない微妙な味でした。てかココは食べ物は実は微妙な気がするよ。
ハンバーガー食べれば良かった。つーかなんかモスに行きたい気分に。…最近食べ物の話ばっかだなぁ。
しかし今度はやっぱりアレだよね!一人シロ○ワール!!一人拷問プレイを楽しみたい方にオススメです。

というわけで脈絡あるんだか無いんだかで嘉門達夫なんか聞いてしまってるわけですが、コレ流行りましたよね。
歌詞はコレの他にも色んなバージョンがあったような気もしますが、気のせいでしょうか?
http://youtube.com/watch?v=C19_OQ3vW_U

ついでに今日は挿絵でも。むかーし描いた落書きに無理矢理色を塗ってみました。ガニュメデ。
全身像は気が向いたら落書き祭りにUPります。

2006/09/28(木) 宿題が…
発表準備をまるでしてないことに気づき慌ててレジュメ作ってるバカです、こんばんは。
うーん、期限はまだまだあるんだけど、英語で発表なので考えた文章を全て英訳せねばならないことを失念しておりました。なんてこったい。
…しかし英語で発表て…!!!(白目)ついこの間私の心の会議にて、全会一致で「英語撲滅決議案」が採択されたばかりなのに何と言うことでしょうか。

他にも色んな課題図書をまだ買いもしていないことにようやく気付く私。バカだなぁ…というかやってることがカツオ君のようですね!あっはっは。
しかし指定図書1982年出版って…こんな本まだ売ってるんだろうか…??図書館も貸し出し中になってるし…ってこれはさては同じゼミの人だな…もうコピーするかな…。
古い本が課題図書になることほどハラの立つことはありませんよね!
ちなみに前いた大学図書館にはあるみたいなので、誰か心優しい人は借りて又貸しして下さい(笑)


以下WEB拍手返信です↓
9月26日6時Goodman○様:
こんばんは、Honestヒロムです。あなた様もレポート等頑張ってください。
私の方は来週ピューリタンネタの試験があります。どっぷりピューリタンに浸かって世界の矛盾を運命予定説で乗り切りたいと思っております。
「私こそは救われた存在だ…!これは明白な天命である!」
コメントありがとうございました。

26日18時○○○様:
こんばんは、うわぁ、偶然ですね。私もあの映画はホントどうかと思いますよ。
そういえばついでにここでコメントしてしまいますが、ユダヤについて分かる本などは具体的には示せませんが、アメリカのネオコンとユダヤの関係のことが書かれている本を読むとアンチ-セミティストがなんたるかが分かるかと思います。
911も今ではネオコン陰謀説が主流になってるし、21世紀のアメリカはネオコンがネックなんではないかな。まぁ私は純粋にイスラエルも嫌いなんですがね!
ちなみに2年前ほどに私のイチオシ☆今が旬のチャベス大統領の記事をAusstellungの『世界潮流200X』に殴り書きしてるのでそちらもよかったらどうぞ。
この辺の因縁がこないだの国連での発言に繋がってるかと思うと何だか感慨深いですね。
そしてマサルさんの「マグロじゃねぇ!3」はシャンゼパロのようですね。うすた氏の好みっぽいしね、このドラマ…。しかしその話、どんなんだっけ?
私はロボピッチャ、未だに持ってますよ。ボスケテ。コメントありがとうございました!

26日21時○○○様:
こんばんは!いえいえ、お好きなだけどんどんコメントしてくださいませ!私も何かコメントしていただけると嬉しいですので。
日記、楽しんで頂けているようで良かったです。これからも微妙なネタを提供できるよう頑張っていきマス★
かの声優さん、デュッセルドルフ出身なんですねーへー。あそこは日本街があるので有名なのですよ。
そんなことよりも私は彼がタメなのがショックでした(笑)しかも10日違いの。←プチ情報?
紹介していただいたアニメも観ましたよん。うーん、色んな意味でつだみきよテイストなお話ですね。私は有定会長が好きです(笑)姫有定に萌え☆
しかし主人公の声、ちょっと野太すぎな気も…これはこれでいいのかな?桜小路…そういえばそうですね…。

さて、オススメBL漫画を…考えてはみたのですが、ざっと自分の本棚を見渡したところ、オススメ出来るような健全なBLモノは見あたりませんでした(笑)
やー、私が買うのは基本的に変なモノばっかりなんで…'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
でも一応オススメしておくとこないだ本屋で立ち読みした『純情ロマンチカ』(中村春菊)は軽めで絵のタッチも今風で良いのではないでしょうか。世間的にも売れてるみたいだし。
ちょっとステップアップだったらこないだTOEIC終わった時に衝動買いした『おとなの時間』(語シスコ)もまぁ面白かったですよ。エロ描写はくっきりはっきりですが話はしっかりしてる方だと思います。
私の所蔵BL漫画表はそのうち発表しますが…役に立たないかもしれません…。
長くなりましたが、メッセージありがとうございました。またご訪問ください〜

9月27日10時に押して下さった方:
こんばんは!コンスタントにお楽しみいただけているようで嬉しいです☆
これからも良かったら時々覗きにいらしてくださいませ。コメントありがとうございました!

2006/09/26(火) 酒びたってるわけではありませんよ…!
昨日日記書いた後寝たんですが頭ガンガンで参りました。冷えピタクールに頼るハメに。
ワインは飲み慣れないと結構キますよね。
今まであまりお酒の話はしたことがありませんでしたが、普段私は一番やってはならないと噂されるチャンポン飲みとかしてるダメな大人です。しかしチャンポン飲みは割と平気なんですよね。
顔に出るタチなので外ではあまり飲みませんが、某国ではパーチーで朝5時までウォッカベースで飲み明かしたこともありました…ちなみにドイツ人から「酒豪」と言われたというオチ付き。
ドイツ人から言われるとなんだかとてもダメな人間な気がします。
もっとちなみに言うと、ロシア人からも「君ってお酒大好きだよね」と言われたこともあります。会うといつも「最近飲んでる?」などと聞かれたりしてました…ダメダメですね。
あ、最近はそんなに飲んでませんよ。一人暮らししてないし。やっぱ一人だとついつい飲んじゃうんですけど、さすがに実家ではそんなことしません…最近は。

…うーん、なんか今月は自らの不摂生ぶりをアピールしてばかりですね…いや、でもお酒は好きですが、そこまでマニアってほどでもありませんよ。
というか酔えればイイという最もアレな酒呑みです。ってもっとダメじゃん!(ノ∀`)アチャー
そんなこんなでお酒はじめて10年目のヒロムさん(あれ?私今いくつだっけ? 笑)は将来成人病にかかりそうな予感で一杯です。

今年こそアイスワインが買いたいなぁ。個人的に貴腐ワインよりもアイスワインの方が好きです。
というかトカイワインは甘過ぎだろ、あれ。
甘さが苦手になった時、大人になったことを実感したと同時に、自分が完全に酒呑みになってしまったことを知るのでした。

2006/09/25(月) 英語撲滅委員会
※今日の日記は管理人が酔いどれ状態で書いているため、著しくテンションが高くなっております。
不快に感じられましたら即座にブラウザを閉じ、「私は何も見なかった…!」等自己暗示を掛けられることをオススメ致します。

***************************************
珍しくバカ高いおフランス料理を食べ、ワイン5杯くらい飲んでべろべろになってるヒロムです、こんばんは。
こう見えて僕の好物はフォアグラなんだよリューク。マンゴーソースと意外に合うことが発覚しました。
そして久々にワイン飲んだよ。いつもはドイツリスペクト(?)なビール生活なもので。
え?ああ、私は毎日休まず飲んでますが何か?私の身体の半分はビールで出来てます。
私の辞書に休肝日などというものは存在しません。

しかしね、久々にアレですよ。嫌なことも忘れて飲むのもいいなぁと。いや、何がイヤってアレですよ、アレ。
その気持ちを端的に表すならば、

…英語は死滅しろ。(最大フォントで)

こんなに「出来なかった」と思わされた試験も久々ですよ!なんだアレ。死ね鬼畜米英
まず試験地が市外ってのでまずテンション下がりまくりですよ。うちの大学から申込みしたのになんでうちの大学で受けさせてくれないんだ。おかげで地下鉄やらバスやらえらいお金かかりましたよ。どうしてくれよう。
かくして、“思いもよらずリスニングの方が出来た感たっぷり”という素敵な結果になりました。
ていうか、もっとちゃんと文法やっとくべきでした。いや、ホント今更ですけど(笑)
最後の方なんて流し読みでしたもん。つかあの時間ギリギリぶりは一体。
それにしても私、気を抜くとすぐドイツ語のつもりで読んでしまうんですよね。だからthat構文とか出てくると
「何で動詞がこんな位置に来るんだ!?これは過去分詞か!?」
などとあり得ないことになります。
英語は文法が不規則すぎてどうにもなじめません。

というわけで初T◎EIC、なかなか満喫出来ました。もう二度と受けない。
というわけで現在結果待ちということですが、もうあまりに悪かったら公表しますよ。400点いってるかどうかなレベルですよあっはっは。
とにかく、語学系院生としてかなり終わってる結果は丸見えです。

やー、でもこれで心おきなくドイツ語が出来ます。一応この試験のためにドイツ語断ちしてたんで。
そろそろ禁断症状ですよ。Ich kann nicht mehr aushaltenですよ。まずは催促されてる課題をやるか。
ああ、その前に課題図書の『ピューリタン』を読まねば。
この本、ちょっと読み始めてみたんですが、何というか、筆者が日本人のくせに思いっきり「ピューリタンマンセー」なんですが何ですかこれは。
まぁでも内容そのものはまぁまぁ面白いです。というわけで前回も言ったような気がしますが、「我こそはピューリタンなるぞ」という方は是非どうぞ。ねぇJさん!(名指し)


酔いどれの中ですが以下WEB拍手返信です。↓
9月21日16時○○様:
こんばんは!確かにパタリロの声は微妙ですよねー。どうしても白石冬美さんの声が印象的ですしね。
思えば昔のパタリロアニメの声優陣は凄かったですね。曽我部さんの訃報はなにげにショックでした。
私もエロ劇画好きですよ(笑)やっぱ劇画調が一番イイですよね★
能條氏は昔の作品になればなるほど女の子がカワイイですよね。哭きの竜の女の人(名前失念)はなかなか良かったかと。アレルヤのアキちゃんは…微妙(笑)
ウェディング・ピーチについてですが、アレは突っ込み入れながら見るものですよね?やっぱり。
私は当時、友達とポタモスのマネをよくしていました。
コメントありがとうございました!

21日22時○○○様:
こんばんは!再びコメントありがとうございます☆
ええ、私も初めて見たとき何がどうなっているやら理解が出来ませんでしたよ。…あのまま理解出来なかった方が良かったような気が今となってはしますけれど(笑)
実はBL漫画の方が青年向け漫画よりよっぽどエロ度は高いですよね。
パロモノもはまると大変危険ですのでお気を付けを…!笑 ネットとかにもパロサイトとかあるんじゃないですか?
とりあえず現在これを書きつつ教えて頂いたアニメ観てます♪見終わったらまた感想書きますね(笑)
そのついでに私の持ってるBLモノでも紹介致します★お楽しみに!(ええー)

9月25日21時○○○様:
こんばんは!…って…うっ…、私のせいで買ってしまわれたのですね…!(笑)
私としては実はアレはちょっとだけヌルい気が(お笑い的に)したのですが、ともあれ、恨まれつつも新世界をご紹介できて何よりです★
これを機にイラストの神葉理世さんの漫画も読まれることをこっそりオススメしておきますね…!(懲りてない)
『放熱JIVE』と『拘束志願!?』は色んな意味で神業です…コレで私は何かに開眼しました。ブクオフなどで叩き売られてる場合が多いですので是非立ち読みだけでもどうぞ。カモン私のダンスホールへ!
あ、それにしても○○○さんもかの検定を受けられたのですね…!私と一緒に鬼畜米英を広めまSHOW!笑
コメントありがとうございました!またご訪問ください〜。

2006/09/22(金) 携帯にはあまり興味ないですが。
リスニング問題をやっていたら父者が部屋に来ました。…最新機種の携帯を見せに。

「すごいだろー。ワンセグだぞぅ♪うわ、何お前そのダッサイ携帯、遅れてるなー!しかもなんだこのイカレた色」

…50のおじさんの台詞とは思えません。
まぁマイ携帯、色がおかしい(右図参照)のは私も認めますがね。つかこの携帯は確か一緒に買いに行ったよーな…。(意外に仲良し)
しかしイカレぶりは多分待受の方が重症なんで父上に見られなくて何よりでした。
…ちなみに、ついでにこの時机の上に散乱していたシャンゼDVDを見られ、
「うわ、何このDVD。お前妙なモノに金遣うなよなー」
などとヒドイことを言われました。人は正論を言われると傷つくもの、今後私が彼の老後を看ることはないでしょう。笑

それにしても今日はもう確信しました。父上は私より精神年齢が若いと(笑)伊藤美咲で気付くべきでした。
まぁでも画面も音も確かにキレイでした。日本の携帯はキレイだなぁ。
なんかそのうち携帯がipodの代わりになりそうですね。個人的には携帯をお財布として使うのはものすごく恐ろしい気がするんですが。三十年後とか一体どうなってるのかな。

さて、試験2日前なのですが、なんだろう、この勉強やってなさ加減は。
500点いったらお祝いしてください☆(目標が低いなー)
教授からも「ヒロムさん、後期課題の翻訳原稿どうなってますか?」とか催促メール来るし、いよいよ素晴らしい秋がやって来そうな予感で一杯です。

サイトの方はいつものような感じですね。捧げモノリストようやく作りました。
そう大した記録ではありません。すみません、インナーサイトなんで。

※WEB拍手返信、メール返信は明日以降致します。いつもの如く微妙に遅くてすみません。

2006/09/20(水) 意外にマトモな展開だし。
某所の『パタリロ西遊記』にとても感銘を受けているヒロムです、こんばんは。
うーん、アニメはこんな感じだったのか。パタリロの声が最初は微妙かと思ってたけど何だか段々慣れてきた。
ああ、そういえばパタリロ源氏の新刊、まだ買ってない気がするな。
ていうか何だかパタリロ西遊記が欲しくなったよ。マライヒ可愛いなぁ。
しかし某所、本当に便利ですね。そのうち著作権違反で潰されそうな気もしますが。

さて、そんなこんなで今週はヒキコモリ生活を続けているわけですが…なんか、こうして人間はダメになっていくんだなぁと実感しております。
あああ、10月なんて永遠に来なければいいのに…!!(ダメ発言)


以下WEB拍手返信です↓↓
9月18日17時○○○○様:
こんばんは。お久しぶりです。
アレ、どうなんでしょうかね…?多分私は今後ケンタに行くたびに彼のことを思い出す気がします。そういや最近ツイスター食べてないなぁ。
とにかく原作が読みたくなりました。コメントどうもありがとうございました。

18日23時に押して下さった方:
こんばんは!うわぁ、ひょっとして私は押してはならない背中を押してしまったんでしょうか?(笑)
私が初めてかの存在を知ったのはティーン初めの頃でしょうか…衝撃でした。確か『るろうに剣心』のパロだった気が…えろえろでびっくりでした…。
教えて頂いた作品、つだみきよさん原作のヤツですよね?残念ながら未読ですが、話の筋をネットで拾って動揺しました…姫て!姫制度て!!笑
いやー、でも男子校とかギムナジウムとかもう乙女の妄想…いやいや夢一杯ですよね!
そういえばつださんて確か別のPNでBL描いてた気が…。
ちなみにホンモノのBLを味わえるのはビブロスコミックスかピアスコミックスでしょうか…そこにはおそらく新世界が拡がっている筈です☆
どうやらいけない道を紹介してしまったことにかなり罪悪感を感じてしまいます(笑)が、これからも拙サイト、よろしくお願いします!

9月19日8時○○○様:
こんばんは。ひょっとしてそれはコレのことでしょうか?(下画像)
塗り絵じゃなくて中身はもっとアレな「交換日記仕様」になってますよ…普通のノートとして使えないというすごいタチが悪いシロモノです(笑)その節はどうもありがとうございました。
思えばここから「誕プレにアニメグッズやら変な漫画やらを選んでヒトを嫌な気分にさせる」というイベントが始まったような気がします…。というかこのイベント、今もうっすら続いているのが非常に感慨深いです(笑)どうしてくれるんですか。
確かに「ニットの貴公子→ミッチー」は納得だけど、多分ファンに怒られるので一応否定しておきます笑
ちなみにミッチーを見ると私はカバちゃんを思い出すよ。なんだろう、この負の連鎖は。

19日14時に押して下さった方:
こんばんは!ありがとうございます!私もささやかながらもイリュージョンをお届けできて何よりです。
どれに関するメッセージなのかはちょっと察しかねましたが、とにかくこれからも頑張っていきたいと思います。
コメントありがとうございました!

2006/09/18(月) 桃花嫁
何故私が10年前リアルタイムでシャンゼリオンを見るに至ったのか…それは前番組に原因があったことを思い出しました。
シャンゼの前にやっていた番組…それは

『ウェディング・ピーチ』

………。これを毎回見ていたのでなんとなく惰性でシャンゼも見始めたというわけなのですが、今度は何故これを見ていたのかが疑問に…。
いや、10年前だし年齢的にもギリギリ見ても良いとは思うのですが(多分)、それにしてもこの番組も色々とアレでしたよね。「お色直し!」とか。
お色直しで結局戦闘服に着替えるんなら最初のウェディングドレス必要ないじゃん!とかとにかくツッコミドコロ満載でございました。

というわけで今日はだらだら過ごしていただけなので日記のネタもなく、某所ネタで逃げることとします。
http://www.youtube.com/watch?v=Sy_CXcRwBx4&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=o89S2IicGMo&NR

ドイツ語…!!?ということはつまりドイツで放送してたってことかー!?(動揺)
しかしよくよく聴いてみると歌詞がやっぱり原曲の雰囲気に沿ってるとはいえ、微妙に変わってますね。
二番目のOPは確か『愛は炎』というタイトルだったと思うのですが「Liebe ist wie ein Traum(愛は夢のよう)」とか言ってる気が。ニュアンス的に…どうなんだろう?
上のページに日本語版やらドイツ語版アニメやら色々リンクされているので興味がある方はドイツ語版を見てがっかりすると良いかと思います。
声が相変わらず可愛くないなー。つかこの声プリキュアと一緒じゃない?

2006/09/17(日) 「正しい戦争なんてありません」
去年の『広島』で懲りたはずだったのですが…見てしまいました。毎年恒例?のT●S戦争ドラマ祭り…。

うん、10時55分まではなかなか良かったと思うよ。
イマイチな印象しかなかった森山未來の演技は意外にかなりはまってたし、戦争ものとしては暗くもなくコメディー路線で楽しかった。
でもさ…これだけは言わせてくれ。

最後のあのオチは何だ。

つーかあれ、最後に帰ってきたのが例えどっちであろうともケンタは無茶苦茶可哀想じゃないか!?
だってラストシーンがもしケンタだったら、彼女の元に帰りたい一心でやっと現在に帰ってきたら自分じゃない男の子供がデキてるんですよ?
そうでなかったら人間魚雷でスーサイドボム。
…うむぅ、このドラマのテーマはひょっとして
「幸せになりたければ“ゲームプログラマーが夢”とかアホなことぬかすニートもどきのフリーターなんぞやってないで働け!」
ってことなんでしょうか……?
戦争モノと見せかけて実は現代社会批判だったとは…あなどれません。
現在ニートもどきの生活を営んでいる私としては心に突き刺さるよーなメッセージです。

とにかく、最後の5分でこんなにがっかりさせられたドラマなんて久しぶりに見ました。
原作はどうなってるんだ?やっぱ最後は分からないままなのかな?…ってこれは原作の発行部数を上げるための陰謀なのかー!?
しかし最後に出て来た意味不明のテロップ…ああ、これだ。これこそが去年広島を作ったTB●だ…!
去年のイヤな気持ちが蘇ってきました。たか子姉さーん!!

まーでも中盤には、私が現在黒岩所長の次に結婚したい男(え!?)・篠井英介も出てたし、全体としてはまぁまぁだったからいいや。
しかし『功名が辻』と連続で見てなんだかデジャヴでした(笑)
篠井さん、相変わらず独特の雰囲気がありますね。『総理と呼ばないで』、視聴率が微妙で打ち切りっぽかったけど篠井さんの役は良かったなぁ。
どうでもいいけど篠井さんを見ると何故か「ニットの貴公子」も思い出すなぁ。
貴公子、元気かな。禿げのCMまだ出てたんだっけ?
つか私は禿げより何より、貴公子がCDを出していたことの方がショックです(笑)「地球は毛玉」…!?
ttp://www.ami-itoya.com/hirose/top.html

…しかし私って実はこういうタイプが好きだったのかー!?
でも篠井英介と黒岩(というか小川氏?)は実はベクトル的にはかなり似てるような気がする…な…。
つかイロモノ?(笑)

≪追記≫
あのー、逆裁4のキャラが…ホモップル妄想をしてくれと言わんばかりのスゴイキャラが…!!
あと依頼人は…なるほどくん、だよねこれ。この人は…浮き沈みの激しいヒトだとは思っていましたが今度もやさぐれてフーテンしてるのか…成長が無いな!


WEB拍手返信です。↓
9月16日23時○.○○○○様:
こんばんは。どうせ私の中身は男ですともさ。外見はフェミニンぶってますけどね!
フェミニンついでに今日はスーツやらスカートやら色々買いました。散財でした。
最近財布の紐が緩みっぱなしです。それもこれも何もかもシャンゼリオンのせいだと思います。
皇帝の最期、そのうち貸しに参ります。あなたも37話と38話のイリーガルぶりをじっくり堪能あれ。
私の方は24日以降でプラン立て宜しくお願いしマッスル。
というか、今真剣にあなたから英語を教えてほしいです。このままでは皇帝に消去されてしまう…!!

2006/09/16(土) 戯れ言言ってないで勉強しろよ(心の声)
「もうダメだよT◎EIC(一応伏せ字で 笑)…多分400くらいしかいかないよ…!!」
とここ一週間ほどさりげなく母上にアピールしてみたところ、

「…結果がダメだったときの根回しはもう良いよ」

と冷たく突き放されてしまいました。
親子の情というものはこんなにも薄くはかないモノだったのかと哀しみに暮れているヒロムです、こんばんは。

いや、でも真面目な話、現在問題集やっても半分くらいしか正解しないのですが。
リスニングは元々ダメなのは分かってるんですが、出来なくてはならない筈の文法&読解も非常にあやしいです。
うーん、薄々気付いてましたが、私の現英語力は高校生レベルのようです。…誰か助けて!赤ペン先生!
というわけで今日から高校英語をやり直してるところです。「be liable to〜」とかやってますよあっはっは。
…どんだけ英語力ないんだ、私。

くそう、この世の共通語がドイツ語だったらこんな苦労はしなかったのに…!!
ドイツ語といえば、2,3日前に法王が爆弾発言してましたね。ユーゲント出身てのはともかく、大丈夫かこのドイツ人。私は知りませんよ。
そういやこれに関連して聖マラキの予言についてのウィキ記事を読んだりしてみたのですが、この予言、偶然にしろ何にしろなかなか面白いものですね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80

つかこの通りに進んでいったら次の代で大変なことが起こるのですね。でもホントにそうなりそうで恐いなぁ。
第三次世界大戦は宗教戦争だとの噂がありますが、結構真実味がありますね。

…話がすごい勢いでずれました。
とにかく、そんな感じで勉強しながらも横道に逸れたりシャンゼ観たりともうグダグダなんですが、とりあえず現在のBGMはリスニング用CDでございます。
でもさ…リスニングの方は…もういいよ。諦めたよ。
思い起こせば、私が小学校で唯一平均点以下を取った分野、それこそ「聞き取りテスト」でした。
子供の頃から人の話を聞かないダメな子だったようです。
日本語の聞き取りもダメなのに外国語が聞けるわけありません。ドイツ語で手一杯ですよ。

…いっそ世界の共通語がアラビア語とかになったら皆平等に困って良い感じだと思うんだな…!

2006/09/14(木) Religion ist ein Rauschgift.
昨日2ヶ月ぶりくらい?に学校に行ったら生まれて初めて宗教勧誘に遭いました。
うーん、神様を信じるのは別に全然構わないのですが、よりによってどうみても悪い大人の道を着々と歩んでいるこの私に声を掛けるなんて…神への愛に酔いしれる前に人を見る目を養った方が良いような気がします。
私なんて98%くらい遊び心で出来てますからね!
つけいる隙どころか常に何かに溢れてるような状態ですから大変です。

そういや上の文ついでに微妙に懐かしい成分解析をやってみたんですが…

沫棋ヒロムの74%は信念で出来ています
沫棋ヒロムの9%は魂の炎で出来ています
沫棋ヒロムの7%は理論で出来ています
沫棋ヒロムの6%は言葉で出来ています
沫棋ヒロムの4%はミスリルで出来ています

うーん…なんか当たってる気がするよ…誰よりも自信満々に生きてますからね、基本的に…。
トライしてみたい方は是非どうぞ→ ttp://seibun.nosv.org/

ちなみに声を掛けてくれたのは某K国系キリスト教会です。
もうね、K国っていうのが既に私を釣っているとしか思えません。ともあれ良い経験でした。


以下WEB拍手返信です。遅くなってすみません。↓
9月12日21時○○○○様:
こんばんは。心配してくれてありがとうございます…って何に心配してるんですか!?(笑)
も、もしや私のシャンゼのハマリっぷりに!?Σ(゜д゜lll)
でもこのシャンゼ病はしばらく治りそうにありません。おかげさまで某検定の勉強が非常におろそかになり、大変な結果を頂きそうな予感で一杯です。オーノー。
○○○○さんも色々大変でしょうが頑張ってください。コメントありがとうございました。

9月13日0時○○○○○様:
こんばんは!ひっそりメールを送らせて頂いたのですが届きましたでしょうか?
シャンゼ、楽しんで下さっているようでとても嬉しいです☆
シャンゼネタは2,3日中に更新されますので良かったらそちらもご覧下さいませ。
コメントありがとうございました!

13日16時○○様:
こんばんは!ええ、どっぷりです(笑)
最近はビデオレンタルも品薄のようでなかなか現物を見ることは難しくなっているようですが、機会がありましたら是非実物も…!あ、良かったら○○様さえ宜しければDVDレンタル致しますよ(笑)
実物を見ると、私が如何に妄想炸裂させているかがお分かりになるかと思います…はは。
実は私あんまり本読まない人間なんですよね…学術論文や新聞は多分色々読んでる方だとは思うんですけど、小説の類は新旧ともに殆ど読んだことがありません。
「文字上の虚構の世界」というのがどうにも苦手で…漫画は平気なんですが(どこの小学生でしょうか?笑)
英語…難しいですよねぇ。現段階で良い点数が取れる確立はさっぱりですが、やれるだけ頑張ってみます。
コメントありがとうございました!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.