普魯西日記
−ときめき☆プロイセンダディダ−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/02 ついに
2007/11/16 PCが死にかけ…
2007/11/14 この漫画がまさに僕の永遠になったよ・・・
2007/11/06 ニ・ニ・ニーチェかサルトルか
2007/11/02 蟻地獄の中で砂を掻きつつ

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/29(水) 幼い頃描いてた夢は一体どこへ…
おっと日にちが空いてしまいましたね…。
何やってたかって言われたら実のあるようなことはほぼ何もしてないんですけど、まぁ某港まで軍艦見に行ったりバイト行ったりときメモやったりときメモドリームSS読んでたりしてました。(最低だ…)
なんだろう、私毎年休みの時期になると何かのジャンルにはまってSSサイト巡ってる気がする…ていうか年ごとにヲタク生活になっていくのは何でなんだぜ?

今日はヒロムさん随一の悪いお友達Kさんと一緒に学校のホワイトボードでときメモ談話とかしてしまい、ますます何やってんだよ?な一日でした。(右図)
ときメモ、登場キャラがどれくらい好意をもたれているのかが分かるグラフみたいなのがあるんですけど、それに表示されるミニキャラが実にかわいくて、ついつい全キャラを描き出す始末。
しかも台詞付き。あちゃー。
でも描いてるときはえらい勢いで盛り上がってたような気がする。

他にも「ときメモGirl's Side3」の登場キャラ考えたり新システムとかミニゲームとか考えたりとか色々とバカの極みをやっていたわけですが、まぁ最終的に一番あちゃーだったのは気付いたら夕方の戸締まりの時間になってて、落書きしてたあんなものやこんなものを警備の人に見られちゃったことかな…!

…今日ほど「こんなオトナになるはずじゃなかった」と思った時もありませんでした★(オチが最悪だ…)

2007/08/24(金) 今月の抱負:明日できることは今日しない
気付けば8月も後半…あれ?一日たりとも勉強してないよ私あははは。先が思いやられます。
勉強は9月から9月から。どのみち後期は死に追いやられるはずですからね…!

「はまっているモノを描く」が信条のヒロムさんとしてはやはりときめもキャラを…!というわけで描いてみました。
第一回はゼロワン先生。
模写する気ゼロ。原作の絵が嫌いってわけではないんですけど、アニメ絵はどうにも苦手です。
しかし自分絵にするとなんとも違うテイストのゲームの如きになってしまうという罠。
でもヒロムさんの絵はホントはこんな感じの耽美系なんですよ!
自分も最近では忘れてますけど!!笑

ところでゼロワンて最初何のことかと思ったけど「零一」の英語読みなんですね。
気付いた瞬間大爆笑しました。
ゲーム内でこのあだ名呼べないのがとても残念。
(呼ぼうとしても怒られる)
書き文字で台無しな気がしますがまぁどうでもいいや。

そういやゼロワン先生のプロフィール、身長188cmは無いと思った。高すぎだろ。
あと運動苦手って設定なのにパラ要求に運動が入ってるのが理解出来ない。

2007/08/23(木) WEB拍手返信(8/22,23)
WEB拍手返信続きです。押して下さった皆様、ありがとうございました!

8月22日8時○○○様:
こんばんは!ときめも楽しいですよ!
DSのタッチペン機能はコレのために開発されたとしか思えません!!(断言したー!)
女の子は「友情エンディング」というのがあるらしいです。まだ未トライなんですが、私も落とすとしたらミズキちゃんかな!(笑)お嬢様キャラ大好きデス☆
というか男の子も「親友」としてキープできる新システムがあったりとかでDSときめもはかなり楽しいです。
そしてやっぱりお決まりというかなんというか…「小さい頃出合った不思議な男の子」とやらが出て来ますよ!
でも主人公はすっかり誰だか忘れてるっていう…うーん、幼なじみ系とはちょっと違う?
半分ツッコミ半分マジで現在も攻略進行中です。恋愛シミュゲーって面白いですよね!笑
ケーキ絵へのツッコミもありがとうございました!デコレーションは勿論ナルホド君自らですよvv
というかナルホド君て基本器用そうですよね?器用貧乏ぽい。
コメントありがとうございました!

22日21時○○○様:
こんばんは!先日は三日間本当にお世話になりました。アホな発言ばっかりですいませんでした…!!
私も正直なところ個人的にはネタとしては逆裁ページよりガラカメページの方が面白いと思います。
拙サイトの共通項はとにかく「ストーカー」ですから!(笑)ストーカー大好きサイト。
…ますますカオスですね…(ノ∀`)アチャー
これからも脈絡無いジャンルを脈絡もなく取り扱うカオスサイトとして頑張って?参ります。
またよろしければ遊びにいらしてください〜♪
桃ケーキ、そこはかとなくエロいですね!(笑顔で)でも美味しそうですv
コメントありがとうございました!

8月23日20時○○○○○様:
こんばんは!○○さん!返事早っ!早すぎです!!(笑)
18禁どころか21禁目指して今から下絵描いてみまッス!!
鍵付きになるくらいアレなブツにしますよ!って…あれ……?なんか気付けばどんどんエロサイトに…!今更?
ヘンタイコメントありがとうございました!ラブ!vv


***************************************
…というわけで「ケーキプレイ+α’」リクは正式に受理されました。しばらくお待ち下さい。
それより腕が筋肉痛で大変なことに。昨日調子に乗ってバッティングセンターに行ったせいでしょうか…。

2007/08/22(水) ときめも中毒(修論どうしたんですか…?)
ヤバイ。これ普通に欲しい…
ttp://www.tokimemo-type.com/tkmkgstype/index.html

ヒロムさんの知られざる趣味はタイピングゲームなんですが、コレはもう私をたぶらかす作戦ですね!?
分かってる分かってる…。氷室君、いつもきみは私を楽しませてくれる…!
まぁコレ買っても最初に落とすのは多分ゼロワン先生でしょうけどね!氷室だけに。(氷室違い)
どんだけときめもにはまってるんだよっていう…。

そんなこんなでニコニコでUPされてる動画でも。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1180241777
プランス三原、面白すぎ…!私は葉月君より彼こそが王子だと思うんですが。
ついでにゼロワン先生のも。ドSな先生に萌え。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1181456214
でもこの二番目の動画で一番面白いのは日比谷君だと思う。正直彼の何が良いのか理解できなかったけど、こういう風に遊ぶと楽しいんだということに気付きました。

ゼロワン先生、一年目はこんな感じですけど三年目のときめき状態があり得ないほど可愛いことになっていて初め悶絶しました。このゲームやってやっぱ時代はツンデレかな!と再確認。

…なんだか私「ダメだこいつ…なんとかしないと…」な人間になってる気が…助けてリューク!

2007/08/21(火) WEB拍手返信(8/17〜20)
WEB拍手返信です。押して下さった皆様、ありがとうございました!

8月17日8時○○様:
うわぁ、お久しぶりですこんばんは!ご無沙汰しています。
万札社長はガラカメラーの夢ですよね!薔薇と万札に囲まれるシャチョーこそが私の理想です(笑)
準備とかは多分聖さんにやらせたり…とかあれ?なんか色々妄想出来そうですねコレv
コメントありがとうございました!

17日18時○○様:
こんばんは。貴宅拍手でもコメントさせて頂きましたが…リンクありがとうございました!紹介文笑いました。
いやでもホントエロベクトルは似てると思います(笑)でもエロマスターの称号はあなたのものですよ(ニッコリ)
また遊びに参りますね〜。

17日20時18日22時○○○様:
こんばんは!メルフォでもお返事出しましたがこちらこそお世話になりましたー。
日参ありがとうございます!色んなネタにコメント頂いて恐縮です。というかカオスですいません(笑)
ノーしゃぶネタ是非やりたいですね!余談ですが「窓」といえば7月1日の日記に拡大絵があります。
うわぁ、秘密の扉まで辿り着いたのですね!鍵がドイツ語なのでもし検索とかに苦労されてたらすいません。
いや、生派ですけどたまにはラバーメンですよ!(意味不明)
ていうかあの絵を見た人全員がそこに突っ込むのは何でなんですか!笑
二日連続のコメントありがとうございました!こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますvv

8月20日15時○○様:
こんばんは!フフ、そうです正解です。ではどこかですれ違ったりしてるかもしれませんね(´∀`)
私はよく街をフラフラしてるのでー。学校より街にいる方が多いです(ダメだろ、それ)
ケーキ絵へのツッコミもありがとうございました!
ていうかミッタン、あそこまでやられる前に気づけよ!抵抗しろよ!って感じですよね(笑)
疲れてうっかりナルホド宅でうたた寝してたらあんなことに…っていう裏設定があるとかないとか…。
コメントありがとうございました!

20日17時に押して下さった方:
こんばんは!あ…あの電波漫画を楽しみにしてる方がいてくださったとは…!!
嬉しいやら恥ずかしいやら…あ、ああありがとうございます!
私もナルホドーがミッタンに「死んで」と言う話を三本以上読んだ気がします…。
これはある意味デフォですよね…?v行き着くところまで行き着いたホモーカーナルホドーが大好きです★
5話目は現在下絵中です。ついでに言えばオチ部にあたる5話目も割とスタンダードな展開にする予定です。
やっぱ馴れ初めモノ(え…!?)なんでキホンを押さえようかな、と!笑
更新はまだ先になっちゃうんですが、良かったら最後までお付き合いください〜。
コメントありがとうございました!

20日17時○.○○○○様:
こんばんは!まだやっていないですと…!?
でも現在の私としてはときメモの方推奨ですがね!あなたのおかげで新世界を見ました…!ありがとう同志。
そういや先生攻略でビリヤードデートあるよ!(笑)
きみはアレだろ、「ドライブに行きましょう…社会見学よ」とか言った後、ビリヤードで「私を楽しませて頂戴」とか言いつつ理科担当でもないのに白衣を脱いでくんだろ。
で、生徒に「下に何も…!?」とか驚愕されると。
…そんなデートをする予定の時は是非私も呼んでください(笑)アホなコメントありがとうございました!

20日20時○○○○○様:
こんばんは!ええ!乗ってますよ苺!(断言)
というかね、オマケ絵はUPしたやつか一部(笑)を拡大した絵か迷ったんですよ。
でも後者は明らかに18禁だなぁ…と思い躊躇した次第であります。でもご要望があればそっちも描きます★(ん?)
しかしケーキプレイって実際どうなんでしょうか。あそこまで準備するのはなかなか大変そうな…。
コメントありがとうございました!


ええと…皆さんケーキ反応しすぎです(笑)
22日以降の拍手コメントはまた明日致します…すいません_○/|_ 

2007/08/19(日) うっかり検索かけると大変なことに…
続・ときめも週間。
(何やってんだ私…_| ̄|○)

三人攻略終わりました。ダメだ、このゲーム面白い。すっかりはまってしまった…。
攻略ついでにうっかりグーグルで登場人物の名前を検索したら二次サイトが大量に出て来てしまいました…。
ドリーム小説がいっぱいだぁ…でもよく考えるとときめもってドリーム小説に限りなく近いモノなんじゃ…。
そうか…ときめもって本来は主人公の名前に自分の名前を使うものなの…か??よくわかんないけど。

そういやときめもで面白いと思ったのは登場人物の呼び名が選べるところでしょうか。
一番笑ったのは「プランス」。王子か。仏語か!
ちなみに私のお気に入り数学教師は「ヒムロッチ」で通してみました。てか氷室ってよくよく考えたら月下と一緒ですね。
氷室…氷室君…将介…将ちゃん…!
まぁでも先生攻略の時は「先生」と呼んだ方が甘酸っぱさとか片腹痛さとかが増幅されて良いかもしれない。

ううーん、今度自分の本名でやってみようか。多分速攻でデータ消すと思うけど。(恥ずかしさの余りに)
ま、サイトで散々アレな絵を公開している私に恥というものがあるかどうかは甚だ疑問ですがね!笑

2007/08/16(木) ときめもやって過ごしたお盆(最悪だ…)
違うところでも書きましたが…ときめもやってます☆
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/

あれー?前回の日記で「勉強する」とか言ってなかったっけー…?笑(笑い事じゃない)
しかもときめも。シミュゲーとか炎多留以来です。久々すぎて一人攻略するのに3日くらいかかってしまいました。ていうか3年のスパンが長すぎ!2年でいいよ。
でもタッチペン機能は素晴らしかった。死ぬほど笑った。

で、まぁスーツと眼鏡が大好きなヒロムさんは勿論真っ先に数学教師@子安を落としたわけですが。
なんてーかツッコミドコロ満載でしたよ彼は。ツンデレすぎる。
ていうか淫行ギリギリだろこれ。捕まっちまいますよ先生。
実際デート中に悩む先生とかちょっと面白かった。
「私はきみの良い教師でありたいと思うが…」いやいや、もう遅いよ先生!みたいな。
そんな彼の名言はやっぱりコレでしょうか。

「ドライブに行こう。…社会見学だ。」

…これはひどい淫行教師ですね!(笑)

しかしときめも、私には青春すぎてなんだかときめきを通り越して片腹痛いです。アイタタタ。
最後のチューシーン以外は何も無いしさ。炎多留だったらもっとこう、アレなことになりますよ!
(DSゲームに何を求めているんでしょうか私は…)
つーか炎多留をDSで出してタッチペン機能とか使ってみたいですね、私としては。
すごい最低なゲームになりそうですけど。

というわけでJさん、早くときめも買ってやってください☆(私信)

※拍手返信は15日の日記にあります。

2007/08/15(水) WEB拍手返信(8/11〜16)
WEB拍手返信です。遅まきながらありがとうございました!!

8月11日4時12日11時○○○○○様:
こんばんは!貴宅にもメッセージをお送り致しましたがこちらでも…!
コメント残して下さって本当にありがとうございました!
逆裁での好きなものセレクション…んー、趣味がばれてます!(笑)
いえいえ、見ていただけているだけでもとても嬉しいです。ガラカメもまた更新しますので宜しければ見て下さいね☆
非常に暑い日が続いていますが体調など崩されませんよう!

8月13日18時○○○様:
こんばんは!「ナルホドーはさわり魔」設定も公式ですよね!?(笑)
ええもうこの後は白いモノをかけあうホワイトナイトになるんじゃないでしょうか!?(最低発言)
ニコニコもご覧になりましたか!いいですよねあの動画。ナルミツ万歳ですよねホント。
公式といえば、こないだ私『逆転裁判ファンブック』とやらを買ったんですけどプロフィール設定とか色々ありえない妄想炸裂ぶりでびっくりしました。
なんという同人誌のノリ!スタッフの方々の遊び心に脱帽した次第であります。
そして●●●市…正解です!ついでに言えば市内で生まれも育ちも●●●です。
そういえばそちらにはテレビ塔広場とかとても似た場所がありますよね。私はそちらに一度しか旅行したことがないんですが、住みやすそうでうらやましいです!
こっちはとにかく夏が灼熱地獄…!溶けそうです…。
もし良かったら一度こちらに遊びにいらしてください!大歓迎ですよ(*´∀`)
コメントありがとうございました!

8月16日17時○○様:
こんばんは!ヘンタイでインランな○○さん!(笑)
連日お邪魔してしまって本当にお世話になりました。そしてありがとうございました!!
これからも仲良くして頂けましたら光栄ですv
学科を主席で卒業した優等生(←自分で言っちゃった!笑)ヒロムのなれの果てがこのカオスサイトです。
いやもう真剣に両親にも教授にも申し訳ない…まぁ今更後戻りは出来ませんけどもね!(´Д`)
とにかくこれからもお互いの世界(笑)で頂点を目指すべく邁進して参りましょう☆
リンク完了しましたらお知らせ致しますね♪コメントありがとうございました!

2007/08/13(月) 独り言(頭の中でやってろよ…)
休みボケで完全に勉強の仕方を忘れたヒロムです、こんばんは。
ヤバイ。あまりにも勉強出来ない自分に軽く絶望です…もう一度M1からやり直したい…_○/|_ 
まぁそう思うなら今すぐPCの電源落として本読めよって話なんですけどもね…負の循環だなぁ。

とりあえず語学でもやろうかと思うんだけどドイツ語1級はあり得ない難しさだしなぁ…。ていうか問題集すら出てないのにどう勉強しろと。
やっぱ駅前留学とかしてスキルを上げていくしかないのかしらん。
今後のことを考えると仏語もやっておくべきかもとか思ったりするんですが「それ以前に英語だろお前は」とかいう声も聞こえ…(∩゜д゜)アーアーアー聞こえない聞こえない。
TOEICなんか知るもんか。

とにかくリハビリがてらに表象論のレポート宿題にでもそろそろ取りかかろうかな…。

+++≪追記≫+++++++++++++++++++++++++++++

そういや今日先輩(女)から

「そういえば最近“やおい”とかいうのが流行ってるんでしょ!?あれどう思う?気持ち悪いよね!」

とか真剣な顔で言われてしまいました。
最近も何もそのようなジャンルは私がローティーンの頃に既に確たるモノとして存在していたと思うのですが…とりあえず自身のトンチキサイトを院生室で秘密にしているヒロムさんは

「…まぁ個人の好き好きなんじゃないですかー?」

とフツーにお茶を濁すので精一杯でした。こういう時はどう反応していいのか困ります。
ていうか、こういう人にはいっそヤマジュンとか紹介してあげたいですよね。

2007/08/09(木) 現状は全然HEAD・CHA・LAじゃないですが
色々やらなきゃいけないことがあるのに何故かニコニコで『ドラゴンボールZ』を観始めてしまったアホの子ヒロムです、こんばんは。
DBZ、290話もあるよあははははは。
勿論飛ばし飛ばしみてますが。じゃないと何年かかるか分からないですし。
私が小学生の頃リアルタイムで観てたのはセル編の途中までなので御飯君の高校生ライフ編はかなり新鮮でごじゃりました。
ブウ編のパパしてるツンデレ王子に不覚にもときめいてしまいました。

ていうか真剣な話、この話の中で一番人間らしいのはベジータだよね。
悟空さよりよっぽど家族を大事にしてるし。
…まぁニートだけどさ。

しかし世の中には男女問わずツンデレが溢れていますね。
そんな私はツンデレより眼鏡男子が好きです。
(え?オチそれ!?!?)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.