呟。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/10 お久しぶりです
2008/02/16 ついつい
2008/02/15 m.c.KZ.
2008/02/14 自虐の人
2008/02/13 ホルヘ先生

直接移動: 20089 2 1 月  200712 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) 師匠…。
『ミラノベルト似合うもん』て。
『もん』て師匠…。
どうなんですかそんな27歳身長183センチ。大好きですけども。

そういえば先週の雑誌は、闘龍門もりだくさん、そしてなんといっても享週間でしたね。
木曜日、週明けまで読みに行く余裕ないかなー(買えよ)と思っていたのですが、他のサイトで噂を目にして即読みに行ってしまいました。幸せ。
増殖したXとかもいろんな意味気になるところですが。

時間切れにつき今日は帰ります。
3日分一気書きは辛いや。


追加↓
店のお姉さん撮影写真から師匠だけトリミング
この角度の笑顔ごっつ好き(画像粗いけども)

トーク会の途中でCIMA氏に「それは師匠に」と振られて以降、「なんの師匠ですか」と言いつつも、「師匠としては…」と前置き、「師匠」と呼ばれたら普通に振り向く、ファッションリーダー改め師匠…。

2004/05/30(日) でもって
イベント終了後、不完全燃焼感を拭いきれなかった私とMORIさん
ご飯を食べて、カメラ屋へ。

MORIさんそこで一眼レフを自棄買い…(ちゃんと選びましたが)

欲しいとはいってたけど、その日は見るだけで買う予定ではなかったのですが、もうカメラでも買わんとやってられない感じでしたの(だって行きにかかった時間、2時間半←特急+飛行機で家から東京いけるよ…)
「あれであのままちらりとも見えなかったら、カメラの値段上がってたね!」
そうでしょうとも。
でも散財してストレス発散したものの、家に帰った後やっぱりちょっぴり哀しくなったらしい…。やはり物より人です。

しかし私も他人の買い物とはいえ、久々にいろんなカメラを触り倒してきて、ちょっと楽しかったです。
つうか初級機、コンパクトすぎないやつも出してよ!
あの大きさなら取り出すとき抵抗なくていいかなーと思うけど、手余って持ちにくい…(手大きいので)

ちなみにカメラ、初級機の少々旧型のやつで、かなり安めになってるやつでも、プロレス写真を撮るために必要な性能は、充分に備えてますので。
握り心地と重さ、ファインダーの覗き心地、シャッターの押し心地と音、フォーカススピード(手前・遠く・動く人・暗いもの・明るいものなど色々なとこにピント合わせて見ましょう)などをば、実際触り倒して確認してみて、最終的には「なんかこれ好き」で決めると良いです。
って書くコーナー間違えてますね。

28-300mmレンズが欲しいなー…。

追加↓
MORIさん撮影
UDG取った時のSUWA。
光できれいに輪が。
怪我の回復状態はどうなんでしょうねSUWA。

やっぱいいなぁ広角レンズ。今度はもっていってみようっと(撮る量さらに増えるんじゃ)

2004/05/29(土) グンゼイベント
接触事故で、電車がめっちゃ遅れ。
一時間以上早く着くつもりで家出たのに、着いた時にはもうイベント自体始まって…!(泣)
間口の割に人が多すぎて、写真どころか生でもほぼ見えず、前半悲しみのあまりトークの内容も聞けちゃいなかったんですが、後半は人が微妙に移動した隙に入り込んで、肩越しにちらちらと眺めてきました。(マグナムはほとんど見えなかったけど)

グンゼのキャンペーンだったので、CIMA白・マグ黒・ミラノ赤のグンゼTシャツを着ていたのですが、あれ薄い上にぴったりめなので、スタイルのよさがめちゃ際立つ…!
ことミラノ、バランスいいのはわかっていたけど、なんて美しい肩-胸-腰ライン…!いい目の保養させていただきました…。もう思い出しただけで笑顔です(スタイルフェチ)
半裸よりいいかも。ビバグンゼ。普段のプロレスTシャツも、あのくらい体に添うといいのになー。

…内容に触れろよってですね(すみません暴走して)

前半はTシャツの着心地だとか、「女の人は上下揃えたりしますけど男性も」とマグが下も脱いで見せたりとか(たぶん)
沖縄ツアーについて語ったり、CIMAが朝5時から並んだらしい、1番の人を抱えて走ってみせたりとかしていたようです。
ぜんぜん、見えなかったよ…。
間、司会の人が軽く暴走したり、制野さんのサイン会&選手のプレゼント抽選会があったりで。
最後、次の博多について、ミラノが「鏡大好きヨッシーノと、トーナメント挑戦権をかけて試合します」、CIMAが「大鷲との完全決着を博多でつけたいと勝手に思ってます」と告げたあと、マグ
「じゃ俺はダイエーで買い物して、CIMAを応援します」
マグの顔を見つめつつ、その後の言葉をすこーしだけ待ってみたミラノ。
「……僕は?」
「ん?してるしてる」(超軽い口調)
反応目に見えてるのにあえて聞くミラノが、とてもツボでした。
ミラノさんはほんとマグ大好きっ子だけど、マグはマグでミラノいじるの好きだよな…。
ちなみにプレゼント、ミラノ→CIMA→マグの順で、プレゼント&2ショットポラにサインだったのですが、ミラノが当選者と写真を撮っている間、なんでか妙に落ち着かないCIMA(考え顔)
どうしたのかなーと思ってたら、どうもプレゼントがミラノと被ったかららしい…いいのにそんなん。なんだかトークの間もですが、一生懸命に盛り上げようとしているCIMA、非常に愛らしゅうございました。ええ子やなぁ…(失礼)

まともな場所で見たかったなー…事故がなければ、来るの遅かったかーで済むところを…なんだか最近とてもついてません。
きっとあとでいいことまとめてあるさー(希望)


追加↓
後ろでお店の人がちっちゃい踏み台にのって写真を撮ってたので、カメラを渡してお願いして撮ってもらった一枚。
すごく足場が不安定なところからぷるぷる震えながら撮ってくれました。
ありがとうお店の人。
自分だけそんなとこ乗ってずるい、とか思ってごめんなさい。
つうかほんとに乗せてもらいたかった…上から撮ってこの視界です。コレより40センチは下の私たちの視界はいわずもがな…。

2004/05/28(金) よそのサイトさんで
素敵写真を色々眺めてニマニマしております。
今更ですが、私はほんとに写真を眺めるのが大好きです。なんで同じ試合撮ってて、人によってあんなに違うものが撮れるんだろう。
数コマとはいえ、人の目線で物事を見るってすごく面白い。
自分でいいの撮れた!っていう瞬間もちょっと気持ちいいけど、うわこの写真かっこいいーくそう!と思う時のほうが、もしかしたら楽しいかもしれません。

そういえば写真の整理の仕方について
「選手別にしてみるってどうだろ」
と思い立ち、分別を試みてみたのですが、技狙ってる率が高すぎて、すぐさま力尽きました。
無論ピンでも撮ってるんですが。
…技かけてる選手を優先に整理するとよいのかしら。どうなのかしら。
○○選手の写真だけをたくさん見たい、という方もいらっしゃいましょうが。自分は流れで見るのも好きなので、まぁいいや。
なるべく見やすい方向で。
大きなスキャナが復活したので、来月は頑張ってためてた分を取り込みたいと思います。
そしてリンクを増やすんだー。

明日はグンゼイベントだ!(やっぱり人多いかなー…)

ネタを仕込む時間がなかったので、週末自動更新はお休みです(週明けに埋めます。今月の目標はカレンダーを埋め尽くす、です)

2004/05/27(木) 舌!

この顔是非正面から見たかった。
けど横からもそれはそれ、なかなか。
緑なだけに映える舌のぴんく。


昨日の呟き、読んだ人を一部哀しい気分にさせたみたいですごめんなさい。ここに書いてる時点で、すでに己の中でネタとして消化しちゃってますので大丈夫です。
最終的にちゃんと全力でやりなおしてくれるお店は良い店です(焼きも綺麗だし)

でも哀しいのもなんなので消しときます。つうか長いし。

2004/05/26(水) 消去しました
読みそびれたところでなんの問題もございませんのでご安心ください。

とりあず。
でっかい写真は、内容どうあれ見ごたえあるなーということで。
待っててねー(私信)

2004/05/25(火) 姫抱っこ状態
ふと思い立ってジェットの写真を探してみたところ、いちばんまともに撮れてたのがコレでした→
…まとも?

姫抱っこといえば、公式サイトでアンソニーの新コスを眺めてきました。白くなってるー。
立派なイタリア人になった今も、あくまで出身地はイギリスなんでしょうかね。
しかし、仕事が早いのか遅いのかよくわからない公式サイト…(モッチー白いよ?)

近藤さんとかもコス変わってますね…虎っぽい。

2004/05/24(月) ディファ
色々気になるー!!
たまにリアルタイムで見たいなぁと思うのですが、スカパーに入るほどテレビ自体を見ないからな…。
ていうか家でなにやってんだろ自分、と思うに、この数週間は、気持ち悪いくらい寝ています。寝すぎ。一日合計12時間は寝てる…!(起きてたら余裕で見れるんじゃ)

グンゼイベント、紳士用下着には用はないなぁ…。
抽選会に参加せずとも、眺められれば充分なので、それは別に良いのですが、なんかこう、普通の主婦の人とかがうっかり貰いそうですよね抽選券。
是非抽選券片手に、眺めにきてもらいたいものです。



ブレブレなのは単純にシャッター速度の設定を誤ったからなんですが、こんなブレ方ならむしろ有りな感じで。
写真、たいてい技中心に撮ってしまうので、シャッター速度間違えると、何?という写真がたくさん出来上がることに…。ほんと動き早いです闘龍門。
あまりにブレブレもイヤだし、かといって静止写真みたいなんも、いまいち迫力的に妙だったりするし、加減が難しい…。1/500だと静止するから1/250くらいかなー(ぶつぶつ)

!!!カメラ修理出すの忘れてた!

2004/05/23(日) 今日も引き続き
人様の写真で更新を済ませる駄目駄目な輩。

下の写真をくれたときのMORIさんの一言
「君のために撮っといたから!」
…あ、ありがとう。
そう、くいこみを直すミラノさんを私のために…本当に嬉しいが、複雑な気分も否めないね☆

最近、MORIさんと一緒に試合映像とか写真を見ると、気付けば7割筋肉話になっている…。
最近のMORIさんのツボは、アラケンのお尻と、ドッティの背中のようだ(バラすなよ)
そして30分に一度くらい、「土井はかわいいなぁ」という言葉が挿入される。そんな日曜の午後。
相当類友。
おかしい…最初はそんな人でもなかったのに…私のせいですかやっぱり。

普通に試合も楽しんでます(フォロー)

2004/05/22(土) 第2弾
TOP画像はキッドさんの背中に引き続き、観戦友達の撮影です。
焼きまししてもらったときに、載せていいよと一応許可はもらっているのですが、駄目なときは下げるから言ってね(私信)
なんかこういう、試合会場の雰囲気が伝わる写真、すっごく好き。くそう!(くそう言うな)
今度観戦するときは、広角のカメラも持っていってみようっと。
しかしトップの写真、吉野氏の王子の襟の掴み方が味方とは思えないことに…吉野さん?

これもMORIさん撮影↓
クネススム。ちょっといじめっ子っぽい。
というか半年も経ってないのに、もはや懐かしい白いモッチー。いい怯え顔。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.