呟。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/10 お久しぶりです
2008/02/16 ついつい
2008/02/15 m.c.KZ.
2008/02/14 自虐の人
2008/02/13 ホルヘ先生

直接移動: 20089 2 1 月  200712 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) 一ヶ月短いなぁ
明日からはもう7月ですか…。きゃー。

さて今週は大鷲祭りです。
それに乗じて友人から、大丈夫ですか、撮ってるときに押し潰されたりしませんでしたか?っちゅうくらい、すんごい寄りっぷり写真を見せていただき、パソの前で一人震えてしまいました…。
画面を埋め尽くす大鷲さんのお顔…大・迫・力!
グッジョブ…!!

そういえば大鷲、前の職場の友人(♀)にそっくりなんですよね…。
実はけっこう端正な顔立ち…というか女の子顔。
ということで、ロープがちと邪魔ですが→
隣の近藤さんの、話聞いちゃいねぇ感じがまた好きです。



ヒトコトメールに軽くお返事

にゃんこ頭シーサー:
後ろから見た耳〜頭頂あたりが個人的に最高です。にゃんこです。許されるなら撫でたい丸さです。
撤収作業など、機会がありましたら是非お確かめください。後ろからこうそーっと(←無理言うな)

初めて息子が出来たお父さん気分のキッドと、それを軽くあしらう現代っ子の土井のコントラストに軽くヤラれてます:
同感です。ちっちゃいお父さんはかなりな天然さんですしね…たびたび逆に土井ちゃんから見守られちゃってますよね…。
プンスカ反抗…プンスカ…(笑)素敵言葉選びで、思わず全文転載しようかなと思ってしまいました。いくらでも語ってしまってください。

2004/06/29(火) 県外の方には
いわなきゃしばらくバレませんが、昨日録画してたウノドスを見て、毎度のことながらものすごく適当な自分の記憶力に大笑い(…)いい言葉とんでたりとか(マグの「俺は一生この日を忘れない」とかですね)あんまりだったので微妙に直しましたが、まあいいか(途中放棄)流れは間違ってないので勘弁してください。すげえ脳内変換だ!

さて、昨日はレポで文字数が尽きてしまいましたが博多。
享のDF卒業(ってアイドルですか…)宣言:
DFが5人揃うのを心待ちにしていたのと、クネススがとても好きなタッグなので、そういう意味では動揺しきりなのですが、ちょっと見ないくらいの穏やかな離脱で。ほんと卒業な感じ。
まぁ、最後のダンスを生で見れて良かったかなと。
最後にマスクの汗を、丁寧にコスで拭って、マグに返してたのが印象的でした。
ユニット変動は寂しいんですが、対戦バリエーションが変わるのは楽しみです。
トップ、見納めに、今週いっぱいマスクな享のままにさせといてください。

ミラノの足:
ウノドスの社長のコメントによると、影で注射器で血抜いてたらしい…あわわ。ワールドとか出られるんですかね…。じっくり治せればよいのですが。
あのグネグネの人が(←せめてジャーベの帝王とか言おうよ…)固め系の技で負けるって。なんかどうしよう、と思ってしまいます。
ちなみに入場ポーズ…いつも以上に気合の入ったナルシストぶりでした。

マグ復活:
ありがとう譲二兄貴!
ちなみに、「ウーマグ!」はパンチではなく唾吐きでした。
しかし噂には聞いてましたが、コールされてるときのジェット…めちゃくちゃ嬉しそうだ…。

セミ:
今大会随一の癒されポイント
土井が技をかける様子を、「うんうん」と頷きながら見守るキッドさん。
…お父さんだ!ちっちゃいお父さんがいるよ!

メイン:
場内大CIMAコールの中で「大鷲ー!」と叫んだら、前にいたクレイジーファンに振り返られた…いいじゃん。好きな選手応援して。
CIMAも好きですが、大鷲が好きなのよ。
試合後の大鷲さんは、超!男前でしたよ…!「近藤…近藤やめてくれ」って。しびれましたよ!
ちなみに、ノーロープ怖いから特リンじゃなくて良かったとかいいつつ、西中央、思い切りやってきました。シーマと大鷲。
ぎゃー(半分喜)っていいながら逃げ、椅子直しました。楽しかった。
セコンド乱入のない試合は、見ごたえあってよいなぁ。
最後はCIMA、リング周りにみっちり詰め掛けたファンの上にダイブしてました。

…しかし随分記憶が飛んでる…(容量オーバー)

そういえば撤収のとき、プライベートマスクのシーサーを目撃。やっぱりあの素敵な丸みのにゃんこ頭だった!(毛少な目)よかった幻かと。

駅に向かってるときに、周囲に初めて観戦したらしき人がいたのですが「おもしろかったねー、あのアメリカ人みたいなんいいねー」と楽しそうに話していて、なんだか嬉しく。ちなみに西川さんじゃなくて市川さんよー(心の中で小声でつっこみ)

今週はMIRIさんのリクで、大鷲特集です。博多のはまだ現像してないので。あるかなー写真。


詰め寄り中。教頭の手が良い感じ。

特集によって、ヒトコト下さる方の層が変わって、なんだかちょっと面白いです。日曜日、入れ替え前に載せていたマグ・ミラノ劇
場(…言い得てます)は、そのうち写真取り込みなおして再UPします。小ネタ作りは楽しいな。

2004/06/28(月) 文字数越えちゃった
博多続き

第4試合
フロブラvs.カラオケ一号・X
X登場で流れた曲は市川のテーマソング、マスクの上に触覚を覗かせたいっちゃん登場で、場内総ブーイング。
「市川では、エックスではなく、ミスターバツデース」
いっちゃん、
「俺も妻が妊娠3ヶ月なんだよ!」
試合は市川のモリ攻撃を主張し、フロブラ反則勝ち
試合後、市川、客席に山本譲二を発見
「リングに上がって、しゃ、写真一緒に撮って下さい」
そんな市川をどついておきつつ、一号、山本譲二をリングに呼んで、「君が代」をリクエスト(何故に君が代)
歌い終わった譲二兄貴、解説席のマグに
「そんなちんたら仕事じゃなく試合をしろ。お前の大好きなリングに上がって来い!」
リングに上がったマグに
「神戸で復活するとか言ってないで、博多で潰されたんなら博多で復活しろ!」
しばしにらみ合い。
「お前らも試合が見たいか?」という呼びかけに、客席超大音量で反応。
マグ「わかったやってやるよ、アブねぇから下がってろ」
命令形に
譲二「あ?なんだその言い方は?俺をそこらの歌手と思ってなめてるのか?」
乱闘おっぱじめそうな雰囲気に、フロブラとカラオケ・八木ちゃんみんなそろってオロオロ。
マグが折れて「危ないですから、下りてててください」と言い直し。
「誰でもいいから出てこい、相手しろ」
悪冠のテーマと一緒に出てきたのはジェット。
マグ、ジャージのまま試合。
「ウー・ジェット」に対し「ウー・マグ」とか織り込みつつ(博多の客反応良すぎ)
最後はエゴイストドライバー。
試合後に「いろいろあったけど、やっぱりここだ」と完全復活宣言。

休憩・フロブラ
スカパー加入の特典に、非売品のCIMA・SUWAポスターと、それだけでは足りないので
マイケル「もれなくジェットを付けマース」
ダニエル「シカシ、ジェットは一人しかイマセーン」
マ「大丈夫デース、ジェットは分裂できマース。今日は機嫌が良かったから、65ジェットは行きマース」

セミ
アラケン・キッド・シーサー・土井vs.堀口・サイリョウ・アンソニー・谷嵜
攻守入り乱れたよい試合でした。
ややサイリョウつかまり気味。
最後はアラケンが、谷嵜から阪神タイガースープレックス。
試合後、ワールドでのもっちーとの共闘について説明。
「お前もあいつに関してはいろいろ思うことがあるだろうが、俺たちがきっちり形をつけるから、お前もベルトをとってくるよな」
みたいなことを。

メイン
シーマvs.大鷲
ノーロープ
序盤大鷲押し気味
場外にもつれ込み、両リン、仕切り直し。
しかしすぐにセコンド乱入でノーコンに。
客席のブーイングと両者のやり直し要求に、セコンド乱入なし、した場合はそのチームが負けという条件で再々試合。
乱入しかけたヤッシーを、解説にいたSUWAが追っ払った以外はほんとに乱入なしで。
徐々にペースを掴んだシーマが最後はシュバインで勝利
試合後、シーマに襲いかかった近藤を、大鷲が、
「近藤、今日は俺の顔にめんじてやめてくれ」と止める。
セコンド乱入なしのシングルで負けたら、お前を認めないわけにはいかない、と。最初の条件どおり
「俺の負けだ」
とつげ、シーマに手をのべがっちり握手。CIMAの目に涙。
ワールドでは近藤とシーマを応援する、決勝まで行って、俺に熱い試合を見せてくれ、と。
アーガン退場後、ほとんど立てないシーマ、座っていいですか、と座ったままマイク。
「CIMAと言う人間は、この一年、大鷲によって磨かれたと思う」
そして、異常なまでに盛り上がった今日の大会についてかたり。
「でもなお前ら。俺から見るとまだ客席遠いよ」
?なファンに、
「リング触りにこい!」
客、いっせいに押し寄せました。ロープないだけに凄かった…。


選手の台詞はニュアンスです…(色々ありすぎて記憶が飛んで)
スターレーン、いつも盛り上がりすごいけど、今回はまたものすごかったです。3時間半叫びっぱなし。へろへろ大満足。

色々書きたいことはあるのですが、文字数足りないのでまた明日。
ワールドも楽しみなところですね。

2004/06/27(日) 色々ありすぎ博多
試合前、シーマとヤッシー、トーク合戦(ほんとは大鷲とのトーク合戦のはずでしたが、当然のようにヤッシーがマイクを握りました。
シーマが、メイン、負けたほうが、私が負けましたと認めること、と条件を付ける。
それに対しヤッシー、条件の条件として、負けたらUDG辞退するよう要求。
さらにシーマ、条件の条件の条件として、大鷲が負けたらジェットがUDGに出ろ、と。
それまで黙って聞いてた大鷲「ジェットは関係ないだろう」
結局どこまでが条件なんだか。とりあえず愛されてるなジェット。

第一試合
望月・横須賀vs.近藤・ヤッシー
カードが発表された時、客席からどよめきが。試合前に、今の状況と心境について語るもっちー。
試合はもっぱらもっちーが捕まる展開に。
もっちーが試合の流れを掴みかけたところで、悪冠セコンド乱入、ノーコンテスト。ゴング後も赤いブルボ(って日本語変だね)でいたぶられるもっちーを、アラケンと土井が現れ救出。
アラケン、色々なことがあって、あんたのことをまだ疑ってるけど
「7月4日の一日だけは、あんたのことを信用する」

アラケンと土井、もっちーが下がった後、亨がマグを呼び出し。
「自分なりに考えてることがあって、自分の勝手で迷惑をかけるか
らとDFを卒業します、すみません」と告げる。
マグ「謝ることはないだろう」
むしろ自分を主張することができたのは喜ばしいことだと激励。
ただ抜ける条件として
「最後に4人でダンスしてくれ」
サイリョウと元気を呼んで、最後のダンス。
「次に合うときは、ジャンボの勝ちを俺の胸にぶち込んで来い」

第二試合前、テーマソング流してスワ登場。解説席に。解説に出るのにテーマソング流される人も珍しい…(笑)

第二試合
タルvs.菅原
大技はあまり出ず、ほぼしばきあい。タルの足技がやや有利か?、という感じでしたが、場外にもつれ込み、カウント19で戻ろうとしたタルを菅原が引きずり落とし、両者リングアウト

第三試合
ミラノvs.吉野
ミラノ、試合前怪我の様子を聞かれ、
「昨日からリングに立ってる。リングに立ってるということは治ったと言うことだ」と、ロープにもたれ、両足を思い切りはマットに打ち付けて、治ったことをアピール。
技巧者同士ならではの、めまぐるしい技の掛け合い・攻防もあったものの、吉野の容赦ない脚潰しで、ミラノがすぐにまともに動なく。
それでも攻めの姿勢だったものの、最後は足を固められ、タップ。
ある意味かなり一方的になってしまった試合内容に、納得できなかった吉野、セコンドにいた王子を
「イタコネはこんなもんじゃないよな。俺とシングルするか?」
と挑発。王子がTシャツを脱ぎ捨て、そのまま二人で試合。
ソルナシエンテで吉野勝利。
終了後、ミラノ、
「脚、痛み止めを打っても効かず、本当は試合できない状態」と告白。改めてイタコネの絆の深さを確認した、足が治ったら、今度は万全の体調で、また博多で吉野とやります、と。
吉野「二人の気持ちはしっかりうけとった。ワールドではきっちりベルト取ってくる」

2004/06/26(土) 一週間早いですね
週末自動更新、享祭りの〆は一番最初に撮った闘龍門写真。
ほんとに一枚目。
生でプロレス見るの初めてのクセに一人で行って、Nさんを心配させたりもしたあの日。
アナウンスの、「デジタルカメラ〜」のあたりを聞き逃し、本当に写真撮っていいのやらわからず、セミまでは撮らずにおとなしく観戦。メイン、ダンスから我慢できずに撮影(て別にしなくてよかったわけですが我慢)

真っ先に享撮ってるあたりが、とても自分に素直…。

なんかあれですよ。
多少ブレようがボケようが、好きなモノを、ココ好き!とかすごい!って思ったタイミングで撮ったのが、眺めかえして楽しい写真だなと思います。
そのタイミングを、よりクリアに写真におさめられるかには、当然スキルや慣れや機材の差も、多少は出たりもするわけですが。
やはり基本は愛と気合で。

って先に書いとこう。
だってスキル教えだすと、ちょっぴりスパルタ入るから☆
明日は友人が一眼デビュー。
スターレーンの片隅でそれらしい光景をうっかり目にしても、見ないふりしてやってください…。だってわざわざ一眼買ってまで撮るからにはそりゃもう。慣れた方が試合楽しみつつ撮れるのも事実だし。
ちゃん練習したねー?(私信)

2004/06/25(金) 田舎なので
週プロ・ゴング等が店頭に並ぶのは、大体金曜日なのです。
コンビニとかでうっかり、うぎゃー!とか言わないように気をつけたいところ。たぶん心の中では思い切り叫びますが…。足。
は、博多大会終わってから見るかしら。

さっきからすごく写真に迷って3回くらいすげ替えているのですが、もしリアルタイムで見られてる方がいたらちょっぴり恥ずかしい…。

顔面に手→
髪とかじゃないあたりがなんだか。

来週が誰祭りになるかは…博多の結果如何で…。

2004/06/24(木) やっと雨
水不足の次は洪水、とかならないと良いのですが。最近そんなパターンが多いふくおかけん。
どうでもいいけどTNCの夕方の天気予報の人は、とても旧こぶ平似だ…何を襲名したんですっけこぶ平?思い出せない…。


踏ん張ってます→
このカード見るの好きです…。

一枚目のときに書いてますが、今週は、なんのひねりもなく横須賀さんを愛でる週間です(小ネタなしで)
頭が、ぜんぜん働いていないので…。
眠い…(半目)その辺の床でいいから寝たい…。

2004/06/23(水) 眠い…
夜の暑さがいくらかおさまったと思ったら…蚊…爪の付け根刺すのはやーめーて…ものすご痛痒。眠れません。

友人のところの新アイコン、サイリョウさんたらキラキラしてる!
フロブラで挟むと、やはりなんだかたまらない感じに。
ていうかなんか、何挟んでもいけますねあれ…(私信)

ロープパラダイスってかわいいなぁ→
人の体って、コンパクトにたためるもんなんだなぁ…とか。

…しかし今ミラノさんの写真見ると、なんか意味なく叫びたく…。
博多まであと4日ー。


こっそりと通うこと一年弱のサイトの管理人さんからヒトコトをいただきちょと動揺。わー。
この際なので、ちょっくら告白でもしてこようかと思います(告白?)

2004/06/22(火) 台風お見舞い申し上げます
昨日岡山から傘が折れたと言う報告が。あわわ…。
折れた後が大変そう…。
は!…ちゅうか、台風ん時はあぶなかけんが、傘とかさしちゃいかんとよ!(今頃)

寝不足なせいか、なんだか目が開きません…。むくみ?
色々バテ気味なので、自分癒しの方向に。
撤収中→
横須賀氏は、指も好きです。
すごく丁寧に作業してる感じ。


場外乱闘…前回の博多では、西側南寄り、後ろのほうまでものすごいことになってましたし(UDG戦)、列数より運かもしれません…。
南の西寄りにいたので、横からソレを眺めていたのですが、マグとSUWAの勢いよすぎなつっこみぷりもすごかったですが、博多のお客の逃げ足と椅子戻しの早さにもなかなかびっくりでした…。あんなに人の密度たかいのに、すげ早!
大鷲さんは、足元に転げてくるぐらいは、それもまた一興ですが、勢いよく飛んできた日には、夢に見そうな気がします…。
好きなんですが大鷲。

2004/06/21(月) もっちーはもっちーで気になりますが
ミ、ミラノ…!
映像見てないので、どんな感じかわかりませんが。レポ見ただけで軽く叫びたく…。
…一週間でどこまで治るものか…。博多楽しみだけどコワイなぁ。

怖いといえば、CIMA・大鷲戦は、たしかノーロープマッチなんですよね…。ある意味今回特リンとらなくてよかった…。
まぁ、ロープがあろうとなかろうと、多少後ろの席だろうと、飛んでくるときは飛んでくるわけですが。

そして祝・斉了さん復帰。


指人形、サイン貰った方によると、サインは人形の背中に、マメのような字でされていたそうです。書くのマジ大変そう…。
いっそひらがなとかかわいいかも…(子供のラクガキだろソレ)
岡村社長の人形にキッド&シーサーのサインは…たしかにものすご微妙ですが、逆に貴重でいいかもですよ…。


闘龍門の流れにはぜんぜんまったく関係なく、今週は享特集です。普通にかわいい写真しか仕込んでないですけど。
タオルで顔を隠してみたりと、もぞもぞしながら、博正マイクを見物中→


台風かなりの大型みたいで。うちの方はからは逸れ、フェーン現象でクソ暑かったのと、今かなり風強めかなー、程度なのですが、直撃コースにお住まいの方大丈夫でしょうか。
…台風直撃コースで自転車出勤はやめようよ…(私信)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.