呟。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/10 お久しぶりです
2008/02/16 ついつい
2008/02/15 m.c.KZ.
2008/02/14 自虐の人
2008/02/13 ホルヘ先生

直接移動: 20089 2 1 月  200712 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) 1月最終日?
は、早い…!(叫)
そういえば、木曜のピィースは、もしもし〜を見たのが当日朝と翌朝だったので、見事に見そびれました…せめてあと一日はやく告知してくれればなぁ…ていうかTV欄の内容のとこに載せてくれたらなぁ…。

**

アンケートの回答回答を、昨日一昨日の日付に上げてみました。
まだまだご意見お待ちしてます。

期間についてのご意見編はまた明日。
アンケートその2は…作れるかなぁ。

今日は祭板にレスする時間がありません…(しょんぼり)
最低2週間はやってくれというご意見が多いようなので、ひとまずもっちー祭は、木曜まで延長してみたいと思います。

今後の予定はあらためて。

2005/01/30(日) アンケ(中略)2:合間にやるなら 1
□パーツフェチ祭
★むしろパーツフェチ全開の素材とかで
★合間にやるならやはりこういうマニアなものがいいかと。
★尻祭がよかったです

>ある意味フェチあってこその狭間…。
パーツフェチ全開素材というと、デスクトップ一面にでかい尻壁紙とか…(違)
…ちなみにパーツは、やはりというか、尻と背中が人気あるみたいです。

□待受け画像等の素材企画
★どれも捨てがたいです!
★ここにいらっしゃる皆さんセンスいいし、面白いし(笑)、ゼヒゼヒ作って頂きたいですv
★待ち受け、ですかねー。自分では加工ってできないので…他力本願ですが。
★ 一人祭はいずれ来る本祭とかぶったらもったいない(?)ので素材企画とか楽しいですねー。
>素材は、加工に時間がかかる・加工&投稿する方自体が少ない、等の理由で、色々考えなければならない点もあるのですが。
準備期間を長めにとって、お題を決めたりするとよいかもしれないですね。お題設問作っときます。

□その他
★私服祭とか私的に希望です。コス以外の格好ということで…。
★笑顔特集もいいですね!
★ユニット別とか…大勢写ってる場合があるので。

このあたりは普通に使えそうですね。
私服って、イベント行かない人間には全く撮るチャンスがない気もしますが、コス以外、なら撤収ジャージとかもいけますし。
ユニットは…移り変わり等あるのが難しい気もしますが…現5ユニット+悪冠+クレイジー+その他とかで人気アンケートしてみますかね…。

2005/01/29(土) アンケート回答に回答1:質問・企画編 1
以下に対する更なるご質問・ご意見等もお待ちしてます☆

★キッド祭を(^人^)お願い!
>ハイ、じゃ、鷹木くんの次に。4月か5月くらいかと

★アンケート好きなんで、人気アンケートとかやって欲しいです。選手一人一人に対してのアンケートを是非。
>私もアンケートの回答コメントを見たりするのすごく好きなのですが…。
うちのサイトはご覧になってるかたの絶対数が少ないので、人気アンケートは無理かもしれませんが、祭りの最中に「○○選手のどこが好き?」とかやるのはよいかもしれませんね。

★斉藤了祭りを是非!博多でもっちーに勝って記念に祭りになったら最高!
>サイリョウさんは…すでに一度やっているので…(超初期に)&祭はDGの流れとは全く関係なく催されてるので…タッグリーグ用に借りていた板で、流れに沿って同時開催でなにかやるのもよいかなとは思うのですが。
現状、これ以上手を広げるには、私のWEB環境厳しいので…しばし考えさせてください。

★フェチ師匠のフェチ企画を!フェチ満載のアンケート、質問を!
>フェチ師匠って誰?!(笑)じゃ、選択肢作成お願いします師匠(だから誰に?)
フェチ満載アンケート…『踏まれるなら?→ピンヒール・パンプス・ブーツ・スニーカー・ローファー・スパイク・足袋・下駄・素足・その他』とかいう設問なら2秒くらいで作成できるんですけど。
筋肉フェチなら、『上半身の筋肉で好きなのは?→上腕二等筋・三角筋・僧帽筋・大胸筋…(以下略)』とかですか?
尻だったら、形とか張りとか硬さとか…(すみませんもう黙ります)

★壁紙…欲しいです。ステキな画像がいっぱいなので、ぜひ検討して欲しいです。
>壁紙はよいですよね。
投稿企画となると、加工が必要な分、準備時間と開催時間を長めにとらないとならんので…アンケート設問に加えてみます。
…ちなみに投稿企画ではなく、オギ個人の中では、壁紙リクは常日頃募集中なんですよ実は…。

★今やってる祭で既に終わった選手の祭りはもうやらないのですか??
>節操なく愛でたおすのが心のテーマなので、一応一巡させようと思っているのですが。
写真のたまり具合もありますし。
…人も減りましたので…一年で一巡できるような気はするんですが、やはり好きな選手のときに見逃されちゃったり、好きな選手は何度でも、と思われる方多いんですかね…まぁ楽しいしね…うーん。
えー…私個人的に、ひたすら○○選手を応援、とかいうサイトさんを見るのが好きなのですが。
そういうサイトやブログや掲示板を自分で作ってみたり、今あるサイトさんをもっともっと盛り立ててみるのはいかがなものか。とか。
サイト宣伝板とか作りますし。


★見てる人にとって何枚ぐらいの投稿数がいいんでしょうね?
>枚数は多ければ多いほど嬉しい気がします。
むしろランダムトップを何枚くらいでどのくらいの期間で入れ替えるか、でしょうかね…。今現在無茶かましてるのは自覚してます(すみません)いや難易度高いのも面白いかなぁと…ごにょごにょ。
アンケート設問しておきます。

2005/01/28(金) アンケート
急いで作ったので、設問と選択肢が微妙なことになってますが、コメント欄にて適当にフォローしてください(他力本願)すみません。

普段ロムオンリーだろうがなんだろうがOKですので。
皆様、ご協力よろしくお願いします。

来週は、アンケートのコメントで寄せられた質問に関する回答でものっけてみたいと思います

週末自動更新はお休みです。

2005/01/27(木) あわわ
闘撮同盟のほうの名簿が削除されてしまいました(働いてなさすぎにつき…苦)
チェックしとけよ!ってですね…登録くださってた方、非常に申し訳ありません。どうにかしないとー。

あのテンプレート、かなり一所懸命作ったのですが…どっかに保存してたかなぁ…。それともblogに全部切り替えるかなぁ…。
ススメまで消えたら泣くに泣けん!と見えない部分をちょこっと編集してきたのですが、コラムを書くのはほんとに楽しいですね。
実際撮るときはなんも考えてませんが(それ言っちゃおしまいですが)普段無意識にやってることを、意識的に思い返すというのは、自分でもよい勉強になります。

そういえば、編集ついでに、ふとアク解を眺めてみたのですが、検索用語、プロレス写真、とか、撮り方、等が並ぶ中
「プロレスが好きだ」
って。
いいなぁ、なんか。

**

色々書かねばならないことがあるのですが、時間切れで。
TOP写真、昨日と合わせて40枚追加です。
行きましたね1人3桁!(ご苦労様です。ご馳走様です)
板のほうもお待ちしてますです。

もっちー祭は少なくとも来週頭もやってますから。

2005/01/26(水) どうせやるならよい祭・週間
アンケート、コメント見られるの恥ずかしい、というのと、25字少ないです!というご意見があったので、ちょこっと編集。
コメントは200字まで。
そしてしばらくは私しか見られないようにしております。まぁここで拾いますけども☆
それより長いご意見はヒトコトか普通のメールでどうぞ。

祭企画は、正直やったもん勝ちというか、管理や主催が私でなくても全然よいわけで(寧ろこんな無精者でないほうがよいっていう説も…)設営は私でも、参加してくださるのは、皆さんですから。
管理してるというだけで、色々楽しい思いをさせていただいてる以上、やはり見たり参加してくださる方にも、それ以上に楽しんでいただきたいので。
要望、ほんまビシバシ言ってくださってかまいませんので。

と、要望を要求しておいて全然手がついていってなかったりするわけですが、博多までは呟。を一番後回しにする形で、ちょっと改装だとかに励んでみたいと思います。
過去の祭のTOP画像のUPとかですね…(苦笑)ほんとに追いつけてなくて申し訳ないです。

ひとまずご意見収集・ということで、アンケートの項目を増やしてみたり。

**

アラケンさんのカキコが素敵。
挑発上手も年の功。
土井ちゃん、人をオヤジ呼ばわりしてる時点で、己が若造であることを認めたようなものですからねー。ふふ。
どこまでもいじられる運命で。

**

今日は辻本さんの誕生日(だったよなぁ…←調べようよ)おめでとうございます辻本さん。
早く病気治るといいですね…って何の病気なんだろう…。

2005/01/25(火) ごもっとも
な、感じのアンケートコメント。
…最初はTOP画像とかも少なかったですからねー(細目)
あとタイミングはねー。大事ですよね。

ひとまず、コンセプトが『愛で倒せ!』である以上、足りないといわれれば、とことんお代わりでおなか一杯まで行って戴く、それが祭(ファジー)

ということで、もっちー祭、ちょっぴり延長の構えで。
何日までにするかは様子を見つつ決めますが、TOP画像等はまだまだ投稿してくださって構いません。
どんとこいです!

アンケートは引き続き実施中です(TOPのほうにあとで貼っておきます)ご協力、よろしくお願いします。
回答が少数でも、すごく、参考になりますね。こんど他の質問も作ってみよう…。
アンケート実施項目以外にも(そして祭企画関係以外でも)、ご意見等ございましたら、是非お聞かせください。
ヒトコトフォームだったら、無記名でも送れますから。

**

TOP画像12枚追加。
写真を探しながら、そういえばもっちーとは当初ものすごく、写真の相性が悪かったことを思い出しました…。なぜかあんまり撮れない…故に、祭以前にこっちで出し切っちゃったりしてるわけですが。
い、いやでも、ぼちぼち向上してるし!(前向きに)


それにつけても…フィルムに糸目つけずに写真撮ってみたい…(いや割と撮ってますが、フィルム替えたり、前の人で見えなかったり、試合見るのに熱中してそれどころでなかったりするから)

でも一眼二台持っていくと、ちょっぴり恥ずかしいですよね…。
ただでさえ、撮ってる対象の人に、時折クスリと笑われたりしているというのに…(…な、なんか変ですか?一眼持った人が並んでるから?)

重いと逃げるの大変だし。フィルム現像代洒落にならんし。

と、自分を説得中…。

2005/01/24(月) 先週末は
すごい中途半端なところで時間切れして帰宅してしまった(ので板の自分のカキコは消しちゃいました)のですが、今日もまた似たようなことになりそうな気配がするので、ひとまずこっちを書こうと思います。

**

ゴングをようやく読みました。探したー!!
けど雨・傘なしだったので買うに買えず。また探さねばかもです。

悪冠インタビュー。コメントすくな…なんだかとても静かな感じで。
なにかこう、卒業してバラけちゃう子たち、的な雰囲気が。
事を荒立てるでもなし、すでにDGを切り離している感じが、寂しいながらもちゃんと前を向いてる気がして、ちょっとほっとしました。
やはりユニットごと移籍は無理だろうし、解散…するんだろうなとは思っていたのですが、仲よさげな姿を見ると、やはり少し勿体無い。
写真、よい笑顔だなぁと、しみじみ眺めていたのもつかの間。

『あれ?ジェットは単品で映ってないの…?…。…!!!』

…公衆の面前で噴きました(恥ずかしい)
最後の最後になんて愛らしいことを…!もう大好きです。

今後は、個々での活躍を楽しみに。

**

そういえば、今度の博多が、チキン以来の観戦で。
よく考えるとTARUさんがいない試合も、悪冠がいない試合も初めて。BG勿論初めて。
なにかちょっと、ドキドキします。

そして未だカメラを修理してないことを思い出しました…もう行きがけにヨドバシで買ったほうが早いんじゃ…。
初☆一列目なんですが、やはり望遠より広角でしょうか。
28-300mmレンズ欲しいなぁ。

今日はチキンですかね。
仕事の休みさえ取れれば、京都→チキン、ぜひとも行きたかったのですが。
3月くらいにいこうかなぁ…。

**

もっちー祭、TOP画像43枚追加。3桁突入。
もう少し増えます。
開催3日目にして、『延長されないですかね?』というメールが。
してもよいのですが。
チャンピオン特権で月曜日くらいまで延ばしますかね?

というか、前から思っていたのですが、祭開催期間一週間て、短いですか長いですか?
プチアンケートにご協力ください

http://fpu.55street.net/q.html


ところで、祭板って、じつはものすごーくアクセス少ないので、もっちー好きやお時間あるかたは、是非、レスとか書き込みとかしてやってくださいまし。お待ちしています。

2005/01/23(日) ところどころお返事その2
★玉ちゃんの金髪、 わたしにはコントのニセ外人に見えて仕方ありませんでした。
→私は金髪の玉ちゃんをみると、なぜかクマのプーさんを思い出します…。もしくはハッチポッチ作ってる人の人形…。

★ウチにある『はみだし〜』と交換して欲しいくらいです。
→放映されるとよいですねー、龍の扉。
はみだし〜は、ある意味すごく気になりますが。私は、準備はわりと早いけどものすごく筆マメから遠い人間で。
その気はないけど一方的にパクる状態に陥る危険性がありますので、交換等にはとことん向かないのです…やめたほうが賢明です…。書いてて自分で自分が哀しく…。

★あの絵にそんなツボをついた誉め言葉を言ったり出来るのはどんな人なんだろうと思ったり・・・。相当のやり手ですよね 笑。
→やり手…(笑)
しかし、私もその実結構好きですあの絵。色塗って待ち受けで配布してください吉野氏。
大人にはなかなか描けません…。
一応言いたいことはわかるあたりが。何度見ても笑えます。

★そして、それで立ち直るどころか、ちょっと得意なYOSSINO氏があほ可愛い今日この頃です。ちょっと病気かも 呆。
→ほんっまにあほ可愛いですよね…!!

そんな感じで。
ところどころお返事でした。ところどころですみません。
またぼちぼちと。

**
今日の写真は、グレる前の末っ子(非常に熱心にメニューを覗く3人)
土井ちゃん、アラケンさんに普通に寄りかかったりしていて、非常に甘えっ子度高いです。
FM2Kにおける土井ちゃんは、ほんまに子供的なポジションで、それはそれ、めちゃくちゃ愛らしかったですが、ラフモードな土井ちゃんも好きなので、Bジェネ土井も楽しみです。
そろそろ土井ちゃんから土井さんにならんとね☆

2005/01/22(土) ヒトコトにところどころ返信その1
…ところどころって…(しかも溜めすぎ)

★マグとミラノの組み合わせが好きなんですが。オギさんのサイトは心なしかマグとミラノ(が一緒に写ってる)写真が多いような気がします。(気のせいですか?)
→その通りです…。写真に関しては、過去見た試合の8割が、対戦してるか組んでるかでマグミラ一緒のことが多い、というのもありますが、あの組み合わせは私も大好きです。
マグさんの人の悪さと、ミラノの愛らしさが互いに増幅され。可愛い…。

★前は頓珍漢な速報しましたので
→すみませんいじらずにいられない性質で…(汗)
いえいえ、あんなネタ、むしろ大好きですから!いつも色々とありがとうございます。

★吉野さんの絵がどれだけ素晴らしいかが確認できないのが残念です…。
→模写して載せてもいいんですが…やめときます。
ある意味鬼才です…すごいよ(ことキッドさん)
キッドさんはあれ見たのだろうか…反応が気になります。

★ヤバイらしいです。色気っぷりが!!
→クネスさんGEOサイン会…近かったら絶対行ったのに!
くねっさんは、なにかこう、私服だと特に、全身から美人オーラが出てますよね…!握手してもらうたびに、なぜか無意味に照れてしまいます…。
ということで、今日の写真はクネスさん。

ヒトコト返信、明日に続きます。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.