呟。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/10 お久しぶりです
2008/02/16 ついつい
2008/02/15 m.c.KZ.
2008/02/14 自虐の人
2008/02/13 ホルヘ先生

直接移動: 20089 2 1 月  200712 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/16(木) あ、ハッスル来るんだ…
インリン様とERIKAちゃん見たいな…。
その前にDG佐賀大会。
夏はお台場、ということは、しばらく生試合見納めかぁ…。
お台場行きたいけど、夏は大阪に行くしなぁ…。
うまいことどこかの興行とかぶると嬉しいなぁ(大阪プロレスとか)とか思ってますが。

**

心のレス…半裸見慣れててもチラリズムにはなぜかときめきますよねぇ、とかそんなことを延々と…(細目)

イベントはEさんがつきあってくれるそうです。わーい。
では、福岡あたりでなにかありましたら、是非。

そういえば、私は当初、こんなあほサイトやってる手前、オフで誰かにお会いするのは恥ずかしいなぁ、と思っていたのですが、ローカル在住な割に、何故かすでに5,6人お会いしてたり、発見されてたり…。
…楽しいからいーや…(やはりちょっぴり恥ずかしいですが)

**

壁紙
パターン違いの分は別のフォルダに移動してみました(大きいサイズだけ)
http://www.shashinka.net/pf.php?fid=16327
ついでに誤字を発見…明日、直します。すみません。
他にもあったらどうしよう。
今93種みたいなので、あと7種増やしたら、ひとまず壁紙企画終了しますが(いいかげんトップ重いですし)偏りをなくそう作戦は、水面下で地味に行ってみようかと思います。

次は神田祭。
…本部長、写真の相性、すっごく悪くてですね…(泣けるほどに)
TOP写真、全力でお待ちしてます。

2005/06/14(火) すみません間が空きました
生活時間帯をじわじわ人並みに戻そうと思ったら、変な時間に目が開かなくなり(日光にやられ…)
パソいじりをちょっぴり自粛してみたのに、今日は朝からひたすら壁紙をつくってしまいました…プラマイマイナス…。
現実逃避中でして…。

ということで、今日は9枚追加。
友人に「偏ってないー?」といわれたので、偏りを減らそうかな大作戦に出たのですが、スキャン途中で「…何枚作る気?自分」とちょっと我に返りました。勢い50枚くらい取り込んでました…。
そろそろ皆さん飽きてきたんじゃないかなと思うので、適当なとこでやめます。
マウスで加工してると、目より先に手首がつりそうです。
それにつけてもCIMA肌きれいだなぁ…←何考えながら作ってるんだか。

**

なんとなくForReportにレスをつけない方向にしてしまってるのですが、心の中では常何時も色々返してます…。
混じりたいけどー、レス書き出すとやたらな長文になる&時間がかかるタチなので。おとなしく…。
しかしクラブパーティー…に、ツナギ(笑)
イベント、楽しそうだなぁと思うものの、性格的に行けません…誰かすっごいのりのりでつきあってくれる人とかいればよいのですが、オフの知人はそろって、後ろか隅で壁にもたれて見る派…類友…。

**

川越、ブレイブの結果より先に、横須賀カッターが気になってしかたなかったんですが、あ、そうか…アピールか…そうか…(すごい頭働いてないな自分…)
見よう見まねでフィニッシュとれるとこが素敵です。

2005/06/11(土) 更新の時間が
日々遅くなり倒していてすみません。今日は2枚追加。
土井ちゃんと市川さん。
あとは誰だ…ブラさんとかジェットもないですね。

昨日は久々に写真をアルバムに入れる作業をしていたのですが、途中でアルバムのストックがつき、やっぱりまだ片づけ終わってません…。買いに行かなきゃ…。
↓はけっこう前に、けっこう溜まったなぁと撮ってみたのですが。
このアルバム一冊におよそ96枚…今はこの数倍…全何冊かは数えない方向で…。
以前は、好きな写真だけはがきサイズに焼いて別にまとめたいなぁと思っていたのですが、今となってはもう…手遅れ…。
友人に頼まれた焼き増しすらしてないし…。
私でこれなら、某さんとかはどんな量になってるんだろう…。デジタルはねぇ、プリントしなければそれで済みますが。


**

以下興味のある方だけどうぞ

同盟に書こうと思いつつここに:

写真は、フィルム1本単位ごとに、写真とネガそれぞれに
・通し番号
・撮影日時
・会場/イベント名 等
をいれたシールを貼っておくと、焼き増しの時も整理するときもわかりやすくて便利です。片方は通し番号だけでもOK。

フィルムは、フィルムだけまとめてパノラマプリント用のルーズリーフポケットやアルバムなどに入れると見やすい&サイズ丁度良いです。インデックスも一緒に入れられますし。

写真をたくさんネット公開したい方は、CD焼き付けサービスなどを利用すると便利です(ちなみに私はいちいちスキャンしてます…)
この場合も同じく通し番号等を書いておくと整理が楽です。
プリントの発注ができるWEBアルバムにデータをあげておけば、焼き増しの時も、手間やお金のやりとりが省けます。

ちなみに写真、間を抜いて人にあげたりするのは、整理する上では、さけた方が賢明です。同時プリント分はまるっと手元においておきましょう(失敗写真はむろん抜いてて大丈夫です)
どうでもよさげですが、これがなかなか。ほんまに。抜くとあとが大変なのですよ。

大量に写真をお持ちの方におすすめなアルバムの選び方としては
・一列2段組
・開いた状態で置いておける
・一冊にフィルム2〜3本分の写真が入る
・サイズはすべてそろえる(ケース付だとなお便利)
写真を入れるポケットは、軽くエンボス加工(凹凸)が施してあるものなどが、写真がくっつきにくくておすすめです。

カメラ屋でもらうアルバムは、透明度高くて、一冊ごとに入れられるので、当座眺めたりスキャンするにはよいのですが、外側から入れるので写真が落ちやすいのと、うっかり高温のところに置くと写真がべたべたにくっつく、冊数がかさみやすい、というデメリットがあり、長期保存にはいまいちです。

ちなみに下のは某大手百円ショップダ●ソーのフォトアルバム-902。
ポケットのサイズがぎりぎりなので、写真が若干入れにくいけど、そのぶんみっちりコンパクトに入ります。
収納枚数の割に薄くて、ケース付。
96枚収納って36枚撮りユーザーには微妙な数字ですが、失敗を抜いたりするとけっこういい具合に収まり。
なによりポケットの材質が良いです。個人的にはおすすめ(安いし)

まぁ収納は好みの問題ですので…ご参考まで。

この記事は後ほどススメに移動させます。

2005/06/09(木) 追加8まい
しています。…昨夜作業が終わったのがあまりに遅すぎて(早朝4時)、こっちの更新する気力が残ってませんでした。
こう…途中で数度にわたりフォトショが固まったりしたおかげで、「仕上げるまではやめるもんか」と無駄な意地をはってたらすごい時間が…。
ひとまず、戴いた素材写真はすべて加工。
提供くださった方々、ありがとうございました。いろんな写真が加工できて楽しかったです。
時間がないとなかなかこうもまとめてはやれないですが、けっこう好評でしたので、またそのうち。
次回までにもっとスキルを磨きたいと思います。

あとは何作ろうかなー(今週末まで作ります←まだぷーだよこの人…)

トップは明日あたり最終入れ替えします。
あ、これらの壁紙、素材提供者の方のサイトに限っては、転載OKですので。よろしければちらりとお知らせください。

**

週プロはちょい遠目の本屋まで無理矢理行って、無事読みました。
がっちゃんは、見た目一瞬誰?と思える変貌ぶりですが、インタビュー内容は…ああなんか変わってないねぇ…まあ半年ですからね。

なにか色々載ってましたね(北斗さんのページも元気で)
寝顔…。いいねぇフェリー。
対馬大会、龍の扉を何故か両親で見ていたらしく、面白かった、と…面白かったらなによりですが、録画失敗して叫んでる人の前で感想を述べるのやめてください母…(倒)
ちなみに市ちゃんが気に入ったそうです…よかったね市ちゃん。

2005/06/08(水) あいやー…
録画失敗してた…>龍の扉
しかもその時間に母が「始まってるよ?」と言われ、「録画してるから」と見なかっただけに痛さ倍増です。くっ。
ちょっと気になってた対馬大会。リアルタイムで見ておけばよかった。
…まぁツレに借りれば済むわけですが。

昨日は久々にひどい車酔いで、珍しく早々に寝てしまいました。
最近乗り物に酔いやすくなってるなぁとは思っていたのですが、頭痛等あいまってえらいことに。
気をつけねばなりません。
高速バスで遠征したいな計画がどんどん遠ざかる…。
最近電車でもたまに酔う…へたれにもほどが。

2005/06/06(月) 週プロがないのは
坂口憲●効果ですか?!
表紙はあげるから中身だけおいちゃんにくれないものかねお姉さん(誰に向かって…)
早く読まないとがっちゃんの顔を拝む前に次のが出てしまう…。
週プロは読めてませんが、宝島社のプロレスnewstyleにサイリョウとハルクが載っていましたね。…本文より気になるハルクの日記の中身…。

そしていま、上記の本のタイトルを確認しついでに某書籍販売サイトを眺めてたら、すぐ下にDRAGON GATE写真集予約受付中の文字が…。
試合中の写真とスタジオ撮り下ろし写真をオールカラー128Pで3800円だそうです。
試合写真、何年から何年までのなんだろう…。
そして写真集と銘打つからには、写真のクオリティには期待をかけてよいのかしら?写真提供元はどこなのかしら。
気になります。


そういえば最近呟。にはあまり写真をのせていませんね。
載せようっと。
デスクトップをサイン写真で飾ろうシリーズはどうだろうと(企画終盤に勝手にそんなシリーズうちたてないでください←しかもあんたサイン写真なんて6枚しか持ってねぇじゃないか←自分つっこみながすぎ)
一枚取り込んだら、間違えて白黒でスキャンしてたキッドさんでも。

モノクロ好きだけど、これじゃ…。
寝ぼけすぎです。

2005/06/05(日) いろちがいー
…加工、迷い出すとずぶずぶで。
あげくどれがいいやら本気でわからなくなったので、全部作ってみました…昨日ウーロン茶の飲み過ぎでなかなか寝付けず、かなりめに睡眠不足で(カフェイン危険)…頭の働きもおかしいので、今日のところは9枚?で(除・色違)

ふと、誰の壁紙が何枚あるのかなーと集計してみたところ、市川さんと土井ちゃんのピンがございませんでした。あいやー…あとで作ろう。
なおきは2枚だけど背中と頭頂…(笑)あ、戸澤もない。
ブラッドが少ないあたり、私と皆さんの嗜好を如実に反映してますね☆
しかしブラッドファンの方もいらっしゃいましょうし。なるべくやたらなバラエティを目指したいと思います。

**

ヒトコト、ほとんどお返事を返せて無くて申し訳ありませんが、いつも嬉しく読ませて頂いてます。ありがとうございます。
ほんまにやる気の源で。

素敵王子壁紙を投入してKさんちの壁紙を巡る戦いに火を注ごうとか!(やる気の方向が間違い気味)

2005/06/04(土) ゴングどころか週プロもない…
元からそんな冊数入荷しない上に、競争率がやけに高い近所のコンビニ&本屋…。
近くにけっこう大きい総合病院があるので、プロレスファンが入院するとますます競争率があがるっぽいです(皆パジャマで買いに来る…)

あ、昨日書いてるミラノさんの件は、今は(今回は)ですよ。
d2p興行が順調に続くようなら、将来的には、もちろん、そのリングでミラノを見てみたいなとは思います。
…一回目の内容如何ですが。
がんばれBATAやん。

**

ところで背景スクロール…やはりしてないですねトップ…。う…?
それはさておき、…残りの壁紙をあげるまでの間、前半の分も再度ランダムに投入してみようと思います。また尻壁紙×4枚もでますんで。
職場とかでご覧の方は、後ろに注意してご覧くださいまし…。

そして祭板の方が更新止まってるんで、なにかやりますか。
なにがいいだろ。
掲示板アイコン、サイズ80*80とか(いま10秒くらいで適当に考えましたすみません)

2005/06/03(金) 3枚というか2枚というか追加
…悩んだときは両方載せろ派で…。

そういえば、TOPがようやくスクロールするように…よかった。
どこか構文が変だったのが、先日更新履歴を書き換えたときにいい具合に修正されたの…か…?
こんな調子なので、WINでIE6.0以外の動作確認を全然してないので、レイアウトとかひどいことなってたらすみません。マックの方とかね…。
明らかに妙な時は教えてくださいね。

WEB拍手を外しました。
反応頂くの、圧倒的にヒトコトの方が多いので(字数少ないですしね拍手)またなにかリクエスト有りな企画の時などにはつけてみたいと思います(集計しやすいので)拍手くださった方、ありがとうございました。

**

ところで。がっちゃんがようやく出てきましたね。
d2pは元悪冠メンバー勢揃いみたいで。
しかし勢揃いっていっても、全員が同じコーナーに立つわけではなく。

どうなるんだろうな。

d2pに関しては、楽しみであると同時に、色々複雑な気分です。
せめてあと半年遅かったら、すごく素直に楽しみにできたのになぁ。

でもだからこそ、面白い興行になればいいなと心から思います。
まだ先ですが、行かれるご予定の方は感想きかせてくださいね。

そういえば、ミラノは出るのか?とかいう話題をちらほら見ますが、個人的には出て欲しくないです。
ミラノの試合が見たいという欲求や、上の複雑気分とはぜんぜん別の問題で。
今やってることを貫き通して欲しいに一票。

どうでもいいんですが、近所に週刊ファイト置いてるコンビニがなくって、先週(?)のミラノ記事を見そびれたのが、微妙に哀しい今日この頃(ついでに最近ゴングの売り切れ早すぎだよ隣のコンビニ)

2005/06/01(水) 間が空いてしまいました
すみません。長らく放置していた別のサイトに手入れてました(同盟じゃないよ→同盟にも入れれ)

壁紙素材、応募ありがとうございました。
もっちー尽しだったりバラエティに富んでたり(そうきましたかフフ)透ちゃんスキー情報が漏れてたり(隠してませんが)
どわーっと作らせて頂きますのでしばしお待ちを。

本日は投稿分のみ6枚。
迷ったときは両方いっとくのが私の道です(私信)

トップはたまったらどかっと替えます。
リクエスト、あと果たしてないのはなんだろう…。撤収とひげかな。
とりあえず頂いた素材→作ってないリクエストで、100枚で終わってみたいと思います(果たせなかったリクは、次回か、そのうち)


もう6月になってしまいましたね。
家の中に未現像のフィルムが13本ありますよ…。
ニート…。
この一月半ですっかりだらけきって、職を探す気力が。
しかもいまから梅雨でますます外に出たくない危険…。
なにかしら頑張りたいと思います…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.