呟。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/10 お久しぶりです
2008/02/16 ついつい
2008/02/15 m.c.KZ.
2008/02/14 自虐の人
2008/02/13 ホルヘ先生

直接移動: 20089 2 1 月  200712 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/17(土) ほほう…
旭選手が勝ってる…じゃなくて、ある意味予想通りな結果、キーハンティング。
内容が気になるところです。
そして本当のメインは明日(いいなぁ札幌の人)
鷹木祭派、勝敗にかかわらず19日からはじめてみたいと思いますが(期せずしてタイムリー…)
ドリームゲートはすまんがもっちーを応援します。心の中で(遠いよ札幌)

今日、自分の分の鷹木写真をスキャンしていたのですが、ちょっと面白い……顔。
なにげに表情豊かやな信悟。

準備を始めると、なにやら楽しくなって参ります。
さぁ皆さんもお手元の鷹木写真をスキャ(…お約束ですから。本気ですけど)
TOP画像、まだまだ募集中。お待ちしています。

**

今日は久々によそ様でアルバムを覗き。
昔の写真を見るのは楽しいなぁ。
自分といえば、あげきらないままに、どんどん次のが積み重なってしまい、もはや…なありさまですが、なんらかの形で整理出来たらいいなぁと思います。

…あ!博多の写真現像出し忘れてた!
最近己の写真に期待を抱けてないので…(細目)撮って満足して忘れます…ていうか、それ以前にあまり撮ってませんが、博多(見るので手一杯)

現像といえば、Bさん、お台場写真の現像は追いついたでしょうか。すごいことになってそうですね…。
何か素敵ネタがあったら、見せてくださいね(私信)

2005/09/16(金) 今日になって
未来選手の訃報を知りました。心より、ご冥福をお祈りします。

22歳とか40歳とか。ほんま、やるせない…。

2005/09/15(木) 博多の女の
「はかたーのひとーよー」なあのCMを知ってるのは、一体何歳くらい(の福岡人)からなのだろう…(ドウデモイイヨーソレ)

さて。今後の予定ですが。

待受け企画:
止まっちゃってるのですが、まぁまだ鷹木祭に入れないのでいましばし、そのまま続行。
鷹木祭:
えーと。むろんやるつもりではあるのですが、参加者ちゃんといるかなBG関係…(※あくまで今うちをご覧の方の間でですけど)

というか、ここ1年くらいでブログ持たれる方がすっごい増え、もう祭やらなくても、愛のぶつけ場所&交流場所は充分ありそうだねぇ、と思わぬでもない今日このごろ(…年寄り臭い)

その上でやるからには、個人サイトと切り離した上で、参加者もっとちゃんと集めて、お誕生日だとか、防衛だとか、リーグ優勝だとか、タイムリーにやった方が、参加する方は楽しいかなぁと思うのですが。

仕切るのがいまのところ所詮自分っていう問題が(ぜんぜん、マメでない…)

誰かやりませんか。
あるいは、祭・企画宣伝専用掲示板作りますから、各自独自になにやら祭ってみたりだとか(妄想)
祭毎に仕切り役交代だとか(節操ない分、選手一筋の方よりどうしても浅い部分があるので自分)

や、いまのところ、別にそんな予定はないんですけどね。
どうせやるなら楽しくやらんかい派なので、いまの己の管理能力が不満なだけです(苦笑)

…まぁ、元々一人祭から始めたことなので、最悪一人でもありやし…(祭板はあれですけど)自分でやる分には、いましばし、こっそりまったりうっかり、で。すみませんがよろしくお付き合いください。

でもけっこう本気なので、「○○祭なら私が引き受けるし!」とか、「うちで○○祭やります!」いう方は、是非ご一報ください(笑)

ひとまず鷹木祭は、来週くらいからやります。やっちゃいます。
ご参加、お待ちしています…。

2005/09/14(水) 昨夜は
更新途中でパソが固まり、あう文章消えたー!しかも再起動きかないーと電源ぶち切り寝転がり、…そのまま朝まで爆睡しておりました。
びっくりした…。

ヒトコトで「透ちゃん怪我したよ」と頂いてたのですが、靭帯ってやはり膝のかな。
全治一ヶ月だそうですが、体重の重い人って、その分負担が大きそうだし。きっちり治してほしいものです。
ディーノ様との絡みしばし持ち越し?残念ですね。

DDTといえば、10月末の博多は、同じ日にK−DOJOもあるんですよねー。これはもうはしごやね、と決めたのはいいとして、家に帰って調べたら、近所のコンビニでチケ扱ってない…(ファミマが少ない地区でして)
DG博多会場で旭選手から買っておくんだったなぁ。
…もう当日券狙いかな…。
DDTは…取ってもらってる、のでした、か…?(私信…いや後日ちゃんとメール致します)

生試合はよいものです。
ひとまず次は大川のLLPWかしら(近いしやすいし)神取様。

…そういえば昨日親戚宅で。久しぶりにあった従兄に、
「お前最近宝塚行ってるの?」
「いや行ってないよ」
「じゃ最近何にいってるの?」(なにかに行ってるのは前提なの?)
「プロレス」
「お前もうそれは駄目だよ!女子プロレス行きだしたら終わりだよ」
なんでやねん!ていうか、女子ちゃうちゃう…。
たしかに宝塚→女子プロって、たしかになにかがある意味終わってる気しますけど。重要なポイントはエンタ部分だからね…?一体何の心配をされているのか私。
まぁ美人も強いおねえさんも眺めるの好きですけども…男性選手の素敵筋肉眺める方が嬉しいから(それフォローなのか?)

どのみち終わってるな…。

男性ファンかてけっこう「○○かっこいい…!」とか言うてはりますやんなぁ。

たのしければ終わっててもいいとです。ぜんぜん。

2005/09/13(火) 博多続き

セミ
天龍 vs. マグナム
「本気で俺と十連戦する気か。選手生命確実に短くなるぞ」「動員数減るぞ」
という天龍に対しマグ
「減らせるもんなら減らしてください」
下手に語るより、映像でもいいので実際見て欲しいので、試合の中身割愛しますが。
マグは本気で勝つつもりで行ってたし、天龍さんも、胸を貸すとかいう姿勢じゃなく、きちんと、それに向き合ってました。
正直、カード発表の時は、え?セミなの?と思ったのですが。
よかったです。別にドラゲらしくなかろうがかまへん。残りの9戦、気になります。

メイン
土井 vs. キッド
開始早々一撃。キッドさん、挑戦者というより、叩きのめすモード。
頭からキッドコールがものすごかったです。
キッドの技の数も冴えも気迫も、それを受けきって返した土井もすばらしく、文句なしの酸欠試合で、BGセコンドの乱入ちょっぴりありましたが、うち一度は土井への誤爆でしたし、最後のバカタレは、ああぁ、決まっちゃった、と思ったので、土井の強さにも勝利にも別段文句はないのですが。
凶器使ったり、唾はいたり、マスク裂いたりしても、キッドが客から受ける歓声レベルのヒートは買えない土井…。クネス戦にくらべればちゃんとブーイングもらうようになったけど。あれは半分以上、振られたら律儀に応えてくれる、博多の客のノリの良さ故…。
勝ったのは土井でも、印象に残るのはキッド。
土井…。

試合終了後のマイクで、CIMAが「なんやその目は」とサイリョウに絡みだし、
双方今日の試合はあまり動いていないので、
「今すぐここでやってやる」「負けた方は頭丸めろ」
と、シングルでカベジェラ?となったのですが。
Tシャツ脱ぎ捨てて、本気で試合はじめるか、というところで、リングを降りるCIMA。
「アホか。誰がやるか。今日は土井ちゃんや」
そりゃそこでそれやったら、完全に土井の試合の喰われるもんねー。
ていうかもうその、あわや試合、の盛り上がりで、すでにけっこう…。

ちなみにCIMAが去った後、サイリョウ、
「すみません、俺は今本気でやる気でしたが、CIMAはもうリングにいません、どうしようもありません、けれど博多で始まったことは博多で決着をつけます」
ということで、次回博多で、おそらくカベジェラ戦になるようですが。

そんな、メインで防衛成功なのに、うっかり存在かすみかけた土井ちゃんの、素敵ネタ。
客席に向かい
「おい、博多のひと」
笑う博多の民。笑われた意味がいまいちわからない土井ちゃん。
「…あんたら博多のひとやろ?」
ひとって…(細目)ってのもありますが、博多には、「博多の女」と書いて「はかたのひと」と読むとても有名な銘菓があり、たぶんそれ連想しちゃって笑ってたのだと思われます土井ちゃん。

そんな感じで、おそらく言いたいことをたくさん忘れてますが。
思い出したらまた。

2005/09/12(月) 遅くなりました
…今回体調悪かった&席があまりに暑く、かなりめに記憶が飛んでますので、いつも以上に怪しいです。
毎度ながら、結果だとか詳細は、他のサイトさんにおまかせ。
各選手のコス新調は、先日の後楽園からですか?(まだ見てないので)

第一
フジイ・鷹木 vs. 新井・望月
フジイさんは完全にサポートに回る姿勢で。カットに行こうとするもっちーとコーナーでもみ合うシーンが多かったです。
ということで、もっぱらアラケンと信悟の対決、力業の信悟に、ねばるアラケン、なかなかよい勝負でしたが、かけられた技をことごとく力ずくで返す信悟。
試合後、
「鷹木、これで勝ったと思うなよ。お前が勝ち上がってきたら地獄見せてやる」
と言い捨て去っていくもっちーに、信悟が
「おい望月、今のみたか?今のが後楽園でお前から取った新技だ」等言っていた気がしますが、すみませんすっかり記憶とんでます。

第二
ダニエル・マイケル・ジャクソン vs. 斎了・元気・なおき
Doへのカミテの量が半端でなく、元気が絡まったーとカミテまみれでロープにしがみついてみたり、皆でかけらを八木ちゃんの頭にこつこつぶつけたり。
その八木さん、アメリカの国旗の模様のシャツに、でっかいサングラス(薄い茶)という、どこからどう見てもレフリーには見えない格好で登場…。
俺レフリーだし、と遠慮しつつも、ボディチェック以外、レフリーらしい仕事はなにひとつせず、コントに混じっておりました…八木ちゃんや。
博多初お目見え、ジャクソンのガラスの膝、余すとこなく炸裂…弱すぎ!
博多で起きたことは博多でリベンジ
「博多トイエバー?」
「ケンスキー!」
ということで、次回は福岡生まれの人間凶器、ケンスキー投入らしいです(次回の博多もDo相手なの?)

第三
大石・旭 vs. クネス・享
握手から始まるさわやかな試合。
わきおこる享コールに「俺地元!地元!」と自分への声援をねだる旭が可愛かったです。
体格とスピードそしてコンビネーションに勝るクネスカが終始優勢でしたが、徐々に動くのよくなった大石・旭、終盤は、享が捕まる場面もあり。
けっこう明らかな力量差がありましたが、大石も旭も、よく食らい付いたね、という感じで。
ていうか可愛いねぇ…(しみじみ)
クネスさんのタッチの受け方が気障すぎて、やたらときめきました…。

第四
CIMA・岸和田・吉野 vs. 王子・シーサー・ハルク
王子とシーサーは踊らず、BGを警戒(してたのだと思われます)
核になったのは、やはり王子vs.吉野、そして終盤は岸和田vs.シーサー。
シーサーと王子はやはりけっこう捕まってましたが、けして捕まりっぱなしではなく。
PoSが岸和田に総掛かりでかかっていく様子が、熊に襲いかかる猟犬っぽかったです。
コンビネーションがすごくよくなってますね。
きっしーを持ち上げようとするハルク(だったよな…)に、手を貸す王子とか、すごく巧かった…ひょいって。
ツーで返されたものの、シーサーが岸和田から取るか?という場面も数度あり。
最後はもう、完膚無きまでにたたき付けられ(そしてコーナーに登ってその瞬間を待ち、イエー!と歓声あげる吉野とCIMA)力と体重に完敗でしたが。
タッグで岸和田に土を付けるとしたら意外とPoSかなと。
とことんテクニックで行った方が攻略の可能性が高い気がします。まぁ当然、もうちょっとパワーも必要でしょうけど。


2005/09/11(日) 博多行ってきました
ライト前にいたおかげでクソ熱く、いつも以上にへろへろ&なんだかパソが調子悪いので、感想は明日にでも。

ただヒトコト。

プロレス。
技も力の強さも大切だけど。
客を魅了したり、印象に残るか否かの芯にあるのは、
感情というか、気持ちというか。
その表現なのだな、と。

よく言われることではありますが、今日の試合を通して見て、しみじみそれを実感。
土井ちゃん、そこが下手すぎ…(またCIMAに甘やかされてるし)
あまりに下手すぎて、いっそ不憫に思わぬでもない…。

2005/09/09(金) 今日はドア後楽園かー
気になる…けれどなぜだか無性に眠いので、明日にでも結果眺めに行ってみたいと思います。

待受、作成途中で頓挫してるので、ロゴは第3回に持ち越して、なにか他のネタに走ろうかな…。完全に一人祭モードになってきましたが…(苦笑)

2005/09/08(木) キング・オブ・ゲート
とてもわかりやすいトーナメント名…それはさておき、それか!年末の5連戦は…!すっごいことやりますね。
シングルス好きの血が騒ぐ…!ちょっと生で見たい(…無理)

後楽園…えーと。まだPPV見てない人がいたらアレなので、反転(私も結果しか見てないけど)

第一試合は、あ、クネさん出てる。ドラスクだったのですか?他流交えてドラスクって、おもしろそうだなぁ。
そして心のメイン、王子と吉野のシングルは両者反則。
ああ、見たい。ラフな王子…。
で、そんな流れでタッグに変更されたと思われるセミは、キッドさんが取ってますが…前哨戦で勝った勢いでタイトルマッチって…パターン的にあれですが。その勢いのままがんばれキッドさん。
メインはもっちーが鷹木に…ほう。

…見てないと当たり前だけどコメント不可能(笑)
博多、よく考えたらもう数日後でした。楽しみ。
今回は連れと二人なので、先に帰ってもらって撤収アルバイトでもしてみようかなぁ(なかなかチャンスないのでしたことない)

**

さて、素材ページを作りました。
というのも、告知でご存じの方もいらっしゃいましょうが、ニキュウさんの『闘龍門用語事典』が閉鎖してしまうことになり。
もったいなーい、アイコンだけでもー、と、もぎ取るようにお預かりしてみたのです。
用語集も、閲覧オンリーでお預かりしたいとこだったんですけども、そちらは綺麗になくされる、ということで。
まだ消えてないようなので、懐かしの素敵小ネタ、今のうちに眺めとくですよ皆さん。
http://trmdic.versus.jp/
ちなみにアイコンは、新作1点追加。今後もぼちぼち作ってくださることでしょう。(勝手に)

ついでに、第一回待受企画とかのブツを発掘してきたのですが、尻…まぶしいね尻…!尻まみれ…。
そして、以前友人用に作った写真トリミングしただけ待受けも発見したのですが、こう、「この頃のコレ好きやった!」とかいうこだわった気持ちを味わうにいい感じなので、今度年度別でまた作ってみようかな、と思いました(作るってほど大層な作業ではない)

2005/09/07(水) 寝る前に
昨日の呟きは、反転するとツッコミが出ます。
誕生花って一日につきいくつもあるらしい(きりがないのでやめますが)

王子の桂スタジオでの様子、ありがとうございました。
うっわー、見たーい。
切れた&ラフな王子大好き…後楽園も見たいなぁ。
今日はK-DOJO出張でしたか。
TAKA,BG、どっちも防衛だったみたいで。
そしてDG後楽園の、TAKAとファイエムコラボ、気になるところです。

夏の間は、お台場いけない地方民は、どうにもテンションゆるみがちだったのですが。動きがあるとやはり嬉。楽しみな試合は生で見に行けなくともやはり楽しみです。

あ、台風、ものすごく真上をとおっていったが故にか、かなり何事もなく通り過ぎました…あの身構えはいったい…。目がおおきいのもあって、ど真ん中より周囲の方がひどいみたいです。この先進路に当たる土地の皆さん、お気をつけくださいね。

**

で。どうだったのでしょう後楽園。
明日ゆっくり結果見に行こう…。

マウスのいじり過ぎと画面の見過ぎで、右肘と目がしくしくします…(微痛)
そういえば、いまT-SELECTでドアのTシャツ販売中ですね。なにか、募集期間も販売期間も短いですね…。後楽園に合わせたかったんでしょうけど、でも届くのずっと後やし。ネットの方は10枚以上注文は入らないと生産化しませんが、人気があるやつだとかは会場でも売るんでしょうか。
Tセレは、前から気になっていたので、この際応募してみようかなーと思いつつ、気付いたら締め切りすぎてました…。
どのみちイラストレーターが不調で、今回はとても無理だったんですけども。
発見したフォトショでの下書き?(まだ途中)→
コラボ企画、デザイナー層とファン層がそう重なってないとか、応募期間も短かすぎとか、その辺微妙に残念な気もしますが。その分デザインだけ見ても、あ、この人ぜったいファンだ、とかわかるとやけに嬉しかったり。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.