呟。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/10 お久しぶりです
2008/02/16 ついつい
2008/02/15 m.c.KZ.
2008/02/14 自虐の人
2008/02/13 ホルヘ先生

直接移動: 20089 2 1 月  200712 11 10 9 7 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/30(月) ヒールでヒンズースクワット
で、はげしく筋肉痛&ちょいと体力を使い果たしました。
晴れ着だろうがヒールだろうが、屈んで撮るのが心意気☆(立っているひとを撮るときは、腰より少し下くらいの高さからとるとスタイル良くとれます)

ということで、フロブラ祭、開店休業な感じになってますが、明日以降ぶっこむ予定ですので。皆さんも是非、ご参加くださいね。
TOP画像画像クイズとかでもよいですよ☆

2006/01/29(日) すみませんすみません
パソ不調&明日は幼なじみの結婚式でして…。これ以上夜更かし不可でして。
今日からはじめるといいつつ、TOP変更間に合いませんでした。
ランダム、明日の夜には替えますけん!

フロブラ祭、板だけ先にはじめたいと思います。ていうか、どうかはじめてください…。
ご参加、お待ちしています。

2006/01/26(木) 今日気付きましたが
公式のランダムトップの選手の写真が一部変わってますね。
でも一部だけってことはないだろうし、今まさに入れ替え作業中なのかな??
…入れ替え中っぽいな(リロってみました)
ついで一覧を見に行って
「こっちはまだそのまま…いや、あれ?谷やん白い??」
とか首を傾げてみたり。

博多のカードが発表されてますね。
今回ブレイブセミなのか…(コメント自粛)

会場でカード発表聞きながら、えーっとか、おおーとか言ったりするのも好きなので、欠場者とタイトルマッチ以外は当日のお楽しみ☆というのが嬉しかったりするのですが(読まなきゃいんですけど)
事前発表により頭のなかで繰り広げられる想像を、いかに凌駕できるかという課題を選手が背負うという点では、よいような気もします。

あと何試合目から立ちにいこうかなーとか、フィルム何本買っとこうとか☆

**

さて、お待たせしていますフロブラ祭ですが、土曜からはじめられれば良いなぁ(希望?!)と思っております。
TOP画像もまだまだ募集中。ご参加、お待ちしています。

**

あと結局キリリクはいらねぇという結論に達したっぽいです…(笑)

2006/01/24(火) ポスカはおとなしく断念
以前、頼まれて、試合写真を四つ切りサイズに引き延ばしたことがあるのです。
 
これが…すご気持ちよかった…。

自分の撮った写真なので、クオリティには限界があるわけですが、大きい写真って、意味なくいいよなぁ。
なんだかおっきい写真が眺めたい…。
ということで、トップのマイナーチェンジを企み中です。
…企むも何も、たかがタグ2,3行書き換えるだけなので、画像さえ加工しちゃえば終わりなのですが。
フロブラ祭が終わったら替えてみようと思います。
壁紙にも使えそな方向で☆

そういえば、いつのまにかトップのカウンターが復活しておりました。
↑復活にすぐ気付かないあたり、つけてる意味があるのかいささか謎な感じ。
安定したカウンタに替えて一度リセットして、ついでにキリリクでもはじめようかな、と時折思うのですが。
年中リクエスト受け付けまくりサイトに、そんなもの意味あるのでしょうか…。
普通は持ち帰り展示OK画像とかなんでしょうか…。
サイトお持ちでない方は…呟きの写真を一週間ほど好きな選手で染めてみる権とか☆
やるとしたら、どんなんがよろしいものでしょう。
なにかご意見ございましたら、ヒトコトにてお願いします。


ていうか、なんだか気散りすぎですね自分…(スミマセン)
作業に戻ります。フロブー!

2006/01/23(月) あ、入れた…
>ミクシィ
なんだったんだ昨日は…
まぁどのみち、ロムオンリーなわけですが。

ろくに更新もできていないくせに、悪い虫が疼いております。
モノ作りてぇ…!
はがきとかアルバムとか作りてぇ!





じゃ、オヤスミナサイ☆(まだ21:30だって)

**

冗談ですよ。
でもほんまに何か作りたいなぁ。
サイン会などで、サイン入れてもらうのにはがき自作してる方ってけっこういらっしゃって「は!その手があったね!」と毎度思うのですが、毎度忘れます…。

あ、写真は本当に差し上げますよ〜。私の撮った写真でよければ、ですけども。あと遊んだあとのブツだとかもございます…。

**

堀江社長が逮捕されてしまいましたねー…。
出る杭は打たれる、とか、手のひらを返す、とか
そういう言葉が頭をよぎります。
今回は、罪に問われている案件以上に、株式市場への打撃の方が、問題かと思われますが。
しかし、いままでちやほや密着して撮ってた映像を、バッシングのような使い方するのって悪趣味…。ニュースなんだかワイドショーなんだか。

で、ドラゴンドア…スポンサー…ですよね。ブログで、試合はちゃんと開催するといってはりましたが、影響はもちろんあるかと思うので。ちと心配ですね。

**

以下私信

Bさんへ:大丈夫です無事届いております。ありがとうございます☆

Rさんへ:このおしりもとい勝彦を…私はどうするべきなのでしょうか。やはり壁紙にでも設定してみるべきでしょうか(笑)

2006/01/22(日) そういやパチンコ台どうなったんだろ…
昨日見るでなしにTVをつけていたら、なにかプロレスっぽい音(どんな音だよ…)のCMが。
しかも「闘龍門!」という単語が耳に入ったので、何?!あ、パチンコ台?と思って見たら、闘龍門という名のラーメン屋さんのCMでした…。
ちらりとしかみていないのであれですが、マスコットがどうみても…。
ファンか?ファンなのか店主。
小倉魚町銀天街(ってこんな字?)らしいのですが、最近行かないからなぁ小倉。お近くの方、どんな感じか教えてください(笑)

**

風邪らしい風邪でもないのですが、どうも妙にだるい毎日です。
今日は久々に公式サイトをひとまわり。

2.26選手一日二試合?!(しかも移動ありで…)ハードデスネ…。
時間とお金に余裕のある方は、こっそりバスの後追いツアーとかしてみると楽しそうです。

ドアの、昔のパンフ在庫一掃セールが気になります…すごく欲…(行けません)
私は、グッズもパンフも全然買わない派なのですが、昔のパンフとかを眺めるのは好きなので、結局リアルタイムでないのを何冊か持ってたり。
最初から買っとけよ自分…。
今年からはちゃんとその場で買おうかなパンフくらい…(すでにNOAH買ってないけど!)

**

フロブラ祭はあくまで延期であって、ちゃんと開催致します。ご安心ください(笑)

一月中にははじめますけん。

ミクシ、登録したまま何もしないでいるうちに、どうやら登録抹消されたようで、現在中に入れないんですけども…(苦笑)
祭は、やはりその選手が好きな人にたくさん参加していただけるのがなによりですので、コミュ内宣伝、とても嬉しいです。ありがとうございます(私信)

ちなみにTOP画像
フロブラツーショットにこだわらず、バラでかまいません。
なお、大きさ調整がお手元で出来ない場合は、大きめサイズでくだされば、こちらで加工致します。
お気軽にご参加ください。

KさんYさん、無事届いております。ごっつぁんです。

**

ちょっとしたトラウマにも負けず、「どうせサインもらうなら自分の取った写真にしてもらおうかな」運動実施中なのですが、根がとてつもなく優柔不断なので、手元に、迷って余計に焼いた写真がけっこう溜まってまいりました…。
どうせならその選手が好きな方に差し上げたいのですが、どうにも自分、写真のセレクトセンスが変…(ネタを追求しすぎて、普通に良い写真がどんなんだか、最近よくわからなく…)
…いりませんとか断られるのも切ない…。
ので、2月の博多に来られる方限定ですが「○○選手の写真ならどんなのでも嬉しい」とかいう方いらっしゃいましたら、差し上げますので、ヒトコトじゃない方のメールにてお知らせください。
25日締めで。第二希望くらいまで書いていただけるとよいやもしれません。

**

長くなりついでに、書き忘れていた(スミマセン)ヒトコト返信

Nさんへ:
ハスキー写真楽しみにしています。

Dさんへ:ドラゲ選手は、全員けっこうアメコミ臭がしますよねー。

Mさんへ:博多でお会いできるのを楽しみにしています。

2006/01/19(木) すみません
なにか少々体調がおかしいので、フロブラ祭、少し延期させてください。
ていうかTOP画像もまだ全然、集まってないんですけどね…(小声)
バナー替えてないのがまた悪いのか…すみませんすみません。

TOP画像全力募集中です。どうぞよろしくお願いします。

今朝はNOAHの写真を取ってきました。
とりあえず手ぶれだけはしていなかった…!
よかった…。
↑って、お前一眼何年使ってるんだよ!と言われそうですが、慣れない(しかも持ちにくい)カメラはですねー。やはりどきどきします。
まぁ手ぶれ以外の部分の出来は…こう…試し撮りだからとあえて飛んでたりするのを撮ったりする上、ぜんぜん機種に慣れてないので、結果、かなりアレなんですが(もうちょいブロマイドっぽいやつも撮ればよかったかな)


そういえば、先日のピィース、23時半くらいまで、録画予約しとくか?と思っていたのに、その後の数分で、うっかり忘れていました。どんな内容だったのだろう…

2006/01/17(火) やった!
鳥人再び。
ジャック、すんんごい、見てみたかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。
キング・シーサー選手&ヴァンジェリス選手も見られるようで。楽しみが増えました。

昨日は地元にNOAHを見に行ってきました。
人が少なかったようで、2階席が取りやめで、自由席なのに6列目でございました…(嬉し切ない)ドラゲの売れ行きはどうかなー。
正直、他団体には全く持って詳しくないので、選手の顔と名前が半分も一致しないのですが、KENTA選手が出てきたときは、なぜだか「あ、生KENTAだ!」と妙に嬉しかったです。
試合を見ていて、なんかかなり好きな感じだー、と思ったのが、鈴木鼓太郎選手と本田多聞選手。あとリッキーは、なんであの運動能力にしてあの挙動なんだ!と別の意味非常にツボでした…。
そしてどうも己が思っていたより遙かにマスクフェチであるらしく、丸藤選手の入場コスにかなり、やられました。
こう、マスクを被ったときの、頭から首、肩にかけてのたたずまいが美しいとね…はげしくツボですね…あとスタイルがですねー(…語り出すと長いのでやめきます)
久々のSUWAさんは、スコーピオ選手と笑顔でじゃれてて(?)楽しげでした。シリアスな試合でなかったせいもありましょうが、やはり相手が変わると、スタイルというかスピード感がずいぶん違うな、と感じつつ。
久々にジョン・ウーとFFFを見れてちょっと嬉しかったです。
NOAHの選手は、皆筋肉張っていてよいですね。小橋選手胸板すごいー。
全体の印象としては、なんかさっぱりしてる…。
地方在住だし手がまわらないので、ドラゲ以外は女子含め5団体各一試合しか生で試合見てないのですが、やはり団体毎にそれぞれ特色があって面白いですね。

ところで、新しいカメラを買ったので、試写がてら写真を撮ってきたのですが、小さい軽いーと感動したのも束の間、本体のあまりの小ささに、普段使わない筋肉総動員で、相当腕が痛かったです。
反応の鈍さとかは慣れの問題あるから、慣れたら何とかなるかな、と思いつつ、心の底から「すまんEos5、出すよ!修理とメンテ出すよ!」と反省。やはり手に馴染むというのは大事です。
そしてタムロン28-300mmをCanonマウントで買おうー…そのうち。
まぁ買ったからには手に馴染むまで使い倒す所存ですが☆
最近のカメラ、小さくて軽いか、大きくて重いかどちらかが多いので、大きめで軽いのを作ったってくださいなメーカーさん(また買う気かよ)

今日はもっちーのお誕生日ですか。おめでとうございます年男。
阪神大震災から、もう11年たったのですね…。

2006/01/14(土) 間が空いてしまいました。
メールチェックくらいしかできなかった今週…。
今日は休みだったのですが、うっかり寝て終わってしまいました。寝過ぎで頭が痛いです。
呟も、しばらく書いていないと、話題も今更になるは、文章がさらに妙になるは、ろくなことございません…。

とはいっても、8日が試合はじめのドラゲは、まだ今日で今年の試合は3試合目なのですね。
今更ですが、名古屋二連戦楽しそうでしたね。サバゲー、一回見てみたいなぁ。
吉野のブレイブ挑戦は…キッド吉野はカードとしては面白かろうとわけっていつつも、他のさまざまな意味で微妙です。
それでいいのか吉野(あと土井もさ)

そしてやはり今更ですが、クネスさん欠場、いつまででもしつこく待ってますので、しっかり怪我治して、また試合を見せてください。

この週末はよく考えると、次があったら是非行こうと思っていた、神戸京都連戦でした…一度は見たいステンドグラス(手遅れ…)
神戸のライブハウスも気になるところで。
関西とか、ドアとかリングソウルライブとか(祝清水君復活)、色々行きたいけど、バイトの関係上、先の予定がいまいち立てにくいです。ドアは確実に無理ですけども(5日のイベにもミラノさんくるんですね)
今年は少し遠征したいなぁ。

津島のイベントは何故そんなメンツなのか…と首をかしげつつ(新鮮な組み合わせで)
博多のDoイベのメンバーを見ながら、マグさんこないのか…ていうかなおき、今度こそくるのね?と念を押したい気もち☆(自分が参加できるかはさておき)
なにやら勧誘されてますが。
あんまりBG入って欲しくないんですが、まぁそれは何がどう面白くなるかはわからんとこもあるのであれですが。
それ以前にBGが。もう増えんでいいやろあんたら。
むしろそろそろ分裂とか起こすと楽しいと思います(真顔)

2006/01/09(月) カメラもさわっとらんとです…。
昨日おとといとパソを触る余裕がなかったので、TOP画像追加は諦めました。
画像自体はココとか普通のトップにあとでいくらでもぶっこめるわけですが、楽しみにしてくださった方がもしいらっしゃったらすみません。
23時すぎになったら、通常のトップに切り替えます。
それまでしばし、祭板の方にいってきまっす。
お暇な方は、レスオンリーでも大丈夫ですので、是非ご参加ください。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.