お花屋の気まぐれ日記(o^_^o)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/11 東京写真連盟撮影会
2007/02/04 ミッテル撮影会
2007/01/21 EVE&フェスタ
2007/01/15 忙しい・・・
2007/01/14 クレア・・・

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/29(日) 海・撮影会
初めて、海での撮影会に参加してきました。
予報では、「小雨も」の嫌な感じでしたが、朝起きたら良い天気!これはラッキーと思って、朝7:20に家を出発。目的地は、千葉県の外房・・・。そんな所は、車で行った事は無かったので、いったい何時間かかるのか、予想もつかなかった。(?_?)
首都高に入ったら、急にくもゆきがあやしくなってきた。今にも「ポツポツ」と降ってきそうな予感。。。曇りのまま、集合場所の「JR鵜原駅」に9:55頃到着。集合時間が、11時の予定だったので、1時間以上も早く着いた。
電車で先に到着していた人を発見し、合流。

海での撮影は、暖かくなったり、寒くなったりで、チョット辛かった。強風・潮風・砂嵐の中、モデルさんは良く頑張ってくれた。こんな楽しい撮影会も、たまには良いとも思った。今回撮影させてもらった、桜井蒼為さん・(ち)さんには、感謝したい。最高のモデルさんに、最高のロケーションを選んでもらえた、「スマワン」の中村さんにも感謝したい。
また、こんな企画があると良いのに・・・。

不安材料は、カメラの砂。いくら防塵対策がとられているとは言え、油断は出来ない。オーバーホールに出した方が良いかも???
何はともあれ、今回の撮影会は、とても満足のいく撮影会だった。(^(エ)^)

2005/05/22(日) 好条件
久し振りに、今日はメイプルリーフ撮影会に参加しました。
天気も花曇と言った感じで、撮影には最高の条件だったと思います。
モデルさんも、宣材写真よりも実物の方が素敵でした。
スタイルは抜群で、綺麗でした。
最後にサインをお願いしましたが、「まだ書いた事が無い」と言われ、
普通に楷書で書いてもらいました。有名になれば、これもレアものになるかも・・・。f(^_^)

目線は無いですが、横撮りしても良い絵が撮れました。
モデルは、河内すみれさんです。

2005/05/01(日) 久々カキコ
4月29日、久し振りにスマワン撮影会に参加してきました。
さすがに、モデルさんが6人もいると、困りますね。
今回1番の狙っていた子の撮影が出来たのは良かったが、
2番候補の子が人気集中で、殆ど撮影できず。。。(T.T)
撮影しようと思い、最初にレフを持って、良いポジションを
見つけたが、誰もレフを代わろうとする人がいなかった。
とっても残念な事だ!
1番候補の子の撮影は、午後からはだいぶ慣れたらしく、
表情も少しは緊張がほぐれて、撮影しやすくなってきた。
表情はまだまだかも知れないが、今後が楽しみな子である。
今回は、その子(里奈ちゃん)の写真をUP!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.