おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) 何だったんだろう・・・?
昨日の分も含めて今日の散歩はロングコース。
クレちゃん、拾い食いしてくれました!
何だったのかわからないけれど、とにかくすごい早業で
パク!っと一瞬だったの。
その前にね、ミカンの皮が落ちていてそれを口に入れたがり
私がそれを阻止したの。そのあと葉っぱが数枚落ちているところをクンクンしていると思ったらパクッ!
黄色く紅葉していた葉っぱだったからミカンの皮と間違えたのか
葉っぱ以外の何かだったのかは、今となっては分からないまま・・・。
ミカンの皮をパク!としたかったのにそれをママに阻止されたから、今度は阻止される前に!!!と思っての早業だったのね。

写真のラルフ、ママのイスを横取りして寛ぐ姿です。(^^;;

2004/10/30(土) おもちゃ
本日は雨ナリ。散歩にも行けないので飼い主、わんこをおいて
買い物に行ってきました。注文していた商品が入荷したとの電話があったのでそれを買いに。(ペットショップ)
店内を物色中、一人の女性がプラケースに入ったインコを連れてやってきました。どうやら具合が悪くなってしまった様子。
店員曰く、「おそらく冷えが原因ではないか」とのこと。
ヒーター等で保温し、更に毛布などもケージに掛けてあげ
30℃前後に保温するよう説明する。そして飼い主さんにかかりつけの鳥の獣医さんはないかと訊ねるが、「ないです!」と言い切った。
店員が横浜小鳥の病院があると紹介していたが、私もあまり傍でジロジロみていたり聞き耳を立てているのも不審なので
その後の成り行きはわからないまま。
あの飼い主さん、ちゃんと病院に連れて行ってくれたかな。
ちゃんと保温して看護してくれるかな・・・と、気になってしまいました。

さて、本日のお土産はこちら。
わんこのおもちゃ、ちょっとオシャレにレオパート柄♪

2004/10/29(金) あぶないよ〜
朝晩は寒くなったので鳥たちのいる部屋は25度位で設定し
暖房をつけている。それでも寒い場合は自分で移動できるように
ケージにペットヒーターもつけるようにし始めた。
ところが私の配慮不足だったのだが、コードがケージの中には入っていないもののケージの隙間から嘴を伸ばせばとどいてしまったらしい。それでふうちゃんがコードをカジカジ・・・・。
あぶないあぶない!幸い風ちゃんは無事で何事も無かったようでしたがほんと気をつけなきゃいけないな〜と反省しました。
コードは旦那が直すって言ってました。ヨロシクネ!

2004/10/27(水) おさんぽ
お天気も回復し、わんこはゴキゲンにお散歩を楽しむ。
雨の日でも関係なく行きたがるわんこの「お散歩行こうよ」の視線を向けられると飼い主としても心苦しいものよね。
今日は2匹一緒に散歩に行ったのだが、歩くペースが全く違うので、飼い主は一度で済むがやはり別々のほうがスムーズなんだよね。クレアはとにかくぐんぐん進みいつも全力投球派!
一方ラルフはあっちこっちクンクンにおいを嗅ぎ、のんびりじっくり派。2回行けば飼い主のカロリー消費量も増えるしやっぱり別々がベストなのかもね。

散歩中に撮ったのだ〜、右は柴犬と見つめあうラルフ。
このしばわんこ(柴系の雑種かも?)とってもおとなしくて可愛いのだ♪

2004/10/26(火) クレアの日記
父ちゃんのお休みの日。でも今日も雨なの・・・。
ここのところず〜っとそう、父ちゃんが休みの日に限って必ず雨なのよ。( ̄へ  ̄ 凸
本当だったらお散歩いっぱい行けるところなのに、ほんと雨男なのか日ごろの行いが悪いのか。
ということでまたもやあたしたちをお留守番にして買い物に行っちゃったのよ〜!
でもね、先日お友達にもらったというわんこ用のおやつをくれたから、ま、許すとするか。
お魚を使っているんだってさ〜、これがなかなか美味しいのよ。(*^^*)
と、気分良く食べていたんだけど食べ終わるや否や
父ちゃんにとっ捕まっちゃってさ、歯磨きされちゃったわよ〜まったく!
母ちゃんは「アンパンマンの歯ブラシだよ〜♪いいね〜クレちゃん。」なんて言ってたけど、あたしアンパンマンなんてちっとも嬉しくなんかないわよ〜!!!
ちょっと、やめてよ〜放しなさいってばぁ〜〜ε=(=`・´=) プンスカプン!

2004/10/25(月) ブランコ
購入してから既に数ヶ月は軽く経っているオカメのブランコ・・・。
セキセイはもっと小さいブランコがあって、だいぶ前から楽しく乗っていたのだが、オカメは小心者のビビリ屋さんなので
近寄りもしなかったの。
飼い主、『可愛い〜、これシナちゃんたち喜びそう♪』と思っていたのにね。(T^T)
結局シナちゃんは乗ってくれなさそうなので、風ちゃん、ポケちゃんのケージに付けてみたところ、やっと本日乗ってくれましたよ!ほら!
ポケちゃんも突いて遊んではいるからそのうち乗ってくれるでしょう、きっと。(^▽^)/

2004/10/24(日) どうかしら?
本日クレア、トリミングしてもらいました〜。
とっても可愛くなって飼い主満足♪
一方クレちゃんはというと今はこんなおすまし顔をしていますが
トリミングの最中はガウガウキャンキャンしてましたね。
優しくしてもらっているのですが、どうしてもお尻のあたりは
弱点なので大騒ぎしてしまいます。どうもどうもお騒がせいたしました〜m(_ _"m)ペコリ。

2004/10/22(金) 口笛
台風も去り、昨日今日ととても過ごしやすい良いお天気。
わんこの散歩も心地よく、ラルフ&クレアも満足なご様子。

さて、インコたちの放鳥タイム。
ケージの掃除をしながらインコと一緒にミッキーマーチ&ハトポッポの口笛を吹いていた飼い主。他にも覚えやすい曲はないかな〜とジングルベルを吹いてみた。もっと他にもないかと思っているうちになんとなく浮かんでしまったこの曲・・・。
♪ウララ〜ウララ〜ウラウララ〜・・・(リンダ)
すると別室から旦那の声が!
『そういう変なのは教えないでください!!!(`□´) 』

 そ、そうですか・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2004/10/20(水) ねっとりとした視線
またまた台風でございます・・・。
散歩に行けず、わんこは退屈そうです。せめてボール遊びくらいはしてあげないとね。ま、この雨風の中散歩に出掛けてみるっていうのも一つの方法だけどね(^▽^;)
きっとわんこはヘッチャラなんだろうなぁ。

写真は、みかんを食している飼い主に、ねっとりとした視線を向けるわんこたちです。あ、勿論最後に一房づつあげましたとも。(^^;;

2004/10/19(火) 愛しのシナちゃん♪
携帯で撮ったシナちゃん、とっても可愛く撮れたので
旦那の携帯に写メしてみました。
すると本日帰宅するなり『みてみて〜♪』と自分の携帯を取り出す。『待ち受け画面にしちゃった』と、うちの旦那さん。
『ビックリするくらい可愛いよ、でもあんまり人には見せられないな・・・(恥ずかしいから)』と申しておりました(〃^∇^)o_彡☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.