おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/18(月) それぞれの発見
本日も良い天気。が、しかし明日からはまた天気が崩れる模様・・・。( ̄□||||!!

散歩中にそれぞれが遭遇したもの。
ラルフはアボカドのようなものを発見!誰かが落としたものらしく、¥100−アメリカ産 というシールが貼ってありました。拾い食いはしないでおくれよ〜ラルフ(^^;;

クレアの視線の先には鴨がいます。釘付けでした(;^_^A アセアセ・・・。

あ〜ぁ、明日は雨か・・・そして父ちゃんも休みのはずが出勤だって。昭和記念公園に行きたかったのになぁ〜(x_x;)

2004/10/16(土) 早くしてよ
何だか今日は寒かったな。オカメたちがいる部屋は暖房入れてます。体調崩したら大変だしね、こっちに引っ越してきてからはまだ病院にはお世話になっていない。一応何かあったら行こうと思っている鳥を見てくれる病院は決めてあるけど健康に越したことはないし名古屋でとても良い先生にお世話になっていただけに、こっちでお世話になろうとおもっている病院も信頼できるところでありますように・・・という不安も若干あるしね。

話は変わってわんこの散歩後に写真を撮ってみました。
部屋に上がる前に足を拭く為、玄関で待っているわんこ。
ラルフは待っているというより半分くつろいでいるような姿がちょっと笑えたのでデジカメを取りに行く飼い主。
『ヽ(´o`; オイオイ、写真なんか撮ってる場合かよ?早く足を拭いておくれ。』というわんこの声が聞こえてきそうでした。(^^;)

2004/10/14(木) オカメのピンバッジ
先日購入したオカメのピンバッジ♪
¥945−也
ま、これを身に着けて出掛けることなどないけどね。
旦那には『え?買ったの〜?』と非難の視線を浴びせられたけど
可愛いからいいじゃん〜( ̄^ ̄)
ホントはね、WFなど幾つか種類があったから全種類買っちゃおうかと思ったが、旦那の目もあることだし1個にしておきました。
今まではわんこグッズをあれこれ買ってしまう病でしたが
現在はわんこグッズ&おかめグッズをあれこれ買ってしまう病に
症状が悪化してしまいました_(^^;)ゞ

2004/10/12(火) クレちゃんのこだわり
甘えん坊モードのクレアです。
昨夜も『オシッコしたいアピール』をしていたクレアに旦那が気付きました。そしてクレアをトイレシートの上に連れて行ってあげると、ササッとその場から立ち去ってしまったので(排泄せず)オシッコをしたいんじゃなかったのかなぁ?と予想が外れたのだと思っていました。
しかしそのあとに私の足元にすり寄って来たクレア。そのままトイレシートに連れて行くとすんなりオシッコをするのです。(^^;;
それを見た旦那、『俺の予想は当たってたのに俺じゃ嫌だってことなんだな・・・。』と一言。
( ̄へ ̄|||) ウーム、なぜなの?クレちゃん・・・。

2004/10/11(月) なぜかパニック
昨夜、というか明け方5時頃 急にオカメパニック見舞われた。
急いでオカメのいる部屋に行き電気をつけて落ち着かせたが
風ちゃんの風切り羽根が4本抜け落ちていた・・・。
折角生え揃いそうだったのに左側だけ全部なくなってしまいなんとも情けない姿になってしまったよ、(((ρT-T)ρオヨヨ〜。
羽根が抜け落ちていただけで、怪我もなくみんな無事だったのは
不幸中の幸いだったけど、風ちゃんの羽根がきれいに生え揃うのはいつになることやら・・・。

2004/10/10(日) 甘えんぼクレア
特別な意味があるのかどうかわからないんだけど、時々クレアは「オシッコしたいの」アピールをします。
散歩のときにも勿論しますが、それ以外はトイレでちゃんとしています。
だけど時々私にぴったりと寄り添って「オシッコしたいの」という無言の訴えをするのです。
とくに吼えたりクンクン言ったりもせず、ただじっと私に体をぴったりくっ付けてじっとしているだけ。
それで、抱っこしてトイレに連れて行きトイレシートに降ろしてあげるとそこでオシッコするんです。
毎回ってわけじゃないしなんか不思議なんですよね〜。
クレちゃんの気持ちを聞いてみたいわぁ。

2004/10/09(土) わんこのおやつ
ますます雨風が強くなってきました!こんな日は一歩も外出せず家の中でオカメの風ちゃんの音痴な歌でも聞きながらわんこと戯れているのが一番ですね。しかしこんな日でもいつもと変わらず仕事に出かけなければならない旦那さん、大変ですね。ご苦労様でございます、気をつけて帰ってきてくだされ<(_ _)>

さて、私はというとずっと家に引きこもっていましたとも( ̄^ ̄) そしてわんこのおやつ『オレンジ風味のアップルポテト』を作ってみました〜♪材料はさつま芋とりんごとオレンジジュースだけ。最後に一つずつちまちまとラップに包み括っていくという作業だけがちょっとだけ面倒ではありましたが作る工程はなんとも簡単。
作り終え、まずは私がお毒見を・・・(⌒^⌒)b うん、美味じゃ!そしてわんこにあげると、『パクッ!』っと一口でたいらげた。一瞬だったΣ(・o・;) もうちょっと味わって欲しかったなぁ・・・(飼い主 心のつぶやき )
残ったさつま芋は蒸かしてインコたちに。なんといってもさつま芋はシナちゃんの大好物だしね。

2004/10/08(金) 歯石取り
 本日ラルフの歯石取りでした。
朝10:00に連れて行き、麻酔を打ち徐々に眠りに付くラルフ。
私に抱っこされながら段々と脱力していくのが分かる。
30〜40分後に歯石を取り終え、麻酔を(半分)覚ます注射をし様子を見ながら覚醒していくのを待ちました。
初めは舌がダラ〜ンと出ていてもしこのまま覚めなかったりしたら・・・とちょっと不安になったりもしましたが、その心配もよそに今現在元気に走り回り、散歩に行けないのでボールで遊べ!と催促しております。何はともあれ無事終了して安心しました。
でもやっぱり全身麻酔はできれば避けたいですね、だけど仕方が無い・・・。
これでラルフもクレアも歯石を取り、きれいな状態なので今後出来るだけ歯石が付かないよう心掛けたいと思います。
毎日ではないけど歯磨きもしながら、歯磨きガムも獣医さんで購入。今までグリニーズをときどき与えていたが、ある程度の小ささになると飲み込んでしまうことも多く、そのままうんちに出てくる。だけど今度のガムは嗜好性も高く尚且つ飲み込んでしまっても殆ど消化できる成分で出来ており歯石予防効果があるという。歯磨きと併用してこちらも継続していこうと思います。

(写真・・・本日のご飯とガムです。 )

2004/10/07(木) 散歩の後は♪
 昨夜の日記はおかめわんことは全く関係のない内容になってしまった・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

本日も晴天なり、わんこたちは散歩に行けてゴキゲンでございました。
散歩から帰るとママをじっと見つめて無言のおねだり。
それはヨーグルトちょうだい攻撃なのだ。
一口ずつ器に入れてあげ、ヨーグルトを食べ終わると満足気に
それぞれ昼寝というか夕寝タイムなのです。
どうやら散歩とヨーグルトはワンセットらしい。(*^^*ゞ

2004/10/06(水) ガックシ・・・(_ _。)
 先日のカタール戦でのPKでは、西川君よくぞ止めてくれたね〜!
そして今日は日韓戦。韓国というとどうも勝てない日本。
先制点を韓国に奪われ後半のロスタイム、半ばダメかと思いきや
森本―平山―そして渡辺君のヘッド!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
延長戦へともつれ込み、またもや韓国に点を決められてしまう。
後半のロスタイム残りわずかというところに、決めてくれました〜平山君〜〜〜!!!エライ!
そしてそして、PK戦へ。

ああぁ〜〜〜、外しちゃったよ、キャプテン増嶋君・・・。
更に中村君、4番手の平山君まで外してしまい、日本惜しくも決勝に勝ち進むことが出来ませんでした。( ̄Д ̄;)
残念だったね・・・でもでも皆がんばったよ!
ギリギリのところで2点追いついたことを評価しよう!(⌒^⌒)b うん。3位決定戦にしっかり勝ち、今後に繋げていこうゼィ!

本日『いぬのきもち』が届いた。
サッカー観ていたからまだ見てないの。
そしてこれから夕飯タイム〜。
明日ゆっくり読もう〜っと♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.