おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/13(土) スタンバってます!
基本的に散歩はラルフが先、クレアが後というふうに順番に行っている。
で、本日もラルフと帰宅し足を拭いたりしていると
クレアは既にstandby(*`д´)b OK!ってな感じで
玄関で待っている。
そんなクレアと目が合って、なんだか可笑しくなる。(^◇^)
そして写真を撮っている飼い主に、「早く行こう!」と
訴えかけるクレアであった。

2004/11/12(金) 散らかり放題
わんこのおもちゃってどんどん増えていってしまいます。
中には破壊されてお払い箱行きになってしまうおもちゃも多々ありますが・・・。(^^;)
「これ喜びそうだな〜♪」と思い買ってきたおもちゃで遊んでくれている姿をみるのは勿論のこと、
こんな光景もまた微笑ましかったりしてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。
「こんなに散らかしちゃって〜(*´∇`*)」と言いながらも顔はニコニコで拾い集める飼い主。
旦那が置きっぱなし・やりっぱなしの物については
「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」って感じですけど、オホホ。

2004/11/11(木) ポケちゃんも
とうとうポケちゃんもブランコに乗ってくれた!
早速写真を撮ろうとしたが、風ちゃんがしゃしゃり出てきてこんな写真に・・・。(左)
後ろでポケがブランコに乗っているのがわかるかしら?
そんなこんなしていたらポケがブランコから降りてしまったので
夜になってまた乗っていたところを撮ったのが右の写真。(^^)
そんな2羽を見て、カワイイなぁ〜(*´∇`*)と目尻を下げる飼い主であった。

2004/11/10(水) まったりDay
昨日までとはうって変わって本日は家でのんびりダラダラしてました。わんこたちも良く寝てましたしヽ(´▽`)/へへっ。
そして飼い主も体調が芳しくなかったので、洗濯したらまた寝ちゃったよ〜(/≧◇≦\)アチャー!!

今日はわんこにフィラリアの薬を飲ませる日。
クレアはとにかく何でも食べる子なので、薬だって
「クレちゃん、よし!」と差し出すとカリカリ噛んで食べちゃいます。一方ラルフはエビオス錠はなんだかいい匂いがするらしく
喜んで食べますが、その他の薬は食べません。
だから口の奥に入れて喉をさする方法で飲ませます。
ま、これが普通なんだろうからクレちゃんって変わった子だわ〜とつくづく思います_(^^;)ゞ

2004/11/09(火) またまたお出掛け
昨日に引き続き、本日もわんこお出掛けDay!
旦那が休みの晴天は本当に久しぶりなので、昭和記念公園にGO!
ドッグランができてから、前々から行きたいとは思っていたのよね。
ラルフは勿論、例のごとくボール遊び♪
でもね、アジリティーも少しあったのでこちらも少々。
その後は園内をた〜っぷりお散歩して、飼い主共々いい運動になりました。

左 ラルフ 右 クレア(黒いカタマリです(^^;)

2004/11/08(月) 楽しかったよ〜♪(ラルフとクレアの日記)
今日はね、ケアンテリアとインコを飼っているお友達のお宅にお邪魔したのです。
ゴローちゃんっていう男の子ケアンで、とっても可愛いのよ〜!
人懐っこくてボールが大好きでラルフと似ているところが結構多いの。公園でいっぱい走ってとっても楽しかったよ〜。
また一緒に遊んでね♪
ママったらね、写真いっぱい撮ってたのにピンボケ写真や
”何が撮りたかったんだ・・・?”って感じの写真ばっかりでダメダメでした。_(^^;)ゞ
近々写真&動画をUPするって言ってたけどいつになるかわからないから、とりあえずここに貼り付けちゃいます!

2004/11/07(日) 珍客
今日も良い天気。
洗濯をし、のんびり過ごしているところへ
珍しく弟からの電話。
PCが壊れたらしい・・・レポートを書きたいからPCを使わせて欲しいとのこと。
経緯を聞いたらSP2をインストールしちゃったらしい。
珍客にラルフ&クレアは大はしゃぎ〜キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ。
以前に会ったことはあるものの、覚えていたのだろうか・・・?
ま、どっちにしても誰にでも愛想のいいわんこ2匹なのでした〜(^▽^)/

写真・・・飼い主の弟(拓哉くん)とラルフくん。男同士だね(^_-)v

2004/11/06(土) 今朝の2匹
本日も穏やかな天気。
部屋のカーテンを開け明るい日差しが差し込んできたけど
まだまだ寝ぼけ眼のわんこたち。(そういう私も)
でも、こういう寝姿を見るととても気持ちが和んでしまう。
良い天気だから日中のんびりと散歩・・・と思っていたが
前回の新撰組を見逃しているから、昼からそれを見て
そのあとそのままサッカーを見てしまったので結局4時。
いつもと同じ時間になってしまったけど、やっぱり散歩は楽しいね〜。クレアはでっかいハスキー犬にビビッてた。(T▽T)

2004/11/05(金) ビックリしたの〜
深夜にいきなりオカメパニック!!!
急いで部屋に行き落ち着かせ、今回もまた怪我も無く一安心。
テレビをつけてみるとやはり新潟でまた地震だったのね。
こっちも多少、揺れたのかもしれないね。
私たちは全く感じなかったけど、オカメたちは多少の揺れでも
ビックリなのよねぇ。

パニック数時間前の様子・・・。
豆苗を食べる風ちゃん、右端に見えるのは
セキセイインコの丸ちゃん。

2004/11/04(木) お気に入りの場所
最近、放鳥中にちょっと困ったことがある。
ポケちゃんはエアコンの上に居ることがどうもお気に入りの様子で、降りてこないのである。
さぁ、もうそろそろケージに戻そうと手を伸ばすと
ケージに戻りたがらず攻撃してくるのだ〜。ポケちゃんに噛まれると結構痛いので、できれば噛まれたくはないのだけれどね。
ようやく手に乗ってくれたかと思うと今度は飛んでいってしまって一筋縄ではいかない頑固なお嬢さんなのである。飛んでいかないように体を掴んでしまうとそれはそれで猛烈に嫌がり更に強く噛んでくるのは目に見えているのでそれも出来ない・・・。
他の3羽はそんなことないのにね〜ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.