おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/29(木) 台風だってさ
雨が降ってきました、雷も鳴ってますね・・・。
わんこもオカメも雷鳴っても変化なし。
先日も地震があったらしいが、私もオカメも
全然気づかなかったなぁ・・・鈍感(?)
天気が崩れる前に区役所の用事を済ませてしまってよかった(´▽`) ホッ。
さてさて、レアルの試合でも観るかな〜。

おまけ
「最近、母ちゃんね引越しの準備とかで忙しいらしいの。
でもさ、昨日も今日も(先日も)サッカーの試合は観るんだってさ。
だったら僕達と遊んでよぉ〜〜!」by ralph&crea

2004/07/22(木) ナイスショット
 クレアの毛色は黒いので、写真を撮っても黒い塊と化してしまうことしばしば。
今回は自分で言うのもなんですが、(親バカです)かなかな可愛く取れたのでUPしてみます。普段はギャンギャン!ガウガウ!ですが、クレアだって女の子だもん、可愛い一面があるんです(o^-^o) ウフッ。

2004/07/18(日) ラルフの散歩
ラルフはとにかく人にかまってもらうのが大好き。
今日もまた、散歩コースの途中にあるお店のオーナーが
わざわざ店から出てきてくれ、ラルフは思いっきり甘えん坊モード。
その後、今度は交番の向かいから交番のおまわりさんを愛しそうな眼差しで見つめ、どうしても交番に行きたがる。
おまわりさんも仕方がないので出てきてくれ、ラルフを撫でてくれた。お店のオーナーはとっても動物好きでいつも可愛がってくれる人なのだが、おまわりさんとは面識がない・・・。
何を思っての行動だったのだろうヽ(~〜~ )ノ ハテ?

散歩から帰ってきて、玄関で「暑い〜〜〜(;´д`)ゞ 」

2004/07/17(土) 足拭き(たい)マット
バスタオルと足拭きマットを準備してお風呂へ。
サッパリした〜(〃´o`)=3 フゥ、とドアを開けると
そこには足拭きマットの上で寝ているクレちゃんが!(・o・ノ)ノ
あんまり可愛いのでどいてくれとも言えず、タオルで片足ずつ拭いて上がりました。┐(´-`)┌

2004/07/16(金) 最近のラルフ
ラルフはソファで寝るのがお決まりだったのだが
最近はなぜか、廊下や私の寝室の部屋続きのところで
寝ていることが多いです。暑いってわけじゃないと思うんだよね。ソファのあるリビングもエアコン(除湿)かけっぱなしだし。旦那の帰りを玄関で待ってるのかなぁ。。。o(゜^ ゜)

2004/07/15(木) やられた〜!
今日はお友達が遊びに来てくれました。ラルフ&クレアもとっても大喜びで、お客さんの膝の上に飛び乗ったり甘えさせていただきました。その後、ママとお友達はランチを食べに行ってしまい
ラルフ&クレアはお留守番。それが気に入らなかったのか
帰宅してみると久々にやらかしてくれました!!!
こ、これは〜、パパの好きな漫画本です・・・。
あ〜あ、きっとパパはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックなんだろうな。
(続きは掲示板にて・・・)

2004/07/14(水) 水浴び
ピグが水飲み用のおちょこで水浴びをしようとしていたので
久々に水浴び容器を入れてあげた。換羽のこともあって
ここ暫く水浴びは控えていたので本日解禁U\(●~▽~●)Уイェーイ!
容器を入れると真っ先にポケが入りに来て気持ちよさそうに行水してた。風もそれを見て気になっているみたいなので
隣にもうひとつ容器を置いてあげると迷わず水の容器へ!
風は今日が初の水浴びでした。

2004/07/13(火) クレ踏んじゃった(|||ノ`□´)ノ
今朝いつものように玄関へ新聞を取りに行った私。
ドアを開けた右側に郵便受けがあるので、チョコットドアを開け
ヒョイと新聞を取るつもりで裸足のまま一歩足を踏み出した。
その時「ギャイン!!!」とクレの悲鳴が・・・。
玄関で寝ていたクレアに気づかずに踏んづけてしまったママです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
電気も点けず暗かったし、玄関の床石が黒っぽいので
ますます同化していたクレちゃん。
幸い私の全体重をかけられることもなく、大事には至らなかったが、朝から最悪のクレちゃんでした。ごめんね。
(その後おやつのクッキーでご機嫌取り)
現在はママのPCの椅子の下でぐっすりおやすみ中・・・。

2004/07/12(月) クレちゃんの理性
昨日、今日と比較的涼しい日だったので、わんこの散歩も楽でした。それでも帰ってきてからはお腹を床にペタンとつけ、
体を冷やしている様子。夏は辛いね。
クレちゃんは散歩中も興奮しやすい子なので猫を見つけるともう大変。叱ろうが押さえ込もうがどうにもクレちゃんの理性はもうどこへやら?猫を回避して立ち去るしかありません。
どうしたらいいのかしら、だれか教えて〜!!!


(ピグは本日も産卵しました。)

2004/07/10(土) オオーw(*゜o゜*)w
今朝の東海地方はすごい雷雨でした。
っと、そんなことより産んじまいましたー!卵!!!
”コロン”ってケージの床に、もう〜びっくりですよ(ノ゜凵K)ノ
何が一番驚いたかって、ピグが産んじゃったんですよね。
だってだって今まですっかり男の子だとばかり思い込んでいたから一瞬わけがわからなかったよぉ〜(>o<")
尾羽の縞も消えているし、ショップでも多分男の子って
言われてたし性格もすっごく甘えん坊だし・・・。
でもよくよく考えてみるとなかなかオス鳴きしないな〜って思ってたし、
最近体重が増えていたんだよね(^^;;

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.