おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/30(月) アンちゃん宅訪問
やっと雨もあがってわんこたちも嬉しそう。
今日はラルフを連れて、ケアンテリアのアンちゃんのお宅へ遊びに行きました。
実物のアンちゃんに会うのは初めてでしたが、写真と同じく
とってもプリティgirlなアンちゃんでした♪
体はラルフよりも小さいのですが、とってもパワフルな女の子。
遊び疲れたラルフおじさんは帰宅後、爆睡してました〜_(^^;)ゞ
アンままさんお手製のかぼちゃケーキを頂いて、とってもご満悦なラルフでした〜(*´∇`*)
ママはケーキに加え黒豆茶のお土産まで頂いて更にご満悦・・・♪どうもありがとうございました〜m(._.*)mペコッ。

写真は爆睡中のラルフ・・・良い運動になったね。
(ちと、痩せたかな? )

2004/08/29(日) 本日も雨・・・
今日も雨降りです・・・。
ラルフもクレアも退屈そう(-_-)
ママもお洗濯が出来なくてちょっと困るよ〜。

2004/08/28(土) 雨降り
本日は雨・・・。
わんこたちはご不満の様子・・・、明日は雨、上がるといいね♪
仕方が無いから今日はおもちゃで遊ぼう!(by ラルフ)

2004/08/27(金) 機種変更
今現在持っているデジカメは、いつも持ち歩くにはちょっと邪魔・・・。で、いつでも持ち歩けるような超コンパクトなデジカメを買おうかな〜なんて思っていたんだけど・・・。
最近の携帯はデジカメ並みの画素数なので、携帯にしました。
ここしばらくずっとNだったが今回はFにしました。
操作方法がまだ慣れなくて使いこなせてはおりませんが
さすが画像は綺麗です。以前のNはへなちょこ11万画素だったからね_(^^;)ゞ
本日はオカメのシナちゃんのアップ画像♪

2004/08/25(水) マイ・ドッグ・スキップ
昨夜、例のごとくオリンピックを見ていて、そろそろ寝ようかな〜とTVと消す前にチャンネルを回していると、ジャックラッセルテリアが。
思わずしばらく見てしまったが最後、結局4時位まで見てしまいました。
途中からだったんだけど、初めは可愛い〜なんて見ていたのですが、段々泣けてきちゃって切なかったり悲しかったり・・・。
終わってからもすごく余韻が残っていたのに、直後のCMがふざけた内容で、なんだか思いっきり気分を害した。まぁ、TVだからしょうがないんだけどね(^-^;
毎晩夜更かしで、ほんと昼夜逆転しちゃってます・・・。

2004/08/24(火) ラーメン
私の好きなラーメン屋さんに行った。
実家の近くで子供のことからよく行ったラーメン屋さん。
名古屋にいる間は食べられなかったので久しぶりだった。
うん、やっぱり美味い!

帰りにちょっと買い物に立ち寄って、わんこのトイレシーツやおもちゃも購入。(安かったので_(^^;)ゞ
帰宅後早速わんこたちにおもちゃを見せると大喜びで
わんこ2匹が釣れました〜♪
その様子を撮ってはみたものの、使えないものばかりでした(^-^;

深夜2時前、地震がありましたね〜、オカメはやはりパニック状態に・・・。
慌てて部屋の電気をつけ、声をかけて安心させたものの、羽が2枚ほど抜け落ちていました。
幸い折れたのではなく抜けていたので羽軸にはちょっと血液がありましたが出血等、怪我は無く済みました。
地震・・・人間にとっても怖いものだけれど、オカメにとってはたかだか震度2でも大騒ぎ。頼むから地震を含め災害なんて起こらないでくれ〜!と切に願う今日この頃・・・。
(ちなみに震度3だったみたい)

2004/08/23(月) さっぱり
昨日はクレちゃんのトリミングを・・・。
膿皮症のこともあるのでこの夏はバリカンとすきバサミでおなかの部分の毛量を調節したりはしていたんだけどその他の部分がさぼり気味だったのでね(^-^;
今回はお顔も可愛くこざっぱりして、なかなかキュートなgirlになりましたよ〜♪

2004/08/19(木) 暑い・・・
久々に自転車で買い物。やっぱり暑かった(;^_^A 私の自転車は折りたたみ式の小さいヤツなので、スポーツジムでエアロバイクを漕いでいるようだ。ちんたら乗るには良いが、そうでない時は旦那のチャリを拝借したいと思ったのでした(^-^)

2004/08/16(月) 予定外の出費・・・
昨夜のサッカー(イタリアVS日本)は残念ながら負けてしまった・・・、4時半まで見ていたので今朝はのんびりしていたが
午後から友人と買い物に出掛けた。
買い物も無事済んで、友人が我が家にオカメを見に寄ってくれたまでは良かったのだが、さて、友人を送っていこうと車のキーを回すと・・・。
エンジンがかからない〜〜〜!!!
うんともすんともいわないのだった・・・。近くのスタンドへ行き状況を説明し来てもらいバッテリーを繋いでひとまずエンジンはかかった。
しかし、結局のところエンジンを切ったらまた同じようにエンジンがかからないので、バッテリーを交換するしかなさそうだった。
バッテリーを充電したところで復活するとも限らないし、朝から晩までかなり長時間充電しないといけないらしい。
さて、そのバッテリーを交換するのもスタンドだと高いものしか店頭に置いていないので2万円以上はしてしまうとのことで
オートバックスに行った方が安く交換できると店員さんに言われたのでそのままオートバックスに。
閉店時間ぎりぎり間に合ってなんとかバッテリー交換をすることができた。
その間ずっと友人には待っていてもらうことになり、突然のバッテリー騒ぎに巻き込んでしまってゴメンネm(_ _"m)ペコリ。

2004/08/10(火) クレちゃん〜どこ〜((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
今朝は知らないうちに旦那が既にいなかった・・・。
後で聞いたら5回くらい「イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 」と言ったらしい。思わず蹴飛ばしてやろうかと思ったそうな(^^;)
さて、午後になって桃でも食べようかとキッチンで桃の皮を剥いているとすかさずラルフ登場!
クレちゃんはというと・・・いつまでたっても来ないのだ。
不安になって、「クレちゃん〜、おいで〜」「・・・・・。」
返事が無い。クレちゃんが居そうな隙間を探してみるがやっぱりいない。
私は今日はまだ一歩も外へは出ていないから、もしかすると旦那が出勤する際に、一緒に飛び出して行ったのか・・・?そんなはずはないだろう、だいたいそんな状況に旦那が気付かないとしたらよっぽどのおマヌケさんである。
もう一度狭い家中を探したところ、トイレに居ました・・・。
トイレのドアが半開きになっていたらしくクレアが入っていたのに気付かずにドアを閉めてしまった私が悪かった・・・。
いったいどの位の間クレちゃんはトイレにいたのだろう・・・?
もしこれがラルフだったら、キャンキャン!ガリガリ・・・と騒ぎ立てて出せ出せコールを送るだろうに、クレちゃんの場合うんともすんとも言わないのでマジで焦ってしまいました。
猫を目の前にするといくら叱ろうがギャンギャン!うるさいくせに、こんなときばかりしおらしくしなくていいってば(^-^;

その後、一人と2匹で桃を食しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.