おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/10(金) パピー
今日は友人宅へお邪魔した。
そこへまた別の友人が仔犬を連れてきていて、念願のご対面♪
と〜っても可愛いの〜〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ノーフォークテリアの4ヶ月。
そうしたら旦那からの電話があり、その旨伝えると
「俺も今から見に行く!」と言い出し、仔犬と飼い主を足止めし、友人宅にまたしばらく居座ることに。
到着した旦那も「可愛いなぁ〜〜〜(*´∇`*)」だって。
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

2004/09/09(木) やっと
やらなきゃ!と思っていた更新、なんとか終わった。
最近はネット離れしてしまっていて・・・理由はハリーポッター読んでいたから_(^^;)ゞ
う〜ん、早く続きが読みたい〜気になる〜!
仕方が無いのでまた一作目から読み直そう、(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
さて、今日も深夜BSでサッカー観るぞ〜!
(ラルクレパパは観ますかぁ〜?(T▽T)アハハ)

2004/09/08(水) サッカー
W杯予選 日本VSインド戦でした。
勿論観ましたよ〜、まぁ、予想通り勝ったけど
ハーフタイム中に停電しちゃうなんてことあるんだねぇ。
なにはともあれ何とか試合再開でき、勝ち点3をとれて良かった(^▽^)/
その後深夜3時位からのU−17 日本VS中国も観てしまった。
しかも旦那も・・・寝不足できっと仕事中ネムネムなんだろう。

2004/09/07(火) 通販生活
今朝の朝日新聞の折り込み広告の中に入っていた『通販生活』(表紙)のチラシ・・・。
朝から超ウケてしまった。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「ちょっと〜気持ち悪いんですけど〜。」と独り言まで言いながらしばらく笑ってしまった。
私の友人の”ヨン様に夢中なSちゃんとそのご主人”を重ね合わせてはまたしばらく一人笑いをした、朝のひと時でした〜o(*^▽^*)oあはっ♪

2004/09/04(土) とうとう・・・
 久しぶりの日記になってしまいました・・・。

色々考え抜いた末、ようやく決心しました、クレアの避妊手術!
本当はもう少し早くと思っていたのですが、引越しなどもあって
ちょっと遅くなってしまいました。
クレアってこう見えて案外ナイーブなところがありまして、何かの理由でやむ終えずクレちゃんだけをお留守番させていたりすると(ラルフだけ連れて行ってしかも長時間)精神的にダメージを受け下痢したり酷いときには血便まで・・・(〒_〒)ウウウ 。
だからなんとなく、入院させるのも抵抗があって避妊すると決めてからもなかなか行動に移せなかったのも事実。
しかし、今お世話になっている獣医さんのところでは入院無し、そして元々お世話になっていたところでラルフもここで去勢手術をしたのです。
たまたま良いタイミングで名古屋からこっちに戻ってきたので早速手術をお願いすることと相成りました。
さて、クレちゃんはというと、さすがにその日の夕方家に帰ってきてからは当たり前ですがいつもの元気は無く麻酔&痛み等でじっとしてあまり動こうとはしませんでした。
獣医さんに、ご飯は普通にあげてもいいか訊ねると、「いやぁ〜1日2日は食べないんじゃないかな〜?だってお腹切ったんだよ。ま、よほどがっついてれば食べるかもしれないけどねぇ・・・。でも食べるなら別にあげても構わないよ。」とのこと。
帰宅後、玄関から動こうとしないので抱っこして部屋へ連れて行くとその場でおしっこ・・・。その後もトイレの近くまで行くがトイレとは違う場所での排尿。
後々のことも考え良かれと思ってしたこととはいえ、飼い主複雑な気持ちに・・・。
朝から何も食べていないし、帰宅してから水も飲んでいないので、口当たりの良いものだったら少しは食べるかもしれないと思いわんこ用に作ってあるバナナヨーグルトアイスをあげると・・・、食べました。
その後チーズも少し・・・食べました。
クッキーも・・・食べました。水もそのあと自分で沢山飲んでいました。
そして夜8時、わんこのご飯の時間です。食べても食べなくてもいつもどおりラルフと一緒に与えると、いつもどおりしっかり完食いたしました〜!(^-^;
こんなときでもしっかり食欲はあるのね、うちのわんこたちって今まで食欲が無いなんてことなかったな。これでもし、食欲がなくなったりしたときにはそれはよっぽどのことなんだろうな〜と思いました。それにしてもいつでも食い意地がはってるなんて・・・そんなにひもじい思いはさせていないつもりなんだけどなぁ(・Θ・;)アセアセ…。
しかもその後はダイニングの椅子の上に飛び乗ったりまでしちゃって、こっちがハラハラしてしまいましたよ。翌朝のご飯も勿論食べましたよ。しかも散歩まで「行く行く〜!」と要求し、仕方が無いので抱っこでちょっと外の空気と排泄だけ・・・。と思ったのですが、地面に下ろすとグイグイリードを引っ張る有様。ごくごくショートコースでさっさと連れ帰りましたが・・・。
手術してから今日で4日目になりますが、やはり傷口をみると痛々しいです。早く
抜糸していつものハイパークレア復活が待ち遠しいです。(ハイパークレアはそれはそれでちょっと困ったりして・・・(^-^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.