おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/27(日) オカメ近況報告
ガッちゃん、一人でペレットを食べ始めて一週間です。
ズプリームのフルーツブレンドの赤限定で食べ始めたので
赤を多めに選り分けてあげていましたが、今度は逆に赤を残していたりと色の好みというか、ガッちゃんのマイブーム色が次々と変わっていきました。(笑)
しかしやっと、どの色も食べてくれるようになって
無着色のを混ぜてもそれも食べています。
ふやかしペレットのときは無着色で、その他撒き餌として
色々な種類のペレットやシードをいれておいても見向きもしなかったくせに、ある日突然フルーツブレンドの赤を食べ始めたの。不思議〜。
ま、これでやっと私も心置きなく外出できるというわけです!

テンちゃんは、元々手乗りで無い分警戒心がまだあって
ケージから出すときに手に乗るのを躊躇、というかまだちょっと怖いみたい。
だけどケージから出してしまえばステップUpもナデナデも大丈夫。
最近は風ちゃんが歌う歌をガッちゃんやテンちゃんが真似していて、真似する過程で皆それぞれが勝手に編曲するので
何だかよくわからない歌声が我が家には流れている毎日です。(笑)
それはそれで楽しいですけどね。(^◇^)

2005/02/26(土) トリミング
トリミングをしてもらってサッパリした2匹です。
トリミング台の上では呆れるくらい対照的な2匹・・・。
ラルフはウンともスンとも言わず大人しくやられていますが
クレアはガウガウなんでどころの騒ぎではありません。
もう、本当に申し訳ないくらいの大騒ぎでした。(/ω\)
本当に困ったもんです・・・。
飼い主が側にいるから余計にすごいのかもしれないので
次回は試しに知らない環境で(お店)飼い主は居ない状態で
試みてみようかと思っています。
はたして結果はどうなることやら・・・?(笑)

2005/02/22(火) 深大寺へ(わんこ)
深大寺のドッグランに連れて行ってもらった〜。
ボールで遊んだり、いっぱい走ったりして楽しかったよ♪
すっごく足の速いわんこがいて、ぼく達の側を走っていたけど
ほんとにメチャメチャ速くてビックリだったな〜。
とてもぼく達は追いつけないね。┐(~ー~;)┌
(イタグレ2頭とウィペット2頭?かな)
その後にはバーニーズも来ていたよ。
とっても大きいからクレアはちょっとビビッてた。(笑)
父ちゃん、母ちゃん、来週はどこに行こうか?

2005/02/21(月) やっと(ラルフ)
お散歩に連れて行ってもらえたよ〜。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱりお散歩は楽しいね〜!
明日もヨロシク頼みますよ!

写真はマーキング後、誇らしげに土を蹴る様子です。

2005/02/18(金) 食欲ないの・・・。(シナ)
現在、換羽でいっぱい羽根が抜けているの。
前にもそうだったんだけど換羽の時って
だるいし食欲なくなるし、元気がなくなっちゃうの、あたし。
体重もいつもよりも5gくらい落ちちゃって
母ちゃんも父ちゃんも心配しているみたいなの。
ガッちゃん用にとお友達から頂いた、粟穂とサプリを
あたしも頂きました。
それから、母ちゃんはねあたしの見えるところで
ご飯を食べていたわ。
そうするとなぜかあたしも釣られてご飯が食べたくなっちゃうのよね〜、不思議。(^◇^)
母ちゃんは納豆ごはんを食べていました。
そして遅く帰宅した父ちゃんはカレーライスをたべていました。
なんだかひもじいご飯ねぇ、あたしのご飯を分けてあげましょうか?

2005/02/16(水) 今日はひまひまです。(わんこ)
今日は雨・・・お散歩に行けなくて残念だよぉ〜!
晩御飯ももう食べちゃったし、ヒマヒマなのでテレビでも観るか。
今日は愛エプの日、僕たち大概のものは食べちゃうけど
流石にあのブイヤベースは食いたくねぇ・・・。( ̄‥ ̄;)

ソファに座り、前の台にあごを(顔)乗せてテレビを見ているラルフ。
ラルフはテレビっ子で、いつも真剣にテレビを見てます。
ちなみにクレアは全然見ません。
他のお宅のわんこはどうなんだろう・・・?(^◇^)

2005/02/15(火) 天(テン)ちゃんです!
はじめまして、テンちゃんです♪
このたびラルクレ家の一員となりました。
みなさん、よろしくお願いします〜。
ラルクレ家のオカメの中では一番がっしりした体格の
男の子です。
健康診断に行った時にも、先生に「しかしよく肥えてますねぇ〜。」と言われてしまった。(^-^;
新しい環境に早く慣れるよう、頑張ります!

2005/02/09(水) どうやら
我が家のオカメ界での天下びと、ならぬ天下オカメ「風ちゃん」でしたが、どうやらその時代も終わりを迎えるやもしれませぬ!
最近のガッちゃん、どうやらオス鳴きを始めたらしいのです。
風ちゃんやシナの真似っこをしているようで、ホーホケキョっぽい感じ?とかフ〜ちゃん♪などと一生懸命しゃべっています。
これはやはり男の子ってことでしょうか!?
さてどうする?上様風ちゃん。(T▽T)

ちなみに来週お迎えする予定の子も男の子なのです。
(この子は既に一人餌で、ショップでもオス鳴きしているの)

2005/02/03(木) ゛(ノ・o・)ノえ〜いっ! (ガッちゃん)
今日ね〜、水浴びしちゃったんだよ♪
って言ってもお水を飲む入れ物でなんだけどね。ヾ(´▽`;)ゝ
そうしたら母ちゃんがね、「そんなことする前に一人でご飯をモリモリ食べる練習でもしなさ〜い!」だって。(⌒▽⌒)アハハ!
それからそれから、飛ぶ練習もしなくちゃね!
こういうふうに。エイヤッ↑(/>_<)/ って飛ぶんだよね〜。
でもね、切った羽根が生え揃うまでは無理だってさっ、(≧▽≦;)

2005/02/02(水) 今日はね〜(ラルフ&クレア)
港北の公園に行ってきたよ〜!
お山の上の原っぱでいっぱい遊んだの♪
ラルフはいつもの通りボール遊び、クレアは猫でもいないかしらとパトロールに励むのでした。
遊んだ後は父ちゃんと母ちゃん、ペットショップでお買い物したらしいの。
でもね、あたしたちのおやつは買ってくれなかったみたい・・・。まったくもう!鳥さんばっかりズルイわよ〜!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.