おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/27(日) オカメ近況報告
ガッちゃん、一人でペレットを食べ始めて一週間です。
ズプリームのフルーツブレンドの赤限定で食べ始めたので
赤を多めに選り分けてあげていましたが、今度は逆に赤を残していたりと色の好みというか、ガッちゃんのマイブーム色が次々と変わっていきました。(笑)
しかしやっと、どの色も食べてくれるようになって
無着色のを混ぜてもそれも食べています。
ふやかしペレットのときは無着色で、その他撒き餌として
色々な種類のペレットやシードをいれておいても見向きもしなかったくせに、ある日突然フルーツブレンドの赤を食べ始めたの。不思議〜。
ま、これでやっと私も心置きなく外出できるというわけです!

テンちゃんは、元々手乗りで無い分警戒心がまだあって
ケージから出すときに手に乗るのを躊躇、というかまだちょっと怖いみたい。
だけどケージから出してしまえばステップUpもナデナデも大丈夫。
最近は風ちゃんが歌う歌をガッちゃんやテンちゃんが真似していて、真似する過程で皆それぞれが勝手に編曲するので
何だかよくわからない歌声が我が家には流れている毎日です。(笑)
それはそれで楽しいですけどね。(^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.