おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/29(火) ブルドッグ(クレア)
昨日の雨もあがって、今日はお散歩に行けました。
お散歩は大体いつも順番に行くのでまずはラルフ、
そしてクレアという順番なの。
で、あたしはまずお留守番です・・・。
今日のお留守番中は白菜を盗み食いしちゃった。ヾ(´▽`;)ゝ
お散歩前の腹ごしらえも終わり、お散歩へ行くと
途中でブルドッグ2匹に会ったの。
親子(母子)のブルちゃんなんだけど、1匹はまだ1歳くらいで
遊びたい盛り。
友好的にすたすたぁ〜っと2匹揃って近づいてきてくれたんだけど、あたしはビックリ&怖いのとでキャー!(*゜ロ゜)ノミ☆
その後母ちゃんはしばらくその飼い主さんと立ち話をしていたの。
ブルドッグは手入れが大変なんだって、毎日お顔のしわの間を
キレイに拭いてあげたりと色々手間がかかるらしいの。
だけどそれがまたいいんだって♪
その飼い主さんはブルドッグが大好きで、今の子(母犬)でもう
5代目って言ってたよ。
で、6代目に当たる子(娘)を生んだ時には
全部で8匹産んだんだって〜すごいね、ブルちゃん。(*^▽^*)

2005/03/27(日) 一人暮らしのピグちゃん
5日位前から体重が減少しだしたピグちゃん。
換羽の時期でもあるのでそれも原因の一つではあるみたいだけれど、体重・食欲・元気が無いので
昨日病院に行ってきました。
はっきりした原因は分からないけれど
換羽も考慮してお薬を頂いて帰ってきました。
そのう、便には細菌とカビもちらほら。
口腔内も爛れてしまっているので消毒をしてもらいました。
このまま回復してくれればいいのだけれど
更に体重が落ちて80gをきるようならば
免疫疾患等、他の原因も考えられるので
レントゲンや採血などの検査と入院も要することになるかもしれないって。
昨夜から今日にかけては今のところ体重も減少してはいないので
このまま回復してくれるといいんだけど。

ピグちゃんと一緒のケージだったテンちゃんは
ピグがいなくなってしまって淋しそう。
一生懸命お歌を歌ったりして呼んでいます。
淋しさから今度はテンちゃんが元気が無くなってしまわないか
そっちも心配な母ちゃんなのでした。

2005/03/24(木) 雨が降ってきた
昼間は曇りのち晴れみたいなお天気だったので
お散歩に連れて行ってもらえたよ〜。
昨日は雨でお散歩に行けなかったもんね〜。(/≧◇≦\)
でね、今日はブルテリアとシュナウザーのお友達に会ったよ。
3匹連なって歩いたんだ〜、でもみんな男の子だから
クンクン匂いをかいだりマーキングしたりと
色々忙しかったよ。ヽ( ´ー`)ノフッ
そういえばブルテリアのクーパー君のママが
今日また夜に雨が降るって言っていたけど本当だね〜。
明日も雨なのかなぁ・・・。
そして今頃父ちゃんの自転車は、駅でずぶ濡れだね。(T▽T)

2005/03/18(金) 可笑しな風ちゃん
風ちゃんのおしゃべりといえば、
「風ちゃん♪風ちゃん、可愛いっ!おりこうさん!」など
自画自賛のナルシストですが、
他にも可笑しな行動があるんです。
お歌をノリノリで歌っているときに
なぜだか餌入れの半月型に頭を突っ込んで歌っているの。
ご飯を食べながら歌っているわけではなくて
半月型に顔を突っ込み、自分だけの世界に浸り
自分のNiceなお歌に酔いしれているみたいなの。(笑)
例えて言うなら、お風呂で歌う鼻歌はよく響いて気分が良い!
という感じなのでしょうかねぇ・・・。┐(~ー~;)┌

2005/03/16(水) お気に入り
今日はとっても暖かくてコートなんて要らないくらいだったね。
わんこ散歩日和で、わんこも楽しそうだったけど
母ちゃんは花粉が・・・!(>_<)
マスクは忘れずに!です。

昨日、ペットショップでおもちゃを買ってきてあげたところ
いたく気に入った様子で、昨夜はず〜っと遊んでいたラルフ。
おかげで既に音が鳴らなくなってしまったよ。
本当はピーピー鳴るんだけどね。
だけどこんなに喜んでくれると
買ってきて甲斐があるってもんだねぇ〜。(*´∇`*)

2005/03/15(火) Happy birthday
今日はラルフの誕生日♪
5歳になりました。
毎年思うことだけど、月日の流れるのは本当に早く
まだまだ小僧だと思っていたらいつの間にやらもう5歳。
やはり節目という感じがして感慨深くもあり
また、健康管理にも気をつけていかなければと思います。

ま、誕生日といっても我が家では
ケーキなどというはいからなものはありませんが(笑)
一応いつものご飯よりはちょっと豪勢に。
写真↓ 
「待て」中の2匹です。(^◇^)

2005/03/13(日) 腹時計 其の二
今日は寒かったです。
わんこの散歩中は青空も見えていたのに
小雪がちらついてきました。
どうりで寒いわけだと一人で納得しちゃいましたが
「寒いから早く帰ろうよ〜。(T0T)」と
わんこにお願いしてみても、あっさり却下されました。(笑)

さて、腹時計ですが
わんこ(クレア)のみならずオカメ(&セキセイ)にも
ちゃんと腹時計は存在しているようです。
わんこ同様、夜の7時は鳥たちのシードタイムなのです。
その時間になるとピーチクパーチク騒ぎ出し
シードの催促が始まるのです。
そして、シードを無心に食べるピグちゃんとテンちゃんです。

2005/03/11(金) 腹時計
ふと、視線を感じ目をやると
こんなところからクレちゃんが見つめていた・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
このときの時刻、18:50(夜の7時、10分前)
「まだかな、まだかな〜o(^-^)o ワクワクッ。」と
無言のご飯の催促でした。
夜の7時はわんこの晩御飯タイムなのです。
クレアの腹時計にはいつもながら感心してしまう
母ちゃんなのでした。(^▽^;)

2005/03/08(火) 人気者?
風ちゃんは、お歌を歌ったりおしゃべりしたりと
毎日賑やかです。
そしてまた、ガッちゃんもそんな風ちゃんの真似をして
朝から晩まで賑やかなんてもんじゃないくらいゴキゲンなのです。
風ちゃんのおしゃべりといえば、「風ちゃん♪おりこうさん・・・、風ちゃん可愛いねぇ〜!」などと自画自賛です。(笑)
負けじとガッちゃんまで、「風ちゃん!風ちゃん!・・・」とおしゃべりしています。そのうちテンちゃんまでもが「風ちゃん♪」とおしゃべりし始めるのだろうか・・・?(^^;)
風ちゃんは人気者だねぇ〜。ってそうじゃないだろうヾ(ーー )ォィ

さて、先日めでたく一人餌になったガッちゃんですが
ちょっと困ったことになっています。
初めは赤(とオレンジ)のペレットしか食べなかったものの
その後は他のもちゃんと食べていたの。
しかし、最近は黄緑色しか食べてくれない〜。(/_<。)
色々取り混ぜて入れても、結局きみどりしか食べてくれないから
赤、オレンジ、黄色、ナチュラル色が見事に残る・・・。
それを捨てるのはもったいないので、仕方なく私
フルーツブレンドのペレットの黄緑だけを選り分けているの、
結構これが面倒な作業なのよねぇ・・・。┐( -"-)┌

写真・・・新しいテンちゃんのお家(ケージ)に勝手に入り込み
ご飯を食べ、くつろぐ風ちゃんです。(~_~;)

2005/03/02(水) 港北へ(わんこ)
父ちゃんが今日はお休みの日なので
公園に遊びに行ってきた〜。
公園ではケアンテリアのナナちゃんという可愛い子がいたよ。
他にもチワワやダックスもいて、ボールで遊んだの。
母ちゃんったらデジカメを持ってくるのを忘れちゃったので
ちょっと残念がっていたよ。
まったくもう、しっかりしてよね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.