おかめわんこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/08 大台に!
2005/07/05 アフラック〜
2005/06/07 あ〜ぁ (ラルフ)
2005/06/02 雨のお散歩
2005/06/01 テンちゃんと病院へ

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/28(木) テンちゃん
テンちゃん、昨日病院に行ってきました。
換羽もあってか体重が減少してたので、心配になって
病院で診てもらうことにしたのですが・・・。
結果はやっぱり病院に行って良かったです。
ヘキサミタが検出されました。
換羽だけでなくヘキサミタにも栄養を摂られてしまっていたんだね。
はやく良くなっておくれよ。

テンちゃんはお迎えの日にそのまま健康診断に行った時、
車だったのですが今回は初めての電車。
最寄の駅までは車で行って、駐車場に車をとめ
小田急線で行きました。
駅に着くと、周りの喧騒に反応してか「ぴぃ〜!」
そしてまた「ぴぃ〜!」と鳴きだしました。
周りの人たちは「なに?」ってな感じで振り向く。(笑)
更に電車を待つホームでも、おまけに電車の中でも
もう止まりません・・・。(;^_^A
今まで他の子を電車で連れて行ったときには
みんなとっても静かだったのですが
今回はちょっと恥ずかしかった母ちゃんなのでした。
また再来週も行きます!
テンちゃん、できればお静かにお願いします。<(_ _)>

2005/04/11(月) そこ、そこ♪
今日は朝から雨・・・。
わんこは一日お家で退屈モード。
おもちゃやおやつを与えてみたが
それもすぐに終わってしまい、やっぱり退屈なのだ。

オカメとセキセイはみんな次々と換羽なので
なんとなく元気がなかったり食欲も無かったり・・・。
(そんなことはものともせず元気な子もいるけど。)
シナちゃんもちょうど換羽で頭の羽がツンツンしています。
この時期、毛並み(羽)に逆らって適当にナデナデすると
不快なのか「ギャッ!」っと怒るのでナデナデも慎重に!
シナ「う〜ん、そこそこ♪ そ〜っとね。」

2005/04/10(日) 夜桜
桜ももう終わりだねぇ〜。
夜桜の写真も撮ろうと思ったんだけど
フラッシュでお目目がピカ〜っとなってしまって
正面向いている写真はちょっと怖いの。(笑)
こんなふうに持ち上げられているわんこは
ちょっと、いやだいぶ迷惑そうだったけど
一応記念だから・・・ね。

2005/04/08(金) さくらさくら〜
いつもの散歩コースには桜の木が沢山あるので
平日の昼間でも人が沢山。
いきなりの初夏の陽気でいっきに満開となってしまった。
満開になり、散ってゆく桜吹雪もまた綺麗だけれど
あっという間に散ってしまうのはもったいないなぁ〜と
毎年感じるねぇ〜。
といってもわんこには桜なんかよりも
散歩に夢中ってところだろうけどね。

2005/04/01(金) 春だねぇ〜
ここのところ日中は随分と暖かくなり
わんこ散歩でもあちらこちらで春を発見♪
色々な草花が咲き始め、景色の彩がキレイだね。
おおいぬのふぐりも沢山咲いていて
ラルフもクンクン・・・春の匂いだね♪
先日はいつもの散歩コースにて
カメが甲羅干ししているところにも遭遇。
20p以上あるカメさんだった。
日向ぼっこするカメもなんだか気持ち良さそうだった。
ぽかぽか陽気の散歩は
わんこも人間も気持ちがいい、花粉症さえなければ尚いいんだけどね。(^▽^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.