☆ひとりごと絵日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 米米
2006/08/15 家賃払え!
2006/08/12 花田試写会
2006/08/10 「のだめ」ドラマ化
2006/08/06 木更津〜♪

直接移動: 200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 暑い日
今日はマジ暑かった〜!
それでもお子達は、一人熱出して帰った以外はほんとに元気でさ。

私は月曜から遅番でだるい。
暑いから余計だるかった。
日焼けもまたすごかった。
でも夕方から雲行きがあやしくなってきて、風も出てきたからちょっと過ごしやすく助かった。
少し外で遊んでたら雨が降ってきた。
少しでも外で遊べて良かった。
明日は早番だ〜。

2004/05/28(金) お弁当の日
今日は0〜2才児以外は、園外保育の為遠足に出掛けた。
もちろん主任達もくっついて…。
自由だ!
こんな日は、ず〜っと外でもいいや。
事務所からの監視の目がないから。
なんかあったら困るけど。

結構人が出払っちゃったんで危険もいっぱいだったけど、なんとか無事一日過ごせた。
しかし年長クラスは帰ってくるの早すぎ!

で、午睡時はもっとのんびり過ごせるかと思ったのに、一人朝寝坊して遅刻してきた奴が寝なくて、しかも次々と周りを起こしていきやがって…結局いつもより皆早く起きちゃった
お弁当の日は皆の興奮度が高くてとっても怖いです☆笑

2004/05/25(火) うっかりもいい加減にしようぜ
今朝はいつもよりちょっと寝坊した。
でも時間にはなんとか間に合い出勤。

ちょうど同じ時間に来た先生が私の分のタイムカードも押してくれた。
「ありがと〜」と言う私を、不思議そうに見る彼女。

「先生…遅番ですよ。」って言われた。

隣のクラスの先生が今日研修で、遅番変わってくれと頼まれてたのをすっかり忘れていたのだ

それを見ていたGが…「今ならまだバレない帰れっ」って。
研修があるので園長はいないし主任は給食室にいてまだ気付いていなかったのだ☆

とりあえず財布と携帯だけ持って「コンビニでも行ってくる〜」と車で園を出た。
でも、コンビニ寄る位じゃまだ時間あるから、ちょっと家に立ち寄った。
でもやっぱ時間あるし…そ〜だ!24時間の本屋があるから行こ〜と思い再び家を出た。
しかも近場の方じゃ誰かに会いそうなので、ちょっと遠い方に行く事にしたのさ。

時間あるっていっても、あと3〜40分。
ぱって行ってさっさと帰らなければっていう考えでした。
15分位で到着。

さあ〜と車を下りようとしたらさ…ないのよ財布がっ!!
園を出た時には確かに持っていたので家に忘れてきたのだ
家になんか寄るんじゃなかった。

何しに来たんだ!って感じだけど、金もないので仕方なしにまた15分かけて財布をとりに家に戻った。
あっという間にタイムリミット。
意味もなくドライブした分眠くなっちまった><

やはり人間慣れない事はするもんじゃない!とまた悟った朝でした。
話のネタにはなったがな。

2004/05/21(金) 焼き鳥屋さん
焼き鳥食べに行ってきました!
私的には塩が美味かった(^→^)
ささみは梅シソのと柚子胡椒のが美味かったです[*ハート*]
柚子胡椒は大分からかったので他には不評でしたが☆

そして[*家*]での話。
ダヤンのクッキーが出てきた[*猫*]
缶の中にまだ残ってたんだな。
賞味期限が切れてたけどもちろん食った!
クッキーは期限切れでもわりと平気だったりする。
美味かった(^→^)

2004/05/16(日) 雨か〜
朝から雨が降っている[*雨*]
週末はいつも天気が崩れるなあ【`)ヘ(´】

昨日夜更かししたので眠いぞ〜(_ _).。o○

画像は学生時代に作った仕掛けカード。
片付けてたら出てきた。 →

2004/05/15(土) 冬ソナ
テレ朝にてっぺいちゃんが出てたから、「おっ!!」って思ってつい見入っちゃったの。。。
終わった時に気付いた!

冬ソナ〜〜〜〜!!!!!!

すでに 11時50分。
でも途中(半分以上見逃したが)からでも見れて良かった。
久々の土曜休みで感が狂った!!

来週は、野球延長で遅れるか休止の場合ありだって。
どーせなら、今日遅れてほしかった。。。(ToT)
パソコン開いて本日の回のあらすじ読みました。
来週は忘れないようにしようっと!

2004/05/12(水) 参観日&講演
うちのクラス、なぜか外での参観になっちゃって…でも後に講演があるからたいした事出来ないから、いつもやってる『おおかみさん今何時?』のゲームをやった。
親もやってくれるか微妙だったんだけど、子供が超やる気で結構親子で触れ合いながら楽しめたかな〜?って感じでした

水森亜土さんの講演は可愛い絵や楽しい歌、おしゃべりがいっぱいで、とっても楽しかったです
子供も何人か前に出て踊ったりしてのりのりだったよ
例の両手描き見れたし
でも残念ながら、クリアボードでのお絵描きは見れなかった
クリアボードがないからか?それとも別料金なのか?

2004/05/11(火) 到着!
PM6:00頃、亜土ちゃんが来園。
色んな絵を持ってきて飾っていったよ。
最低3〜4万だって


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.