☆ひとりごと絵日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 米米
2006/08/15 家賃払え!
2006/08/12 花田試写会
2006/08/10 「のだめ」ドラマ化
2006/08/06 木更津〜♪

直接移動: 200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/27(木) どうしたらいいんだろう
風邪がなかなか治りません…。

そんな中、また職場で問題発生。
直接関係はないのですが、うちのクラスの子の弟クラスの事なので複雑です…。

2005/01/24(月) 風邪
風邪ひいたようです↓
お休みなさい[*夜*]

2005/01/18(火) ドリコン4
横浜アリーナを出ると、あっという間に人込みの波に2人ずつに別れてしまった。
しかし忘れ物に気付いたのですぐに引き替えそうとしたが、きっと他の2人が持っていると思ったので確認の電話を入れるが出ない(×o×)
仕方ないので戻ったがやっぱりない!
その時電話が来た。
やはり忘れ物はAが持ってきてくれていたようだ。
安心して再び駅に向かった。
駅周辺で2人となんとか合流。
しかしそこでKが余計な一言を言った。
『や〜いや〜い!忘れ物してる〜!って言ってやろうとしたんだ〜(^皿^)
そしてKはまんまと私に怒られ再び泣く羽目になるのであった。
「私の肉まんとチケット&帽子を同格にする気か!?」って(^o^;

駅の大混雑を抜け、なんとか中華街に戻った[*丼*]
しかしやはり店はほとんど閉まっている。
風邪もすごいし[*台風*]
それでも開いていた店で買い物を済ませやっと帰路へつく事になった。
行く前にKが「終電が○時まであるよ〜」と嬉しそうに言っていて、いったい何時まで遊ぶ気だよ!?とか皆で言っていたのだがまんまとその通りになってしまった↓
あせったのはM。
翌日用事で朝5時30分起きだ(+_+;
結局家に着いたのは夜中の2時近く。
本当に私も含め皆さんお疲れ様でした。。。

後日―私達が周りの皆へ語るKの暴露話に、またKがすごい事を言った。

『でもさ〜、チケット忘れた事はまだ許されるけど〜!』

それを聞いた私とA。

「許されませんよ!!」

…Kに振り回されっぱなしの一日でした(;_;)

2005/01/17(月) ドリコン3
とりあえず吐いたのですっきりした。
そして、あせるMに急かされまた電車に乗り最初の目的地中華街へ。
しかしあせるあまり、Mがなんと反対方向に進んでしまった↓
風も吹きはじめかなり寒い。
Kに預けていた帽子をかぶろうと「私の帽子は?」と聞くと…

『ああ〜っ!![*アセッ*]
とKがまた叫んだ。

…そうです。
Kは私の帽子を電車内に置き忘れたのでした。
しかもその帽子、この間韓国で買ったやつで初被りだったのでした。
チケット忘れたばっかで、まさかまた何か忘れるとは誰も思わなかった[*(汗*]
いや、それどころじゃなかっとはいえ、Kに手渡した私が馬鹿だったのか…
とにかくもうどーしようもないので帽子は諦める事に。
迷いながら歩いてようやく中華街に到着。
この時すでに4時をまわっていた。

適当な店に入りとっても遅い昼食[*丼*]
食べてすぐまた電車に乗ればコンサートには間に合うだろうが、Aの目的は中華街での買い物。
土産を色々頼まれていたらしい。
時間がないので注文中に買い出しへ行くと言い出した。
私も気持ち悪くてあんまり食べたくないので付き合う事にした。
ゆっくり選んでる暇もなく、近場の店で品物を物色。
急いで戻り食事を済ませ、中華街大通りをぐるっと1周しながら再び駅に向かう。
この電車に乗り遅れたらコンサートには間に合わない!
あんなに朝早く家を出たのに、なぜこんなに急いでいるのだろう?
皆が走りながら考えたであろう。

どうにか開演時間に横浜アリーナに到着。
ほっとしたのも束の間。
今度はドリコンを1番楽しみにしていたMが具合が悪くなり、コンサート中に席を立つ始末。
しかし席は思いの外良い席で、ステージ真横!!
ほんの数メートル前に美和ちゃんが[*ピカピカ*]
しかもアンコールには私達の席の方に階段が設置され、さらに近くで美和ちゃんを拝んできました。
マジ手が届きそうだったよ(≧∇≦)

散々な道程でしたが、コンサートは最高でした。
…とここで終われば良かったが…。
コンサート終了後、AとKがまた中華街へ戻ると言い出したのだ。
中華街…やっているかも微妙な時間だったが、明日も休みだしこのまま帰りの電車に乗っても混んでるだろうしまあいいか、と付き合う事にした。
しかしMは、とにかく早く帰りたい様子。
聞いてみると、Mは次の日用事があり、しかも朝5時30分起きしなければならなかったらしい。

人並みにのまれつつ再び中華街へ…。

つづく。

2005/01/16(日) ドリコン2
急いで快速に飛び乗り本庄へと戻った私達。
とりあえず運転手MとKが私の家に戻る事になり改札を出るが、万が一再入場に金がかかると嫌なので私とAは駅内に残る事にした。
しかしこれが寒くて(ノ∩\)
暖かい飲み物とお菓子を買い待ち続けた。

待つ事1時間程。
MとKが無事チケットを確保し戻ってきた。
やはりチケットはKの車内にあったらしい。
またちょうどいい時間に快速があったので飛び乗り再び横浜へ。
この時すでに1時近く。
乗り物酔いする私にはかなり辛い道程。
案の定気持ち悪くなった。
電車の席が暖かいのも気分の悪さを増すので、一人ドアの所に立ち外の景色を見ながら気分を紛らわせていた。
荷物が重いだろうとKが私の荷物を預かってくれたのだが…。

横浜駅についても、とにかく時間がないので休む暇もなく乗り換えの電車へ。
しかし、すでに我慢の限界!!
あともう1駅、という所で…

「もう駄目!!下りる!!!!と下車。

トイレまで保たず、初めて自販機の裏で吐きました[*ゲッソリ*]

つづく。

2005/01/15(土) ドリコン1
今日はDreams Come Trueのコンサート。
メンバーはKとAとM、そして私の4人。
夕方6時からの開演ですが、同行者KとAが中華街に行きたい!早く行きたい!と言うので家を7時50分に出発。
「早すぎだよ〜!」という私の意見は通らず…。
出掛ける直前に、コートのボタンが外れました。
…これも、これから始まる怒濤の一日を予感していたのだろうか?

とりあえず予定通りの快速に乗り出発!
乗り換え駅の横浜に着いた時事件は起こりました。
電車を下りる直前にKが騒ぎ始めたのです。

「チケットがない!!」

皆、冗談かと思い、なかなか信じなかったのだが、何度バックの中を調べてもチケットは見つからず。
どうやらKはチケットを自分の車の中に置き忘れてきたらしい。
Kの車は私の家。
そこからMの車に乗って駅まで来たのだ。
車に乗る前にKとAでチケット確認をしていたので、私達も安心していたのだが・・・。

時間もある事だし戻ろう!という事になった。

つづく。

2005/01/04(火) 仕事始め
とりあえず雪掻き[*雪*]
日陰が多くて園庭の半分位に雪が沢山残っており、道と駐車場は凍っていた。
そして…
(×o×)雪掻きのシャベル?をぶっ壊しました(×o×)
新年早々、園長に誤りに行く私…。
この1年も先が思いやられます[*(汗*]

2005/01/03(月) ブーム
お休みも今日で終わりです(u_u)
正月休みって、年末はずっと掃除とかしてるからほんとあっという間ね。

そういや、去年うちのクラスの子供達にも韓流ブームが来ていた。
皆、ペ・ヨンジュンが大好きだった。
四天王の手遊びまで出来て夢中でやっていたが、今はブームも去ったようだ。
今の子共達のブームは『マツケンサンバ』
歌い踊りながらトイレにやってくるので怖い(+_+;
浮かれ野郎達でいっぱいだ[*(汗*]
今年は何が流行るのやら。
ちなみに2才児です。

2005/01/02(日) コンビニ
ここの所、毎日コンビニ通ってる[*財布*]
年賀状出すついでに。
今日はローソンに行ってみました。
臨時ポストが出ているので[*郵便局*]
一番近いのは7・11。

あ〜明後日から仕事だから書類書かなきゃ〜(;>△<;)

2005/01/01(土) 謹賀新年
あけましておめでとうございます[*晴*]
今年も宜しくお願い致します!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.