刺繍屋おくちゃん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/05 2017年もよろしくお願いします。
2014/01/06 2014年もよろしくお願いします。
2013/04/24 事務所、工房移転しました。
2012/04/24 GW前の慌ただしさ2012
2012/04/23 キャディバッグ刺繍ドットコム

直接移動: 20171 月  20141 月  20134 月  20124 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 5 4 1 月  200812 11 10 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 1 月  200611 9 7 2 1 月  200512 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/22(月) 似顔絵刺繍
11月22日(月)  似顔絵刺繍の予約がいっぱいになりました。次の予約受付は末の30日を予定しています。明日の23日(祝日)は営業しますので、ご来店お待ちしております。

2004/11/19(金) カニまつり
11月19日(金)  20・21日に福井県三国町で三国温泉カニまつりが開催されます。県外の方、カニを食べるなら今ですよ。お歳暮シーズンや年末にかけてはカニの値段が上がります。今年は越前クラゲの影響もなく漁も順調そう。今年はカニをいただいていないので、たらふく食べたい。ズワイもいいですけどセコガニは最高!

2004/11/16(火) 災害
11月16日(月) 先日【福井豪雨災害】のボランティアのお礼のはがきがきました。ようやく落ち着いたみたいに見えますが、これからが大変です。元の状態に戻すのではなく、もう二度と災害が起きない環境にするのに何年かかるのか。ダムが無い川にダムを造ると生態系がおかしくなるのは必至です。頭が痛くなる問題が山ほどあると思いますが、関係者の皆さんがんばって下さい。
忘れていけないのは災害はいつ何時やってくるか分からないことです。忙しい毎日のなか、いつの間にか悲惨な災害の事を忘れていきます…

2004/11/12(金) 解禁
11月12日(金) 今月18日にボージョレ・ヌーボー解禁です。ワインはよく分からないですが、同じ醸造酒の日本酒も仕込みが始まっています。最高の酒米の山田錦の不作が懸念されましたが、私の知っている【安本酒造】さんは影響なし。酒蔵見学に行かせてもらいましたが、仕込み真っ最中!男気あふれる仕事って感じです。来年の出来上がりが楽しみです。おいしいお酒飲ませてくださいね♪
【安本酒造】さんは完全手作りにこだわってます。←ちょっと宣伝

2004/11/11(木) 新潟版オレオレ詐欺
11月11日(木) なぜこんな事が出来るのか?…新潟版オレオレ詐欺
私は震災を経験した事がないです。しかしメディアで流れる映像や情報からすごく大変で絶望感に近い感情が容易に感じ取れます。今すぐにやめてほしいと思います。もし自分が被災者だったら…

2004/11/10(水) 地球温暖化
11月10日(水) 白山の頂上にある万年雪が後わずか!っていう言い方はおかしいですけど、かなりの規模で縮小しているみたいです。地球温暖化の原因は人間。海水温上昇・気温上昇・異常気象...やったもんは元に戻せん。改善出来ることは小さなことでもやっていく。所詮小さな人間。自然には勝てない。
これが現実だと人間の方が変わっていけばいいんでは...
どーなるんだろー地球はなんて、口を開けてボケーっと見てないで。

2004/11/09(火) 似顔絵刺繍
11月9日(火) 似顔絵刺繍10日〜のご予約後一人となりました。次のご予約開始予定は11月末頃となりますので、後一人ご予約お早めに。

2004/11/07(日) m(__)m 本日定休日
m(__)m 本日定休日

2004/11/06(土) 秘湯最高
本日午後から石川県白峰村へ2回目の紅葉を見に行きました。
前回とは打って変わって快晴!雲ひとつない絶好の紅葉日和。
散り始めていましたが白山の頭に雪化粧。市瀬の永井旅館さんで温泉につかり、少し下った展望の湯で白山絶景を眺めながらゆったりと湯に使ってきました。最高の一日で極楽!極楽!
【永井旅館さん】
http://www.mountaintrad.co.jp/ishikawa/hks/nagai/data.html
【展望の湯】
http://www.vill.shiramine.ishikawa.jp/kankou/onsen.html

2004/11/05(金) カット文字ご注文のお客様へのお詫び
11月5日(木) カッティングマシーンの故障によりカット文字の納期が遅れています。ご注文頂いた方には直接メールでお詫びしております。2日ほどで修復する予定ですので今しばらくお待ちください。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.