刺繍屋おくちゃん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/05 2017年もよろしくお願いします。
2014/01/06 2014年もよろしくお願いします。
2013/04/24 事務所、工房移転しました。
2012/04/24 GW前の慌ただしさ2012
2012/04/23 キャディバッグ刺繍ドットコム

直接移動: 20171 月  20141 月  20134 月  20124 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 5 4 1 月  200812 11 10 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 1 月  200611 9 7 2 1 月  200512 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/08/19(水) 業務
8月19日(水)みーんなの刺繍のページに1点UPしましたので参考にしてみてください。キャディバッグネーム直刺繍です。

2009/08/11(火) 本日は三国花火!
今年も行きます!
福井の三国の名物です。ラストのやけくそにも似た豪快なぶちかましが、胸を打ち涙が出そうになります。

一度、大会会場のサンセットビーチで見たときに、帰りがあまりにも渋滞(半端でない)したので、
最近は九頭竜川の対岸の新保付近で観覧してます。

若干離れているのと、水上花火が見えたり見えなかったりしますが、人ごみも少なく快適に見れます。
帰りも一切渋滞にはまることなくスイーッと帰れるので良いです。
路駐ですが迷惑が掛からない所ですので、気兼ねなく停めてます。
20分強歩きますが、会場近辺に停めてもそれ以上に歩く事になるので苦になりません。

今年はもう遅いですが、来年三国花火を見に行く人で、
快適に、しかも少し離れていても良いと言う人で、20分強歩いても良いという人で、行きも帰りも渋滞にはまりたくないという人はご連絡下さい。
穴場をこっそり教えます!

以下は今年のプラグラムみたいです。

大打上二尺玉
ワイドスターマイン 「サマーナイトイリュージョン」
水中スターマイン

三国な夜にようこそ 19:35〜 早打ち花火
文字仕掛
スターマイン 「カーニバル」
早打ち花火 「越前がにと仲間たち」
斜めスターマイン 「ファイヤーシュート」
大玉早打100連発
スターマイン 「ジパング」
文字仕掛
スターマイン 「シルバーダイヤモンド」

エキサイティング ファイヤー 19:45〜 大水中スターマイン
スターマイン 「トゥインクルスター」
早打ち花火
スターマイン 「フラワーリゾート」

アート オブ ファイヤー 19:55〜 芸術玉 10号玉 「堀内煙火店花火作品コレクション」
文字仕掛
スターマイン 「とんぼ」
三国オリジナル芸術花火
10号玉 一斉打ち 「丸岡城の夜桜吹雪」
三国大仕掛け 「東尋坊に打ち寄せる波しぶき」

GO!GO!GO! 三国 &
EXPLOSION !! 20:03〜 二尺玉 打上 「GO!GO!GO!三国!!!」
大水中二尺玉 「EXPLOSION!!」

ファイヤーイリュージョン 20:09〜 早打ち花火
音楽スターマイン 「サマーナイトメモリー」
早打ち花火

これぞ三国の大花火 20:23〜 水中スターマイン 
錦冠ワイドスターマイン 「ダイナミックスターマイン」
斜めスターマイン

2009/08/05(水) 北陸技術交流テクノフェア2009
詳細です。

2009年10月22(木)23(金)2日間
展示会に出展
■技術交流や研究開発、技術移転、商談を目的に、先端技術や保有特許について実物、パネル等でご紹介いただきます。

1小間でやりますので、かなり窮屈です。
主な見所はキャディバッグ刺繍の実演と、マシーンの説明です。
まだ公表出来ませんが、キャディバッグ専用マシーンの販売も今後やりますので、ご興味のある同業者様、関連業者様、ゴルフ小売店様、ゴルフメーカー様、キャディバッグ刺繍を入れようか興味のあるかた等、時間に都合がつくようでしたら足を運んでください。

実際にキャディバッグに刺繍している所を見ていただきます。
2日ありますので、1日2回の午前・午後に実施する予定です。

もちろん一般のお客様の刺繍に対してのご質問も承ります。

★商談会場もあるみたいですので、当日直接話を聞きたい方は
前もって予約いただければお時間合わせます。

NSKの奥村ってのはこんな奴か〜(笑)
興味のある方もぜひご来館下さい。
記念品・粗品をご用意しませんので手ぶらで帰って頂きますよう
お願いします。

遠方はるばる来られる方は、展示会が終わった翌日もお休みいただきますので、弊社工場案内などお付き合いさせていただこうと思っています。誰もいなければ川へ鮎釣りにいきます(なんちゃて)

展示会に出展する目的は、多種多様な製品刺繍に対する考え方を持っていただく事と、応用性が利く治具をみていただき今後の製品加工に役立てて頂きたい事と、時間は掛かりましたがリスクがある製品に刺繍出来るよう果敢にチャレンジしてきて実現に至り加工方法を確立出来た努力を見ていただきたく思います。

偉そうに書いていますが、ただ目立ちたいだけなんです(爆)

2009/08/04(火) 福井花火
3日夜福井祭りの最終日、福井花火を見てきました。

今年は昨年より540発少ない6300発。
不況で大変ですが、皆様えらいものですね。

あいもかわらず変な間の花火でした。
花火はいいですね。

次は三国花火です!これは感動ものですから。

やっと梅雨明け?!

例年の福井花火は、だるい暑さと人の熱気ムンムンの中
で見ていましたが、今年は何か変です。
花火を見ていても心地酔いんです。
肌寒さも感じられました。

温暖化は暑いばっかりじゃないんですね。
エルニーニョの影響で、何か変な夏開幕です。

川の鮎も変?!

2009/08/03(月) 2009年夏開幕です!
8月3日(月)みーんなの刺繍のページに1点UPしましたので参考にしてみてください。製品直刺繍です。


皆さん長い間すいませんでした!
ご心配お掛けしましてお許し下さい。

頭の中がごっちゃごっちゃになる業務に振り回されていまして、ようやく流れに乗ったというか整理されてきました。

性格が完璧性でして(本人はそー思う)ひとつの事が終わら無いうちに、次の事を考えると頭がわやになります。


後に詳細をお知らせしますが、
北陸技術交流テクノフェア2009
http://www.technofair.jp/
に出展する事が確定しました。
長年の目標にしてきていた展示会出展ですのでかなり気合入っています。
テンション上げ上げで無いと間に合いませんので、通常業務をこなしながら準備しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.