刺繍屋おくちゃん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/05 2017年もよろしくお願いします。
2014/01/06 2014年もよろしくお願いします。
2013/04/24 事務所、工房移転しました。
2012/04/24 GW前の慌ただしさ2012
2012/04/23 キャディバッグ刺繍ドットコム

直接移動: 20171 月  20141 月  20134 月  20124 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 5 4 1 月  200812 11 10 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 1 月  200611 9 7 2 1 月  200512 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/11/03(水) 嬉しい事@
刺繍以外のお話なので興味が無い人はパスしてください。


嬉しい事が続きました。

3日久しぶりにお休みを頂きました。
で恒例の嫁さんとタンデムでプチツーリング。
今年、隣県の4県達成です。

・石川数回/一番遠いところで能登半島
能登一周する甘い考えでしたが、千里浜止まり。
加賀や小松数回

・滋賀県/奥琵琶湖〜湖西

・岐阜県/郡上八幡

・福井いろいろ数回

はぁぁぁん??〜
そんなので嬉しくなってるの?
なんですが、事情が事情なので達成感はあります。

諸事情により時間がかなり制限されてしまうツーリングなのです。朝10時頃〜夕方4時半の6時間30分。
休憩や美味しい物を食べようとすると、片道2時間半。

この時間で行ける距離は限られてしまいます。

今回は最後に残っていた京都府。
高速無しで美味しい物を食べる時間は無い覚悟で出発〜!

行き/福井〜8号線〜27号線〜舞鶴
帰り/舞鶴〜舞鶴若狭自動車道〜27号線〜北陸自動車道〜福井

時間ぎりぎりでした(>_<)

前夜雨が降りこりゃ〜駄目だな〜と思って、朝目が覚めると
日差しが!行い良いんですね〜

福井は晴れ間が、けど武生の山が見るからに雨。
雲の流れ見て、何とかなるさー
で、武生の山の入り口で道がびしょ濡れ。
対向車もべたべた、ワイパーつけてるし。
で、やっぱり雨が、すぐにUターン。

近くのコンビ二で雲が過ぎるのを待ちます。

反対方向から、荷物をいっぱい積んだバイクが来ましたので、声を掛けさせていただきました。
「どしゃぶりでしたか?」
「はい、一区間だけ凄かったです。5分くらいかな〜。
もうやむんじゃないですか。」
「あっ、そーですね。向こうの空が見る見る晴れてきましたもんね。どちらから来られたんですか?」
「北海道です」
「どーりで荷物が凄い。先日の3日ほど雨凄かったでしょう?」
「はい、敦賀というところで3日間動けずでテントの中でじっと耐えてました。さすがに心が折れそうになりました。」
「北海道からというと、どこから折り返してきたんですか?」
「今沖縄の帰りです」
「・・・・・・・・・・」
「年内には戻れそうにないですね〜むこうはもう雪降ってますもん」
「じゃこれからどうするんですか?」
「道中で仕事でも探して、雪がなくなるのを待ちます」
「はーーー」
「それでは道中気をつけて!ありがとうございました」
礼m(_ _)m

なんとワイルドで気さくな方でしょう。
どうりでバイクが凄かった訳です。メーターはどこ?
防水された地図が目の前にドカンと。

とても真似できません。自分が出来ない事をしている人を
見ると、羨ましくかっこよく見えてくるもんです。
北海道のライダーさん気をつけて〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.