刺繍屋おくちゃん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/05 2017年もよろしくお願いします。
2014/01/06 2014年もよろしくお願いします。
2013/04/24 事務所、工房移転しました。
2012/04/24 GW前の慌ただしさ2012
2012/04/23 キャディバッグ刺繍ドットコム

直接移動: 20171 月  20141 月  20134 月  20124 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 5 4 1 月  200812 11 10 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 1 月  200611 9 7 2 1 月  200512 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/05/13(木) 陽子線
多忙の中、本日午後から商工会議所さんの計らいで
来年春にオープンする福井県立病院の陽子線治療の施設見学会に
参加してきました。

がん治療の最先端医療の陽子線治療というやつです。

それが何か?
ですが、福井県民としてPRしなければと思い書きました。

陽子線治療は放射線治療の部類に入るそうです。
日本で一番の原子力発電所密集地帯が福井県です。

その中で研究開発された陽子線治療施設は
今回福井県立病院が日本で7番目らしいです。
今月5月末から本格的に放射線を用いた調整に入るらしいので、
今回見学会が最後の一般公開らしいです。

裏の裏まで見せて頂きましたv(^_^)v

特に関心や興味があったわけではないですが、
何となく、ネタ探しみたいな感じで行きました。
昨年がん保険も入ったので、その中に最先端医療の特約の
中に陽子線治療が入っていたので、
知識くらいはつけてもいいかなみたいな感じです。

がん予防セミナーもあって、為になりました。
私は間違いなくこの施設にお世話になるお仲間入りだと
確信しました。
早くタバコを止められればいいのですが、今のところ
止める気がないので、他でがんにならないように
カバーしようと思います。

・規則正しい生活。
・野菜をたくさん食べる
・禁煙
・飲酒は日本酒1合
ここまではあまり期待できませんが、
次!
・良く笑う!!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
・コーヒーをたくさん飲む!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1日笑いっぱなしで、免疫だだもれ状態ですので、
かなり期待できます。
愛想笑い程度でも免疫値が少ーし上がるそうです。

うすら笑いや、失笑はどうなのか分かりません。

コーヒーは多いときで2リットルは飲んでますので、
ポリフェノールでがん細胞消滅してます(笑)

あまり気にせず楽に楽に生きて、なったらなったで
お邪魔すればいいと思いました。
保険も掛けた事だし。

★固形がん?みたいな物に有効らしいです。
胃がんなど平べったいがんには今のところ不向きみたいです。
X線より、まともな細胞を破壊せずに、確実に照射するので
副作用が少ないみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.