刺繍屋おくちゃん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/05 2017年もよろしくお願いします。
2014/01/06 2014年もよろしくお願いします。
2013/04/24 事務所、工房移転しました。
2012/04/24 GW前の慌ただしさ2012
2012/04/23 キャディバッグ刺繍ドットコム

直接移動: 20171 月  20141 月  20134 月  20124 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 5 4 1 月  200812 11 10 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 1 月  200611 9 7 2 1 月  200512 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/06/13(日) 鼻ボキッ
まーーー先週、先々週といろいろありました。

先日鼻が折れるようなへましました。
痛い話です。

私はここ17年くらい床屋や美容院に行った事がありません。
嫁さんはもと美容師で、付き合った頃から
私の頭は嫁さんがしています。

最近はどーも、私の髪を切るのがうっとしーみたいで
なかなかしていただけません。

忙しいだの、時間が無いだの、技術に自信が無くなっただの...


私は耳に髪の毛が掛かると、段々ストレスが溜まる性分で、
切ってもらった時は快感なのです。


ようやくチャンスがやってきて、
「はよ、頭濡らしてきねまー」 ←福井弁

「うん、わかった」

で洗面所で、頭を濡らします。

美容院みたいにシャンプーはしません。ただ濡らすだけです。

そうして、頭を濡らし終えて、
髪の毛の水を落とす為に頭を振ります。
いつもは目を開けて振ってます。

この時は考え事をしていたのか、目をつむっています。


い〜っかい


に〜〜かい


さんっか〜い!!!

でボギャキッと鼻から音がしました。

思いっきり頭を振っているので、凄く大きい音が
鼻から伝わりました。

ほんで、ありゃ!やばい!で
折れてもた〜
って顔を上げて鏡を見た瞬間、鼻血が両穴から
ぼたーーーって落ちてました。

すぐにタオルで鼻をふさいで、痛みをこらえました。
痛て〜ぇぇぇ

遠くから
「ちょっと〜何してるの〜はよしねまー」  ←福井弁
の声に、キレる寸前ですが、頭してもらわなあかんし、
イリイリその場を絶えました。

しばらくじわーっと血は出てましたが、なんともありませんでした。

皆様も、嫁さん・彼女に髪を切ってもらうために、
洗面所で頭を濡らしてから、水を落とす為に、
頭を振るときは、洗面所に鼻をぶつけないように
気をつけてくださいね〜(^o^)/~~~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.