刺繍屋おくちゃん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/05 2017年もよろしくお願いします。
2014/01/06 2014年もよろしくお願いします。
2013/04/24 事務所、工房移転しました。
2012/04/24 GW前の慌ただしさ2012
2012/04/23 キャディバッグ刺繍ドットコム

直接移動: 20171 月  20141 月  20134 月  20124 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 5 4 1 月  200812 11 10 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 1 月  200611 9 7 2 1 月  200512 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2011/03/04(金) 就職祝いを
忘れていました(^_^;)
今年姪っ子が高校卒業し就職も決まったのでお祝いを渡してきました。慌てていたので車中で写メ。
いつもの角文さんで刺繍ネーム入りダイアリー付きブックカバーとそこそこのボールペン。

チーーーちゃんおめでと!!!
仕事続けてね。

姪っ子はチーちゃんと言います。
チーちゃん癒し話。↓

妹は博多へ嫁に行きました。
子供を生みに里帰りしました。
子供が生まれました。チーちゃん誕生です。
旦那は博多なので、兄の私が子守しました。
お風呂係です。
だんだん大きくなりました。
私の名前は【チーチーパッパ】と呼ばせました。
チーちゃんの第二のパパと言う事で。
僕の名前はチーチーパッパ、チーちゃんの名前はチーチーピッピ。
そして本当に私の名前はチーチーパッパになりました。
いつどこでもチーチーパッパと呼ばれました。
(大きくなった今では、なんと呼んだら良いのか戸惑っています。)
そしてチーチーピッピは博多に帰ります。
しばらく時が過ぎます。
確かチーちゃんが4〜5歳の時だったと思います。
博多から緊急電話がなります。
妹が勤めていたパン屋のローラーに手を巻き込まれ、
緊急入院しました。
チーちゃんの面倒を見る人がいないという事で、僕が福井から博多へ行くことに。(旦那は?ちとあったみたいです)
仕事を終え新幹線で一人博多へ。
夜10時ごろ博多に到着しました。
妹の友達だったと思うのですが、迎えに来てもらい
チーちゃんらが住むアパートへ。
妹の友達二人がチーちゃんを見ていてくれました。
友達とバトンタッチ。
チーちゃんは既に寝ていました。
久しぶりに見るかわゆい寝顔を見ながら、する事も無いので
横で添い寝しました。
寝られるはずもなかったのですが、とりあえず横になりました。
うとうとした時に、ちーさな声が聞こえました。
ちーさな声で何度も繰り返し。
「チーチーパッパや」「チーチーパッパや」「チーチーパッパや」「チーチーパッパや」「チーチーパッパや」
何となくチーちゃんの気持ちが読めていましたので、そのまま寝たふりをしました。
何でいるんだろ?久しぶりに会えて嬉しい!けどチーチーパッパは寝てるし起こしたらあかんし。
で、声を殺して呼んでいるんです。
たまらなくなって「ヨーーーー!チーちゃん、来たでーーー」
って起きたかったのですが、あまりにも心地良くそのままニヤニヤしながら寝たふりを続けました。
寝返りをしたふりをして、薄めでチーちゃんを見てみると、
頭の横でおちょきんして座っていました。
寝たふりが本当に寝てしまい、気づいたら朝でした。
チーちゃんは着替えを済ましていました。
僕も起きて、目を合わせてチーちゃんの第一声。
「なんばしよっと??」
んん?そっかチーちゃんは博多っ子なんだ。
朝ごはんを食べ、妹の病院へ見舞いに行ったりしました。
近くのスーパーへ、チーちゃんと夜ご飯の買出しに行きました。
チーちゃんは、メロン買っちゃう?フフフッとか言いながら…
イチゴが好きだの嫌いだの言いながら…

思い出すと本当に癒されます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.