目指せ全県制覇!2009管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 球納め
2009/11/07 予選一日目
2009/11/06 いよいよ
2009/09/21 琴丘招待
2009/09/20 お休み

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/30(木) お休み
今日は昨日練習試合だったので、お休みです。
この頃試合が続いているので、ゆっくり身体を休めましょう

2009/04/29(水) 晴天
今日は十文字にて三校と試合をしました。
キャプテンが居なかったことと、朝早い出発だったせいか?
一試合目は、なかなかリズムに乗れず・・・
のまれっちゃったかな?
二試合目は、食後すぐの試合・・・なんか身体が重そうな感じ。
三試合目は、体力のなさ・・・限界がみえた。
足を痛めてしまう子が続出・・・ピンチ!?
どうなっしゃうの?
それと3・4Qのすぐ諦めてしまう所はダメ。
気持ちがもう負けてた。それは相手にも伝わるし、
もちろんチーム全体にも伝わってしまってた。
諦めちゃ絶対だめ!!!

2009/04/28(火) 明日は
明日は練習試合です。
朝、6:45集合7:00出発になります。
お母様方、たいへん忙しい思いをさせてしまいますが・・・
よろしくお願いいたします。
お父様方には、朝早くの運転ですが、事故ないよう
よろしくお願いいたします。
部員の皆、朝早いので今日は早く休んで万全の状態で
試合を迎えましょう。
では、明日頑張りましょう
おお小、ファイオー!ファイオー!ファイオー!!!

2009/04/27(月) あれれ
今日は先輩方が練習に来てくれた。
いつもありがとうございます。

でも・・・肩をがっくりさせている方が・・・
どうしたんでしょう?

いつものやさしいS先輩、頑張って!!
大会ではお疲れ様でした。
すごく頑張って・・・後輩達も真剣に見ていましたよ
これからも、お世話になります。

2009/04/26(日) 練習試合
今日はあいにくの雨模様。
寒いかなとは、思っていましたが・・・
かなり寒い。・・思わずストーブ参上。
大変助かりました。
気になるのは、体調管理・・・大丈夫ですか?
くれぐれも壊さないように頑張りましょう。
試合も、しっくりいかない雨模様。残念一勝一敗
いつになったら、丸が二個続くのでしょう?
29日も練習試合です。
今度こそ、気持ちを切り替え頑張ろう!!!

2009/04/25(土) 中学春季大会
今日は先輩方の応援に行ってきました。
都合により、八郎潟戦のみの応援になりましたが・・・。
やっぱり中学ともなると、ゲームの流れが違うね!!
1Qから選手さながら緊張してドキドキものでした。
試合結果は・・残念でしたが、H先輩もいれば違ってた?
なんて思ってしまうくらい・・惜しいゲームでした。
明日も大会ですが・・・頑張ってもらいたいです。

2009/04/24(金) もうすぐ
週末の練習試合に向けて、びしびしと練習
今度は何とか二連勝してもらいたいです
明日は中学春季大会です。
それぞれ、応援に行ける方はお願いします。
張り切って先輩方を、応援しましょう。

2009/04/23(木) オールコート
今日は女子が練習お休みなので、体育館全面での練習です
雑巾掛けも大変ですが、がんばれ!
それと連絡事項ですが・・・
これから体育館の鍵は4:30になるまで開きません。
それまでは図書館で、それぞれ自学を頑張ってください
勉強もスポーツも両立できなければいけません
何事も集中です。
がんばれ!!!大久保男子ミニバス

2009/04/22(水) お休み
今日は練習お休みです。
書き込みもお休みさせていただきます

2009/04/21(火) 腰が・・・
昨日、ランニングの結果・・・腰痛悪化
さらに、追い討ちをかけ・・・この天気
朝からブルーになりました。腰が重い・・・
もう少し年齢を考えて、行動しようと思います。

反省、反省といえば・・・
昨日、怒りすぎかな?
強くなってほしいから、きつく注意しちゃいました
せっかく
毎日の練習してるのに、時間がもったいなくて・・・
どこのチームも同じような練習時間だと思うし。
今のままこんな感じでやったって、強くもなれないし
中途半端で終わってしまうかも!?
と、思ったら言わずにいられなくなりました。
今ならまだ間に合うから・・・頑張ろう!!!

がんば!!!大久保男子ミニバス

2009/04/20(月) 明日は
今日は私、当番です。
今日も(!?)気合を入れて
一緒にランニングから参加したいと思ってます
この前は女子に参加して、腰痛悪化しましたが・・・
日ごろの運動不足がたたっているのでしょう。
今日は・・・大丈夫だと思います!?

忘れていましたが、明日は全国学力テストです
また秋田県は、一位になれるのでしょうか?
今年の六年生にとって、ものすごいプレッシャーになってる?
まあ、もうなるようにしかならないんだけどね。
何とか足を引っ張らない程度に頑張ってもらいたいです。

2009/04/19(日) 試合
二日間、連続での練習試合お疲れ様でした。
私といえば・・・女子のほうについて行った為
内容はいまいち把握はしてませんが・・・惜しかったらしい?
初の二連勝となるかと思えば・・・
相手の都合により3Qでの終了(!?)
これから力を発揮する作戦(!?)だったのに。なぜ?

私は後ほど・・・
ゆっくりとDVDにて試合観戦させてもらいます
頑張ったね!!!お疲れ様でした。

2009/04/18(土) 練習試合
今日は朝から気合も入り・・・いけるかな?
と、思っていたのですが・・・残念な結果でした。
私は、醍醐戦からの観戦になりました。
なんだかボールが手につかないというか?
しっくり行ってない感じでした
明日も試合があります。
気持ちを切り替えて、試合に望みましょう。
頑張れ!!大久保ミニバス

2009/04/17(金) 当番
今日は、女子の当番のため隣で・・じっくり見学。
監督も早く来てくれたため・・・基礎からみっちりでした。
新入部員には、緊張の連続でしたね。
明日の練習試合は、どうなるんだろう?
ミニゲームもあるかも?
新入部員のデビュー戦になりそうですね。
頑張れ!!!大久保ミニバス

2009/04/16(木) プラス
またまた、新入りさんが練習に来ました。
ラグビーもやってるとの事で、体力もありそう。
先輩方、声かけ運動の方・・・よろしくお願いします
ちょっと照れ屋さんばかりのようなので・・・

今週末の練習試合では、めざせ!二連勝かな??
さあ、ようやく体制も整いつつある(!?)このチーム
頑張れ!!大久保男子ミニバスよ

2009/04/15(水) 練習
新入部員の子達は、朝大丈夫だったでしょうか?
練習を一生懸命頑張ってる!!!
先輩方、そのうち抜かれちゃうぞ・・・
その一生懸命さがみんなに伝わり、
一歩も二歩も前進してくれたらいいな!
少しずつ競争心が芽生えたら・・・嬉しいです。

2009/04/13(月) 練習
今日から新入部員が練習に加わりました。
最初のランニングから始まり、ストレッチ・・・
帰りに「どうだった?」と聞いたら、「疲れた」との事。
明日の朝は、きちんと起きれるでしょうか?
先輩たちも経験しましたよ。
授業に差し支えないように、頑張りましょう!!!
まずは、無理せずゆっくり体力づくりしていきましょう。

先輩達は新入部員のことをもう少し気にかけて・・・
声かけ お願いします

2009/04/12(日) 花見
今日は男子も女子も練習お休みということで
家族で、ちと早いお花見に勢至公園に行ってきました。
まだ咲き始めということもありましたが・・・
結構なヒトヒト人・・・チョコバナナを食べて帰ってきました
そういえば
去年の今頃・・・みんなと練習試合にきて
帰りにここで、おにぎりを食べたんだよね
なんか思い出しちゃいました。
あっという間だね。一年は・・・。

2009/04/11(土) PTA
今日はPTA・授業参観でした。
担任の先生はどんな方・・・そればかりが気になって・・・
話してみたら、ほっとしました。
一安心・・・(^.^);
六年生の授業は、体育でした。
修学旅行もあることだし、集団・団体行動について学んでた。
いまさら、一年生と同じレベルか???
最初は困惑してみていましたが、先生の意図がわかり
なるほど・・・彼らに伝えたいことが判りました。
彼らに伝わったかは、いまいちわかりませんが・・?

後、T学生の出没にびっくりしました・・・
後輩達の勉強風景をみて、どうでしたか?

2009/04/10(金) 中学生
今日も先輩方、練習にお付き合い頂き
ありがとうございます。
なんか、「中学生になったんだあ・・・」と、しみじみ。
背もまた伸びた感じ・・・ジャージのせい?
しかも朝には、チャリ通のTさんやMさんを
私の時間帯が重なるせいか?よくお見かけします。

今日から復帰したYさんも、しばらくお休みしていたせいか?
いきいきして練習していましたね。
「先輩に負けないぞ!」とはりきってました。
これからもvs実践練習にお付き合い頂ければうれしいです。

2009/04/09(木) 部員
今日、進入部員が見学に来ました。
本格的な練習参加は、来週からということで・・・
部員が、三人増えます。嬉しいことです。
まだまだ、募集してます。
さあ、先輩方頑張るぞ!!!

2009/04/08(水) お休み
今月から水曜休みに変わります。
女子とも、休みが重ならないので・・・
オールコートでの練習が増えます。
走る距離が、少し伸びますが・・・体力向上のため
何事も練習、練習、
自分達の力に変わるので・・・そこは頑張りどころです

2009/04/07(火) 入学式
今日は大久保小の入学式でしたね。
ぴかぴかの一年生が入ってきました。
先輩方、お手本になるような行動を・・・

この頃の練習中、身体を傷める人が見られます
大事には、至らないのですが・・・ちょっと
注意力が散漫になっているのかも???
自分のことはもちろんですが・・・
チームのみんなが気を引き締めて練習しないと・・・
せっかくの頑張りが、試合中に出せないぞ!!!

2009/04/06(月) 新学期
今日からいよいよ新学期です。
新しい教室、新しい教科書、気持ちも新たに
新生活が始まります。
学年が一つ上がって、
実感がわいてくるんだろうね・・・

さあ、明日からの練習も頑張りましょう。

2009/04/05(日) 試合
今日はみんな、頑張りました!!!
どうなることかと、思っていましたが・・・
結果は一勝一敗ってなったけど、満足できました。
意外な一面が見れた子がたくさんいましたね。
まだまだ、試合が続きます。
また新たな楽しみが増えました。

2009/04/04(土) 北朝鮮
今日は、練習お休みです。
明日練習試合があるので各自自主トレかな?
今日は少しドキドキしてました。
私は、テレビとラジオが離せなかった。
午前・いきなりのニュース速報
「まもなく打ち上げられる」とのこと・・・
緊張がしたが、誤報
しかし、時間が淡々と過ぎていき・・・

もしかして・・・明日か??
練習試合の中、飛んだりして・・。
なんて考えてしまった 

2009/04/03(金) 試合予定
今月の試合予定です
 5日・大久保小にて    vs八橋
18日・大久保小にて    vs醍醐、もう一校
19日・井川町民体育館にて vs井川、築山
26日・大久保小にて    vs旭北、東

さあ、大久保男子ミニバス 頑張るぞ!!!
応援よろしくお願いします m(_ _)m

2009/04/02(木) 練習
今週末に控えている練習試合に向けて
気持ちを引き締め練習です。
中学生の皆さんの協力もあり
少しずつ・・・成長してきてます
少しですが、
「負けたくない」と
「勝ちたい」という気持ち(意地)が見えてきた
先輩達の大きな胸に飛び込んで・・・
本気にさせちゃうくらいの練習ができたらいいなあ
と、感じました。

2009/04/01(水) 新年度
今日から四月です。
気分も新たにスタートです。
でしたが・・・Y君が怪我をしちゃいました
四針も縫う怪我です。大丈夫では、なさそう・・・
麻酔きいてるから痛みはないようだけど・・
とれたら、痛いだろうに<<o(>_<)o>> !!
考えただけで、こっちも痛いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.