目指せ全県制覇!2009管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 球納め
2009/11/07 予選一日目
2009/11/06 いよいよ
2009/09/21 琴丘招待
2009/09/20 お休み

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/31(日) 大会二日目
大会二日目。
気持ちは切り替え・・・気合十分

さあ、飯島南との試合
ちょっとひやひやしながらも勝つことが出来ました
よっしゃー。
二試合目は 天王です
さあ、勝つぞ!!!と挑んだ試合でしたが・・・残念
4Qあたりからエンジンがかかった感じ
もう少し早めにこんな動きが出来てれば・・・
思わず子供達のやる気スイッチはどこにあるんだろうと
探したくなってしまうような残念な結果でした

夜になって慰労会では、部員皆から抱負を聞きました。
東北電力旗に向けてのそれぞれの言葉・・・
「優勝」の一言、ちゃんと聞きましたよ。胸に刻んで・・・
まずは、かたがみカップ 子供達も怪我もなく
無事終えることができ、良かったと思います

6年部より 至らない点が多々あったと思いますが・・・
これからも子供達に精一杯のサポートをしたいと思います
それと
いつも父母の皆様にはたいへんお世話になってます
ご協力には大変感謝しております
ありがとうございます。m(_ _)m
これからもどうか ご協力お願い申し上げます
 

2009/05/30(土) かたがみカップ
さあ、私は気合も十分朝から場所取りに行ってきました
ちょっと早めに出たのに 
私達よりも先の先客が・・・女子の東湖さんでした。

いよいよ本番
どれだけ自分のプレーが出来るか?
チャレンジです。みんなの緊張がこっちまで伝わる
思い切っていけ!!!

結果は残念・・・
1Q・2Qまではもしかして・・・と期待しちゃいそうな展開
3Q・4Qで またまた気持ちで負けてる
あの張り詰めた気持ちを最後まで持てれば
結果は変わってきてたかも!?
そんな惜しかった試合でした

あしたもがんばれ!!!大久保男子ミニバス

2009/05/29(金) 本番
今日で練習はひと段落です。
後は、明日の本番を待つだけ・・・
今日はやっぱり名残惜しいかのように
体育館の電気を消すまで・・・
六年生はボールに触っていました

明日の試合では、自分達が満足できるようなゲームを
してくれれば・・・OKです
頑張れ!!!大久保男子ミニバス

2009/05/28(木) 気合だ!!!
さあ、時間は迫ってきました。
今日の練習も気合が入っていました。
センター陣も 刺激しあっていい感じ。
この調子で、試合にも向かってほしいです

あんまり気合が入って、怪我をしそうな行動が・・・
くれぐれも気をつけて。
本番で出られないが、一番悔しいと思うので。

アニマル浜口で「気合だ!気合だ!気合だーーー!!!」

2009/05/27(水) やったね!
bjリーグ本県から参入。
初のプロチーム誕生・・・嬉しいニュースです
いよいよ開始だね。あの興奮がまた見れる
こんな嬉しいことはない。まして
地元からの新チーム どんな選手が来るのか?
今から期待してしまう。
未来には、誰かが出てるかも?
これでまた、バスケ人気に火がついてくれたら・・
万々歳です。

2009/05/26(火) 当番
またまた・・・やってきました当番です。
今日は静かにして、練習を見ていようと思います
なるべく口を開けさせないように、練習頑張ってください

大会に向けての準備も着々と進んでます
あれと・・これと・・・それと
あとは怪我をしないように見守るだけです。

2009/05/25(月) 復活
ようやくキャプテン復活!?なりました。
まだ、身体の調子を見ながらの参加ですが・・・
顔が見れて安心しました。

今日は、中学生の先輩やら強力な助っ人がたくさん集合。
久しぶりにコートの中が活気に満ちてたよう・・・
後残り何日もない・・・ですが
悔いのない試合が出来るよう
精一杯練習して、試合に臨みましょう。
先輩達に続け!!!大久保男子ミニバス

2009/05/24(日) 試合
今日は朝早くからご苦労様でした。
私は試合を見ることが出来なかったのですが・・・
試合の結果をメールにて連絡いただき
気持ちはみんなと一緒であったのですが・・・
結果を聞いて 残念
次は頑張れと応援してました。
今日は潟上カップに向けてのいい準備運動だと思い
気持ちを切り替え
もう一度自分達の直さなければいけない点など
発見できただけでも・・めっけもんだと思いましょう

2009/05/23(土) 中学生
今日は潟上カップ中学生の部が始まりました
一試合目は、勝ったという結果を聞き
たいへん嬉しく思いました
私は残念ですが、都合が悪く応援に行けなかったのですが
見たかった・・・
明日もいい結果が残せますよう応援してます

2009/05/22(金) ???
大丈夫ですか?
と言ってしまうくらい。
日曜日の練習試合はどうなるんだろう?
キャプテンは今週いっぱいお休みしてるし
どんな具合なのでしょう?
みんなが心配しています。
まあ、メインは潟上カップ?
それまで体調を直してきてください
あの元気いっぱいの声が聞こえないのはさびしいな。

2009/05/21(木) 風邪
今日の練習では、休んでる人が見られた。
ほんとにこの気候の変化に、身体がついていかない

箪笥も・・・
衣類も半そで・・だったり長袖だったりと・・・
片付けようにも困ってしまう。
そろそろ衣替えのシーズンがやってくる
おてんと様よ。どうなっているのですか?
やっぱり温暖化のせい?

2009/05/20(水) また休み
今日はお休みの日です。
学校行く前から、誰と遊ぼうかと考えている
うちのお兄さんです・・・

2009/05/19(火) 練習
今週末の練習試合に向けて・・・
気合も入ってますね。
キャプテンがお休みで、なんかちょっと声も
寂しい感じ。応援での大きな声は忘れられない・・・
試合の日程表をもらい、ますます気合が入ったかな?
頑張るぞ!!大久保男子ミニバス

2009/05/17(日) 休み
今日は男子はお休みです。
だから、またまた女子の練習試合を観戦。
この前、イエローカードだったので今回はチャックをして、
応援しました。
やっぱり、バスケは楽しいね。
自分の学校が勝ってくれるのは、すごく嬉しいです。
男子も女子も頑張れ!!!

2009/05/16(土) 運動会
今日はお天気にも恵まれ・・・運動会日和です
赤・青・黄組それぞれ頑張りましたね
結果はどうあれ・・・一生懸命やったことが大事

みなさん、お疲れ様でした
明日はお休みです
ゆっくり身体を休めましょう

2009/05/11(月) コメント
今日、部員の皆様にコメント更新のための用紙が
回りました。そろそろ新入部員もポジションや
どんな選手になりたいのか?見えてきた頃かしら?
明日まで考えてきて、記入よろしくお願いします。

すごーく大きな目標を口にしていた人もいました。
その分、コメントに負けないくらいの選手になってくれるかな?
楽しみにしています

2009/05/10(日) 母の日
今日は母の日です。
部活も休みだったことですし、母孝行した方も?
今度また、試合でいい成績を収めてくれたら・・・
それに勝る孝行はないかもね?

今日は私は女子の練習試合を応援しに行きました。
またまた男子の時のように声をはりあげちゃいました。
この前注意されたのに・・・
ありゃりゃ・・・そのうち、イエローカードを出され、
今後は、さもすれば・・・退場かも?
どうしよう!?興奮を抑え切れません。
口にチャックをしなければ・・・恐ろしい・・・

2009/05/09(土) 試合
今日は練習試合なのに、見れません。
ちょっとそこまで、代かきに・・・田んぼへGO!!!
みんなが試合で汗をかいているときに・・・
わたしも気分は選手のように汗を流しておりました。

祈りが通じてくれたのか?
やったよ。念願の二連勝。
頑張ってくれました。
汗をかいた後のご飯って、なんて美味しいんだろう。
今日は皆も美味しいご飯が食べられたことでしょう。

2009/05/07(木) 当番
さあ、今日から練習開始です。
しばらく休んでなまった身体・・・
怪我をしないように頑張りましょう。
私は当番なので・・・びしびし声かけしようと思います

2009/05/06(水) カロリー消費
このGW期間中にたまったカロリーを消費しなければ・・・
かなりやばい状態になってきた。
メタボになりつつあるこのお腹・・・
どうすれば解消できる?・・・ダイエット?
あんまり聞きたくない言葉ですが・・・目覚めねば。
子供達のランニングにまた参加しようと思います
無駄な抵抗だとは思いますが・・・

2009/05/05(火) こどもの日
今回のお祭りは、晴天に恵まれ・・・
気持ちも晴れ晴れしてますが、
ただ財布の中の雲行きが怪しくなってます。
楽しいのは、わかるんだけど。かなり使いすぎです。
なので・・・
明日からは、納豆ご飯で我慢してください(笑)

2009/05/04(月) 頭は・・・祭り
今日はお天気もよく
商店街には、お店が着々と出てきてます。
うちのお兄さんもお姉さんも、そっちが気になり・・・
頭の中は、お祭りです。

2009/05/03(日) 能代カップ
今日は男子は朝練でしたね。
午後から能代カップを見に行ったかたもいるかな?

私は今日は朝から女子の練習試合に行ってきました
結果はいい結果に終わりました。
午前の試合だけだったので、そのまま能代へ・・・
はじめは女子の試合で、横手城南vs秋田商業を観戦
男子(能代工)はどうかなと?行ったらラッキー。
駐車場も有り止めれた。かなりの混雑を予想していたが・・・。
中はかなりの熱気で、盛り上がってる。
子供達は・・・いいポジションで観戦。
少しおしりが痛かったらしいですが・・・
あの興奮する試合をまじかで見ることができました。
結果は残念。4Qは流れが相手に向いてるのがよくわかった。
かなり興奮しちゃいました。男子にも見せたかった。

でも、帰りの時間が遅くなり・・・ご迷惑をおかけしました。
・・・すみませんでした。

2009/05/02(土) 練習試合
今日は練習試合。
私は用事のため、応援を断念。
見たかった・・・市立体育館でのみんなの試合を・・・
あの会場で、試合が出来るなんて。
結果は、またしても残念。一勝一敗。
またしても連勝ならずか?
点数をみれば、同じようなレベルなんだろうけど。
あとの一押しが足りないんだね。
頑張れ!!大久保男子ミニバス

2009/05/01(金) 五月です
さあさあ、待ってました。GWですね。
子供達の頭の中は、お祭り気分かな?
親は、準備の事で頭がいっぱい・・・って感じです。
明日は市立体育館での練習試合です。
また、あそこで試合が出来るなんて嬉しいです。
Aコートでの試合らしいです。
頑張れ!!!大久保男子ミニバス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.