目指せ全県制覇!2009管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 球納め
2009/11/07 予選一日目
2009/11/06 いよいよ
2009/09/21 琴丘招待
2009/09/20 お休み

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/30(火) プール
今日は、六年生は一時間目からプール授業です
くれぐれも風邪をひかないように・・・楽しんで。
まず、天気も良くなってくれたので安心。
大事な身体なので、無理はしないでください。

今日もOBの方たちがたくさん来てくれました。
練習終わってからも、個人レッスンしてくれたり・・・
すごくありがたいです。

2009/06/29(月) 熱い
今日は、学期末PTAでした。
鋭い視線を感じた子は、たくさんいたのではないでしょうか?
まあ、賢い部員達のことですから・・・
まじめに授業を受けていたことでしょう。
親たちは、あの暑さの中辛かったです。
少しでも風が通ってくれれば、・・・の願いもむなしく
無風に近い状態で、授業参観。
今日の暑さでいつにも増してすごかった
・・・ほんとに頭がまわらなかった。
お疲れ様でした。

2009/06/28(日) 午後練
今日は、午後からの練習です。
暑さに負けず、しっかり練習しましょう

2009/06/27(土) 親子レク
今日は体育館の使用が午前五年部、親子レク使用。
午後からは女子が試合のため使用・・・ということで
お休みとなりました。
親子レクは、かなり盛り上がったみたいですね。
帰り際に興奮して話を聞かせてくれました。
大会前だから、「怪我をしないようにほどほどに・・・
楽しんで。」といってたけど、
みんな本気になってゲームしたらしい。
怪我がなくてよかったです。
あしたも練習頑張ろう!!!

2009/06/26(金) 記念日
今日は学校がお休みのため、午後からの練習です
平日のお休みは嬉しいものなのでしょう。
お兄さん達は朝から集まり、楽しく遊んでた
午後から練習だというのに、もう汗をかいている
家の中でこんなだから・・・体育館では・・・
考えただけで恐ろしい・・・。
部室の中も・・・ファブリーズが欠かせない季節になりました

2009/06/25(木) すみませんでした
火曜日の悪夢がまだ頭に残ってます。
あのアクシデント!?があってから
部室の風通しは、良くなった!?(苦笑)けれど、
見るたびに思い出す・・・。
「すみません。根さん修理お願いいたします。」

2009/06/24(水) おやすみ
今日は毎度のお休みです。

2009/06/23(火) ブルー
今日もたくさんの先輩方が来てくれました。
部員の皆も、嬉しかったです。
最後にやった、現役チームvsOBのゲーム。
すごく楽しくみれました。
やっぱり若さかな?現役チームの勝ち。
OBは手加減してた?
歓声・歓声・歓声でしたね

帰りは楽しい気分でいけるかな?と思ったら・・・
がーん ドア破損・・・
一瞬でブルーな気分になりました。
ごめんなさい。m(_ _)m すぐに直します。

2009/06/22(月) 先輩
今日は先輩方がたくさん指導に来てくれました。
久し振りにお見かけする先輩もいたりして・・・
楽しい練習になりました。
明日もぜひ、お待ちしております。

練習を見ていると、相手に合わせるように自分達の動きも
変わってきます。実践練習って恐いというか・・・
やれば出来るじゃないか!

一緒に動きながら・・・、まねをしながら自分の物にする!
見て、まねて盗む。
先輩から教わることは、まだまだたくさんあるんだよ!!!

2009/06/21(日) 父の日
今日は朝から雨マークだったはずなのに・・・?
この暑さは何だ!?
中学生達の熱気が伝わったのかしら?
私は練習試合があったため、応援にはいけませんでしたが。
頑張ったという報告をもらいました。
小学生も先輩方にまけないように頑張ります!!!
お疲れ様でした。

後、今日は父の日です。
忙しい合間に、わざわざ時間を作ってもらったり
ビデオ撮影や部員の送迎ありがとうございます。
これからも迷惑かけますが、よろしくお願いいたします。

2009/06/20(土) 試合
今日は練習試合です。
朝から六年生は緊張してたかな?
車の中では、微妙な雰囲気でしたが・・・
久し振りにみたNHK教育TV。
懐かしがってた・・・キャラクターが変わってたし・・・
スプー???じゃなかった。
自分達の成長を感じて、・・・いました?

なんとかTVで笑い顔になり・・・いざ試合
結果は一勝一敗でした。
う・う・う・んっ。まだまだだね(テニプリ風)

キャプテン・・・腕は、大丈夫かな?

2009/06/19(金) 明日です
うちのお兄様は、頭が痛かったみたいで・・・
練習はおやすみしちゃいました。
なんとも言われないこの気温差で、やられちゃいました。
体調管理に気をつけましょう。

明日は練習試合&中学生総体です。
頑張れ!!!大久保男子ミニバス!!!
頑張れ!!!羽城中バスケ部!!!

2009/06/18(木) こえ
今日の練習は、いつにもまして厳しい声がかかってた。
「何度同じことを言わせるのか?」
プレー中、コーチの声が聞こえなくなってしまうくらい
集中しているのか?
たぶん頭の中では、わかっているんだろうけれど・・・
大会も近づいてきていることだし、
これからもっと厳しくなるであろう指導の声。

子供達の強くなるんだという気持ちと、
指導者の強くしてやりたい気持ちがかみ合って・・・
いい結果が残せるんだろうな。
もう少しだ!!大久保男子ミニバス

2009/06/17(水)
今日は部活お休みです。

昨日、ジャンボ宝くじの発表がありました。
一等二億円が当たった人がいるんだよね。
http://www.takarakujiuriba.com/01number/index04.html
うらやましい。
私は「どうせ、当たらないんだよな」というのが頭をよぎり
買わないでいる人です。
たまには、夢を買ってみるのもいいのかな?

2009/06/16(火) 笑顔
今日は、またまた協力助っ人参上。
いつもありがとうございます。m(_ _)m
今日は厳しい練習の中・・・笑顔がたくさん見れました。
練習中はみんな真剣なのですが、終わったとたん・・・(変身)
お兄さん達に声かけ、あれやこれや・・・
嬉しいんだよね。
監督もSさんと1vs1してみたり・・・
みんなとダッシュに加わったり・・・
久しぶりに笑い顔を見たような気がしました。

厳しい練習もいいけど、
たまには楽しい練習もいれてほしいかな?
まあ、大会前(電力旗)なので、
子供達の前では、そんなことは言えませんが・・・

2009/06/15(月) 筋肉痛
やはり昨日の運動会の疲れが・・・内股に・・・
筋肉痛となり出現してきた。足が重い。
すぐに症状が現れてくるのは、まだ若い証拠???

部員達は、さすがです。
毎日走りこんでるだけのことはあるね。
・・・わたしも若かりし、昔に戻りたい。

2009/06/14(日) 運動会
お疲れ様でした。
部員皆で、元気に参加できました。
100m走も、頑張った!!
スポ少対象の持久走も、一生懸命走りました。

普段走らない父母も参加
日ごろの運動不足がたたって・・・
明日筋肉痛に絶対なる感じ・・・恐いよう!!!

でもみんな・・
いい汗かきましたね。
明日の練習も頑張りましょう

2009/06/13(土) 先輩
今日はたくさんの先輩方に、ご指導いただきました
久しぶりに先輩方のプレーが見れて・・・嬉しかったです
部員の子達は、そのプレーに負けないように
実践練習頑張ってましたね!!

明日は地区運動会です。
男子バスケは、全員参加です。
大久保Tシャツを着て、走ってもらいます
名前がわかるから、手抜きは出来ませんよ。
さあ、明日は誰が先頭になるかしら?楽しみです
頑張れ!!大久保男子ミニバスくん

2009/06/12(金) 運動
今日から六年生が復活です
・・・と思えば
誰かさん方の体調が思わしくないようで・・・
今日も、疲れをちょっと引きずってます。
旅行中、かなりのハイテンションぶりだったらしく・・・
まだ疲れが取れていないようです。大丈夫か??

明日は午後からの練習です。
少しゆっくり休んで体調を整えましょう!!

2009/06/11(木) 練習
今日も六年生はお休みです。
何事もなく、無事に帰ってきました。
いろいろハプニングがあったみたいですが・・・
警報機がなったりだとか・・・
かなり思い出に残った修学旅行だったようです。

練習のほうはちらっとだけ見させてもらいました
一生懸命頑張ってました。
明日からは全員で練習再開です。

2009/06/10(水) お休み
今日は練習お休みの日です。
修学旅行に行っている六年生・・・
今日はベニーランドで、絶叫したんだろうな。
張り切ってたし・・・土産話が楽しみです。

・・・と、思っていたら緊急連絡網がまわり
宮城にて、豚インフルエンザ発生
二日目の予定変更・・・何処に行くのか?未定。
どうするんだろう?

なんとか無事に帰ってきてください。

2009/06/09(火) 4vs4
今日は六年生がお休みです。

実践形式の練習では、4vs4になって頑張ってました
私は遠くのほうから、見させてもらいました。
やっぱり学年が同じチーム編成だと違う感じ。
まだ、あうんの呼吸とまでは行かないでも
なんかいい感じの流れがあったり、まだまだだったり。

六年がぬければ・・・あんな感じになるのか・・・
なんて卒業したときの事が・・・頭をかすめました。

2009/06/08(月) やっぱり好き!
今日の練習は、途中からしか見れなかったけれど・・・
体力的に「辛いんだけど、楽しい」
そんな気持ちが伝わってきた練習でした。

見ていた親も思わず、誰からともなく「頑張れ!」の声
監督も一緒になって走りこみ・・・
部員達も嬉しそう・・・一緒に頑張ってる
監督の子供達に伝えたい思いが、みんなに伝わった感じ。

なんか・・・また子供達の違った表情が見れた
やっぱりバスケが好きなんだね!!!

2009/06/07(日) 練習試合
今日は練習試合です。
さあ、練習の成果は!?
発表したいのですが、残念でした。

あれれ?どうした?頭の中に????マークばかり
1Q・2Qまでは、なんとかいい流れなのに・・・
後半になると、いつものあせりが・・・ちらほら。
流れがいまいち良くない。疲れが見える。諦める。の悪循環
1プレーでも、流れが、気持ちが、変わるようなプレー
そんなプレーがどこかで出来れば・・・もってけるかな?
気持ち的には、大差はないように見えるんだけど。
あと、一押しが足りないんだね

2009/06/06(土) 高校総体
今日から高校総体が始まる
もちろんバスケが見たいと思ってます。
やっぱり男子の迫力ある(空中)プレー?が見たい。
気持ちは能代カップを見たときのように高鳴ってます
見るなら、決勝かな?
どこが残るんだろう?
もしかしたら、bjリーグ秋田チームに入る人がここから・・・
なんて期待しちゃうかも?
いろいろ考えちゃいました。

2009/06/05(金) 今日も・・・
今日も協力助っ人参上。すごく動きが違う・・・
実践形式の練習では、すごくいい感じになってる
いつもあんな感じで動けたら。
まあ、後は体力かしら?

コーチの厳しい声も、自分達を強くするため・・・
注意されるのは、それだけ期待されているんだよ
ただ、同じことを言われないように頭に叩きいれて・・・
少しずつみんなの顔つきが変わってきましたね

頑張れ!!!大久保男子ミニバス

2009/06/04(木) びしばし
今日はS君のWお兄ちゃんが練習にきてくれました
一緒にダッシュに参加してもらったり、ゲームをしたり・・・
すごく嬉しかったようです
またの参加をお待ちしていますm(_ _)m

今日の練習はかなり気合が入っていたようで・・・
びしばしと声がかかってました。
この子達には、それくらい気合を入れないと頭に入らないので。
すごく緊張感のある練習でした。
監督やコーチが見ていなくても、自分達でモチベーションをあげ
練習できたら最高なのに・・・
いつもこんなだったらなあという練習でした

2009/06/03(水) 休み
今日はお休みです。
5年生も宿泊学習から元気に帰宅。
楽しかったという声を耳にしました。
お疲れ様でした。

明日から練習再開です。
今週末の試合に向けて頑張ろう!!!

2009/06/02(火) 宿泊学習
今日は五年生が宿泊学習でお休みです。
天気の心配もありましたが・・・一安心
仲良く楽しんでいることでしょう。

なので、練習は残った6・4・3年生です
人数が少ないので、みっちり練習できた感じでしょうか?
少し4年生にはハードだったかな?
終わる頃には・・・肩で息してた。
見ていたほうは、思わず「頑張れ」の言葉をかけました
 

2009/06/01(月) お疲れ様
大会 お疲れ様でした
今日はお休みです 

大会で疲れた身体を十分に休めてください
緊張の糸が切れて、どっと疲れがでてしまうかもしれません
体調管理に気をつけて
今日は ゆっくり休みましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.