目指せ全県制覇!2009管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 球納め
2009/11/07 予選一日目
2009/11/06 いよいよ
2009/09/21 琴丘招待
2009/09/20 お休み

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/31(金) 休憩
この暑さでHCを開くのも・・・億劫でした
かなり長い時間、休憩に入ってました
ごめんなさい
私も気持を入れ変えて頑張ります!

2009/07/30(木) ビンゴ
女子が練習お休みなので、オールコートです
さあ、体育館を目一杯使って練習
ちょっと弱気な声も聞こえますが・・・ムシして
ここ何日間、みっちりと練習してきてるから
かなり体力ついてきてるかな?

ただ、残念なのは・・・この暑さでまた、たるんできた
ストレッチは大事ですよ。
暑くて、なんとなく動かしてれば怪我の元。

頑張れ!!!大久保男子ミニバス

2009/07/29(水) やすみ
今日の練習はお休みです
せっかくの休みなのに、すっきりしない天気。
天気がよければ、プールにでも行けるのにね。

2009/07/28(火) 今日も(!?)
今日の練習も昨日の練習のような・・・
楽しいものになるんではないか?と
期待していた部員もいるようでした。が・・・
残念。

練習内容はいつもと違ってましたが、
今日の練習はジャンプ力がつくぞ!!!
ちょっときついかな?と思って見てました。
何気ないただジャンプするだけなのに、難しそう・・・
何事も集中力が大事です
明日は練習休みなので、少しきついくらいでないと・・・ね

2009/07/27(月) 鬼ごっこ(!?)
今日の練習は、いつもの練習と違って・・・
とても楽しかったです。思わず、私も参加したくなりました
生き生きしてて、まだやり足りない感じでしたね
「あと、1ゲーム。」と何処からともなく声がでました

一人ひとりがきちんとドリブルに集中し
カットされないように、フェイントをかけ動く
カットする方は、どうすればカットできるか?
どちらも頭と身体を使って動かなければいけない

日ごろの練習でも、こんな感じで集中すれば
レベルアップまちがいなし!!!

2009/07/26(日) 女子
今日は男子はお休みでしたので・・・

女子の練習試合を拝見。
男子同様、ちょっと朝一からの試合は
いまいち調子がのってこない。
大久保は朝が苦手なのかしら?低血圧の方たちばかりか?
なんてね・・・

途中には、男子のIコーチのお顔も拝見。
体育館からの皆の声が聞こえたのでしょうか?お久し振りでした

2009/07/25(土) 暑ーい
今日は朝からビシバシお声がかかりましたね。
暑さと眠気で、いまいち元気がでない。
コーチに、少し気合を入れてもらいスタート。
女子と一緒の練習だったため、ハーフで少しは楽なはず・・。
・・・なのに、ありゃりゃ。
今日の午後からは楽しい事が待っているのに。
ちょっと気が緩んでましたね
何事もリズムが大事です。
バスケも、日常生活も・・・
「夏休みだし」、と言って夜更かししてると後が怖いぞ。

2009/07/24(金) 午前練習
今日は午前の練習です。
今日も気合が入ってました。
汗だくになって、いい汗かいてたね。

午前中、あんなに頑張って練習してても
まだ体力があるんだね。
六年生は午後からもプールに入って汗かいてた。
疲れ知らずなのか・・・若さなのか・・・
すごいですね 

2009/07/23(木) 夏休み
今日から大久保小は、夏休みに入りました。
さあ、どんな夏休みになるのでしょうか?
子供達は、楽しみに待っていたことでしょう
反面
お母様方は、お昼の準備がたいへんな季節になっちゃいました。
給食のありがたみをつくづく感じてしまいます。
何日かすれば・・・
「はやく学校始まらないかな?」と呟きが聞こえそう・・・

2009/07/22(水) 終了式
今日で一学期が終了します。
皆、頑張った成果が今日の「通信簿」に現れてきます
親も子も・・・ドキドキわくわくの一日です

練習もお休みです
夏休みの課題をどんどん進めていく人もいることでしょう
明日からラジオ体操もあります
早寝早起きで、規則正しい生活を送りましょう
くれぐれも夜更かしをしないように・・・

2009/07/20(月) お休み
今日は久しぶりに男女とも練習お休みです
昨日の練習試合の疲れをきちんと取りましょう

今日も・・・私は長距離移動です。
ひさしぶりなので、がんばります。

2009/07/19(日) 雨雨雨
朝から雨模様・・・での長距離移動は辛いでした。
運転手の方々には、お難儀をかけました

結果は一勝二敗でしたが・・・満足行く結果でした
いいプレーが誰か一人でもやると、
それにつられ・・・他の子もナイスプレー
面白いくらいに盛り上がった。

これからもどんどん発揮できればうれしいな

2009/07/18(土) いよいよ
今日から三連休という方もおられることでしょう。
気持は、わくわく感でいっぱいなのですが・・・
天気次第で、変わります。雨だとやっぱり憂鬱。
「はやく梅雨明け宣言してください」
と、願っています。

明日の試合、応援頑張ります!!!
頑張れ!!!大久保男子ミニバス

2009/07/16(木) 怖い話
今日は六年部の親子レクの話し合いに行ってきました
去年の役員の方たちや先生にアドバイスをもらい・・・
レクの流れにそって話をにつめていきました。
いよいよメインイベント(!?)肝試しの話。
どうやって驚かそう・・親も子供みたいに興奮しながら
そして先生方の実体験を少し聞き・・・びっくり
怖いなあ。子供達もびっくりして眠れないんじゃないかな?
レクが大変楽しみです。

部活が終わった頃、話し合いも終了。
体育館の電気を消して・・・しみじみ実感。怖いなあ。

2009/07/15(水) おやすみ
今日はお休みです。
明日からまた練習。

Mコーチも話してくれたように
S監督にいい話(結果)を残せば、恩返しできる・・・
きっと喜んでくれることでしょう。

そのためには、日々の練習の積み重ねが大事です。
頑張れ!!!大久保男子ミニバス

2009/07/14(火) が・がーん
この頃は、気持があわただしく・・・落ち着かない
いろんな事がいっぺんに押し寄せてきた。
携帯はなくすし、お世話になった方が他界したり
うちのお兄は、・・高学年らしくない事を口にしたり・・・

やらなきゃいけないことが山済み。

この頃
あんまり部員の顔をまじまじと見れてない気がする
もう少し落ち着いて周りを見てみようと思う

2009/07/13(月) ドラマ
今晩から待ちに待ったドラマが始まります。
「BUZZER BEAT」
かなり期待しちゃってますよ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html
スラムダンク以来のバスケブーム到来か?
アニメ・・・スラムダンクも復活してほしいものです。

さあ、今からでも新入部員歓迎お待ちしております。

2009/07/12(日) 休み
今日は練習お休みです。
女子の練習を見てきました。
またまた、合間を見て先輩方が教えにきてくれました。
ありがとうございます。
今度は男子にきてくれるかな?
期待しちゃいます!!!

私の独り言・・・
今日、朝S先生が歩いてた・・・見間違いか?
またまたO旅館にご宿泊だったのでしょうか?
思わず声をかけてしまいそうになりました。

2009/07/11(土) 復活
今日は男子の練習は見にいけませんでしたが・・・
がっちり気合を入れられたせいでしょうか?・・・
少しは変化がみられた?
どんなバスケがしたい?
どんなチームにしたいか?
自問自答しながら・・・
頑張っていきましょう!

この頃、女子の練習もすごく楽しみ。
男子も女子も、先輩にすごく感謝です。m(_ _)m

あと、携帯が復活しました。
たいへん ご心配をおかけしました。
番号がかわりましたので、のちほどご連絡いたします。
今度は反省して、首にかけとくことにします(笑)

2009/07/10(金) あれれ?
今日は遠くから練習を拝見。

あんまり怒りたくはなかったのですが・・・三人組?
皆の緊張感のある練習中に無駄話。
かなり目立ちます。

うちのお兄にも話してあるはずなのに・・・
まわりと違うことをしているとすごく目立つ。
今度はいい意味で、自分のプレーで目立ってほしいものです。

ほんとは、注意なんてしたくはないんだぞ!!!

2009/07/09(木) 再開
今日から練習再開です。
自主練していた人は、難なく練習をこなせることでしょう。
うちのお兄様は・・・シュート練習のみでした
今日の練習はオールコートです。
ランニングがコワいですね。くれぐれも怪我をしないように。

すごい今日はビックな助っ人が来てくれました。
久し振りの大きなペアを見て、嬉しかったです
開いた時間がありましたら、ぜひまたのご参加お待ちしてます。

2009/07/08(水) びっくり
今日、女子の練習に男子OBが来てくれました(!?)
初めてかも・・・男子のなんとなくぎこちない動き
でも、女子にとっては頼もしい助っ人でした。
ありがとうございました。
今度は大久保同士の対戦が見れたら嬉しいかな?
なんて・・・
まずは男子
なにはともあれ体力向上もあるけれど、
精神面も鍛えなおさなきゃいけないようです。
明日からの練習頑張るぞ!!!!

2009/07/07(火) 七夕
今日は七夕です。
男子はあまり関心がないことですが、
女の子達は
一年に一度の織姫・彦星に夢をはせ
天の川を見ていることでしょう。
あいにく曇り空で星は見えませんが、
・・・心の目で見ていることでしょう

なんか似合わないこと書いて少し寒気がした(笑)

2009/07/06(月) 休み
大会お疲れ様でした。
男子は水曜日まで練習お休みです。

個人的な連絡です
私、携帯をなくしたため!?いったん
携帯を止めますので、迷惑かけます
昨夜のバチが当たったのかも?
???何処に落とした?
見かけた方はこちらまで↓↓↓

2009/07/05(日) 大会二日目
昨日は井川戦突破できて嬉しかったです。
今日は、八郎潟との試合です。
ジンクスに負けないように頑張るぞ!
「女子の分も頑張る・・・」という部員の声が嬉しかった。
結果は・・・残念でしたが、なんか光が見えた。
ジンクスは、今年で終わらせるぞ!!!

2009/07/04(土) 当日
さあ、本番です。
悔いのないように、精一杯頑張るぞ!!!

2009/07/03(金) きゃー
何事もなく大会にむけてきたのに・・・
前日になって、キャプテン足に痛みがはしる。
電話をもらい、急行。
どうしよう・・・
さあ、皆で明日は乗り切るぞ!!!
頑張れ!!大久保男子ミニバス

2009/07/02(木) 仕入れ
今日は天気もよく・・・仕入れに行ってきました
5日は思う存分、飲むぞ!!!
と、かなり力をいれました。
満足のいく試合ができれば、それだけで最高です!

あともう少しの追い込みです。
このまま、何事もなく行ってください。

2009/07/01(水) まもなく
今日はお休みです。
今週末は、いよいよ電力旗です
気持は休んでいられないんだけど・・・
身体をゆっくり休めましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.