目指せ全県制覇!2009管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 球納め
2009/11/07 予選一日目
2009/11/06 いよいよ
2009/09/21 琴丘招待
2009/09/20 お休み

直接移動: 200912 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/31(月) 当番
今日は当番のため、はじめからゆっくり見学
昨日の疲れが残っているのか?

病人続出・・・流行病にならないように

体調管理をきちんとしましょう。

そろそろ長袖持参してもいいかな?と思います
走ったりしている分には、大丈夫だと思うのですが・・・
見学などのときは、寒いですから。

2009/08/30(日) 練習試合
今日は旭北・鶴舞・川尻の三校と練習試合です
だんだん秋の様相に変わりつつある天気の中
久しぶりの試合です
一試合目から気合も入っていました
子供達の動くもだいぶいい感じ・・・
パス回しもいいタイミングでできた
でも、やっぱり三試合はきついのかしら?
体力が続かない???
そんなことはないよね!!!
大丈夫!!コツコツと先進していきましょう

2009/08/29(土) 休み
今日は男子は練習お休みです

なので・・・私は女子の雄和カップを観戦。
雄和地区から四校と招待チーム八校での試合。
インフルエンザで出場校が変わるなどありました。

スポ少も
インフルエンザに気をつけて試合をしないといけませんね

2009/08/25(火) 終了
今日で、夏休みも終わりです。
楽しかったでしょうか?
元気に過ごせたことが何よりではないでしょうか?

明日から元気に頑張りましょう

2009/08/24(月) 疲れてる?
今日、皆の顔を見てましたが・・・
少し疲れているような感じに見受けられました
私だけかしら?
それとも自分が疲れているせいでしょうか?

だいぶ朝晩涼しくなってきています。
体調管理をしっかりと・・・

2009/08/23(日) 死んでます
今日も練習お休みです。

六年部の親子レク・・・
今日、朝8:00解散でした。
楽しいレクで満足できるものでした。
帰ってきてから、ほっと一息・・・
疲れがどっと押し寄せてきてダウン
日曜日なのに、家の中で死んでました

2009/08/22(土) 親子レク
今日は六年部親子レクのため、練習お休みです

六年部親子レクは、待ちに待った学校泊です
午後から始まったレク。
キンボールは以外に好感触。ボールを見てまず興奮・・・
見ている側は、簡単そう?やってみると以外。
スマイルボーリング、カーリング。
それが終わると夕食準備。定番カレーです
おんなじ材料のはずなのに・・・あれれ硬さがまちまち
皆のカレーは美味しかった。
いよいよ肝試し・・・意外にお父さん方「力」入れました
キャーという皆の声で、成功を実感し
就寝。興奮して・・・すぐには眠れなかった?

楽しい一日でした

2009/08/19(水) 休み
今日はお休みです。
あと少しで夏休みも終わります
宿題は、課題はちゃんと出来てますか?
そろそろ追い込みかしら?
・・・残り少ない夏休み生活
精一杯エンジョイしてください!!!

2009/08/18(火) 先輩
今日も暑い中先輩方が来てくれました
ありがとうございます!!!

今日は皆のボトルの飲み物もなくなるくらい暑かった
水分補給は大事ですから、各自、気をつけましょう
足りないと感じる方は補充用も用意してください
あんまり飲みすぎも良くないけど・・・

ようやくボールケースも直って帰ってきました
なんか気持も新たにって感じです。
暑さになんか負けるな!!!大久保男子ミニバス

2009/08/17(月) 再開
お盆休みも終わり・・・
またまたいつも通りの生活にバックです
うちのお兄様はかなり身体がなまったかな?
練習に行くのが、恐ろしい・・・
動いていなかった筋肉が悲鳴を上げるのではないだろうか?
筋肉痛は覚悟しなさいと一言。

頑張れ!!大久保男子ミニバス

2009/08/16(日) 八郎祭り
いい天気になりました。
お祭りはいいね。子供達も早くから興奮状態。
「いつから行ってもいいの?」
よさこい踊ることよりも、みんなと楽しめる事が嬉しいみたい
もちろん出店も大歓迎。
お祭りのなんともいえない雰囲気がいいんだよね
私も今日は、早い時間から一杯頂きました。
「おいしい〜。」
今日はいい気分で休めそうです。

2009/08/14(金) ふるさと村
今日はふるさと村に行ってきました
CMでもやっている夏の風物詩 おばけやしき
「恐怖の怨霊病院」を堪能。
六年部の親子レクでも、肝試しをやるため予行練習&下見。
うちのお子ちゃまたちは、はじめから拒否。
行ったら30分待ちでした。
中から聞こえてくる恐怖の叫びにドキドキ。興奮。
久し振りの緊張で迎えたスタート地点。
お嬢が加わりGO!!!
いろんな意味ですごかった。

2009/08/13(木) お盆休み
今日からお盆休みに入ります
久し振りに実家へ帰省する方もおられるでしょう
事故に気をつけて、いってらっしゃい

今日はお盆・・・なのにあいにくの雨
くれぐれも転ばないように。
ご先祖様に手を合わせ・・・合掌。

2009/08/12(水) 買い物
今日はお盆に向けての買出しやら準備やらで
てんてこ舞い。
あちこちに行ったり来たり・・・
一度で用事を済ませれればいいんですが・・・
なんせ両々が悪いため、
何度も走り、怒られちゃうんだよなあ・・・反省

2009/08/11(火) 花火
今日、秋田市で雄物川の花火大会がありました
昨日雨のため延期になり本日開催でした
天候にも恵まれ、大輪の花を咲かせていました
「たまや〜。」思わず叫んでしまいました
日ごろの応援の成果か?
恥ずかしながら、すごい視線を感じました
久し振りの
日本の夏、キンチョウの夏でした

2009/08/10(月) 一足早く・・・
今日から家庭の事情のため、
うちのお兄さんはお休みに入ります。
すみません。m(_ _)m
なので、皆さんの頑張る練習を見ることが出来ません
しばらくの(バスケの)書き込みもできません。
お盆休みということで、飛び飛びの書き込みになります

2009/08/09(日) 気合十分
今日の練習試合は私・・・観戦できませんでしたが。
一試合目は勝ったというお知らせを聞き、嬉しかったです
二試合目は残念。
まず今日は、昨日よりも暑かったため・・・
みんなの体調が十分か心配でしたが、よかった。
ビデオを見るのが、楽しみです。

2009/08/08(土) 練習試合
今日は久し振りの練習試合でした。
 
あれれ?どうした?やっぱり朝一はきついのか?
というくらい動けなかった・・・
思い切りがないというのか?
しっくり行かなかった・・・という感想。

二試合目は、ようやくエンジンがかかった感じ。
明日も試合があります・・・
明日は朝から、エンジン全開で行ける事を願います。
ちょっと見られないのが残念ですが・・・
由利本荘市の空から応援しています。
いい結果をきけたらいいな!!!

2009/08/07(金) 午前
相変わらずのお天気・・・
午前の練習もちょっとつらいかな?
少しずつ暑さにも慣れておかないと・・・

皆の日焼けした身体を見ると・・・夏って感じ
くれぐれも熱射病には気をつけましょう

大人は曇っていても紫外線の量は変わらないらしい
日焼け止めはもちろん大事です
こんがりお肌の時代はどこへやら・・・

2009/08/06(木) 暑い日
今日も暑いですね。
朝、家の前でSさんのお兄さんに会いました
「おはようございます!」と、元気に挨拶してくれた
ちょっと嬉しかったです。
挨拶って、なんか元気を分けてもらうみたいで・・・
気持ちいいもんですね

今日も元気に頑張ろうと思います

2009/08/05(水) やすみ
今日は練習お休みです
天気もいいことですし、
プールに行った人もたくさんいたことでしょう
私も入りたい気分です(水着には、なれないけど・・・)

今週末、練習試合が入りました
また、明日から練習頑張ろう!!!

2009/08/04(火) 五年部
今日は五年生の皆さん、お疲れ様です
疲れて練習これないんじゃないかな?と思ってましたが・・・
さすが
いつも鍛えられてるからなのでしょう。
体力ついてきたんじゃない!!!

先輩方も、いつもありがとうございます
少しは成長が感じられてますか?
久し振りにお見かけする方も来てくれて嬉しかった

2009/08/03(月) 竿灯だね
今日は練習を休む方がたくさんでした
疲れが出てきたりしてるようですが・・・
中には、日中遊びすぎじゃないかな?
と、思うような方々もいるみたい。
少し自分の体調を見ながら、加減してください。
ただでさえ、この暑さで体力消耗してるんですから・・・

今日から竿灯が始まります
今年は天気にも恵まれ・・・嬉しいですね

2009/08/02(日) お休み
今日は練習お休みです
各町内行事が重なり、休みです
夏休みをエンジョイしてください
私たち町内もバーベキューで一杯やります
天気予報では、雨マークがちらついて気になりますが・・・
思いっきり子供達と楽しみます

2009/08/01(土) 大会
今日から全県大会が始まります
どこの試合も見たいのですが・・・
都合が悪く行けません。
誰かわたしの代わりに見てきてください
お話、楽しみにしています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.