目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/31(金)
雹(ひょう)が降りました。

雹(ひょう)とは、積乱雲から降る直径5ミリ以上の氷の粒
ちなみに、直径5ミリ未満の氷粒は霰(あられ)と言います。

管理人のつぶやきは
理科の勉強にもなるんですね(*^o^*)

2008/10/30(木) 年賀状
年賀状が発売されました。
http://www.yubin-nenga.jp/

年賀状は、贈り物だと思う。
あなたは何人に年賀状を贈りますか?

魁杯の県大会は新年早々
年賀状の準備はお早めに(*^o^*)

2008/10/29(水) マヨネーズ
ご飯にマヨネーズと醤油をかける。

これがウマイ!
けれども、カロリーも激高!

謎は解けました
秘密兵器2号のやせない理由が・・・(^◇^;)

2008/10/28(火) 応援広告
魁杯地区予選のプログラムに掲載する
応援広告を作りました。

自分を信じて、仲間を信じて
走るぞ!勝つぞ!優勝するぞ!

夢はでっかく!全県制覇!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/27(月) 連勝街道
監督のコメントを更新しました。

ひとまず連勝街道で予選へ
気持ちを引き締めて!

10月26日現在15連勝中
魁杯地区予選優勝で17連勝
そして全県大会でも連勝街道をぶっちぎれ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/26(日) 我慢のバスケ
魁杯地区予選前の最後の練習試合
みなさん大変お疲れさまでした。

今日の2試合目は我慢のバスケ
動きの悪くなったセンターを、チーム全員でカバー
よくぞ最後まで持ちこたえました。

次はいよいよ地区予選
優勝を目指して全力で駆け抜けろ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/25(土) 集合時間
明日は練習試合です。

大久保小学校に7時15分に集合
保戸野小学校に移動となります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=39.72183228&lon=140.11945334&sc=5&mode=map&pointer=off

魁杯地区予選前の最後の練習試合
きっちり勝って地区予選優勝へ勢いを付けましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/24(金) 休むこと
明日の練習はお休みです。

体調管理に気をつけて
休みの日はきっちり休むことも大事です。

そして、明後日は練習試合
万全の体調で試合に臨みましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/23(木) 脱穀
美の国あきたネットの「今日の秋田の農山村ギャラリー」に
「石川翁の田んぼの学校」で行われた脱穀作業がアップされています。
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1224548541629&SiteID=0000000000000

大久保小学校の5年生が
足踏み脱穀機とコンバインでの脱穀作業を体験
農作業の楽しさを感じながら実りの秋を満喫しました。

次回は大収穫祭
おいしいお餅が楽しみですね(^o^)

2008/10/22(水) 視力検査
小学校で視力検査がありました。

先月からメガネをしたチビッコ2号
気になる視力は、両目とも「A」と文句なしの結果。

この視力ならボールもリングも
敵味方の動きも、そしてゲームの流れまでも見えるはず。

メガネで戦闘力アップ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/21(火) 中学校体験入学
6年生の中学校の体験入学がありました。

授業、そして部活動を見学
少しの時間、中学生気分を味わいました。

6年生はもうすぐ中学生になりますが
その前にやらなければならない事がたくさんあります。

残り少ない小学生を思いっきり楽しめ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/20(月) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 10月26日(日)
場所 保戸野小学校体育館
相手 保戸野・岩谷・六郷

魁杯地区予選前の最後の練習試合
地区予選優勝へ勢いを付けるためにも3連勝で決めるべし!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/19(日) 初勝利
bjリーグ2008−2009で
仙台89ERSが今シーズン初勝利しました。
http://www.89ers.jp/game/index.html

浜松・東三河フェニックスとの対戦
身長236cmの孫選手らに立ち向かう仙台89ERS。

高橋憲一選手、志村選手らのスピードあるプレーで
4クォーター目で逆転、85−86の1点差で今シーズン初勝利です。

次週は宮城県登米市でホームゲーム
富山グラウジーズとの対戦です。

がんばれ仙台89ERS(^o^)/

2008/10/18(土) 地区予選組合せ
魁杯地区予選の組合せが決まりました。

大久保は天王と馬場目の勝者と対戦
そして決勝戦となります。

もう一度全県大会へ
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/17(金) プラネタリウム
小学校のプラネタリウムを見ました。

天井から吊り下げられた半円球のスクリーンに
映し出されるたくさんの星。

その中でひときわ輝く星
それがミニバス全県大会優勝の星。

あの星に向かってダッシュだ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/16(木) 明日は
明日は持久走記録会です。

大久保小学校グランドで
6年生は2校時、5年生は3校時に行われます。

全員が上位入賞を目指して
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/15(水) HIGHER
仙台89ERSの2008−2009シーズンのオフィシャルサポートソングが
青山テルマの「HIGHER」に決まりました。
http://www.89ers.jp/news/08news/news20081014_3.html

HIGHERは青山テルマのファーストアルバム
DIARYの8曲目に収録されています。
http://listen.jp/store/album_00044002872494.htm

Let’s Go Let’s Go この先を♪
Let’Roll Let’Roll迷っても♪
自分を探しながら HIGHER HIGHER♪

がんばれ仙台89ERS(^o^)/

2008/10/14(火) 見所
昨日の練習試合のビデオが出来上りました。

今回のビデオの見所は
3クォーター後の1分間のクォータータイム。

ゴロゴロと転がる
大応援団のアイドルをお見逃しなく(*^o^*)

2008/10/13(月) お疲れさま
今日は大変お疲れさまでした。

潟上市健康マラソンでは
大久保男子ミニバスチームが上位を独占
そしてチーム全員が完走。

練習試合では切り込み隊長を欠くも
全員バスケで接戦を制して見事に2連勝。

今日の勝利は日頃の練習の成果
自分の力を信じて、さらに上を目指してがんばりましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/12(日) 明日は
明日は潟上市健康マラソンです。
http://www.city.katagami.akita.jp/rinji/marason/marasoni.html

小学校体育館に8時30分に集合
マラソン会場の天王総合体育館に移動となります。

そして、午後は練習試合
練習の成果を発揮して、きっちり勝ちに行きましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
管理人もチビッコ3号と一緒にペアマラソンがんばります(^o^)/

2008/10/11(土) 学習発表会
今日は学習発表会です。

心をつなげ
たつの子たちの晴れ舞台。

がんばれ大久保小学校の元気な子どもたち(^o^)/

2008/10/10(金) 編集中
先週の練習試合のビデオを編集中です。

練習試合から数日ぶりにビデオを見ながら
う〜ん、いいね〜、ナイスプレー!

晩酌しながらのビデオ編集
ひとりテレビに話かけるのでありました(*^o^*)


会長夫人
充電器ありがとうございます。

2008/10/09(木) 放置中
ビデオカメラの充電器が届きません。

先週の練習試合後
うっかりミスで落下させて壊した充電器。

すぐに新しい充電器を注文
10月上旬に届く予定でしたが・・・届かない。

バッテリーの残量は僅かなので
先週の練習試合のビデオも編集できず放置中。

パナソニックの充電器VSK0650
又は、同等品(7.9V出力)お持ちの方はいませんか?

2008/10/08(水) ぶつかり稽古
今日の「ぶつかり稽古」では
監督もいい汗を流していました。

その汗に応えるためにも
気持ちを強く持ってドカンとぶつかれ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/07(火) 職場体験
中学2年生が職場体験中です。

チビッコ1号は湖東地区消防署昭和分署に勤務
今日は市内の消防施設の点検に出かけました。

明日は井川町の湖東地区消防本部に出かけます。
http://www.akita-kotoh-fd.net/

お見かけの際は
お声がけよろしくお願いします(^o^)/

2008/10/06(月) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 10月13日(体育の日)午後
場所 大久保小学校体育館
相手 山田(全県大会出場)・子吉(由利本荘地区3位)

午前は潟上市健康マラソンに参加
午後からの練習試合となりますが
毎日の厳しい練習をがんばっているみなさんなら
必ずや最後の最後まで走りきれるはず。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/05(日) 全県大会
チビッコ1号が中学新人陸上の全県大会に行きました。

昨日のリレーでは、まさかのバトンミスで失格
その憂さをはらすべく、今日は全力で100m走に臨みました。

しかし、あと一歩のところで決勝には進めず
全県の壁は厚い、だからこそ乗り越える価値がある。

がんばれチビッコ1号!
これからも自分の目標へ全力疾走だ(^o^)/

2008/10/04(土) ナイスプレー
ナイスプレー!

今日の練習試合では
ナイスプレーがたくさんありました。

ナイスプレーがあった時は
みんなで喜び、声をかけ合い盛り上げる。

ナイスプレー!
これからもたくさんのナイスプレーを期待します。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/03(金) 集合時間
明日は練習試合です。

集合は7時30分
試合開始は9時15分の予定です。

有言実行!
今日の熱いコメントは必ず実行するべし!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/10/02(木) アイコン
バスケットボールのアイコンを作りました。
http://www.bakuon.jp/okubombc/icon.ico

使い方は?
アイコンを右クリックして名前を付けて画像を保存
お気に入りを右クリックしてプロパティを表示
アイコンの変更で、参照から保存したアイコンを選んでOK!

大久保男子ミニバスチームホームページの
お気に入りのアイコンにぜひお使い下さい(^o^)

2008/10/01(水) ジャンプ
bjリーグエキシビションで
ジャンプボールの時流れていた曲は?

アメリカのロックバンド
ヴァンヘイレンの「ジャンプ」です。

ジャンプボールにジャンプ!
ぴったりの曲ですね(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.