目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/30(日) ようやく
象潟への遠征、大変お疲れさまでした。

平沢との対戦
ようやく夏の大会のケジメがついたような気がします。

そして、新チームの白星発進!
ミニゲームとはいえ、今後の活躍を期待せずにはいられません。

明日から12月
全県大会、そして新人戦も目前に迫りました。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/29(土) 大収穫祭
小学校で大収穫祭がありました。

秋田の偉人「石川翁」のゆかりの田んぼで
5年生が育てたお米を使って餅づくり。

ペッタン♪ペッタン♪餅つきペッタン♪
子どもたちの想いと笑顔が詰まったお餅は美味かった。

草木谷を守る会のみなさんありがとうございました(^o^)

2008/11/28(金) もうすぐ
もうすぐアクセス数が10000カウントになります。

ホームページを開設して9ヶ月半
たくさんのみなさんの応援、本当にありがとうございます。

がんばれ大久保! 凄いぞ大久保! 立ち上がれ今だ 大久保!

全県大会も熱く燃えるぜ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/


見事10000カウントゲットの方には
管理人の熱いチューをあげちゃう・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2008/11/27(木) JBL
日本バスケットボールリーグJBL
2008−2009レギュラーシーズンが秋田県で開催されます。
http://www.jbl.or.jp/

12月6日(土)14:00
第17戦 アイシン−東芝 三種町琴丘総合体育館

12月7日(土)15:00
第18戦 アイシン−東芝 秋田県立体育館

JBLも絶対に見逃せない!
お得な前売り券の購入はお早めに(^o^)/

2008/11/26(水) 編集中
晩酌をしながら
先日の浅内戦のビデオを編集中です。

あれだけの点差を、後半の怒涛の攻めで同点!
そして、延長の末の逆転勝利!

おめがた、すんげ〜じゃん!
やれば出来る!おめがだだば必ず出来る!

目指せ全県優勝!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/25(火) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 11月30日(日)
集合 大久保小体育館 午前7時15分
場所 象潟体育館
相手 平沢・土崎南

夏の全県大会の総決算
全力を出し切って、大久保の底力を見せつけてやりましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/24(月) 振替休日
今日は勤労感謝の日の振替休日
学校もミニバスの練習もお休みでした。

管理人は上官の実家に帰省
昨日の激戦を思い出しながら、ゆっくり休ませていただきました。

明日は学校、そしてミニバスの練習
気持ちを切り替えて、明日も全力でがんばりましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/23(日) 最後まであきらめない!
県北地区全県出場チーム交流会大変お疲れさまでした。

結果は3勝1敗
能代の強敵にリベンジ出来なかったのは残念ですが
最後の試合で見せてくれたがんばりには感動しました。

最後まであきらめない!
その気持ちがあったからこそつかんだ勝利
今日の気持ちを忘れずに全県大会も勝ち進め!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/22(土) 不完全燃焼
今日の試合は不完全燃焼でした。

不完全燃焼
・物質が酸素不足の状態で燃焼すること
・思うような結果が得られずにモヤモヤすること

不完全燃焼を防ぐには新鮮な空気が必要
深呼吸して気持ちを切り替えて、明日は完全燃焼するようがんばりましょう。

退場するくらいのガッツがあるのなら
あと一瞬早く足が出るのなら、必ずや結果はついてくる。

明日は絶対2勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/21(金) 集合時間
明日は県北地区全県出場チーム交流会です。

8時15分に小学校体育館に集合
8時30分に出発の予定です。

試合会場の北秋田市合川体育館へは
国道285号上小阿仁村堂川から、県道24号線を合川方面へ
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=40.06867241&lon=140.31218158&sc=8&mode=map&pointer=off
雪も予想されますので時間に余裕を持って安全運転で行きましょう。

絶対勝つぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/20(木) インフルエンザ予防接種
インフルエンザが流行し始めました。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20081120m

昨年もインフルエンザは大流行
管理人家族もインフルエンザで寝込むはめになりました。

インフルエンザの予防は体調管理
そして、インフルエンザ予防接種が効果的です。

全県大会を控えた大事な時期
早めのインフルエンザ予防接種を心がけましょう(^o^)

2008/11/19(水) チャンス到来
今週末は県北地区全県出場チーム交流会。

ですが
4年生の主力メンバーが学校行事で県外へ
5年生の主力メンバーもケガで試合に出れらません。

ということは
控えメンバーにチャンス到来
今こそプレーでアピールして、レギュラーの座をつかみとれ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/18(火) ごっつぉ!おにぎり
サークルKサンクスから
地域限定商品「ごっつぉ!おにぎり」が発売中です。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20081118e

お米は、能代市常盤地区で有機肥料、減農薬で栽培、天日乾燥された「あきたこまち」
具は、県産鶏のひき肉の「鶏たれ」と、横手市の浅舞婦人漬物研究会の「しその実」の2種類。

県産食材をふんだんに使った「ごっつぉ!おにぎり」は
1個185円で来月1日までの期間限定発売。

今週末の県北遠征のお昼ご飯にいかがですか(*^o^*)

2008/11/17(月) 県北地区全県出場チーム交流会
県北地区全県出場チーム交流会への参加が決まりました。

日時 11月22日(土)〜23日(日)
場所 北秋田市合川体育館
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=40.154785&lon=140.31897306&sc=6&mode=map&pointer=off

能代の強豪チームにリベンジする絶好のチャンス!
監督の記念日に、勝利のプレゼントを贈りましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/16(日) 男鹿市総合体育館
今日は魁杯男鹿潟上南秋地区順位決定戦でした。

試合会場は男鹿市総合体育館
秋田わか杉国体の剣道競技の会場にもなった体育館は
広々と、明るく、快適で、素晴らしい体育館でした。

今のチームはbjリーグのエキシビションで
秋田県立体育館でプレーするなど、素晴らしい体育館に縁があります。

となれば、最後は日本一の素晴らしい体育館
国立代々木競技場の体育館でプレーするに違いありません。
http://www.naash.go.jp/yoyogi/

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/15(土) ガツンと
明日は魁杯男鹿潟上南秋地区順位決定戦です。

小学校体育館に午前7時に集合してアップ
男鹿市総合体育館に移動して、午前10時に試合開始の予定です。

対戦相手は男鹿地区代表の船越小
レベルの違いをガツンと見せつけてやりましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/14(金) 明日は
明日は練習日です。

午前8時30分から雑巾がけ
練習後、6年生は潟上市社会福祉大会に参加となります。

そして、明後日は男鹿市で魁杯順位決定戦
忙しい週末になりますが、気合いを入れてがんばりましょう!

目指せ!全県制覇!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/13(木) タイヤ交換
週間天気予報に雪だるまマークが見え始めました。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/5/3210/5211.html

今月下旬は県北方面への遠征を予定しています。

安全安心な遠征のためにも
早め早めのタイヤ交換をお願いします(^o^)

2008/11/12(水) DVD注文受付
魁杯地区予選のDVDの注文を
明日の練習時に会計担当が受付します。

このままじゃ 終わるわけない♪
がんばれ大久保! 凄いぞ大久保! 立ち上がれ今だ 大久保!

全県大会まであと2ヶ月
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/11(火) 魁杯順位決定戦日程
魁杯男鹿潟上南秋地区順位決定戦の日程が決まりました。

日時 11月16日(日)午前10時試合開始
場所 男鹿市総合体育館
相手 船越小
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=39.9080725&lon=139.85697972&sc=8&mode=map&pointer=off

地区予選で赤い軍団に負けた悔しさを爆発させろ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/10(月) ダメージ
今朝、目が覚めると
体のアチコチが痛くて気分も悪い。

昨日の激戦のダメージなのか?
起き上がれないので布団の中で休むことに。

お昼頃に布団から這い出てお昼ご飯を食べるも
再び気分が悪くなり布団へ逆もどり。

夕方になってようやく起き上がれるまで回復
パソコンに向かい管理人のつぶやきを書く。

お!
そろそろ燃料補給の時間だ・・・(。_+)☆バキ!\(−−)また飲むんかい

2008/11/09(日) 全県大会出場決定!
魁杯全県大会出場決定!
おめでとう\(^o^)/

2008/11/08(土) 明日は決戦
明日は決戦です。

新人戦地区予選、東北電力旗地区予選
負けた悔しさをバネに、苦しい練習にも耐え、がんばって来ました。

今こそ、大久保男子の底力を見せる時
最高のプレーで、最高のうれし涙を流しましょう。

おお〜しょう〜!
ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!

優勝するぞ!
オ〜!

2008/11/07(金) 集合時間
明日から魁杯地区予選が始まります。

明日は大久保男子の試合はありませんが
大久保女子の応援、天王−馬場目戦の見学をします。

集合は大久保小学校体育館に9時50分
五城目体育館は寒いので、ベンチコートなど寒さ対策を忘れずに。

行くぞ全県!目指せ優勝!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/06(木) いよいよ
いよいよですな。
いよいよです。

どきどきですな。
どきどきです。

勝てますかな。
勝てます。
絶対勝てます。

優勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/05(水) なべっこ交流会
小学校でなべっこ交流会がありました。

今年のなべっこは「きりたんぽ」
1年生から6年生まで、学年の入り交じった縦割り班で
6年生がリーダーとなり、みんなで協力して作りました。

おいしい「きりたんぽ」を食べて元気モリモリ
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/04(火) 魁杯地区予選日程
魁杯地区予選の日程が決まりました。

11月8日(土)
 大久保男子の試合はありません。 
 10時40分〜 大久保女子の応援
 11時50分〜 天王−馬場目の見学

11月9日(日)
 10時40分〜 天王、馬場目の勝者と準決勝
 13時00分〜 八郎潟、五城目、井川の勝者と決勝

地区予選を優勝して全県へ行くぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/03(月) 勝ちたい!
地区予選を控え練習も大詰めです。

チームの雰囲気も上々
勝ちたい!優勝したいという気持ちが伝わってきます。

地区予選までの数日間
勝ちたい!という気持ちを切らさず全力で駆け抜けろ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/11/02(日) 休養日
今日は休養日です。

チビッコ2号は
午前は軽く勉強してゆっくりまったり
午後は髪を切ってすっきりさっぱり。

休養日で充電完了!

明日は8時半から雑巾がけ
優勝目指して練習をがんばるぞ(^o^)/

2008/11/01(土) あと一週間
魁杯地区予選まで、あと一週間となりました。

体調の悪い人はキチンと治す
体調が良い人も無理は禁物、本番で全力を出せるよう調整する。

泣いても笑ってもあと一週間
悔いを残さないよう、一日一日を大切に!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.