目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) よいお年を
今年最後の練習が終わりました。

最後にみんなでバスケの神様に年末の挨拶
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
みなさんよいお年を(^o^)/

2008/12/30(火) 明日は
明日は体育館の大掃除です。

体育館に午前8時15分集合
掃除用具は各自で持参をお願いします。

お世話になった体育館
みんなでピカピカに磨き上げましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/29(月) 換気
今日は青空の見えるイイお天気でした。

こんな日は部屋の窓を開けて換気をする
暖房器具で空気が汚れやすい冬ほど換気は必要です。

新鮮な空気で頭も気分もリフレッシュ
冬休みの宿題もはかどるに違いありません。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/28(日) 戦いは始まっている
寒い日が続いています。

ご飯をしっかり食べて、早寝早起きの規則正しい生活
小さな変化も見逃さない、寒い日こそ体調管理が大切です。

すでに戦いは始まっています。

全県大会をベストコンディションで戦うために
まずは体調管理に打ち勝ちましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/27(土) 先輩たちの夢
練習に先輩のみなさんが応援に来てくださいました。

先輩のみなさんとの気合いの入った練習
チームのみなさんも本当に勉強になった事と思います。

今、チームのみなさんが全県大会に出場できるのも
過去に先輩のみなさんのがんばりがあったからこそ。

先輩たちの夢をかなえるためにも
全県大会の大舞台で最後の最後まで走りきれ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/26(金) 一行日記
今日から小学校は冬休み
冬休みの課題に一行日記があります。

その日の出来事、心に思った事を短い文章にまとめる
冬休みを充実させるためにも、文章を書く力をつけるためにも
一行日記を毎日欠かさず書く事が大切です。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/25(木) 全国学力学習調査結果
秋田県が全国学力学習調査結果を公表しました。http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1230082599259/files/201225.pdf

市町村教育委員会の反対を押し切っての公表は
少なからず疑問もありますが・・・。

早寝早起き、朝ご飯をしっかり食べる
規則正しい生活が学習力向上へとつながります。

良く寝て、良く食べ、良く学べ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/24(水) クリスマスカード
大久保男子ミニバスチームのみなさんへ
http://www.bakuon.jp/okubombc/2008xmascard.jpg

素敵なクリスマスに
かんぱ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

2008/12/23(火) 明日は
明日はクリスマスイブシューティング大会です。

シューティングを決めた本数により
サンタさんから豪華商品をプレゼント!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
サンタさんよろしくお願いします・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2008/12/22(月) コメント
監督のコメントを更新しました。

全県大会は決勝まで5試合
監督のコメントの欄も5つです。

5つのコメントの欄を全て埋めるためにも
最後の最後まで全力でぶつかれ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/21(日) ジンギスカンダンス
仙台89ERSの公式応援ダンスソング
「ジンギスカン」のCDが発売中です。
http://www.89ers.jp/news/08news/news20081210.html

ジンジンジンギスカン♪
ヘイブラザー♪ホーブラザー♪
ナイスブラザー♪ゴーブラザー♪

ジンギスカンダンス
全県大会の応援スタンドでやったら盛り上がるだろうな。

お父さんたちは黄色いライオンの着ぐるみで
お母さんたちはチアガール姿で(*^o^*)

2008/12/20(土) 全県大会決勝で
練習試合お疲れさまでした。

宿敵八郎潟との対戦
またも力の差を見せつけられました。

しかし、新人戦、夏の大会、秋の大会
そして今日の練習試合と、力の差は確実に縮まっている。

次は必ず、次こそは絶対に
大久保の底力を見せつけてやる!

全県大会決勝でリベンジだ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/19(金) 絶対勝つぞ!
明日は練習試合です。

集合は小学校体育館に午前7時半
相手は宿敵八郎潟です。

このままじゃ 終わるわけない♪
がんばれ大久保! 凄いぞ大久保! 立ち上がれ今だ 大久保!

明日は絶対勝つぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/18(木) 応援グッツ
全県大会の応援グッツとして
チームのみなさんの名前を書いた大きな紙を作ってみました。

試合が始まる前と合間に
名前を書いた大きな紙を掲げて熱い声援を贈る。

大応援団のみなさんよろしくお願いします(^o^)

2008/12/17(水) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 12月20日(土)
場所 大久保小体育館
相手 八郎潟

宿敵赤の軍団との対戦
地区予選で負けた悔しさを思い出し
大久保の意地をガツンと見せつけてやりましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/16(火) 全県出場チーム強化交流会
今週末、12月20日〜21日に潟上市昭和体育館で
全県大会出場チーム強化交流会が開催されます。

参加チームは追分、五里合、払戸、他全県の強豪チーム
ん?これって女子?

男鹿潟上南秋地区代表の女子チームもがんばっています。

もちろん男子チームも負けられない!
全県大会決勝を同地区代表で対戦するためにも。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/15(月) 復習
魁杯全県大会の組合せが発表されました。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20081215c

全県大会を勝ち進むためにも
過去の練習試合の復習が大切です。

自分のプレー、相手のプレーを振り返り
勝つために何をしなければならないのか、もう一度考えましょう。

やれば勝てる!絶対勝てる!目指すは全県優勝!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/14(日) 全県大会組合せ
魁杯全県大会の組合せが決まりました。

大久保男子と初戦で対戦するのは
過去の練習試合で勝ったことがあるチームです。

だからこそ油断は禁物
過去に勝ったからといって、次も勝てるとは限りません。

昨日の惜敗を教訓に
最後まで気を抜かず全力でぶつかりましょう!

全県大会優勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/13(土) もっともっと
練習試合大変お疲れさまでした。

秋田市の強豪チームには勝ったものの
県南の強豪チームにはまさかの惜敗。

さすが全県大会常連チームの底力
ボールに食らいつく、そして勝ちをつかみ取る
その貪欲さにやられました。

全県大会まであと少し
今のままで満足することなく、もっともっと上を目指せ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/12(金) 集合時間
明日は練習試合です。

集合は小学校体育館に午前7時
相手は強敵、雄物川北と秋大附属です。

寒くなって体も硬くなっています
きっちりアップしてケガのないように。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/11(木) 10000カウント
10000カウント
おめでとう\(^o^)/


見事10000カウントをゲットしたのは誰かな?
管理人の熱いチューをあ・げ・る・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2008/12/10(水) 原監督
プロ野球読売巨人軍の原監督が
秋田県内の病院や施設を慰問された時の言葉。

若手が育つための3つの条件は
「素直さ」「朗らかさ」「謙虚さ」と思う。

素直に、朗らかに、謙虚に育て!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/09(火) ミソラーメン
今日の小学校の給食はミソラーメンです。

ミソラーメンは給食の人気メニュー
チビッコ2号も3号もミソラーメンが大好きです。

小学校のミソラーメンはどんな味なんだろう?

そんな事を考えながら能代の十八番で
ミソラーメンを食べる管理人でありました(*^o^*)

2008/12/08(月) ノロウイルス
潟上市の保育園でノロウイルスによる感染性胃腸炎が集団発生しました。

先日のJBLの前座試合でも出場予定だった能代工業が
ノロウィルス感染の疑いがあるため急遽キャンセルとなりました。

ノロウイルス感染予防の基本は手洗いです。
・外出後、トイレに行った後、調理や食事の前は、必ず手を洗う
・手洗いは、石けんを使って十分にこすり洗いし、水で洗い流す

きちんとした知識と対応で
ノロウイルスの感染を予防しましょう(^o^)

2008/12/07(日) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 12月13日(土)
場所 大久保小体育館
相手 雄物川北・秋大附属

全県大会も目前
強豪チームに全力でぶつかり、必ずや勝ちをもぎ取りましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/06(土) 忘年会
雪が降っています。

ただいま午後6時
大曲駅前は雪が10センチほど積もりました。

今夜は大曲で忘年会です(*^o^*)

2008/12/05(金) 明日は
明日はJBL三種大会
三種町琴丘総合体育館でアイシン−東芝があります。
http://www.jbl.or.jp/

アイシン−東芝の試合開始は午後2時ですが
午前中は中学生、高校生の前座試合もあります。

JBLからバスケを学べ
中学生、高校生のプレーから自分に足りない物を見つけろ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/04(木) あと1ヶ月
全県大会まであと1ヶ月になりました。

来月の今頃
泣いているのか、笑っているのか?
どちらになるかは、あと1ヶ月のガンバリで決まります。

全県大会で思いっきり笑おうぜ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/12/03(水) AED講習会
明後日12月5日(金)は小学校の期末PTAです。

授業参観の後、午後2時半から午後3時半まで
小学校の食堂でAED講習会を開催します。

AEDは心臓マヒを起こして倒れた人の命を救うことができる器械
小学校にも設置されていますが、残念ながらあまり知られていないようです。
http://www.jhf.or.jp/aed/

スポーツ中や、あなたのそばにいる人が突然倒れたとき
AEDを使えば大切な命を救うことができるかもしれません。

AED講習会へのご参加よろしくお願いします(^o^)

2008/12/02(火) 火曜日
今月から火曜日が練習が休みになります。

火曜日といえば
「セレブと貧乏太朗」
http://wwwz.fujitv.co.jp/celeb/

上戸彩
ファンなんです(*^o^*)

2008/12/01(月) 師走
今日から12月です。

12月は師走といい
師(先生)が走るほど忙しくなるのが由来とも言われています。

師(先生)に負けないくらいチームのみなさんも走り込め!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.