目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/30(水) わか杉国体だより
三種町のわか杉国体だよりに
バスケットボール観戦ガイドがありました。

ポジションと役割とは?
http://www.town.mitane.akita.jp/info/main/osirase/kokutai/1903kokutai.pdf

オフェンスとは?ディフェンスとは?
http://www.town.mitane.akita.jp/info/main/osirase/kokutai/1904kokutai.pdf

勉強になります(*^o^*)

2008/04/29(火) 集合写真
トップページの集合写真を更新しました。

ガッツポーズでやる気満々の笑顔
これからの活躍を期待せずにはいられません。

夢はでっかく全県制覇!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/04/28(月) 集合時間
明日は寺内と練習試合です。

体育館に午前7時半に集合してぞうきんがけ
試合開始は午前9時の予定です。

中学校バスケ部のみなさん
後輩たちのためオフィシャルをよろしくお願いします。

明日も全勝するぞ(^o^)/

2008/04/27(日) レベルアップ交流会
雄和でレベルアップ交流会が開催されました。

優勝は秋田市の最強チーム
赤の軍団は決勝で10点差で敗れたそうです。

決して勝てない相手はいない!

追い付け追い越せ
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/04/26(土) 中学校春季大会
中学校の春季大会が開催されました。

陸上ではチビッコ1号が100mで自己ベストを更新するものの
残念ながら全県への切符はつかめませんでした。

がんばれチビッコ1号
がんばれ羽城中学校(^o^)/

2008/04/25(金) 集合写真
4月29日の練習試合後に
潟上カップのプログラムに掲載する集合写真を撮ります。

ホームページのトップ画像にも使いますので
チームのみなさんは休まないようお願いします(^o^)

2008/04/24(木) 切り込み隊長
今日の練習中
体育館にもの凄い音が響きました。

先生もビックリ!
寿命が3年縮まったとか?

いくら切り込み隊長でも
鉄柵に切り込むとケガするって(^◇^;)

2008/04/23(水) 5本指ショートソックス
ワークマンで5本指ショートソックスを買いました。

早速、5本指ショートソックスを履いてランニング
足の踏ん張りが増してダッシュ力がアップしたような感じ。

履くのがちと面倒ですが
5本指ショートソックス良さげです(^o^)

2008/04/22(火) フェアプレイの精神
ミニバスで大切なもの
友情、ほほえみ、フェアプレイの精神。

場外乱闘は許さん(▼▼〆)

2008/04/21(月) 中学校春季大会
今週末は中学校春季大会です。

バスケットボール
日時 5月26日(土)〜5月27日(日)
場所 広域五城目体育館

ミニバスの練習はお休み
先輩たちの応援をよろしくお願いします。

と、言いながら
管理人は陸上部の先輩の応援に・・・(爆)

がんばれ羽城中学校(^o^)/

2008/04/20(日) 花見
象潟での練習試合の後
勢至公園で花見をしながらお昼ご飯を食べました。

いがった。
今日の試合はいがった。

センターのプレーもいがった。
ガードのがんばりもいがった。
ベンチの応援もいがった。

満開の桜を眺めながら
目頭が熱くなったのでありました(*^o^*)

2008/04/19(土) バスケットシューズ
チビッコ2号の新しいバスケットシューズが届きました。

今度のバスケットシューズはダッシュ力重視
ドリブルのスピードが20%アップすること間違いありません。

そして、管理人にも新しいバスケットシューズが届きました。
チビッコ2号とお揃いです(*^o^*)

2008/04/18(金) 練習試合予定
今週末の練習試合の予定が決まりました。

日時 4月20日(日)小学校に6時半集合
場所 にかほ市立象潟小学校
相手 象潟小・港北小

全勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/04/17(木) 潟上カップ日程
潟上カップの日程が決まりました。

日時 5月31日〜6月1日
場所 天王総合体育館

ガビ〜ん!
6月1日は休日出勤日だ〜(^◇^;)

2008/04/16(水) 覗き見
仕事を終えての帰り道

昭和体育館を通りかかると
体育館横の扉が開いているのに気がつきました。

体育館では中学校のバスケ部員が練習しているはず
もしや?

思わず車を停め体育館を覗き見
高橋憲一選手見〜つけた(^o^)

2008/04/15(火) 高橋憲一選手
bjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)
仙台89ERSの高橋憲一選手が小学校に来ました。
http://www.89ers.jp/player/takahashi.html

高橋憲一選手は大久保小学校出身
大久保男子ミニバスチームの大先輩です。

プロバスケット選手の登場に
子供たちはもちろん、お母さんたちも
握手をしたりサインをもらったり大喜びでした。

出会いの場を作っていただいたK君のお父さん
そして、高橋憲一選手ありがとうございました(^o^)

2008/04/14(月) 象潟
今週末は象潟で練習試合
象潟までの道のりを調べてみると。

距離にして約80キロ
平均時速60キロとすると1時間20分。
↑60キロで行けるのか?

下道で行くか高速で行くか
微妙なところです(^◇^;)

2008/04/13(日) モルテン杯決勝
モルテン杯の決勝を見に行きました。

決勝は日新と秋大附属の対戦
スピードのある速攻、そしてパワープレイ
その強さをまじまじと見せつけられました。

そしてモルテン杯で優勝した
日新とは6月の潟上カップで対戦します。

昨年奪われた潟上カップを取り返すべく
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/04/12(土) モルテン杯
秋田市でモルテン杯が開催中です。

モルテン杯は秋田市各地区のベスト4の計16チームが出場
明日は9時から準決勝、11時から決勝が行われます。
http://6247.teacup.com/minibasu/img/bbs/0000355.jpg
↑秋田市ミニバス掲示板より

秋田市の強豪チーム同士の試合を見れる絶好のチャンス!
明日は秋田県立体育館にゴー(^o^)/

2008/04/11(金) コメント更新
チーム紹介のコメントを更新しました。

コメントも2回目
選手の意気込みがさらに熱く伝わって来ます。

手ごたえ十分
全県制覇目指してがんばるぜ(^o^)/

2008/04/10(木) 今月の予定
今月の練習試合の予定。

4月20日(日)
にかほ市象潟小学校で象潟、他1校と練習試合
http://www.edu.city.nikaho.akita.jp/kisakata-e/
二人の長身センターがいるらしい?

4月29日(火)
対戦場所、対戦校未定。

みなさんよろしくお願いします(^o^)

2008/04/09(水) 身長
身長を伸ばすには!
http://penetrate.moo.jp/kenkou/shintyou.php

1.栄養
2.爆睡
3.適度な運動

チームのみなさんも
よく食べ、よく寝て、よく運動しましょう(^o^)

2008/04/08(火) そろそろ
そろそろ
チーム紹介のコメントを更新したいと思います。

新入部員はもちろん
チーム全員のコメントを大募集。

11日の練習前に管理人が体育館に行きますので
ドカンと一発!熱いコメントをよろしくお願いします(^o^)

2008/04/07(月) 朝一番早いのは♪
朝一番早いのは♪
管理人のお兄さん♪

昨日の練習試合の興奮が覚めやらず
早起きしてビデオの編集を済ませました。

ビデオは今日の練習の時に
監督と会長にお渡しします(^o^)

2008/04/06(日) リベンジ
今日の練習試合は大変お疲れさまでした
そして、秋田東にリベンジおめでとう(^o^)∠※パン!

ということで
早速、秋田東より逆にリベンジの申し込みがありました。

もちろんその挑戦は受けて立つ!
必ずや返り討ちにしてやりましょう(^o^)/

2008/04/05(土) 集合時間
明日は練習試合
集合時間は小学校に7時15分です。

昨日は昭和体育館で練習
バスケットシューズを家に持ち帰っているはず。

明日は絶対に忘れないように
そして全勝目指してがんばりましょう(^o^)/

2008/04/04(金) 昭和体育館
今日は昭和体育館で練習でした。

昭和体育館は、昔は20円体育館
さらに昔は10円体育館と呼ばれていました。

と記憶のあなた
年代バレバレです(*^o^*)

2008/04/03(木) 新入部員
久しぶりに練習を見に行きました。

チームのみなさんの一生懸命がんばる姿
その中に新入部員の姿もありました。

監督、先生へ
いつもご指導ありがとうございます。
新入部員の甥っ子をよろしくお願いします。

2008/04/02(水) ユニフォーム
ユニフォームを修理に出しました。

背中の文字が取れかかったユニフォーム
修理に出して「OKUBO6」の文字が復活しました。

戦闘準備OK!
週末の練習試合もがんばるぞ(^o^)/

2008/04/01(火) 能代
今日から能代へ通勤です。

能代はバスケの街
街のあちこちにバスケの絵や文字が見えます。

その中でも一番驚いたのは
能代南ICを降りて能代市内へ向かう右側。

生コン工場の壁に描かれた
シュートをする大きなイラストでした(*^o^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.