目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/31(土) よっしゃ!
潟上カップ1日目
よっしゃ!まずは1勝。

みんなの気持ちをひとつに
明日も全力を出してがんばるぞ!

おお〜しょう〜!
ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!

優勝するぞ!
オ〜!

2008/05/30(金) 明日は
明日はいよいよ潟上カップです。

応援掲示板へ多数のメッセージありがとうございます。
その声援に応えるべく、目指すは潟上カップ奪還!

がんばれ大久保男子ミニバス(^o^)/

2008/05/29(木) 復活
ビデオカメラが復活しました。

故障の原因はヒューズ切れ
熱戦続きでビデオカメラも熱くなり過ぎたのかもしれません。

ビデオカメラも復活して準備OK!
潟上カップ優勝の感動をバッチリ撮らせていただきます(^o^)

2008/05/28(水) 田植え
5年生の田植え体験がありました。

バスケットボールを苗に持ち替え奮闘
みんなドロンコになって一生懸命がんばりました。

石川翁の田んぼから八郎湖へ
1本の苗がお米に、そして人の生命へつながります。

田植え体験で農業がますます身近に
そして食の大切さを感じてくれたことでしょう(^o^)

2008/05/27(火) 元気出して
監督のコメントを更新しました。

気持ちを切り替えて
元気出して!

おお〜しょう〜!
ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!

優勝するぞ!
オ〜!

2008/05/26(月) 潟上カップ日程
潟上カップの日程が決まりました。

5月31日 明徳−大久保(13:30〜)
6月1日 飯島南−大久保(9:00〜) ・ 天王−大久保(11:00〜)

目指すは潟上カップ奪還
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/05/25(日) 雨の日曜日
今日は雨の日曜日。

ミニバスの練習もお休み
家でゆっくりまったり充電です。

来週はいよいよ潟上カップ
体調管理を万全に、今日は早め寝ることにしましょう(^o^)

2008/05/24(土) バネ
バネとは
金属を巻いたり折り曲げたり
その弾力性を利用してエネルギーを持たせたもの。

今日の練習試合での負け
それは伸びきったバネが縮んだだけ
バネの反動でさらに上へ上へと突き進め。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/05/23(金) 集合時間
明日は練習試合
集合時間は午前8時15分です。

管理人のビデオカメラの修理は間に合いませんでしたが
ビデオカメラをお借りして撮影する事になりました。

来週はいよいよ潟上カップ
優勝への勢いを付けるべく全勝目指してがんばりましょう(^o^)/

2008/05/22(木) あきらめなかったら
潟上カップの慰労会の案内を見ながら。

スラムダンクの安西監督の名セリフ
あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・?

ということは
あきらめなかったら、ぜったいに勝てる!

潟上カップ優勝するぞ(^o^)/

2008/05/21(水) なんでだろ
Yahooで「大久保男子」で検索すると
上位にヒットしなくなりました。
http://www.yahoo.co.jp/

Googleで「大久保男子」で検索すると
上位にヒットします。
http://www.google.co.jp/

検索エンジンのタイプが違うからとはいえ。

なんでだろ♪
なんでだろ♪
ななななんでだろ♪

2008/05/20(火) 両立
バスケの練習終えて家に帰るのは午後8時頃。

それから晩ご飯を食べて、お風呂に入って
勉強するとなると・・・。

学校が早く終わって練習まで時間がある時は
図書室で勉強を済ませる時もあるそうですが・・・。

バスケと勉強の両立は大変だけど
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)

2008/05/19(月) キャプチャ
DVDから画像をキャプチャしました。

先日の千屋との練習試合
ジャンプボールに飛びつく4番キャプテン。

デジカメに比べて画質はちと落ちますが
結構おもしろいかも(*^o^*)

2008/05/18(日) 故障
ビデオカメラが故障しました。

昨日の運動会までは何ともなかったのに
今日ハードディスクレコーダーにコピーしようと
電源をオンにしてもウンともスンとも動かない。

チビッコ1号が6年生の新人戦から2年4ヶ月
チームと一緒にがんばり続けたビデオカメラ。

来年3月の全国制覇の感動まで
あと少し、もう少しがんばらなくては。

ビデオカメラは
今日からヤマダ電機に緊急入院です(^◇^;)

2008/05/17(土) 運動会
小学校の運動会がありました。

6年生の学年種目は「みんな!!力を貸して!!」
発表されたお題の人を探して一緒にゴールを目指します。

2組目のお題は「怒ると怖い人」
怒ると怖い人は?怒ると怖い人は?

お母さん(爆)
今夜は血の雨が降ることでしょう(*^o^*)

2008/05/16(金) 練習試合予定
来月の練習試合の予定が決まりました。

日時 6月14日(土)
場所 能代市総合体育館
相手 能代ブルーインズ・他

ついに能代山本最強チームとの対戦
全力を出し切って勝利をつかめ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/05/15(木) 出走予定
運動会の出走予定表が届きました。

100m走では4番と6番
そして5番と7番が同じ組で走ります。

目指せ心の金メダル!
バスケも運動会も全力でがんばろう(^o^)/

2008/05/14(水) 6月1日
6月1日
管理人は休日出勤日でしたが
予定を変更して休めることになりました。

潟上カップの決勝
大久保男子優勝の瞬間を見逃すわけにはいかない。

みんなで感動を分かち合いましょう(^o^)/

2008/05/13(火) 試合数
昨年の試合数
監督から72試合と聞き調べてみると。

昨年管理人が撮影したビデオは70試合
田沢湖マラソンに参加するため撮影出来なかったのが2試合
(大会、練習試合を含む、ミニゲームを除く)

70試合+2試合=合計72試合。
ピンポンピンポン大正解!

さすが監督です(^o^)

2008/05/12(月) 潟上カップ
潟上カップの対戦相手が決まりました。

明徳小と飯島南小
どちらも対戦したことのない未知の相手ですが
普段の練習の成果を出せば絶対に勝てるはず。

優勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/05/11(日) 勝敗数
今日の練習試合は大変お疲れさまでした
そして、14連勝おめでとうございます(^o^)∠※パン!

試合結果のページに
現在までの勝敗数と連勝数を書き加えました。

試合内容にまだまだ不満はありますが、勝ちはやはりうれしいもの
この連勝記録がどこまでも続くようがんばりましょう(^o^)/

2008/05/10(土) 集合時間
明日の練習試合の集合時間は午前11時半です。

お昼ご飯を早めにして
試合途中でお腹が痛くならないよう気をつけましょう。

今日の練習では監督から
試合中に声をかけ合うようにと言われました。

声をかけ合い戦う気持ちを盛り上げろ!
明日の練習試合楽しみにしています(^o^)

2008/05/09(金) 新入部員
4年生に新入部員が入りました。

早速、新入部員から熱いコメント
「お兄さんには負けない!」

弟もがんばっています
お兄さんもがんばれ(^o^)/

2008/05/08(木) Tシャツ
4年生以下の子どもたちのTシャツを注文します。

背中にOKUBOの黄色文字の紺色のTシャツ
これでチーム全員がお揃いのTシャツになります。

この機会に
応援団もお揃いのTシャツにしてみては?

全県大会の舞台となる市立体育館のスタンドで
お揃いのTシャツで熱い声援を送る!

カッコいいじゃん(*^o^*)

2008/05/07(水) 試合数
スポ少に提出する事業計画書を作りました。

昨年の試合数を数えてみると
大会と練習試合で約50試合。

強くなるためには実戦は不可欠
今年も昨年以上にがんばりましょう(^o^)/

2008/05/03(土) 3連休
明日から6日まで練習はお休み
3連休になります。

3連休ゆっくり休んで
7日からまた練習をがんばりましょう。

ということで
管理人のつぶやきも3連休とさせていただきます<(_ _)>

2008/05/02(金) QRコード
QRのススメを利用して
携帯電話用のQRコードを作りました。
http://qr.quel.jp/

これで携帯電話からのアクセスも楽々です(^o^)

2008/05/01(木) 練習試合予定
今月の練習試合の予定が決まりました。

日時 5月11日(日)午後
場所 大久保小体育館
相手 飯島小・千屋小

どちらも屈指の強豪チームだとか?
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.