目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/30(月) 背筋
背筋はうつぶせになり、両手を頭の後ろで組み
足を押さえてもらって、ゆっくり上に反る。

今日の練習で背筋に挑戦したところ
反るどころか、ほどんど上に上がらない。

自分の体の硬さにがく然としました・・・( ̄□ ̄;)!

2008/06/29(日) CNA
ホームページのアクセスログをドメイン毎に集計しました。

1位 ocn(36%)
2位 plala(15%)
3位 bbtec(13%)

やはりNTTの傘下のocnは強い
そして料金がお得なplala、YahooBBのbbtecが続く。

注目は4位のcna(秋田ケーブルテレビ)
http://www.cna.ne.jp/

秋田市内からのアクセスも多いようです(*^o^*)

2008/06/28(土) いいねいいね
いいねいいね。

6年生はもちろん
最近の4、5年生は特にいいね。

ボールを追う
ボールを奪い取る
先輩に負けじとぶつかり合う。

その一生懸命な表情がいいね(^o^)

2008/06/27(金) 東北電力旗地区予選日程
東北電力旗地区予選の日程が決まりました。

会場 五城目広域体育館

7月5日(土)
大久保女子の応援、天王−井川戦の見学

7月6日(日)
天王−井川戦の勝者と準決勝(10:40〜)
決勝(13:00〜)

優勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/ 

2008/06/26(木) 開校記念日
今日は大久保小学校の開校記念日でお休みでした。

ここで問題
大久保小学校は開校何年目でしょうか?

正解はCMの後で・・・(。_+)☆バキ!\(−−)

2008/06/25(水) CERO B
CEROは家庭用ゲーム機やゲームソフトを審査し
ゲーム内容によって対象年齢を示すマークをパッケージに表示しています。
http://www.konami.jp/gs/cero/

本日
チビッコ2号「CERO B」解禁おめでとう!

とはいえ
やりすぎには注意です(*^o^*)

2008/06/24(火) リングの内径
バスケットゴールのリングの内径は45センチ
ミニバスのバスケットボールの直径は22センチ。

余裕で入りますね(*^o^*)

2008/06/23(月) イチローの深イイ話
イチローの深イイ話
http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/080623/16.html

「プロ野球選手になるには…」
と子供たちに聞かれ、イチローはこう答えた。

グラブやスパイク、バット。
お父さんやお母さんが買ってくれる物で、必ず大事にして下さい。
グラブやスパイクを自分で磨くことによって良いプレーが出来るようになります。

「道具を大事にする」
それは野球もバスケも同じこと。

明日はみんなでボール磨きだ(^o^)/

2008/06/22(日) 中学校総体
中学校総体のバスケ競技で
羽城中が宿敵八郎潟中に勝ちました。

接戦の末、逆転で4点差の勝利
応援には行けませんでしたが、見ごたえのある試合だったと聞きました。

先輩たちに続け!
ミニバスでも宿敵八郎潟に勝つぞ!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/21(土) 集合写真
東北電力旗秋田大会地区予選の
慰労会の場所はレイクプラザです。

レイクプラザの体育館なら
チーム全員、そして父母も一緒に集合写真が撮れるかも。

優勝カップを持ってみんなで記念写真
絶対優勝するぞ!オー(^o^)/

2008/06/20(金) 秋田にプロバスケチームを
秋田にプロバスケチームを!!
http://team-aria.com/bj-akita/

日本初のプロバスケットボールリーグ「bjリーグ」は現在10チーム
2008−2009シーズンから新たに2チームの参戦を募集中です。

秋田にプロバスケチームが出来たら
秋田が、そしてバスケがますます盛り上がること間違いなし!

秋田にプロバスケチームを(^o^)/

2008/06/19(木) 今後の予定
今後の予定。

7月5日〜6日
東北電力旗秋田大会地区予選(五城目町)

7月17日〜18日
修学旅行(宮城県)

8月1日〜2日
東北電力旗秋田大会(秋田市)

8月11日〜13日
東北電力旗第21回東北ミニバスケットボール大会(宮城県)

今年の夏は大忙しです(*^o^*)

2008/06/18(水) 田臥選手
魁新聞に田臥選手の記事がありました。

バスケの頂点を目指して渡米して5年
日本人初のNBA選手となった田臥選手。

過酷でも「やりがい」
NBAの下部リーグのNBADLでも
田臥選手はバスケ最高峰を目指しがんばっています。

努力に勝る才能なし
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/17(火) 八竜招待
能代市山本郡バスケット協会の年間行事予定表によると
八竜ミニバス招待は9月14日(日)です。
http://image02.wiki.livedoor.jp/n/e/nouyama_whistle/26bf8553753413e4.pdf

目指すは3連覇!
先輩たちが奪取し続けた優勝カップを渡すわけにはいかない!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/16(月) 修学旅行延期
今週は6年生の修学旅行の予定でしたが
岩手・宮城内陸地震の影響で来月に延期になりました。

よって、今週はいつもどおりに授業
そして、いつもどおりにバスケの練習です。

楽しみにしていた修学旅行
気分も盛り上がっていたのに残念。

ですが、ここは気分を切り替えて
東北電力旗地区予選を優勝して、ゆったり気分で修学旅行もカッコいいかも。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム
今週もバスケの練習がんばろう(^o^)/

2008/06/15(日) 父の日
今日は父の日です。

お父さんいつもお仕事お疲れさま
お父さんいつも応援ありがとう。

お父さんの応援が多いとチームも強くなるとか?

お父さんはがんばります
家族のために、チームのために。

行くぞ!全県!オー(^o^)/

2008/06/14(土) 戦う気持ち
今日は能代ブルーインズと練習試合。

結果は連敗でしたが
2試合目は見ごたえのあるイイ試合でした。

となると
気になるのが1試合目と2試合目の違い?
その答えはチームのみんなが知っているはず。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
バスケで一番大切なのは戦う気持ちです(^o^)

2008/06/13(金) 地図
能代総合体育館までの地図を作りました。

せっかくなので
能代名物の広告も入れてみました。

明日は全勝!
そして能代名物をお土産に帰りましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/12(木) 集合時間
土曜日は練習試合
集合時間は小学校に午前11時45分です。

能代総合体育館までは約1時間
お昼ご飯を早めに、体調管理ををよろしくお願いします。

能代山本地区最強チームとの対戦
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/11(水) フリースロー
NBAファイナル第3戦
ボストン・セルティックス対ロサンゼルス・レイカーズを見ながら。
http://www.nba.com/japan/

NBAのプロ選手でも
フリースローを2本とも外す時があるのねん。

ブー↓↓↓

2008/06/10(火) 能代市総合体育館
土曜日は能代市総合体育館で練習試合です。
http://www.city.noshiro.akita.jp/old/kankou/miru_asobu/kankou100/taikukan/soutai.html

能代市総合体育館は
国体や能代カップが開催される県内でも有数の立派な体育館です。

そんな体育館で練習試合が出来る
そんな体育館で最高のプレーが出来る。

みなさんの頑張り楽しみにしています(^o^)

2008/06/09(月) プレッシャー
プレッシャーに負けるな!

勝ち負けよりも
自分の力を全部出し切ることが重要なんだ!
↑頭文字D ロードスターに乗る末次トオルのセリフ

プレッシャーに負けるな!

明日の大事な仕事を前に
自分自身に問いかけるのでありました(^◇^;)

2008/06/08(日) 運動会
昭和地区の運動会がありました。

スポ少団員対抗持久走では
4番キャプテンが見事に1位
6番が2位、8番が3位とがんばりました。

これも普段の練習の成果!
明日の練習もがんばりましょう(^o^)/

2008/06/07(土) かご
今日の練習試合から「かご」を使いはじめました。

「かご」は選手たちの飲み物をまとめて入れて
ベンチも戻った時に、素早く飲み物を渡せるようにするものです。

慣れていないので、今日は飲み物を出すのに手間取ったり
試合終了後にベンチに置き忘れたりもしましたが・・・。

飲み物は上から見て誰のか分かるように
名前シールを貼るなど工夫が必要です。

「かご」を上手に使って
見た目も強いチームになりましょう(^o^)/

2008/06/06(金) 集合時間
明日は練習試合
集合時間は午前11時15分です。

午前中は
体育館で1年生の親子レクがありますので
ご協力をよろしくお願いします。

明日も全勝するぞ!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/05(木) ヒモ
潟上カップの写真の注文を受付中です。

ん?
写真をよく見ると
ユニフォームのズボンからヒモが・・・。

それも2人も(*^o^*)

2008/06/04(水) 応援広告
東北電力旗のプログラムに掲載する
応援広告を作りました。

夢はでっかく!目指せ全県制覇!

全県大会出場が2チームでも、目指すは優勝あるのみ
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/03(火) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 6月7日(土)午後
場所 大久保小体育館
相手 旭南小・高清水小

いよいよ秘密兵器の出番です
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/06/02(月) ユニフォーム
ユニフォームの背中には
「秋田」の文字を入れなくては。

昨日の感動の余韻を引きずりながら
洗濯して干されたユニフォームを眺めるのでありました(*^o^*)

2008/06/01(日) 優勝!
潟上カップ
優勝おめでとう\(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.