目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/31(日) 燃料切れ
今日の2試合目。

前半は良かったのに
後半はしだいに動きが悪くなり逆点負け。

4番キャプテンが抜けた時だからこそ
みんなで力を合わせて、もうひと踏ん張り欲しいのに。

1試合目の激戦で燃料切れか・・・(^◇^;)

2008/08/30(土) 集合時間
明日は練習試合です。

集合 小学校体育館に午前9時15分
場所 ゼロックススポーツスクエア(秋田市)
相手 築山(全県大会出場)

がんばれ大久保男子ミニバスチーム
練習試合に来られない監督に、必ずや勝利の報告をしましょう(^o^)/

2008/08/29(金) 明日は
明日は午後から練習
体育館に12時半に集合して雑巾がけです。

5年生のみなさんは
午前中は親子レク、午後は練習と忙しくなります。

夏から秋へ季節の変わり目
暑くなったり寒くなったり体調管理に気をつけましょう(^o^)/

2008/08/28(木) 公開試合
bjリーグ 2008−2009プレシーズンゲーム
仙台89ERS vs 新潟アルビレックスBBが
9月23日(火・祝日)に秋田県立体育館で開催されます。
http://www.89ers.jp/news/07news/news20080826_3.html

そして、bjリーグの試合前に
大久保と雄物川北との公開試合が決まりました(^o^)∠※パン!

bjリーグに負けないくらいの熱い試合を
秋田県立体育館の大観衆に見せつけてやりましょう!

がんばれ仙台89ERS
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/08/27(水) ビデオ予約
東北電力旗の東北大会が
ABS秋田放送で8月30日(土)午前10時30分から放送されます。
http://www.akita-abs.co.jp/weekly_program/weekly/tweekly.htm

大会のハイライト的な内容と思いますが
東北大会の上位チームのプレーを見る貴重なチャンス!

みなさんビデオ予約をお忘れなく(^o^)/

2008/08/26(火) 復習
監督のコメントを更新しました。

全県大会の大舞台で
熱く燃えたあの試合を思い出せ!

今夜は
全県大会のビデオを見て復習することにします(*^o^*)

2008/08/25(月) 八竜招待日程
八竜招待の日程が決まりました。

日時 9月7日(日)
場所 三種町八竜体育館
相手 湖北、浜口、浅内との総当たり戦

6年生の宿泊学習の翌日なので厳しいところもありますが
先輩たちが守り続けた優勝カップを渡すわけにはいかない!

目指すは3連勝して3連覇!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/08/24(日) ラストスパート
北京オリンピックも終わりました。
そして、楽しかった夏休みも明日で終わります。

宿題をがんばっているみなさん
ラストスパートですよ(^o^)/

2008/08/23(土) 二部練
今日は二部練でした。

朝から晩までバスケ漬け
そして夜はみんなでお楽しみ会。

みんな〜楽しんでるか〜い!

大曲の雄物川河川敷から
熱い声援を送る管理人でありました(*^o^*)

2008/08/22(金) 明日は
明日は二部練です。

体育館に8時半に集合して雑巾がけ
午前の練習、お昼休み、午後も練習となります。

そして夕方はお楽しみ会
みなさんがんばりましょう(^o^)/

2008/08/21(木) リハビリ
左足のリハビリついでに練習を見に行きました

時々痛むものの治りは順調
来月の田沢湖マラソンに間に合いそうです。

しかし、気になるのはみなさんの練習ぶり
夏の大会前に比べて元気がない。

全県大会が終わって気が抜けたのか
オリンピックの見すぎで寝不足なのか。

今週末の二部練でリハビリしていただきましょう(^o^)

2008/08/20(水) 北東北大会
北東北大会の試合結果が
青森市バスケットボール協会のホームページにアップされました。
http://www.aocbba.com/group/index6.html

Aブロックでは秋大附属が2勝1敗で優秀賞
Bブロックでは醍醐が3勝で最優秀賞
Cブロックでは平沢が1勝2敗で敢闘賞に輝きました。

秋田を代表する3チームのがんばりに拍手を
そして、次こそは君たちがでっかい花を咲かせるべし!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/08/19(火) 決勝トーナメント
北京オリンピックのバスケットボール競技で
いよいよ決勝トーナメントが始まります。
http://beijing.yahoo.co.jp/event/result/BK?tp=TMT

王者アメリカの金メダル奪還となるか?
世界最強チームの華麗なるプレーをお見逃しなく(*^o^*)
http://www9.nhk.or.jp/olympic2/olpg/olpg_bk.html

2008/08/18(月) 練習試合
今日から練習のスタートです。

秋の大会も全県大会へ出場するべく
そして優勝するべくがんばりましょう。

早速ですが練習試合が決まりました。
日時 8月31日(日)
相手 築山
場所 秋田ゼロックス スポーツスクエア(秋田市)
http://www.akita-xerox.co.jp/sq.html

夏の練習の成果を試すチャンス!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^-^)/

2008/08/17(日) お盆の思い出
お盆の思い出。

プールに行きました。
バーベキューをしました。
カブトムシを捕まえました。
楽しかった思い出を夏休みの日記に書きました。

明日から練習がはじまります
気持ちを切り替えて、ボールを追いかけます。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/08/14(木) 帰省
今日から上官実家の八幡平に帰省します。

八幡平のおいしい水とおいしい空気で
ゆっくりまったりリフレッシュ。

みなさんも楽しいお盆をお過ごし下さい(^o^)/

2008/08/13(水) ご先祖様へ
今日はお盆です。

お盆はご先祖様の霊があの世から帰ってきて家族と一緒に過ごし
また帰っていくという日本古来の行事です。

ご先祖様へ
いつも子どもたちの応援ありがとうございます。

子どもたちは夏の大会で念願の全県大会に出場
ブロック3位という好成績を収めることが出来ました。

子どもたちはさらに上を目指すべく毎日練習をがんばっています。

ご先祖様へ
これからも応援よろしくお願いいたします(^o^)

2008/08/12(火) 東北大会
東北電力旗第21回東北ミニバスケットボール大会
秋田県代表の日新、八郎潟が初戦敗退しました。
http://homepage3.nifty.com/mmbbf/taikai/taikai.html

全県大会の壁は厚い
東北大会の壁はさらに厚い。

その厚い壁を越えるべく
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

と、励ましながら
あの4番が、あの9番が止められたのか?

マジかよ・・・(^◇^;)

2008/08/11(月) 航空防除
明日8月12日は潟上市で航空防除が行われます。

航空防除はお米の病気や虫の害を防ぐために
田んぼにヘリコプターで空中から農薬を散布するものです。
http://www.nosaiakita.or.jp/~akita/koukuu/koukuu_top.htm

農薬が飛散しないよう細心の注意をはらいますが
早朝に外出しての自主トレなどは出来る限りお控え下さい。

安全安心なお米を作るために
みなさんのご協力をよろしくお願いします(^o^)

2008/08/10(日) この夏が勝負
明日は練習日です。

東北電力旗の東北大会出場を決めた
八郎潟、日新も練習をがんばっているはず。

北東北大会出場を決めた
秋大附属、醍醐、そして平沢も練習をがんばっているはず。

そして
大久保男子ミニバスチームも
次こそは優勝するべく練習をがんばるはず。

この夏が勝負です
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/08/09(土) ババヘラ
町内会の納涼会がありました。

今年のイベントはババヘラ食べ放題
秋田名物ババヘラで夏の暑さを吹き飛ばそう!

ババヘラは子どもたちはもちろん
大人にも、そしてお年寄りにも大好評!

夏のイベントには
やはりババヘラですね(^o^)

2008/08/08(金) 北京オリンピック
北京オリンピックが開幕しました。

オリンピックといえば注目はやはり水泳
野球、サッカーも気になるし、マラソンも見逃せない。

そして、忘れてはいけないバスケットボール。
http://beijing.yahoo.co.jp/event/schedule/BK

オリンピックの種目にバスケットボールがあったなんて
恥ずかしながら知りませんでした(*^o^*)

2008/08/07(木) 明日はお休み
明日の練習はお休みになりました(^o^)∠※パン!

プールに行ったり、自転車で遊んだり
でも、ウキウキしすぎると危ない危ない。

楽しい時だからこそ気持ちを引き締めて
夏休みを思いっきり楽しみましょう(^o^)/

2008/08/06(水) 麦茶
今日はしこたば暑い日でした。

体育館もしこたば暑く
チームのみなさんも汗だくで練習。

そこへ冷たい麦茶の差し入れ
スポーツドリンクもいいけれど、夏はやっぱり麦茶ですね。

麦茶の差し入れありがとうございました(^o^)/

2008/08/05(火) 安静
左足の腫れも痛みもひかないので南秋田整形外科に行きました。
http://www.seiwakai-akita-no1.or.jp/seikei/

レントゲンを撮ると骨には異常なし
しかし、重度の捻挫なので治るまでには時間がかかるとのこと。

早く治すにはとにかく安静
1週間は左足を使わなように休むとの診断でした。

よって、明日からひと足早い夏休み
みなさんもケガにはお気をつけください・・・オマエが言うな(。_+)☆バキ!

2008/08/04(月) お盆休み
お盆休みが決まりました。

お盆休みは8月13日から17日まで
8月の当番表は後日配布します(^o^)

2008/08/03(日) DVD
全県大会のDVDが出来上りました。

今回は完全ノーカットの2枚組
ハーフタイム、そして大応援団の熱い声援も収録しました。

DVDを見て全県大会の熱い戦いを思い出せ!
再び度あの大舞台で戦い、そして勝つための闘志を奮い立たせろ!

DVDは明日の練習時に注文を受付します(^o^)

※お詫び
今回は熱戦のためオヤジの声援に厳しいところもありますが
それは子どもたちにがんばって欲しいと願うオヤジの熱い気持ちの表れ
何とぞご容赦をよろしくお願いします。

2008/08/02(土) お疲れさまでした
大久保男子ミニバスチーム、そして大応援団のみなさん
初の全県大会出場大変お疲れさまでした。

決勝リーグでは惜しくも負けてしまいましたが
Bブロック3位は自信を持って胸を張れる立派な成績です。

残念ながら北東北大会に出場は出来ませんが
それはバスケの神様が実力で勝ち上がれと与えたくれた試練です。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
夢はさらにでっかく全国制覇\(^o^)/

2008/08/01(金) 明日のために
全県大会1日目
みなさん大変お疲れさまでした。

土崎南へのリベンジ
そして、大館南に勝って決勝リーグへ進出
チームのみなさん、そして大応援団のみなさんの戦いぶりに感動しました。

明日の対戦相手は醍醐と日新
どちらも屈指の強豪チームで気を抜くことは出来ません。

明日のために
最高の笑顔で優勝旗を手にするために
今日はご飯をしっかり食べてゆっくり休みましょう。

おお〜しょう〜!
ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!ファイ!オ〜!

明日も絶対勝つぞ!
オ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.