目指せ全県制覇!管理人のつぶやきです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/01 ありがとうございました
2009/01/31 練習試合
2009/01/30 リニューアル
2009/01/29 漢字チェッカー
2009/01/28 引き継ぎ

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/30(火) そろそろ
そろそろ
チーム紹介のコメントを更新します。

魁杯地区予選まで1ヶ月余り
再び全県大会の舞台に立つために
これから何を目指し何をがんばるのか。

10月3日(金)の練習前に管理人が体育館に行きますので
チームのみなさんの熱い熱いコメントをよろしくお願いします(^o^)

2008/09/29(月) 練習試合
練習試合が決まりました。

日時 10月4日(土)
場所 大久保小学校体育館
相手 金岡・桜・岩崎

4チームで計6試合
お昼休みを挟んで丸一日の予定です。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/28(日) 収穫
十文字交流試合大変お疲れさまでした。

早朝からの長距離移動とハードな日程でしたが
たくさんの収穫のあったいい試合でした。

自分に何が出来たのか
自分に何が足りなかったのか。

今日の収穫をもう一度振り返り
明日からの練習をがんばりましょう。

夢はでっかく!目指せ全県制覇!
がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/27(土) 集合時間
明日は十文字交流試合です。

集合時間 小学校に6時20分
対戦相手 川西・千屋・大山(山形県)

寒い日が続いています
長袖長ズボン、上着などの防寒対策を忘れずに。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/26(金) 潟上市健康マラソン
来月開催される潟上市健康マラソンに
大久保男子ミニバスチームがエントリーすることになりました。
http://www.city.katagami.akita.jp/rinji/marason/marasoni.html

日時 10月13日(体育の日)
場所 潟上市天王総合体育館前
種目 小学生の部2.5キロ

エントリーは会計担当が一括して行いますので
参加申込書に記入押印のうえ、9月28日まで会計担当に提出して下さい。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/25(木) シュートの達人
奇跡体験!アンビリバボーで
シュートの達人が紹介されました。
http://www.fujitv.co.jp/unb/

スリーポイントシュート
209本連続成功で世界記録樹立!

今日の放送では
フリースロー1時間で1663本成功で世界記録更新!

そのシュートの達人とは
アメリカのフレッド・ニューマンさん71歳!

アンビリバボー(~O~)

2008/09/24(水) リンク
トップページに
仙台89ERSのリンクを貼りました。
http://www.89ers.jp/

がんばれ仙台89ERS!
がんばれ高橋憲一選手!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/23(火) bjリーグエキシビション
bjリーグエキシビションで雄物川北と対戦しました。

bjリーグの派手なコートに立ち
アナウンスで名前を呼ばれれば、気分はbjリーグのプレーヤー。

秋田県立体育館の大観衆を前にひるむことなく
見事にエキシビジョンを勝利で飾りました。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
今日の君たちは最高にカッコ良かった(*^o^*)

2008/09/22(月) 明日は
明日はbjリーグのエキシビションです。
http://www.89ers.jp/news/07news/news20080730_2.html

集合時間は小学校に6時35分
対戦チームは春に対戦した強豪の雄物川北です。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
秋田県立体育館で最高のプレーを決めるぜ(^o^)/

2008/09/21(日) 田沢湖ミニバス大会
田沢湖ミニバス大会
優勝おめでとう\(^o^)/

2008/09/20(土) 選手宣誓
中学校陸上新人戦がありました。

宣誓

我々選手一同は
日頃の練習の成果を充分に発揮し
悔いのない走りをすることを誓います。

平成20年9月20日

羽城中学校陸上部主将
チビッコ1号

2008/09/19(金) 明日は
明日は田沢湖ミニバス大会です。

集合時間 小学校体育館に7時50分(8時出発予定)
持ち物 先日配布した「田沢湖合宿について」のとおり
(朝晩寒いので長そで長ズボンを忘れずに)

管理人は
1日目は中学校陸上秋季大会の応援
2日目は田沢湖マラソン参加のため
残念ながら応援に行けません。

自分のプレーに自信を持って
いつもの練習の成果を出せれば必ず勝てる!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/18(木) 田沢湖ミニバス大会日程
田沢湖ミニバス大会の日程が決まりました。

9月20日(土)
大久保−北園(青森全県ベスト8)
大久保−千屋
大久保−中仙

9月21日(日)
清水・角館・新山・花巻(岩手)
(組合せは1日目の試合結果による)

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/17(水) フリースロー
能代駅でフリースローに挑戦のイベントがありました。

フリースローが入ると素敵なプレゼントを差し上げます
と、聞けば挑戦せずにはいられない。

どうか入りますように
絶対入りますように、と思いを込めてシュート!

オラの放ったボールは・・・。

リングにはじかれ
コロコロ転がるのでありました(^◇^;)

2008/09/16(火) チャプター
八竜招待のDVDから
クォーターとハーフタイムにチャプターを入れています。

チャプター送りを使えば
見たいシーンへ瞬時に早送り。

DVDならではの便利さ
ぜひともお試し下さい(^o^)

2008/09/15(月) ミニゲーム
練習試合でミニゲームがありました。

積極的なシュート、一生懸命なディフェンス
最近のミニゲームは元気があっていいね〜。

ミニゲームの楽しさ、バスケの楽しさを忘れずに
これからも練習をがんばりましょう。

次は君たちが主役だ(^o^)/

2008/09/14(日) 明日は
明日は練習試合です。

集合時間 小学校体育館に午前7時40分
対戦相手 象潟・湯沢北

象潟からのリベンジの申し込み
春の接戦を思い出し、必ずや返り討ちにしてやりましょう。

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/13(土) DVDレコーダー
調子の悪いDVDレコーダー。

無料保証期間内なので、無料で修理出来ますが
2週間ほどかかるし、ハードディスクの録画済データが消える恐れも。

ということで
思い切ってDVDレコーダー新調しました(^o^)∠※パン!
http://panasonic.jp/diga/products/xw/

明日の夕方頃には
八竜招待のDVDが出来上るかな(*^o^*)

2008/09/12(金) 車いすバスケット
北京パラリンピックが開催中です。

やはり注目は車いすバスケット
スリーポイントラインよりさらに遠くから
スポっと入るロングシュートは見ごたえ満点。

ロングシュートをスポスポ決めたいチームのみなさん
車いすバスケットは必見ですよ(^o^)/
http://www.nhk.or.jp/sports/para/olpg/olpg.html

2008/09/11(木) 咳の音
今日の練習中
コンコンコンと聞こえる咳の音。

日中は暑く、夜は冷え込む今日この頃
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。

おかしいなと思ったら早めに休む
みなさん体調管理にお気をつけ下さい(^o^)/

2008/09/10(水) 潟上市名誉市民
潟上市名誉市民第1号に
水中写真家の中村征夫さんが選ばれました。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080910e

中村征夫さんは大久保小学校の大先輩
たくさんの素晴らしい写真を小学校に寄贈してくださいました。

潟上市名誉市民おめでとうございます(^o^)/

2008/09/09(火) 閉店
フジカラーパレットプラザ井川アマノ店が
9月30日で閉店します。

デジカメ写真のプリントはいつもこのお店
明るさ調整や位置調整など細かい気配りをしていただき
写真の仕上がりにはいつも満足していました。

今日から注文を受付中の
八竜招待の集合写真もこのお店で仕上げたものです。

パレットプラザ井川アマノ店は
お気に入りの店だっただけに閉店は残念でなりません。

2008/09/08(月) エラー
八竜招待のビデオを編集しました。

ビデオカメラからDVDレコーダーへ
タイトルを入れて、余分な部分を切り取って
サムネイルを変更して、あとはDVDへコピーするだけ。

しかし
そこで思わぬエラーが発生
DVDが読み込めない!

八竜招待のDVDの配布はちと先になりそうです(^◇^;)

2008/09/07(日) 八竜招待
八竜招待
優勝おめでとう\(^o^)/

2008/09/06(土) 宿泊学習
6年生の宿泊学習がありました。

みんなで遊んで
カレーライスを食べて
最後はお楽しみの肝だめし。

真っ暗な廊下
誰もいないはずの音楽室
そこにいたのは・・・キャー!!!

明日は八竜招待
小学校に7時半集合です(*^o^*)

2008/09/05(金) 大忙し
明日は羽城祭です。

6年生は宿泊学習
4年生は親子レクで座禅
そして、西保育園は運動会。

みなさん大忙しですが
がんばりましょう(^o^)/

2008/09/04(木) Aki−Bas!
秋田のバスケットボールライフを発信するマガジン
Aki−Bas!
http://akita-probasketball.com/img/akibas.pdf

2008年9月23日
秋田にプロバスケがやってくる!

そして
雄物川北とのエキシビジョンマッチは午前9時から!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/

2008/09/03(水) 靴下
立ったまま靴下を履けますか?
http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/080126/02_03.html

立ったまま靴下を履けないとしたら
お尻、太もも、お腹の奥の筋肉が弱っているのかも?

日頃から練習で鍛えているチームのみなさんも
大応援団のみなさんもお試し下さい(*^o^*)

2008/09/02(火) 参加申込書
もうすぐ6年生の宿泊学習です。

が、八竜招待の前日となるため
バスケ部員は学校には泊らないで
自由時間が終わった後、自宅に帰ることになります。

楽しみにしていた宿泊学習なのに
この悔しさは八竜招待でドカンと爆発させましょう!

がんばれ大久保男子ミニバスチーム!
宿泊学習の参加申込書の提出は明日9月3日までです(^o^)

2008/09/01(月) 9月の予定
今日から9月です。

9月の予定
・9月7日 八竜招待
・9月15日 練習試合
・9月20〜21日 田沢湖ミニバス大会
・9月23日 bjリーグ交流試合
・9月28日 十文字招待

がんばれ大久保男子ミニバスチーム(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.